「水納島 シーカヤック」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「水納島 シーカヤック」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[22879へのレス] Re: 離島の選択が難しくて・・・
投稿者:管理人
投稿日:2008/02/23 05:09 (No.22879へのレス)
泳ぐなら慶良間がお勧めですね。4泊のうち3泊を慶良間にして1泊を那覇にする、若しくは2泊+2泊にすると良いかな?慶良間でも阿嘉島か座間味島泊なら相互の離島へ往来出来ますので、2泊しても3泊しても両方の離島が気軽に楽しめるのが良いところです(他の離島だとなかなかそういうことが出来ない)。しかも座間味島からだと3つの無人島へも渡し船が出ていますので、慶良間ステイがおすすめかと思います。あとカヌーなら慶良間でシーカヤックができますよ。

そして残りの1泊もしくは2泊を那覇ステイにして、レンタカーで南部観光すると良いかな?その際に奥武島や久高島などへ行くと良いですね。コマカ島だけは定期便ではなくツアー的な船になりますが、気軽に行けると思いますよ。

でも水牛車、カヌー(ジャングル)、トレッキングは本島北部でしか出来ないので、本島を2泊にして1泊那覇でもう1泊北部にするのも良いかな?水牛なら美ら海水族館近くの備瀬、カヌーなら慶佐次、トレッキングなら比地大滝かな?どれも北部の本部半島北側にありますので、北部のホテルステイが便利です。まぁ那覇ステイで高速を使えば一気に北部まで行けますからね。ついでに北部なら水納島(みんな島)にも行けますので。

ってことでおすすめなのは慶良間2泊+那覇1泊+北部1泊または慶良間2泊+那覇2泊、もしくは慶良間3泊+那覇1泊って感じかな?
このクチコミ/情報を見る
[18150] 水納島・瀬底島・古宇利島行ってきました!!
投稿者:はりきりママ
投稿日:2007/06/26 18:01 (No.18150)
管理人さま、先週相談させていただいた者です。昨日夜帰って来ました!!先週書込みしたのにすでに私の書込みは遥か彼方・・・すごい書込み量ですね。そして返信している管理人さんも凄いです。(読んでるとまた行きたくなってくるから不思議)

お礼も兼ねて、離島というより観光案内みたいになりますが報告させていただきますね。

今回もがんばってしまいました。結局行ったのは、宿泊したホテル前のウッパマビーチ・水納島・古宇利島・瀬底島・そして今帰仁城跡とピザの花人逢です。

まず全然違う話ですが、まずレンタカーについて。去年もDFSの発着で借りて思ったのですが、今年も思ったこと。去年は夜の便で着いたのでモノレールチケットは受け取れず自腹払いになったのですが、今年はそこが改善されて後で清算できるようになったみたいですが、今年は朝一番の便で着いて、9時から切符くれるはずが・・・カウンターは開いているのに受け渡しは9時半からです、お急ぎですか?なんて変な質問されました。(30分でも大事よ)結局自腹でDFSに行って、帰りに清算は出来ましたが、レセプッションカウンターで並んでお金をもらい、そしてまた横の別の列に並び直して切符をもらい(切符の方はこの時期の月曜日なのに結構並んでました)二度手間。

もっともイライラしたのは、レンタカーを借りるまで・・・広い店内をぐるっと回って借り口に来たのは10時ぐらいだったので数人の客が待っている程度なのに延々待たされました。そう、去年もそうだっったのですが全部のレンタカー会社が入っていて会社ごとに貸す訳でなく窓口が一つなので配車が間に合わないみたいなんですよね。(といっても私たちが着いた時は6,7組しかいなかったけど)暑い屋内駐車場で待って出たのは11時近くだったと思います。当然私たちの後はもっと待ち人が増えて混雑してました。帰りも貸し出し口近くは相当混雑してました。

うちは2000円のガソリン券に目がくらんだのと渋滞が無いかなと思って借りたのですが、やはりおもろまちに辿り着くまで結構渋滞に巻き込まれたし、その中で指定のガソリンスタンドに行くのは辛かったです。なのでDFSで借りる方お気を付け下さいね。夏休みはもっと混むように思います。

ホテル前のウッバマビーチはなかなかよかったです。着いた日に午後から泳いだのですが・・・誰もいないプライベートビーチ状態。クラゲよけネットの中はすごーく小さいスペースで狭いのですが、なぜか魚が泳いでいて・・・水は透明で綺麗。去年は喜瀬ビーチだったのですが、海は綺麗だったけど魚はいなかったから、今年の方が足の便もよかったし楽しかったです。でも、最終日は修学旅行の中学生がビーチに押し寄せたので、静けさはなくなってましたが。ただ遠浅でウニとかもいるのでシューズが必要です。駐車場はまだシーズンでないのか特になかったような・・・ホテルのしか見かけませんでした。

水納島はすごーくよかったです。管理人さんの勧めがなかったら行かなかったかもなので感謝しております。去年の書込みとかにあった業者も排除されているようで静かな浜辺になってました。船下りた後、管理している方から島での説明があり上の高台に売店があるのみでした。浜辺には無料休憩所のように日陰でイスとテーブルがあるのみ。(お昼等に食事をするところなので荷物は置いて占領しなことなど説明がありました)あと、一切浜辺で商売をしてはいけないことになったので、もし客引きするような人がいても無視して下さいとも言われました。説明してくれたおじさんが上の売店で働いていたので唯一市から任された売店なのでしょうね。海の監視も彼らでした。我が家はパラソルを1000円で借り浜辺の左奥に陣取りました。なぜか左は空いている上に魚が沢山いました。網ではなくロープなので満ち潮になるといろんな魚見ることが出来て楽しかったです。(なぜかロープ沿いなんだけど)
トイレのある棟も綺麗だし夏休みにはオープン?の有料(100円)だけど立派なシャワー棟も完成してました。私たちにしたら簡易で水しか出ない更衣室も瀬底ビーチにくらべてうれしいものでした。

古宇利島は橋がすごーいですね。景色も田舎ぽっく?ドライブには持ってこい。橋渡ってすぐにビーチがあり(橋の下?)綺麗な公園みたいになってましたが(トイレ・シャワー等完備)、人がいないのと昨日も来たという親子連れに聞いたら水が冷たいのと魚はこんなのしかいないよと1cmもない縞々の小魚を見せてもらったんので海水浴はしませんでした。あとマリンスポーツの業者の人達がテント張ったりいろいろ準備していたので、小さい子のいる我が家はスポーツしないのでやめたのもあるかな。

で、お昼前に瀬底ビーチに行きました。前もって瀬底ビーチマリンクラブに電話して営業してることとビーチも泳げることも確認してはあったのですが、前日の水納島の帰りにも自分の目でも見に行きました。以前と同じく有料駐車場が1000円で存在してました。っていうか、もうそこにしか車は置けません。一切駐車禁止ですし、その割には反転する場所も作ってませんけどね。まあ、上の以前の村営側に車止めさせてもらえばいいかと思っていたら以前と違って下にはいけないようでした。上のみで勝手には車止められず誘導されました。

村営側に以前の行者が来ているという情報は知っていたのですが、やっぱりびっくりでした。なんだかすごーくにぎやか!!もちろんビーチパラソルにビーチチェアーが沢山並んでました。お昼近くということもありきっと岩陰に場所取り出来ないんだろうと思い瀬底ビーチさんで前もって500円で我が家はパラソル借りましたが。(前の日の日焼けが痛かったので)

それだけでなく、なんだか人がすごーく沢山!!ええー?去年も同じ時期(でも土曜だったかな?)に来たけど、ひっそりしていたけど・・・観光客が多いらしく(うちらもだけど)お昼前には一度ごっそり帰って(なので岩陰が無いということはないようだったけど)次から次へと人も来る。おまけに瀬底ビーチの以前に売店があった場所に瀬底の業者がマリンカウンターと共に売店になっていて、カレーライス等軽食完備に・・・

で、そこでパラソルとか頼むとカタピラ付きのミニ車で係りの人が砂浜からどこからともなく現れる・・・去年の瀬底はどこに??って感じでかなりショックでした。一人で散策してみたけれど、前の業者側のビーチが閉鎖されているのかと思ったら、そうでもないようでかなり(はてしなく)遠くまで沢山パラソルありました。そっち方向に帰る人もいたから、別に入り口があるんだと思います。でないと、かなり遠い・・・(だからパラソルが車なんだと思いました)この時期にこんなに人がいるなら夏休みそうとう凄いのではと思います。駐車場には無料更衣室があるだけのようでしたね。売店には有料温水シャワー500円とありました。

ビーチからはもちろんシーカヤックやらジェットスキーやら出ていってました。騒がしい・・・

で、以前からある無料シャワーと汚いトイレは健在で、なんとそちらのシャワーと更衣室が混雑して並んでました。こんなのも初めて!!いつも誰も利用する人がいなかったんだけど・・・
でその隣に新しくログハウス風の建物建設中でした。マリンカウンターになるのかな?って感じでしたね。

で、無理して来た肝心の海。なんだかナマコが以前に比べて少ないような気が・・・そして魚も。2年ぐらい前にたまたま満ち潮の時魚が沢山来て楽しかったので今回も午後が満ち潮で期待したんだけど・・・風が強くて潮も強くて全然進めなかったこともありますが魚がいない!?(瀬底4回目ですがあんなに波があったのはじめてで驚きました)

あと、人も多かったけど次に多かったのは「かわはぎ?」です。あの縄張りを守る為に人に攻撃を仕掛けてくるうわさの魚です。かなりカラフルですよね。あれが去年より多くて怖かったです。うちは子供が小さいので噛まれて海嫌いに(かなり怖がりなので)なられると困るので神経磨り減りましたよ。前にポイントポイントにいてそこを過ぎれば大丈夫いないって感じだったのに、ありとあらゆるところに2匹ずついて、目が合うと向かってくから怖かった。なので、あー!!魚がいるポイントの岩めっけって思って近づくともちろん彼らもいて私たちが近づくことを許してくれないという状態。

まあ、彼らにしたら私たちが侵入者な訳なんだけど・・・やっぱり攻撃されると怖い。バタバタと足を動かしてシュノーケルしてると大丈夫なようだけど、目を合わせたり、少しでも足で立ったりするとすぐやられました。おまけにすごーく小さいカワハギから中くらいのから大きいのまでいたから来年はもっと増えるのでしょうね。

日にちが悪かったのかも知れませんが、我が家はたぶん今度沖縄に行っても瀬底には行かないと思います。あきらめつきましたという感じです。
(恩納の海のようなにぎやかさ!?だったもの)

それに比べて水納島の方が船ということもあり人が限られていたし、静かでした。

ちょっと文句調になってしまってごめんなさい。

でも、最後に花人逢は確かに道が険しかったうえ遠かった〜。でも、景色はすばらしいですね、ピザもね。しかし月曜日とはいえ丁度お昼時に重なったのですごい人でした。やっぱり観光客がこの時期でも多いのねーと変に実感しました。
夏休みってどんな?かしらってちょっと怖い想像しました。

あ、そうそう、今帰仁は瀬底の後夕方涼しくなって行きましたが、私はよかったですよ。へえーすごいなーと感激しました。(首里城と違って広くないし)
でも、備瀬のフクギ並木は家族に不評でした。何が見たかったの?と言われ、趣はあるけど夕方だったから蚊がやたら多くてそうそうに退散しました。

長いレポートになりましたが、少しでも皆さんの情報になればと思い書込みしました。最後まで読んでいただいてありがとうございました。
やっぱりまた行きたーいということで、今度はやはり慶良間に行きたいです。それまでこちらのサイトで勉強させてもらいますね。
[17216] 来週 ケラマ諸島 5泊+1泊(那覇)
投稿者:ころ
投稿日:2007/05/26 05:08 (No.17216)
はじめまして。
すごい情報量ですね、びっくりしちゃいました。
いろんな質問にも親切に答えてらっしゃってて、すごいなぁと思います。
いろいろ参考にさせていただきました。
私も31日から慶良間メインで1週間いくので、お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

アドバイスしていただきたいこともあるのですが、その前にこの掲示板を見てて思い出した瀬底の話をさせてください。
全体的には、ここでもおすすめされてる通り、本当にすてきなとこでした。
2、3年前に行ったのですが、静かで穴場と書かれたものを鵜呑みして行ったので、最初少しとまどいましたが、少し歩いた先にあるちょっとした洞窟みたいなところ、浸食されてできた穴のようなところに落ち着いてからは全然雰囲気が違ってとてもリラックスできました。
ビールのんで、お昼寝して、たわいもないお話して。
そういうことだけで、とても心地いい時間をすごせました。
ただ私はスノーケリングが好きなんですが、その穴の前から海に入ったら注意されて、ブイの中で泳ぐかツアーに申し込むように言われました。
仕方ない、ここはそうなんだぁとしたがいましたが、目の前から左手にすっごい自然が広がってる中、右手のブイ内側の混雑はなんだかなぁと思いました。
それにビーチから歩いて行けるスノーケリングツアーに安くないお金は払えないかな。
水納島にも行きましたが、そこもすごくすごくきれいなんですが、さらにリゾートでした。
業者の話が出てたので、ちょっと思い出しちゃいました。
やっぱり行くとは思うけど、ニシバマビーチも危ういかな?

つらつら思い出したことを書いちゃいましたが、来週の慶良間についてアドバイスお願いします。
女二人、免許は一人持ってますが、はぼいなかのみしか経験なし。
31日 9:25那覇着  
6日  17:10那覇発
最後の泊まりの5日那覇泊。
予定では余程の天候不良でもない限り慶良間に5泊しようと思ってます。
基本的に貧乏旅行。

初日なんですが、9:25着で10:00のフェリーはやはり厳しいですか?
そしたら次の高速艇、16:30までかなり時間あくので青の洞窟に行きたいとおもってるのですが、それは大丈夫ですよねぇ?
ちなみに青の洞窟はツアーじゃないと行けないのでしょうか?

船の時間を調べてたらなんとクイーンざまみが運休で、渡嘉敷(阿波連港)⇔座間味・阿嘉間があるそうなんです。
でしたらせっかくなので3島行こうかなと思ってます。
ただ平日だし大丈夫だと思ってたのですが、船の予約が心配になったので明日連絡しようと思います。

泊まりはキャンプメインで、でもせっかくだから島宿あしびなぁなど安めな民宿に2泊くらいするのもいいかなぁと思ってます。
できたら天気や疲れ具合などで決めたいのですが、予約は直前でも大丈夫でしょうか?

基本的にはビーチや渡しで行ける無人島、1,2度ボートやカヤックでポイントに行こうと思ってます。(スノーケルだけど)
そんな中、すごくそそられるけど金銭的に微妙で迷ってる シーカヤックで行く無人島キャンプ 知ってる方いらっしゃいましたら、感想など教えて下さい。
他でもおすすめのツアーがあれば教えて下さい。

長くなってしまいましたが、管理人さまはじめ皆様アドバイスよろしくお願いいたします。

管理人様、お手数おかけいたしました。
[16932] 慶良間諸島のどの島が良いでしょうか?
投稿者:らんらん♪
投稿日:2007/05/16 22:37 (No.16932)
こんばんは。はじめまして。
7月の25日から4泊5日で沖縄を旅行します。
25日は、那覇に泊まり翌日船で慶良間の島に行こうと考えています。(最終日まで)
離島では、シーカヤックで無人島やシュノーケルをするツアーに参加予定。ビーチでのんびり海水浴もいいですね!
でも泳ぎの苦手な家族なんです。
小学校1年生の息子は、スイミングに約2年通っていますが、やっとプールが楽しくなり、面かぶり(息継ぎなし)クロールで10mほど泳げるようになりました。
私は、本当に泳ぎは苦手です・・・
主人は、プールなら大丈夫らしいのですが、海は怖いそうです。
5年ほど前に水納島(沖縄本島そばの)に行って、波打ち際を少し行ったところなのに、急に深くなっていて死ぬほど驚いた経験があります。
あの時ほど、泳ぎが苦手な事を呪った事はありません!
そんな家族にピッタリなビーチのある島は、どこでしょう?
怖い思いはしたくないのだけれど、きれいなお魚は見ていたい!
アドバイスお願いします。
[14240へのレス] Re: 12月の沖縄4日間
投稿者:管理人
投稿日:2006/11/30 06:07 (No.14240へのレス)
沖縄本島のリゾートホテルや沖縄本島発のツアーだったらまだマリンレジャーもできるとは思いますが、離島発のマリンレジャーはなかなかやっていないと思います(ニーズがないので)。

なので阿嘉島や座間味島ではちょっと辛いかな?渡嘉敷島ならまだ可能性はありますが、でも沖縄本島発のチービシツアー程度の方が可能性は高いかと思います。また瀬底島や水納島でもマリンレジャーはいろいろ開催されているようですので、以下の業者に確認してみると良いかと思います。ただし、瀬底島と水納島は送迎は無理かと思います(北部なので)。
チービシ http://www.bomb-resort.com/option.html
水納島 http://www.minnajima.com/
瀬底島 http://www.sesokobeach.com/

ただし、あまりマリンジェットやボートを使ったマリンレジャーは環境に配慮していないので、根本的にあまりおすすめとは言えませんが。できればシーカヤックや青の洞窟ツアーなどに参加して欲しい次第です。
青の洞窟ツアー http://www.aruguid.jp/ http://www.bravo.ms/

ちなみに「ハニカミ」は見たことが一度もないので、どの場所が出たのかはちょっとわかりません。強いて言えば、大家という沖縄料理のお店が出たということは知っていますが、あとはよく分かりません。

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る