「石垣島 島唄」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島 島唄」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33139へのレス] Re: 石垣・西表の天候
投稿者:mi---
投稿日:2011/11/02 03:20 (No.33139へのレス)
9/30〜10/4の旅行から、はや1ヶ月が経ちます。
旅行中のお天気は正直‥THE悪天候(笑)
でも石垣は「住みたい!」と思うほど家族で気に入り楽しい想い出になりました。西表は是非リベンジに行きたいです。
今後のご参考になればと思いコメントします。

初日、到着は夕方で天気も良く夕飯後の星空クルージングができました。(今年で一番キレイな天の川だとガイドさん♪)
翌日は雨予報でしたが、とりあえず曇りで日差しも時々出ており、予定通り2ダイビング!(海は台風の影響で濁りが結構あり期待していたキレイな珊瑚は見られず残念でしたが、「大崎」という穏やかなポイントで娘と一緒の家族ダイブを楽しめました。うねりが強くて船はビョンビョン波間を飛びながらの航行(笑)あまりに激しくて「ジェットコースターみたい」と娘は大喜びで逆に楽しかったデス)焼肉「やまもと」ジェラード「ミルミル」とっても美味しかったですよ。

3日目夕方まで石垣島一周、終日雨でしたが川平湾・米原ヤシ群・玉取崎と車を降りる度に雨が上がってくれて「ついている?イヤついてたら晴れだし」と大笑い。
ただ、前日が小学校の運動会だった為「請福・八重泉」公設市場近くの「ゆうくぬみ」もお休みで残念。地元で聞いたところ「運動会といったら家族総出。みんな疲れて休んでるんだよ〜きっと」と島らしいのんびり感(笑)。
「定休日無し」の請福もお休みでしたので、小学校運動会の翌日に日程が重なる方はご注意下さい。

西表に渡ってからは‥ず〜っと雨雨雨でした。
というか「これはもう台風だよ」と言われ(笑)
フェリーは上原港欠航(この高速船も波間を飛び飛びジェットコースターでここでも娘は大喜び(笑))大原港からホテルまでバスで移動。

楽しみにしていたイダの浜のシュノーケリングツアーは中止となってしまい、
悔しいのでレンタカー会社の方に伺ったところ「浦内川は雨でもやっていると思う」とのこと!
観光船付き場で「靴は汚れるけど大丈夫だよ〜」との返答。靴の無い方には長靴の無料貸し出しもありました。
えいっ!とカンピレーの滝までのトレッキング決行。カッパ上下にトレッキングシューズで往復3時間、途中の山道は小川になって流れているところがいくつもあり、足下は泥水でぐちゃぐちゃでしたが超マイナスイオン!キレイな空気が気持ちよく、なんとコウモリや白い山羊も見られました☆(「山羊なんて地元でも見ないョ」と驚かれました)

「パーラー美々」こちらで評判だったので楽しみにして行ったのですが‥お休みでした。(営業が9月末までなのでしょうか?旦那さんは呼びかけても返事もせず、中まで入り声をかけたら「休みだけど」と不快そうで。。残念)
星砂の浜・由布島も雨なので通過だけし西表温泉へ。
ジャングルの中の温泉プールは独特で面白かったです。雨だとこちらしか見所が無いよう?トレッキングでお会いしたカップルと再会しました。「西表黒糖リキュール」をこちらの売店で購入しましたがとっても美味しかったです。
温泉からの帰り道‥大雨で途中の道路が冠水し軽自動車のタイヤが半分以上水につかるほどで焦りましたが無事帰路。
「キッチンinaba」さんで夕食を取ったのですが、カルパッチョ・パスタ・サラダ・チャンプル・串揚げ‥どれも美味しかったです。ご主人の三線と島唄ライブもとっても心地よい時間でした。

西表では「大雨洪水警報」が出るほどの悪天候の旅行だったのですが管理人さんが書かれている通りで行ってしまったら開き直りで出来ることを楽しんできましたよ。
石垣も西表もとても良いところでした。
好天の美しい景色を見に絶対再来したいです(笑)
このクチコミ/情報を見る
[24222] 沖縄離島に関する質問
投稿者:F-USA
投稿日:2008/05/31 04:39 (No.24222)
先日より偶然こちらのサイトを拝見し参考にさせて頂いておりますが、当方、7月上旬に7泊8日にて八重山諸島へ大人2名(どちらも運転免許有り)で旅行する予定で、色々と試行錯誤の上、以下のようなプランを立てております。

(1日目)〜スリープイン石垣島
16時前に石垣着(先得割引にて予約済〜1日1便のため、この時間しかありません)
・そのまま現地でゆっくりし、夕食は焼肉+島唄ライブへ?
(2日目)〜ホテルオーシャンズ泊
1便もしくは2便にて波照間島へ。
・この日か翌日のどちらかに貸電動自転車(1日=¥2,000?)を借りて島内を散策する予定ですが、メインはもちろんニシ浜ビーチです(笑)
(3日目)〜同ホテル泊
終日フリー
(4日目)〜民宿 いるもて荘泊
1便にて石垣島を経由して西表島・大原港へ渡る(※当日にもし2便目がここを経由するのが確認できればそちらに乗船する予定です。)
・やまねこレンタカーさんにて軽四を借り、西表島温泉・由布島・星砂の浜・月ヶ浜などに立ち寄った後、レンタカーを上原営業所にて乗り捨て。
(5日目)〜同民宿泊
西表インシャー「バラス&鳩間島 1日シュノーケル」に参加(予約済)
(6日目)
お昼前後に西表島・上原港を出発後、石垣島経由にて竹富島へ。
・コンドイビーチにて海水浴をする他はフリーで、貸自転車で散策する予定です。
※宿泊先は当方で意見が分かれているため、とりあえず2件押さえています。余談ですが、「ヴィラたけとみ」は諸々の理由で候補から外しました。
(7日目)
お昼過ぎに石垣島へ戻る。
・昼食後レンタカーを借りて平久保崎、川平湾、底地ビーチ、御神崎等に立ち寄る。
※宿泊先は未定で、石垣島シーサイドホテル・全日空ホテル&リゾート・軽井沢ホテル石垣島を検討しておりますが、いずれも空きは十分あるとの事です。
(8日目)
離島桟橋(あやぱにモール等?)にておみやげを買い、レンタカーを返却。16時頃に石垣発にて本土へ帰着(行きと同様、飛行機がこの便しかありません)

・・・そこで管理人様に幾つかお尋ねさせて頂きたい事がございます。

@今回は「前回の台風をリベンジして、各離島で最低1泊はしたい」という目的が叶えられそうなのですが、当方のプランで「ここはこうするべき・行っておくべき」など、どこか改善すべき点はありますでしょうか?

A「@」と絡みますが、やや懸念しているのが4〜6日目の西表島でのプランです。少し慌ただしいでしょうか?・・・
さらにその上、6日目の午前中に時間があるので、
・各社主催の「ピナイサーラの滝の半日ツアー」 〜所要時間4時間?
・浦内川観光さんの「マリユドゥ・カンビレーの滝コース」 〜所要時間3時間?
・・・のいずれかの参加も検討しておりますが、もし参加すると上原港を出発するのは14:30頃の船になり、さらに竹富島へ渡るのは15:30頃になると思われます。当方2人とも体力には自信がありますが、「バラス&鳩間島 1日シュノーケル」に参加した翌日にこのようなツアーに参加するのはゆとりがないでしょうか?また竹富島へ到着後、夕食が始まる時刻(18:00頃?)までにコンドイビーチで海水浴をしようと思案中ですが、止めておいたほうが良いでしょうか?このツアーに参加しなければ竹富島へはお昼前に渡れるのでゆっくり過ごせそうですが、その反面熱帯雨林などを間近で見られる機会を作れそうなため、どちらを優先すべきか悩んでおります。

B管理人様もご存知かと思いますが、5月中旬(?)に波照間島に「ホテルオーシャンズ」という新しいホテルがオープンしたようです。他の皆様からの書き込みでも見られるように、波照間島での宿泊先はどこも満室のため私も困っていましたが、偶然にもある個人の方のブログにこのホテルが載っているのを見つけ、すぐに予約を入れました。ホテルの概要などはそちらを参考にさせて頂きましたが、実際に宿泊された方の口コミ等はさすがにオープンから日が浅いためか、いくら探しても全くありませんでした。
管理人様はここのホテルに関する情報を何かご存知でしょうか?

Cその波照間島でシュノーケルをする事も検討中ですが、「ゆったいカヌー屋」さんは今年は休業するとの口コミを拝見しましたので、もう1つの「セイラー」さんというのがあるようですね。しかしこちらは「止めておいた方が良い」という口コミも拝見しましたので、こちらも何らかの情報をご存知でしょうか?ただし、5日目で西表インシャーさんの丸1日のツアーに参加しますので、ここでは無理に参加しなくても良いか?・・・とも考えております。

D竹富島での宿泊先として、「ゲストハウスさぷな家」も参考にしようと思っていましたが、こちらでは推奨されておられませんね・・・もし可能であれば、どのような点で問題があるのかを差し障りのない範囲で構いませんのでお教え頂きたく思っております。

・・・以上まとまりのない大変な長文の上、さらに多くの質問までさせて頂いて大変恐縮しておりますが、何らかのアドバイスを頂ければ幸いです。

お忙しい中を申し訳ありませんが、どうかよろしく御願い致します。
[21775へのレス] Re: 石垣のお奨め?
投稿者:管理人
投稿日:2007/10/10 06:04 (No.21775へのレス)
石垣島も西表島もバス移動でも問題ないと思いますよ。自由度はタクシーの方が高いですが、どちらの島も大きいのでタクシー代もバカになりませんので。しかも両島ともにバス乗り放題チケット(1000円)もありますので、いろいろ便利かと思います。

バス移動を前提に話をしますが、石垣島だと川平でグラスボード、底地ビーチで海水浴、米原で海水浴ぐらいが限界かな?それ以外はバスではなかなか行けないですし、バスの本数から考えるとこの3つの場所が限界かな?って思いますよ。

西表島はバスは1時間に1本ぐらいはありますので、由布島まで行くのもそんなに問題ないと思います。ツアーじゃなくてもバスでもある程度楽しめると思いますよ。あと西表島温泉へ立ち寄ってみるのも良いかと思います。由布島メインなら西表島へは大原港から入ると効率がいいし、船代も安上がりで済みますからね。

最後に島唄は、由布島へ渡る際の水牛車でも聴けると思いますよ^^vあと竹富島の水牛車でも島唄を歌いながら観光案内してくれますしね。
まぁお店の場合は石垣市街ならいろいろあると思いますが、芭蕉布や安里屋なんかが良いのでは?といっても管理人は行ったことはないんですけどね^^;

芭蕉布 http://www.isigakizima.net/s2/bashouhu/index.html
安里屋 http://www.isigakizima.net/s2/asadoya/index.html
[14747へのレス] 三月下旬に石垣島に行ってきました♪
投稿者:まりあ
投稿日:2007/04/29 16:17 (No.14747へのレス)
管理人さん、その節は、いろいろと相談にのっていただき、ありがとうございました。三月下旬に石垣島に三泊四日で行ってまいりました。フライトの時間がわかってから、いろいろご相談したいと、思っていたら、出発5日前にやっとフライト時間の連絡がきて、しかも、娘が出発二日前に熱を出し、あわやキャンセルか!!と、心配し・・・出発前は、超ばたばたで、いろいろ細かくお聞きできませんでしたが、こちらの掲示板の検索をフルに活用し、自分なりにかなり調べてから行ってきました♪こちらの掲示板にとてもお世話になったので、これから、子連れで、石垣旅行に行かれる方の参考に、少しでもなればと思って、大変遅くなりましたが、長々とになりますが、報告させていただきます。

ホテルは、室内プール必須でしたので、管理人さんに教えていただいた全日空リゾートです。ツアーを、いろいろと探しまくりましたので、ハワイ価格までは、いかず(笑)、グアム旅行くらいでおさまりました。予算の関係と、夕食は外でいろいろと食べたかったので(他の館は、ツアーだと、夕食が全泊ついてました)、サンコースト館にしました。お部屋は、本当に超普通(笑)でしたが、まあ寝るだけなので、別に良かったです。リゾート気分、贅沢気分を味わいたい方は、他の館の方が良いかも・・・・ただ、施設利用は、他の館と全て同じなので、価格的には、お勧めです。ただ、サンコースト館からは、大浴場、室内プールまで、わりと歩きます。でも、ビーチには近いです。ちなみに、ベランダからは、海が一応見えました。朝食のビュッフェは、タワー間と、サンコースト館、どちらでもOKで、私たちは、両方行きましたが、食事内容は、ほとんど一緒でしたが、サンコースト館では、ブルーシールのアイス(日替わり3種)が置いてあったので、娘は大喜びでした。まだ、外のプールで泳げるほど暑くはなかったので、やはり、室内プール付きのホテルにして、本当に良かったです。

1日目
午後、石垣空港着。バスの時間が合わず、タクシーでホテルへ行きました。
14:30頃、ホテルチェックイン。その後、ホテルのビーチで遊びました。宿泊者は、お砂場セットを無料で貸してもらえるので、娘は喜んでました♪うちから、いろいろとお砂場道具持って行かなきゃ良かった(バケツやらスコップやら、すごく荷物でした・・・)〜。
五時から、焼肉「やまもと」さんの予約をとっていたので、四時半のバスで、バスターミナルへ向かいました。
この時、川平線の5日間乗り放題のチケットを1000円で購入しましたが、結局、5回乗っただけでしたから(一回200円)、お得にならず、残念・・・焼肉、美味しかったです〜♪♪♪やっぱり予約は必須ですね。五時から、満席でした。ここの掲示板で見たように、一人焼肉のお客さん、何人かいましたよ〜若い女性も一人焼肉してる人いました。約一万円位食べました♪(ただ、私はアルコールを飲みませんから、普通はもう少しいくのかな?)街をぷらぷらして、コンビ二で、ビールやお菓子を買って、バスでホテルに戻りました。バスは、最終時間がけっこう早いですね。

2日目
この日は、一日レンタカーを借りて、いろいろまわりたかったのですが、前日まで、雨予報だったため、事前にレンタカーの予約はしてませんでした。
私たちの日ごろの行いが良いからか?(笑)夜中はどしゃぶりでしたが、朝には、上がり、晴れ間に!!さあ、ドライブに!!と、思いきや、娘が、どうしてもプールに行きたい!と、うるさいので、午前中は、ホテルの室内プールで遊びました。
お昼にはプールから上がり、さあドライブへ!!
事前にいろいろとネットで調べていて、一番安く、電話で問い合わせた時のお兄さんの対応もとても感じが良かったので、「オーシャンレンタカー」に電話してみると、軽なら、今からでもありますよ♪と言ってもらい、お迎えにきてもらいました。オーシャンレンタカーは、三月にオープンしたばかりとのことで、全部新車でした♪ナビもついてるし♪ジェラートのチケットももらえました♪お兄さんもとても良い方で、いろいろと、丁寧にお勧めを教えてくれました。お昼は、お兄さんお勧めの「キミ食堂」へ。味噌そばとのってたので、味噌ラーメンをイメージしてましたが、全然違いました。あっさりしていて、こくがあって、美味しかった♪さあ、やっとドライブに出発!まず、川平湾へ。写真の通りの絶景に感動♪♪♪(でも眠い娘はぐずぐずで・・・・・)ちょうど、晴れ間が出て、綺麗に写真もとれました。その後、米原ビーチへ。ちょうど満潮時間で、曇ってたし、お魚は見えませんでした・・・でも、ビーチの入り口の木に手作りの素敵なブランコが吊られていて、またまた素敵な写真がとれました。その後、もっと北の方も回りたかったのですが、時間もそんなになかったし、娘の目当てのバンナ公園へ。遊具がすごくいっぱいあって、娘は大はしゃぎ!!大満喫でした!夕飯は、時間もあまりなかったし、ささっと食べたかったので、なかよし食堂へ。ゴーヤチャンプルと豆腐チャンプル、しめて、なんと約1000円!!こんな美味しくて、おなかいっぱいで、1000円なんて、感激しました。マックスバリューで、おみやげなどを買って、レンタカーを返し、ホテルに送ってもらいました。

3日目
朝から、竹富島へ。
船に弱い私は、かなりびびってましたが、10分だったし、管理人さんお勧め通り、一番後ろへ座ったので、全然大丈夫でした。港に着いて、竹富観光のバスで、水牛車乗り場まで。30分位待って(時間がわかってるなら、事前に予約した方が無難ですね。お昼すぎてからは、一時間半待ちとか言われてましたよ。)、たけちゃん号へ。娘も長時間乗ってられるかな?と心配しましたが、一番前へ座って、超ご機嫌で、約30分、お姉さんのお話や島唄、とても楽しかったようです。その後、同じく竹富観光で、レンタサイクルを借りて、あさひガーデンへ。えび好きな私たちは、迷わず、エビフライ!超〜美味しかったです。その後、コンドイビーチ、カイジ浜へ。コンドイビーチの海の青さに感激しました。夕方、船で石垣へ、バスでホテルへ。
一度ホテルへ帰ってきてしまったので、また街まで出るのも面倒で、一番ホテルから近い「島胡椒」で夕飯。とてもお洒落なお店で、お料理もおいしかったです。

4日目。
早めに部屋をチェックアウトしてから、ホテルのビーチと、プールで遊ぶ。
一時頃、バスで空港へ。
空港で、おにぎりなどを買って昼食。
前日からの本島の悪天候により、飛行機がかなり遅れました・・・
那覇空港のDFSで、レスポのバックを買いたかったのに、空港店では、レスポの取り扱いを最近やめたと、言われ、ショックすぎ・・・・・
羽田空港に約二時間遅れで到着・・・・でも、帰りは、ポケモンジャンボに乗れて、娘はおおはしゃぎでした。

長々と、つらつら書いてしまい、ごめんなさい・・・・・
娘が生まれてから、今まで、遠出の旅行は、グアム、沖縄本島(去年六月末)と三回目でしたが、今回の旅行が親子ともども一番楽しかったです♪娘も三歳半になって、世話がなくなったこともあるけど、季節的にもとても良かったと思います。やはり、幼児には、暑さや紫外線は、かなりキツイものだと思うので、グアムも本島も暑すぎて、なかなか思いっきりお外で遊ぶことができませんでした。三月、四月は、お天気が不安定で、曇りや雨も多々ありますが、曇っていても、一日のうち、何度か晴れ間が出たし、ビーチで、砂遊び、お水遊びを満喫できたし、外での遊びが満喫できて、とても良かったと思います。次回、沖縄に行く時は、またこの季節に行きたいな♪と思いました。また次回の旅行の際もお世話になると思います。よろしくお願いします。
[8285へのレス] Re: ホテル、スケジュール、迷ってます。
投稿者:管理人
投稿日:2006/06/26 06:03 (No.8285へのレス)
見晴らしのいいカフェは、米原〜川平間に何軒かあり、道路からもその建物や入口の看板がわかりますので、おそらく見つかると思いますよ。海側にあるお店と山側にあるお店がありますが、どちらも高台から海を見下ろす感じになると思いますので、あとはうろうろして、ここだ!っと思うお店を見つけて下さいね(管理人はお洒落なお店は行かないのでどのカフェが良いのかわかりませんが・・・)。

米原は自己責任で泳ぐことになるので(監視員居ないので)、自由に泳げると思います。ツアーは必要ないです。駐車場にシュノーケルなどのレンタルやっていると思いますので、そこでグッズは借りましょう。
あと靴下だけだと多少は歩くときに痛いかもしれませんが、素足で泳ぐよりはマシだと思いますよ。

食事はそのカフェでも十分楽しめると思いますよ。あと米原集落にあるお店もなかなかおすすめですので、もし泳いだ後に休憩やお腹がすいたら、そのまま米原集落で食べるのもいいかと思います。

石垣市街では石垣牛なら「やまもと」。次点で「金城」かな。やまもとさんは要予約で早めに入らないと肉切れになる可能性もありますので、行かれる場合は是非早めの時間(午後5時から開店)を予約しましょうね。
島唄がきれるお店はよくわかりませんが、美崎町(石垣島の繁華街)にはいろいろなお店がありますので、探してみるといいかと思います。無難なところで「芭蕉布」かな〜?よくわかりませんが。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_01/index.html

最後にピナイサーラですが、長袖はあった方が良いと思います。あと軍手もあった方が良いですね。とにかく草木などで怪我しやすいので、なるべく肌を露出しない服装が良いでしょう。
っといいつつ、管理人はいつも半袖半ズボンですけどね。まぁみなさんみたいにカヌーツアーじゃなく、干潟を歩いて、そして泥の中を歩いていくので、半ズボンじゃないと辛いので(汗)。
[5470へのレス] Re: 求む。ゆんたく・・・
投稿者:ししぶぅ
投稿日:2005/12/16 14:59 (No.5470へのレス)
れいこさん、管理人さん、ありがとうございます。

そうですか・・・竹富島の「のはら荘」楽しそうですね。おじぃの三線と
島唄聴いてみたいです。貴重な情報ありがとうございます。
今回は黒島&石垣島でスケジュールを埋めてしまったので、次回、妻が
泊まりたがっている竹富島に行くときには利用させていただく事にしま
す。

私もこの旧盆に黒島に初めて行った際、「み●き荘」でツライ思いをし
た経験があったのですが、管理人さんが常日頃おっしゃっている様に
「前向きに」八重山旅行を楽しむための、今回は言わば「黒島リベンジ
旅行」みたいな感じです。
宿はサスガに「民宿のどか」に変えてしまいましたが・・・
かなり評判の宿ですが、初めて泊まる宿ですので一抹の不安は拭いきれ
ません。でも「うんどうや」という心強い味方がいるのでへっちゃらで
す(笑)。

運が良ければシュノーケルでもマンタを目撃できるかも・・・との事。
はい。はなっから寒くても海に入るつもりです!
まぁ、観れなくても、たとえ何があろうと、天気が悪かろうと、いろい
ろな出来事を「旅」の一部として前向きにとらえて楽しんで来ようと思
っています。

再来週の今頃は・・・と考えると思わずニヤけてしまいます。
暫く離島へ行っていない管理人さん、ごめんなさい。
いろいろとありがとうございました。
では、失礼します。

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る