「本島 泳ぐ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「本島 泳ぐ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/180

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35883] 6月 沖縄本島について
投稿者:まなみんご
投稿日:2018/12/31 02:44 (No.35883)
こんにちは!
2年前に加計呂麻島でお世話になったものです!
まだまだ先なのですが、6月7日から2泊3日で沖縄へ行こうと考えております。
そこでご相談なのですが…
この時期泳ぐのは寒いのでしょうか?梅雨時なので、本島でも南の方が晴れやすい、暖かい等、ございますでしょうか?
天気は運もありますよね。
今回2泊3日と短い日程なので選択肢が本島しかない?と思っているのですが、他にオススメの島がありましたらご紹介していただけると助かります!本当は静かでノンビリ出来る島が好きなのですが日程的に厳しいかなと…。
お忙しい中恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願い致します。
(阿嘉島、波照間島、石垣島、与論島、加計呂麻島は行った事があります)
このクチコミ/情報を見る
[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿者:管理人
投稿日:2019/01/03 18:44 (No.35883へのレス)
返信が遅れて誠に申し訳ありません。6月初旬の時期の話ですが、思いっきり梅雨末期ですね。でも沖縄の梅雨は雨が降るか晴れるかの二択なので、あとは運次第です。泳ぐには海水温はやや低めですが、晴れれば夏の気候なので、全ては天気次第です。

雨なら泳がない、晴れれば泳ぐ、と割り切って臨機応変にスケジュールを調整するのがおすすめです。

沖縄本島だと、泳がないなら久高島、泳ぐなら阿嘉島ないし渡嘉敷島がおすすめです。6月ならどちらも那覇など南部から気軽に日帰りできると思いますからね。のんびりするなら、雨でも晴れでも久高島がおすすめですよ。

ちなみに6月は晴れたら、海の透明度、物凄いです(見て綺麗という意味)。特に久高島北側の海はかなり凄いです(崖なので泳げないけど)。
[35880へのレス] Re: なんかショック!! (報告)
投稿日:2018/10/28 18:48 (No.35880へのレス)
以前の良さを知っているだけに、そのお気持ちわかります。ぶっちゃけ、管理人はニシ浜ではもう泳ぎません。しかもビーチにも降りません。デッキから眺めるだけです。海の中は壊滅状態。ビーチにはゴミだらけ。泳ぐ人のマナー最悪。そこに遊泳制限まで設けられたら、もはや本島の人工ビーチと変わりませんね。

阿嘉島では「ニシ浜以外」でしか泳ぎません(/_;)

その代わり、ニシ浜対岸の「安慶名敷島」では泳ぎまーす!あそこは以前のニシ浜の雰囲気が残っていて良いですよ。さらに管理人はレンタルカヌーで渡るので、途中の海の色も楽しみます。阿嘉島からは行けないですけどね〜(座間味島の阿真ビーチから行けます)。
[35721] 本島か石垣島かアドバイスをお願いします。
投稿者:ちえぞー
投稿日:2017/07/12 15:48 (No.35721)
沖縄を訪れる際は毎回こちらの掲示板にお世話になっております。
今まで本島3回、石垣島、宮古島といっており、今回久しぶりに本島にしようか、高校生の娘が竹富島を気に入っているので石垣島にしようか悩んでおります。

まず、本島滞在の場合、
1日目夕方那覇着、国際通り 市内泊
2日目 慶良間体験ダイビングツアー1日コース モントレ泊
3日目 水納島でシュノーケル、もとぶ元気村でイルカと泳ぐ モントレ
4日目 モントレのプール 夕方の便で帰京

と計画しているのですが、水納島と元気村をやめて、飛行機で久米島日帰りは可能でしょうか?それとも、座間味へ行った方がいいですか?
今まで阿嘉島にはいっており、また、慶良間体験ダイビングもいれようと思っているので水納島がいいかと思ったのですが、シュノーケリングにはちょっと物足りないのかな?とも思いました。あと、浜比嘉島も気になっています。

次に石垣島滞在の場合ですが、
1日目夕方 石垣島着
2日目 波照間島 日帰り
3日目 体験ダイビング
4日目 竹富島 ホテルのプール
5日目午前 帰京

と計画しているのですが、波照間島の船が不安定のようなのでそこも不安要素です。前回の石垣島の時はマンタ体験ダイビングと竹富島、西表島でカヌーをしました。

どちらにしろ、今まで行ったことのないところにも行ってみたいな、と思っているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか?

ちなみに行くのが8月末で、前回宮古島にいったい際、台風にあってしまったので、本島の方がその場合も融通がきくのかな、とも思うのですが、その反面、宮古島の海がきれいだったので、本島だと少し海が物足りないのかなあ?とも思っていしまうのですが。

是非アドバイスをお願いいたします。
[35547へのレス] Re: 台風通過後のシュノーケリング
投稿日:2016/07/07 18:13 (No.35547へのレス)
渡嘉敷島なら阿波連もトカシクも波が入りにくいので、高速艇が運航すれば泳げるとは思いますが(フェリーのみ運航の場合は遊泳は無理)、ただ運行再開直後だとまだ海はかなり濁っていると思います。そもそも9日はまだ波が3m前後あるので、高速艇は欠航してしまうかもしれません。

といっても本島でも海の状況は変わりませんので、本島でも渡嘉敷でも泳ぐのは諦めて、渡嘉敷島で阿波連ビーチやトカシクビーチを見て楽しみ、あわよくばハナレ島へ渡るのはいかがでしょう?それに渡嘉敷島の阿波連ビーチなら半潜水艇で泳がなくても水中散歩もできますよ。

とにもかくにも9日の船が出るか否かだと思いますが・・・(個人的にはフェリーのみ運行で高速艇は欠航になりそうな気がしますが・・・根拠はありませんが・・・)

あとは自己判断でお願いいたします。
[35528] 珊瑚を見たい
投稿者:すいか
投稿日:2016/06/08 10:53 (No.35528)
管理人様

こんにちは。

時間の都合で本島でシュノーケリングで珊瑚を見よう!!と計画中です。

その日は中潮で満潮から引き始めて2時間後ぐらいに泳ぐのを開始します。

大度海岸と真栄田岬を考えていますが、泳力はあるとして珊瑚はどちらの方が見ごたえありでしょうか。

真栄田岬は、珊瑚はない情報、一面珊瑚がある場所情報があり、自分なりに調べてみたのですが深い情報がありません。

離島の質問ではないのですが、知っていらっしゃる事がありましたら、教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

[34949へのレス] Re: 本島周辺のシュノーケルについて
投稿日:2014/06/19 16:41 (No.34949へのレス)
渡嘉敷はかなり沖に出ないと珊瑚はあまり無いですね。魚は餌付けされているので浅瀬でもいますが、あれは本来の海の姿ではありませんので・・・。

個人的には阿嘉島がおすすめだと思います。定番はニシ浜ですが、ドロップオフのポイントまでもそんなに遠くないので珊瑚も魚も望めると思います。また阿嘉島では港近くの阿嘉ビーチが穴場で、ここの珊瑚はかなりすごいです。でも透明度がイマイチなので泳ぎはじめは何もないように感じますが、しばらく泳ぐと雄大な珊瑚礁を望めます。

渡嘉敷島同様に日帰りできますし、港からニシ浜までも徒歩でも往来できますし、自転車を借りれば気軽に行けますので、バス利用の渡嘉敷より気楽だと思いますよ。

ちなみに高速艇での往復が一番時間がとれますが、7月ならフェリーでも阿嘉島なら日帰り可能ですのでご検討ください。
[34904へのレス] Re: 波照間便夏季の増便は!?
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/06/05 21:30 (No.34904へのレス)
テンパらずに楽しめる希望が見えました!!ありがとうございます♪
夕日はもちろんみたいです。
ついたら即泳ぐつもりで、確認がてら宿に電話して港で不要な荷物だけ預けてチェックインも後回しにする予定にしました(((^^;)泳ぎは西日で水中の色が映えないようなら早々に切り上げて島周っちゃうかな〜とも考えてたんです。周りながら最南端の碑とかからでも夕日が見られるかなと。でも、ニシハマの方が見やすいんですね!?星と珊瑚は別として海ですら色は結構他でもきれいだからホントに違うのかというのと西日で暗くなるし夕日は本島のキレイなビーチから見られるのと比べても大差ないのでは!?と(サンセットは美らサンやニライビーチでも、海は久高島や今帰仁でもキレイだし)と天候保険にハードルを下げてるので、見られるならニシハマでと考え直しました。方々でリスペクトされてるのであまのじゃくでした(笑)
で、先にも書きましたが西日でシュノーケルっていまいちですかね!?夏の六時前後の座間味でも暗くてやめた気がするのですが…
管理人さんならではの情報量でついつい甘えて重ねて質問すみません。

[34897へのレス] Re: 6月下旬の慶良間について
投稿日:2014/05/29 18:25 (No.34897へのレス)
国立公園になったからじゃないと思いますよ(笑)。時期的なものもありますが、一番はやっぱりLCCの就航ですね。特に那覇まではLCC便が多いので、本島から行ける離島は人が多く訪れるようになったと思います。

それでも管理人がおすすめするビーチはもともとそんなに混まないので大丈夫だと思いますよ。混んだように感じるのは座間味島の古座間味ぐらいだと思います(笑)。古座間味はビーチは広いですが、エリアを制限されていて、しかもそこにパラソルがびっちり埋め尽くされていますので、満潮時なんかは超狭いです。阿嘉島はどこへ行っても空いていると思いますよ^^v

ちなみにシュノーケリング未経験者がいきなりビーチで泳ぐのはNGです。経験者が一緒でシュノーケルなどの使い方を教えてくれればいいですが、いきなり泳ぐとはっきり言って「溺れます」。シュノーケルに入った水を抜くこと(シュノーケルクリア)ができずに冗談抜きに溺れます。

なのでまずはツアーに参加、ないし経験者と一緒に泳ぐのが前提だと思います。

もちろん海水浴程度なら問題ないと思いますが、いざ泳いだらシュノーケリングしたくなると思いますので、フェリーで座間味島にわたった後に短い時間の午後ツアーに参加するのをおすすめします。

あと1日ツアーは経験者でもかなり疲労しますし、何より1日中常に揺れているボートに乗っていると酔いやすいですからね。先の基本を学ぶ意味でも半日ツアーに参加し、あとはフリーで好きなビーチで泳ぐのがおすすめだと思います。

慶良間の海はツアーじゃなくても楽しめますからね。座間味島なら阿真ビーチ、阿嘉島ならニシ浜と阿嘉ビーチ、渡嘉敷島はトカシクがおすすめです(古座間味と阿波連は珊瑚皆無で魚も餌付けされて人に寄ってくるので気持ち悪いです)。
[34515へのレス] Re: 1歳半の子連れなら、本島?石垣島?
投稿日:2013/07/04 06:05 (No.34515へのレス)
八重山なら船で様々な離島へ行けるので本島よりいろいろ楽しめると思いますよ。観光施設は少ないですが、この時期は雨の心配はあまりいりませんので海メインで楽しめると思いますよ。それなら八重山でいいと思います。本島の場合、半分が車の中での移動になっちゃいますからね。

ちなみに万が一雨でもどのみち濡れるのですから海で泳ぐ方がいいかもしれませんからね。10月でも本土の8月や9月ぐらいの感覚だと思います。

あと小さなお子さんがいる場合、八重山なら各地でグラスボートが多いので楽しめると思いますよ。それと遠浅のビーチへ行けば広大なプール感覚で楽しめますし、マングローブの川を上る遊覧船もありますからね。

最後に気になるのが3日目の竹富島ですが1日は要らないと思いますよ。竹富島は泳がないなら2〜3時間で十分ですし、泳いでも半日で十分だと思います。1日あるなら西表島と竹富島を巡るツアーに参加するのもいいかもしれませんね。ツアーは楽でいいですよ。

とりあえず本島は海はあまり楽しめないので、海メインなら八重山がおすすめだと思いますよ。あと海メインなら宮古島もおすすめなんですけどね〜^^ゞ
[33982へのレス] Re: 離島で素潜り
投稿日:2012/08/22 04:12 (No.33982へのレス)
沖縄本島からなら慶良間が無難だと思います。ドロップオフがあるという意味では阿嘉島のニシ浜がおすすめだと思います。阿嘉島なら高速艇での日帰りはもちろんのこと、フェリーでも日帰りできますからね。

日帰りなら渡嘉敷の方がしやすいのですが、渡嘉敷の海は明確なドロップオフがないので、阿嘉島の方がおすすめかと思います。

島に宿泊するなら阿嘉島の隣の座間味島もおすすめだと思います。座間味なら無人島に行って泳ぐことも出来ますし、古座間味や阿真などでも泳ぐことが出来ると思います。

でも気軽に楽しめるという意味では阿嘉島のニシ浜がオススメだと思いますよ。
[33932へのレス] Re: 沖縄本島観光
投稿日:2012/08/16 04:30 (No.33932へのレス)
残念ながら現在の瀬底島の瀬底ビーチは泳ぐ価値はあまりないと思います。泳ぐ場所が無意味に制限されているので見る分には良いのですが、泳ぐのはおすすめできないと思います。アンチ浜ならまだ自由に泳げますが、海の中の満足度は瀬底ビーチの方が高かったので、泳ぎメインなら瀬底島の現在はイマイチかもしれませんね。

なので瀬底島は見るだけにしておいた方がいいと思いますよ。橋でつながっている離島はどうしてもこういうことになりがちなので、残念でなりません・・・(無意味な制限が多くなる)。

泳がれるなら船で渡る離島の方がお勧めですよ^^ゞ

本島なら真栄田岬あたりが無難かと思います。
[33730へのレス] Re: 沖縄本島二泊か三泊で迷ってます。
投稿日:2012/07/02 04:33 (No.33730へのレス)
ビーチエントリーじゃないですが、アリビラステイなら真栄田岬はいかがでしょう?ツアーで青の洞窟へ行っても良いですし、フリーでも岩場からのエントリーですが自由にシュノーケリングはできると思いますよ。

ちなみにその泳ぎは中1日にして、初日はレンタカーを借りて一気に北上し水族館へ行くと効率良いかも?そして首里城は最終日にどのみち那覇に戻るのですからその際に行くと良いと思います。

そういう意味では2泊でもOKだと思いますが、あとはその中1日にどこで泳ぐかですね。

南部の大渡海岸や中部北谷の砂辺でもシュノーケリングはできると思いますが、アリビラステイなら真栄田岬が無難だと思いますよ。

もちろん慶良間まで足を伸ばせばもっと楽しめると思いますが、そうなると最終泊が那覇の方が良いかも?(初日水族館/アリビラ泊、2日目慶良間/那覇泊、3日目首里城)。まぁそうなると那覇への移動の日はかなり朝早めに出ないと朝の船に間に合いませんので、かなり慌ただしいかも?

のんびりするなら真栄田岬、シュノーケリングを充実させたいなら慶良間かと思います。2泊か3泊についてはどちらもOKだと思いますので、あとはご自分の希望や都合で決めると良いと思いますよ。
[33202へのレス] Re: ミーニシの吹く頃の海遊び
投稿日:2011/10/17 04:33 (No.33202へのレス)
ミーニシは基本的に北風なので、もし風があっても南向きの海に行けばそんなに気にならないかもしれませんよ。といってもメジャーなビーチの多くは北向きないし北側に開けているので選択肢はかなり減るかもしれません。

でも今年の10月はなんか気温が高いので何とかなりそうな気もしますけどね^^;

ちなみに真栄田岬はモロに北向きなのでかなり厳しいですが、その裏のビーチは意外と風が入ってこないのでいけるかもしれませんし、本島なら大渡海岸は南向きなので可能かも?宮城島に関しては北向きなのでちょっと厳しいかもしれませんが、あとは当日のコンディション次第かな?石川からなら高速使って他へ移動ができますので(下手すると宮城島へ行くよりそっちの方が早いかも?)、あとは当日の風や気温をみてから選ぶと良いかも?

ちなみに時期的には海水温がまだかなり高いので泳ぐ分には問題ないと思いますよ。あとは気温・風次第で、風があっても海から上がった後に風よけができる場所があれば北向きのビーチでも問題ないかも?どのみち全てはその日の天候次第ですけどね^^ゞ
[33125へのレス] Re: 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
投稿日:2011/09/22 04:20 (No.33125へのレス)
瀬底ビーチはあまりおすすめではないかもしれません。特に夏場は遊泳範囲を強制的に決められているので魚がいる場所で泳ぐことすら出来ません。でも沖縄の海は公共のものなので、強制される筋合いは無いんですけどね・・・(基本的に自己責任で自由)。

でもいろいろトラブルになるなら瀬底ビーチは行かない方が良いと思いますよ。

無難なのは那覇からも近い大渡海岸だと思います。あそこなら干潮時には泳がなくても魚が望めますし、プール状の浅瀬も多いのでお子さんにはちょうど良いと思いますよ。
http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb11.html
http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb14.html

あと美ら海水族館の近くの備瀬の海もおすすめですよ。大渡海岸同様に干潮時は気軽に魚が望めると思います。
http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh52.html

それと真栄田岬の裏のビーチ。ここも干潮時は浅瀬で魚が楽しめます。
http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc21.html
http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc32.html

瀬底島にこだわらなくても、本島で比較的楽しめる海もそこそこありますよ^^v
[33125へのレス] Re: 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
投稿者:?
投稿日:2011/09/23 15:18 (No.33125へのレス)
「魚がいる場所で泳ぐことすらできない」????
本当ですか?
2年前に瀬底ビーチを訪れた際には、遊泳範囲内でも魚はたくさんいましたよ。
たった1年でそんなに変わっちゃったのでしょうか?
ホテルの残骸は確かに存在していますが、ビーチ自体は素晴らしいですよ。本島の中では、お奨めなことは間違いないと思うのですが…
業者がいるビーチ/駐車料金がかかるビーチ=良くないビーチ
では、決してないと思います。
ご家族で行くのなら、安心して楽しめる素敵なビーチだと思いますよ。
[32586へのレス] Re: お盆の離島
投稿日:2011/07/05 03:45 (No.32586へのレス)
日帰りなら渡嘉敷島がいいと思いますが、泊まりなら座間味島ないし阿嘉島の方がいいと思いますよ。渡嘉敷島の場合は山が多いので移動が大変ですが、阿嘉島や座間味島なら渡嘉敷よりは移動が楽ですからね。

お魚パラダイスをご希望なら座間味島よりも阿嘉島がおすすめなんですけどね〜。特に阿嘉ビーチは見た目はテトラポットがあっていまいちですが、海の中はお魚パラダイスです。あとニシ浜は見る分にも綺麗ですし、泳ぐにもおすすめです。何より阿嘉島はこの他にもヒズシビーチや前浜など徒歩ないし自転車で様々なビーチへ行けるのでおすすめなんですけどね。確かに座間味島なら無人島も行けますが、古座間味までは山があって気軽に行ける感じではないですし、無人島へ行くにもお金がかかりますからね。その点、阿嘉島なら集落から徒歩ないし自転車で阿嘉ビーチ・ニシ浜・前浜・ヒズシビーチへ行けますのでお金がかかりません(笑)。

ちなみに宿に関しては阿嘉島では赤瓦のものはありませんが、座間味島だと便が悪い港から離れた集落にある宿ですが「まほろば」なんかはまさに理想に描いていた宿かもしれませんよ。さすがに那覇で赤瓦の宿は難しいですからね^^ゞ
http://www.kerama.in/view-zamami-zamamimahoroba.html

あと沖縄本島での観光については水族館へ行くなら北部まで行ってもいいですが、のんびりするなら南部の方が移動も少ないのでおすすめです。久高島も特に問題なく行けると思いますので、斎場御嶽周辺のニライカナイ橋、知念岬公園、あざまサンサンビーチなども行かれると楽しめると思いますよ。

それと最終日は首里城のついでに金城の石畳、国際通りのついでにやちむん壺屋通りへ行かれると良いですよ。どちらも古きよき赤瓦の建物が見れますからね。泊まれない代わりにいろいろな町並みをこの2ヶ所行けば見れると思います。
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn26.html
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn28.html
[32747へのレス] Re: 本島初日の使い方
投稿日:2011/07/25 04:50 (No.32747へのレス)
難しいと思います。正直、移動だけで時間を使ってしまい泳ぐのは難しいと思いますよ。特に海中道路はほとんど一般道を使っての移動になりますし、しかも市街地のど真ん中を抜けるのでものすごい時間がかかります。あと残波岬や万座毛も同様に一般道が長いので時間がかなりかかります。

正直、真栄田岬で泳いでついでに残波岬も行き、その後そのまま南部へ行ってしまった方が良いと思いますよ。

ちなみに真栄田岬は青の洞窟まで泳いでようやくある程度の満足度があると思いますので、小さなお子さんと一緒ですと自力で行くのは難しいかな?無難に青の洞窟ツアーに参加して、その後残波岬、南部巡りをするのがおすすめだと思いますよ。

青の洞窟を見れば慶良間でのシュノーケリングとは明らかに違うものを見れますので、そういう意味での真栄田岬はおすすめだと思います。

半日・真栄田岬&残波岬、もう半日南部巡りという感じの方がすっきりしていいと思いますよ。移動ばかりじゃ疲れちゃいますからね。

ちなみに万座毛はそこまでして見に行かなくてもいいかな?観光客を見に行くようなものですからね(笑)。と海中道路はドライブするだけですし、勝連城跡は代わりに残波岬と真栄田岬へ行くついでに座喜味城跡へ行くといいかもしれませんね。あちらも無料ですので(笑)。
[32513] 八重山 4泊の計画
投稿者:ゆうたぱぱ
投稿日:2011/06/24 09:00 (No.32513)
管理人さん こんにちは
一昨年 アドバイスを頂いて本島と慶良間を満喫しました。
慶良間の海が今も目に焼き付いています。ありがとうございました。
今年は更に足を延ばして八重山を計画しています。
夫婦と中学生の娘、息子4人、エアチケットは購入済み。
宿はとりあえずANAインターコンチを4日間予約しています。 目下、

8月3日 13:40 石垣空港着
      石垣市街散策、ホテル前ビーチで準備運動
  4日  西表島 ツアー参加
  5日  レンタカーで石垣島ドライブとシュノーケル
  6日  黒島で泳ぐ
  7日  竹富島観光  14:15 石垣空港発

とぼんやり計画してますが、何か物足りません。

小生と息子はアクティブ、妻と娘はあまり体力なし。
教えて頂きたいのは
1.西表島では息子向きにはカヌーと滝遊び、娘向きには
  船でマングローブ観察が適当ではないかと 悩むところ。今は
  風車さんのピナイサーラの滝ツアーを考えてますが
  妻たちには荷が重いでしょうか?
2.せっかくなので、最初(3日)は空港から西表島まで行ってしまって
  西表で宿泊の方がより中身の濃い旅になるかとも思ってますが
  荷物が面倒そうで悩んでます。西表直行に関してアドバイスがあれば
  いただけませんか?
3.5日は石垣島内でなく波照間も考えたのですが、娘が船に弱く
  我慢しています。 波照間は無理でも石垣島内よりお勧めの
  島はありますか?
4.最終日の竹富島は時間的に無理でしょうか?

よろしくお願いします。
[32311へのレス] Re: ●初めてのケラマ 家族旅行 どの島に泊まろうか
投稿者:ほのかもえ
投稿日:2011/06/04 15:24 (No.32311へのレス)
はじめまして。横から失礼します。。

去年、7月下旬に阿嘉島に行ってきました。
とっても素朴な島でした。
家族4名で小学生2人(5年生+3年生)いましたが、かなり満喫できましたよ。
珊瑚も日によって海の透明度が変わると思いますが、私が行ったときは、とても綺麗に珊瑚や魚が見れました。
阿真ビーチには生きた珊瑚の群生があり、こんなに港から近い場所で気軽に見れてとても感動しました。カメはその日は現れなかったですが、それでも十分楽しめると思います。潮の流れも穏やかで子供向けなビーチです。ただ、ビーチと言っても、何にもないのでシャワーやトイレ、ライフセーバーさんもいないので、その点は了承した上で行くのがいいと思います。それでも、何とかなりますし、いく価値は十分ありあす!
ニシハマビーチはライフセーバーさんや近くに軽食屋さん、トイレもありました。阿真ビーチに比べると砂浜が広くて、これぞ慶良間的な風景が見られます。とても綺麗です。人も少ないし。
海の中は透明度もよく深さもあり、シュノーケルするには楽しいです。珊瑚はあまり期待できないですが、魚もいて、楽しめました。
ただ、潮の流れが速いため、潮の流れに沿って泳いで(右から左へ)、流されて、陸地に戻り、陸地をエントリーした場所まで歩き、また泳ぐという感じでした。ライフジャケットなど装備は必要だと思われます。
沖縄本島は殆どのビーチで遊泳区域が設けられ、網で区切られた範囲を泳ぐのが主流。
本島では真栄田岬は魚がたくさんいて、綺麗でした。
瀬底島は多分、もう行かないと思いますが、業者だらけであまりよくありませんでした。

阿真ビーチやニシハマビーチは遊泳区域とかがないため、自己責任ですが、マイペースな我が家にはぴったりで、本島より綺麗な海を満喫できました^^
管理人さんお勧めのビーチだけありましたよ。
ちなみに、阿嘉島ではレンタルしょうさんで自転車を借りて、朝から夕方まで泳いでました。すがすがしい自然の中を自転車で行くのはお勧めです。そんなに距離もないですし^^フェリー乗り場からニシハマビーチに自転車で行く途中で慶良間鹿にも会いましたよ^^
レンタルしょうさんでは、シャワーを借りれたので、最終日にいっぱい泳いで、シャワーを借りて、フェリーで帰路につきました。お店の人も感じもよくて、沖縄風の風貌が素敵でした^^
素晴らしい貴重な自然なので、子供達にもとてもいい経験になりましたので、お勧めです^^

検索結果:1-20件目/180

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る