「はての浜 中」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「はての浜 中」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/63

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34754へのレス] Re: 沖縄離島への旅
投稿者:管理人
投稿日:2014/01/24 04:08 (No.34754へのレス)
1.海草や藻については時期よりその前後の海の荒れ方次第だと思います。おしらく以前行かれたときは行く直前の海が荒れていたのかもしれませんね。4月はそういうことも多いですが、逆に7月になると台風の可能性があるので、結局のところどっちも同じかと思います。まぁここ数年の傾向からすると7月の方がいいかもしれませんね。ちなみに7月には石垣島でオリオンビアフェストというお祭りもありますので、時期が合うといいですね(まだ日程は未定ですが)

2.波照間島がお勧めだと思いますよ。日程的にも十分時間がありそうなので日帰りでも良いので波照間島には行って欲しいと思います。あとお子さんが6歳なら西表島のアドベンチャー的なものも楽しめると思いますよ。

3.バラスは常にサンゴの陸地が出ていますが、幻の島(=浜島)は潮の干満によって砂の陸地の出方が変わります。でもバラスも浜島も上陸は可能だと思いますが潮の引きが大きい日に行くのがおすすめです。
http://www.data.kishou.go.jp/db/tide/suisan/suisan.php?stn=IS

4.離島桟橋に近いホテルがお勧めです。無難なのはミヤヒラ、チャイナシー、ベッセル、グランビューってところでしょうか?
http://www.ritou.com/spot/viewhotel-ishigaki-is38.html

レンタカーは石垣島観光する1日のみであとは港から他の離島へ行ったりツアーに参加したりすればいいですからね。レンタカーは必要なときに現地手配で十分だと思いますよ。

ちなみに久米島か八重山か迷われているようですが、久米島はもう少し短い旅行の際に計画すると良いと思いますよ。2泊3日が一番いいかな〜(1日にはての浜へ行くという意味)。
このクチコミ/情報を見る
[34410へのレス] Re: 久米島について
投稿者:管理人
投稿日:2013/05/27 04:25 (No.34410へのレス)
久米島観光はレンタカーがあれば半日でも事足りると思いますが、はての浜は是非とも1日でのんびり過ごして欲しいですね。

なので観光は初日か最終日にして、2日目ははての浜がお勧めです。

でも久米島は珊瑚礁があまり豊かではないので、あくまではての浜など海がある景色を楽しむのがお勧めかな?あと城跡などもいい感じのところもあるので、島内観光をしつつ、メインはやっぱり2日目のはての浜という感じかと思います。

もちろんそのイベントも楽しんで下さいね^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[34328] 久米島or与論島
投稿者:こうた
投稿日:2013/05/04 22:42 (No.34328)
管理人さんこんにちは
来月、まだ行ったことのない久米島か与論島へ行きたいと考えています
迷っているのですが、一人でのんびり三泊四日過ごすのにはどちらがお勧めでしょうか?
最近の与論島の綺麗な海のupに与論島の海に魅かれてもいます
海の綺麗さでは久米島より与論島でしょうか?
船旅が好きなので昨年周航した新型フェリー琉球に乗りたいこともあり、その点では久米島に魅かれます

自分ので、はての浜VS百合が浜が戦っています(笑)
このクチコミ/情報を見る
[33845へのレス] Re: リーザンシー谷茶からの慶良間日帰りツアー
投稿者:ぽか
投稿日:2012/08/02 02:45 (No.33845へのレス)
管理人様。アドバイスありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
泊港の駐車場が一部工事のようなので、早起き覚悟で泊港から座間味に行こうと思います。
高速艇は朝一の便がもう満席でしたので、OPツアーに申込みになってしまいそうですが。
現地開催のボートシュノーケリングも考えています。
掲示板を拝見すると、ビーチからのシュノーケリングでも十分楽しめるようですが、古座間味ビーチは久米島のはての浜よりはずっと綺麗なんでしょうか?







このクチコミ/情報を見る
[33845へのレス] Re: リーザンシー谷茶からの慶良間日帰りツアー
投稿者:管理人
投稿日:2012/08/02 04:15 (No.33845へのレス)
朝の駐車場はそんなに混まないと思いますので、駐車場のために早くいかなくても大丈夫だと思いますけどね。まぁ安心を買う意味では早い方が良いかもしれませんがおまかせします^^ゞ

ちなみに慶良間の場合、ビーチエントリーでも十分楽しめると思いますよ。海のだけなら久米島のはての浜とは比較にならないほど楽しめると思います。海そのものもはての浜に引けを取らないほどかもしれませんよ。

あとは慶良間までの移動手段ですね。夏の高速艇はやっぱり予約は厳しいんですね^^;
このクチコミ/情報を見る
[31616] はての浜ツアーに関して
投稿者:たけし
投稿日:2010/11/02 02:06 (No.31616)
管理人さん、並びに離島ドットコム視聴者の皆さん、ご無沙汰しております。

来週に久米島に行き、はての浜ツアーに参加します。

久米島観光協会に確認しましたところ、以下の4箇所でツアーを開催してます。
 ・久米島マリンスポーツクラブ
 ・久米島海洋レジャー
 ・ハテノ浜観光サービス
 ・イーフスポーツクラブ
色々、情報収集しましたが、どこが評判良かったり悪かったりなのか難しいです。

ポイントとしては、
 ・ツアー会社の船
 ・はての浜の海のの魚やサンゴ←シュノーケリングをするかどうかで悩んでいます
 ・はての浜やナカノ浜にどれぐらい滞在するかを行った状況で自由に滞在時間を決めれるか
 ・ナカノ浜南西(ポスターになりそうな場所)には行くのか
です。

上記ツアー会社ので、どこがお薦めか教えてください。
シュノーケリングもした方がいいのでしょうか?(宮古島や西表島でシュノーケリング体験済です)
大変、お手数ですが宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[31117] 久米島を満喫したい
投稿者:たけし
投稿日:2010/08/12 00:33 (No.31117)
ご無沙汰しております。たけしです。
管理人さん並びに情報提供者の方々にいつも感謝しております。

今年の11月旬に久米島に初訪問しようと考えております。久米島には3泊して満喫したいと考えておりますが、何泊(何日)滞在すれば、久米島の規模からして理想の形になるのでしょうか? 内容的には久米島に限らず、はての浜、オーハ島、奥武島なども訪れたいと考えております。

まだ、計画段階でざっくりとした質問で申し訳ございませんが、ご教授宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[30205へのレス] Re: 久米島・渡名喜島一人旅
投稿者:管理人
投稿日:2010/05/10 04:32 (No.30205へのレス)
梅雨末期の雨が多い時期ですね。でも今年は正直言ってわかりません。というのも例年、梅雨入り直後の5月はあまり雨が降らないはずなんですが、今シーズンは土砂降りの嵐。まさにその梅雨末期のころの雨の降り方を5月初旬でしているので、もしかするとその反動で6月初旬の雨が少ないかも?(なんて期待したりして)

どのみち天気だけはわかりませんしどうすることもできませんので気にしないことですね。天気予報はアテになりませんので、予報も気にせずあとは現地で臨機応変に考えた方がいいと思います。行く前からストレスためても仕方ないですからね。ちなみに6月までは観光客は少なめだと思いますよ。っていうか渡名喜島は基本的にそんなに混まないですからね(船便が少ないので)。

ちなみにその渡名喜島は島はそこそこ広さはあるものの、行動範囲はとても狭いです。なので1泊だけでも十分かな?

久米島はかなり大きくて行動範囲も広く、そしてはての浜などのツアーもありますので時間は多めにとっておいた方がいいと思います。まぁ4泊もすれば十分かな?天気のいい日を見計らってはての浜へ行ってみてくださいね。でも久米島は自転車で一周するのは厳しいと思います。沖縄の離島のでもかなりの急勾配の坂道が島の北側にありますからね。比屋定や宇江城は自転車では厳しいですね。でもミーフガーなどは兼城側から行けばそれほどきつい坂は少ないですが、その分移動距離が長くなるのでやっぱり自転車では大変かも?

時期的に天気が不安定なので、できれば1日だけレンタカー(バイクは危険なので)でそのアップダウンが激しいエリアを観光し、それ以外は自転車でのんびり行ける範囲(イーフビーチ〜奥武島〜シンリ浜)を巡るといいと思いますよ。

宿については好みがあるのでお任せします。
このクチコミ/情報を見る
[29811へのレス] Re: 波照間のニシハマに匹敵するビーチは?
投稿者:管理人
投稿日:2010/03/02 04:35 (No.29811へのレス)
人によって感じ方が違うので一概には言えませんが、確かに久米島のはての浜や与論島の百合ヶ浜なら希望に近いかもしれません。でもどちらもツアーやボートでしか行けないので気軽さの意味ではニシ浜には勝てないかもしれません。

でも与論島の場合は百合ヶ浜以外にたくさんのビーチがあるので、いろいろ探せて楽しいと思いますよ。ビーチ巡りなら離島のでも最も楽しめるかもしれません。

あと慶良間の島々の海もとてもきれいですが、こちらの場合はどうしても海の正面に他の離島や無人島が見えてしまいますけどね。あと海の透明度があまりに高いのでニシ浜のような色合いには見えないかもしれません。でも砂浜はとても綺麗です。

宮古では宮古島の前浜かな?あと来間島の長間浜などなど。

正直、どこの離島へ行ってもおすすめのビーチがあるのであとは個人の感じ方次第になると思いますが、その選択肢が最も多いのが与論島かな?他の離島に比べて行くのがちょっと大変ですが、反面繁忙期でもそんなに混んでいないし、名もないビーチも多いので自分だけのお気に入りを見つけられるかもしれませんからね。

でも与論島は沖縄県じゃなく鹿児島県ですけどね^^;(沖縄本島の方が近いですが・・・)
このクチコミ/情報を見る
[29597] 冬の久米島での過ごし方について
投稿者:りん
投稿日:2009/12/09 17:35 (No.29597)
12月末に初・久米島(ひとり旅)に行こうと計画です。
沖縄といっても12月末は冬で寒いですよね・・・


はての浜に行ってみたいと思っているのですが、12月末でも行くことは可能でしょうか?
可能だとしても、寒くて泳ぐのは厳しいですよね?
せっかくだから行ってみたいとは思うのですが、泳げない場合の過ごし方はありますか?

3泊4日で計画ですが、ひとりだし自転車で観光しようかと思っています。
冬の久米島でのおすすめの過ごし方があったらアドバイスよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[29597へのレス] Re: 冬の久米島での過ごし方について
投稿者:りん
投稿日:2009/12/10 18:01 (No.29597へのレス)
管理人さん、アドバイスありがとうございます!!

はての浜、散策だけでも楽しめるんですね♪
はての浜は行くつもりで、あとは旅行の天気と相談して、一番よさそうな日をねらって行こうと思います♪

レンタサイクルを調べていたのですが、ほかの離島と比べて料金が高いのにびっくりです!!
でも、管理人さんのアドバイスで自転車でもいろいそ回れそうですし、自転車ならではの楽しみもあるかな、って思うので、チャレンジしてみます!

冬の沖縄は曇りが多いようですし、あとは天気次第ですね。

イーフビーチ付近に宿泊するので、夕日がみれないのがとても残念ですが、その分、朝日を堪能したいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[28029へのレス] Re: 久米島or宮古島3泊4日
投稿者:管理人
投稿日:2009/05/29 04:37 (No.28029へのレス)
久米島ではあまりシュノーケリングは楽しめないかもしれません。そういう意味では今回は久米島も有りかな?

とりあえず1日目と最終日は移動をメインに考えて2日のうち1日をはての浜、もう1日をレンタカーなどで久米島観光って感じで考えれば3泊4日でもちょうどいいかな?って感じかと思います。あと最終日ぐらいにバーデハウスでのんびり過ごすと良いかも?

確かに泳ぎも充実させたいなら宮古島の方が断然おすすめですが、予算や要ったことがあるか否かという意味で久米島でも良いかもしれませんね。イーフビーチホテルなら海が目の前なのでのんびり過ごせそうですしね。

あとはご予算を考えないでどちらに行きたいかの直感次第かと思いますよ。初心貫徹で考えるといいと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[27807へのレス] Re: 久米島へ行ってきました
投稿者:管理人
投稿日:2009/05/09 04:41 (No.27807へのレス)
お帰りなさいです。ちょうどいい感じの日程だったようですね。2日をはての浜とボートツアーにすれば有意義に過ごせたと思いますからね。天気にも恵まれたようなので、海も島も楽しめたようで良かったです。特にはての浜はとても綺麗な時期じゃなかったかな?

はての浜もボートツアーも満足できて良かったです。

また宮古などの他の離島へ行かれる際はこのサイトをいろいろ活用してくださいね。お待ちしております。

このクチコミ/情報を見る
[26856] 一月久米島一人旅
投稿者:matsu
投稿日:2008/12/07 19:16 (No.26856)
こんにちは、いつも参考にさせていただいてます。
来年一月半ばに久米島へ旅行に行こうと思うのですが、私は運転免許等が無いので自転車で観光しようかと考えています。
二泊三日で丸二日間自転車であちこち行こうかと思うのですが(滞在はみらひやという安宿にするつもりですのでそこを拠点に)、はての浜や畳石など情報誌に載っている所をメインに、あとは夜星空が見たいです。

地図を見て色々考えてるのですがアップダウンがある様ですし、何キロと書いてあってもいまいちピンとこず計画が立てにくいので悩んでいます。

平坦な南を心に自転車でふらふら回って丸二日だと十分メインスポットはまわれるのでしょうか??
助言おねがいします。

長文しつれいしました。
このクチコミ/情報を見る
[26681へのレス] Re: 渡名喜島ともう1つ離島に行くなら・・・?
投稿者:かりん
投稿日:2008/10/29 13:21 (No.26681へのレス)
管理人さま

早速の回答ありがとうございました。
一人旅だとどうも優柔不断になってしまって・・・
アドバイスは大変参考になりました。

那覇の宿は再検討してみようと思います。
スケジュールも確かにちょっとイマイチなんですよね・・・
日程的にはのんびりするならやはり久米島のほうがよさそうですね。久米島と阿嘉島で再検討してみようと思います。

久米島に以前訪れた際は2日続けて1日はての浜に滞在し、あとはホテルで過ごしていたので、バーデハウスも行ったことはありません。そのときも移動の足がなくて観光は諦めたような感じだったのですが。

阿嘉島はほんとにニシハマしか行かなかったので、散歩&のんびりでも楽しめるとのことでとても惹かれてきました。以前訪れたのも沖縄旅行にハマる前で6〜7年前でしたので、新しい発見もありそうです!

旅行から戻りましたらまたご報告にまいります。
いつも的確・丁寧なアドバイスありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

このクチコミ/情報を見る
[26291へのレス] Re: 初☆久米島
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/21 04:51 (No.26291へのレス)
アイランドならレンタカーは1日ぐらいで良いかな?2日目とか3日目など日に久米島観光するときだけ必要かと思います。あとはイーフビーチは徒歩圏内ですし、はての浜観光の場合は送迎があるところを使えばいいかな?でもアイランドからなら自転車で十分はての浜へ行く船が出る港まで行けますので、何とかなりますよ。

あとはホテルやイーフビーチ周辺でのんびりするのがおすすめかと思います。

ちなみに久米島観光では久米島情報を参考にしてください。個人的には比屋定バンタ、宇江城城趾なんかは景色がキレイなのでオススメですね。あとタチジャミも爽快で良いですよ。まぁレンタカーがあればいろいろ回ることが出来ますので、1日だけレンタカーを借りてくださいね。

http://www.ritou.com/ritou/kume.shtml

このクチコミ/情報を見る
[19605へのレス] Re: 与論?久米島
投稿者:管理人
投稿日:2007/09/05 06:09 (No.19605へのレス)
これでここ数日で宮古島レポート3組目です(笑)。なんかこの夏の終わりは宮古島に行かれた方が多いんですね。でも天気にはちょっと恵まれなかったみたいですが、それなりに楽しめたようなので何よりです。

最初に東平安名崎下の海は地元向けかもしれませんね。珊瑚とか魚を期待するよりもプール感覚で泳ぐ場所ですからね。魚や珊瑚を期待するなら新城の方が良かったですね。でもそのあと新城にきちんと行っているようなので、まぁ地元の方の話はそんな感じで受け止めてくださいね。

池間島ではちょっと天気的にも残念でしたね。海底観光さんのグラスボートはお子さんにはとっても楽しめたと思いましたのに。まぁそれ以外の場所で貝拾いなどを楽しめたので良かったと思います。

ちなみに池間島のロープ(カンギミ)やブロック(フナスク)も新城海岸同様、ビーチから近い場所で珊瑚を見ることが出来ますよ。ただし八重山などはリーフに守られていますので、ビーチに近い部分には珊瑚はやや少なめかもしれません。反面、ビーチから離れると宮古島以上の珊瑚礁が望めるのが八重山かな?って思います。あと慶良間は八重山と宮古のちょうど間って感じかな?ちょっと沖まで行くと珊瑚があるって感じです。

なのでお子さんには宮古島界隈の海は一番おすすめかもしれませんね。なので今回の宮古島選択はとってもよかったと思います。でも最初は与論島か久米島だったんですよね。ちなみにこの2つの島ともにビーチから近い部分には珊瑚礁はあまり期待できないかもしれません。双方ともに与論島なら百合が浜、久米島ならはての浜などのツアーに参加しないとなかなか宮古みたいな海のは味わえないかもしれません。でもはての浜と百合が浜の砂浜は、ホントにきれいなんですけどね〜。両方とも「天国?」ってくらいきれいで、しかも浅い場所が多いのでお子さんにはとても楽しめると思いますし。

まぁ魚や珊瑚まで期待するとより南の離島の方がおすすめになっちゃいますけどね。今回の宮古島か八重山などなど。どうしても北に行けば行くほど珊瑚が少なくなっちゃいますので。

そんな感じですので、今回の宮古島を選ばれたのは良かったと思いますよ☆
このクチコミ/情報を見る
[24914へのレス] Re: パウダーサンドの海岸
投稿者:管理人
投稿日:2008/07/05 04:54 (No.24914へのレス)
前回も書きましたが、砂浜が綺麗なビーチ=魚は少ないって構図があるので仕方ないです。はての浜はシュノーケリングよりも砂浜を散歩してビーチを楽しむ方がいいと思います。でもその縄張りは確かにありますね〜。でも管理人は気にせず自由に泳いでいましたけどね(でもどこも魚は少なめでした)。

ホントははての浜ではなく、その途の奥武島南周辺にシュノーケリングっていうかダイビングポイントがあるんですよね。確か「クマノミ城」とかいう場所もあったと思います。なので次回ははての浜に行くだけじゃなく、その途でもシュノーケリングさせてくれるツアーがオススメかな?って思いますよ。

でもはての浜と同じレベルの砂浜は、やっぱり宮古島の与那覇前浜かと思いますよ^^v

このクチコミ/情報を見る
[24594へのレス] Re: 久米島について教えてください。
投稿者:管理人
投稿日:2008/06/20 05:38 (No.24594へのレス)
はての浜はサンゴはあまりないと思います。というか久米島自体サンゴはあまり多くないので、その点割り切ってくださいね。あとは人によって感じ方が違いますので、実際に行って判断してください。

島については久米島は観光化はそんなにされていませんが、赤瓦の街並みはそんなに無いですね。あるとすればイーフビーチ南の島尻集落かな?島尻崎へ行く途にある集落です。ここは昔ながらの集落がそのまま残っている感じで良いですよ。ちなみにご希望のような道は久米島ではなかなか無いと思います。サトウキビ畑の道はイーフビーチと内陸の集落へ抜ける道(マリンテラス脇の道)が良いですね。あと久米島北西部の道なら高台なので道の先に海が見える場所もあるかもしれません(具志川城趾〜空港までのエリア)。

あとは自由に車で回ってくださいね。ちなみに宇江城城趾や比屋定バンタからの景色はいいですよ。詳しいスポットはご自分で選別してください。

http://www.ritou.com/ritou/kume.shtml
このクチコミ/情報を見る
[24137] 久米島一人旅
投稿者:jin
投稿日:2008/05/25 09:27 (No.24137)
いつも大変お世話になっております。
jinと申します。東京でサラリーマンをやっております。

管理人様のご負担にならないよう、掲示板への書き込みを極力控えておりましたが、検索をしても見つからず、書き込ませてもらいます。簡潔でよろしいので、ご回答いただければ幸いです。

7/18(金)から羽田-久米島線が就航しますが、そのタイミングに合わせて18日に有給をとり、18〜21日まで久米島に行くことに決めました。3連休+1日有給、しかも、マイルで特別優待券でゲットできました。プレミアチケットなんじゃないかなぁと思ってます(5/18の9:30にパソコンの前でしっかり待機しました)。

目的は、まぁカメラ片手の一人旅と、あと島の人たち、一人旅してる人たちと何らかの形で話したりすることですね。特にダイビング等のマリンスポーツが目的ではありません。綺麗なはての浜を見たり、島の自然・人を激写しようと思ってます。
宿も、安いドミトリー・ゲストハウスがよいです。与那国に行った時、今はなき「どなん地球遊人」で色んな人との話ができたことが私の旅の原点で、楽しい有意義なゆんたくができたらと思い、探しています。雰囲気・値段を考慮すると、「ドミトリー球美」に決まり!だと思っているのですが、他によさそうなところ、ご存知ではありませんか?ここ、コンビニやイーフビーチは近いとのことで利便性はよさそうですが、何しろ空港から遠いですよね・・。毎日レンタカーやレンタルバイクを借りる必要があるのかな、と考えあぐねています。それらも鑑みて、僕のような放浪しながら写真を撮る人間の、久米島の旅の仕方について、ご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/63

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る