「あがん」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「あがん」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34297へのレス] Re: 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿者:Hau
投稿日:2013/04/19 11:21 (No.34297へのレス)
管理人さん、いつも詳しくありがとうございます。

波照間での宿は、ゆんたくできたら楽しいなとは思っています。口コミ調べてみます。
素泊まりになったら、「あがん」さんか「味まる」さんに行こうと思います。

2月に波照間に行ったときに気温が28℃まで上がり、電動自転車でもキツかったので、レンタカー検討します。
電動自転車レンタルって結構高いですもんね。

最終日については、教えていただいた情報をもとに検討したいと思います。竹富は何回か行ったので、黒島でゆっくりしたいですね。

また何かありましたらよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34219] 2月の石垣島報告です
投稿者:Hau
投稿日:2013/02/06 14:33 (No.34219)
こんにちは。
以前、2月の石垣島について色々教えて頂いた者です。
おととい帰ってきたので報告させていただきます。

本当に天気がよく、気温も27℃くらいまで上がり日焼けしました。
冬にこんなに晴れることは珍しいらしく、色々なところでラッキーだねと言われました。

1/31 石垣着。ゆうくぬみでおそばを食べ、さよこの店でサータアンダギーを購入。3便で波照間に。
まったく揺れず、爆睡していたら5分早く到着しました。
天気は曇り時々晴れ、たまに雨でしたが蒸し暑かったです。

美波泊で、送迎の際にニシ浜やお店を案内しながら周ってくれました。
モンパの木、みんぴかはここしばらくお休みしているそうです。みんぴかはお土産だけ購入可能でした。
仲底商店もお休みでした。
晴れた時のニシ浜は海外の海よりきれいでした。白い砂浜にブルーのグラデーションが本当に綺麗で、ニシ浜を見れただけでも来て良かったと思いました。
夕飯はあがんで食べ、4時半頃に起きて空を見ました。オリオン座はものすごく近くに見えましたが、月があったので南十字星は見えませんでした。

南売店では泡波の2合瓶が買えました。他の売店は置いてあってもミニボトルでした。冬だからか本数制限もなかったです。
海畑のおそばが美味しかったです。
あやふふぁみは12:00〜14:00の営業でした。通常は15:00だそうですが、ここ最近は14:00だそうです。

美波のおじさんが、宿泊先を予約せずに波照間に来る人がいて困ると言ってました。
2月末には美波の裏に居酒屋ができるそうです。
坂が多く、電動自転車かバイクをお勧めします。電動自転車は電池切れるまで活躍しました。

2/2に西表へ。上原便も欠航がなく、ほとんど揺れませんでした。
荷物を置き、バスで住吉から白浜へ行き、船で船浮へ。
管理人様に教えて頂いた船浮カレー(ぶーの家)を食べました。スパイスが利いて本格的で美味しかったです。たんかんを貰って食べながら、カンムリワシの鳴き声など教えてもらいました。

イダの浜は、本当にこの道?っていう道を進むと着きます。凄くきれいだったのですが、ニシ浜を見た後では、海の青さは勝てないと思ってしまいますね。
13時台の船で戻ったので、船浮パンは焼き上がりに間に合わず断念。
バスの時間にはまだ早かったので、白浜を散策し、レストラン白浜でかき氷を食べてのんびり。
海を見ながら本を読んでました。

さわやか荘は他に客がいなくて貸切でした。ご飯の量の多さにびっくり。
料金は少し高いですが綺麗だし皆さん良い方でした。

2/3はオリックスレンタカーがキャンペーンで格安(2,775円/1日)。
星砂の浜、月が浜、白浜…豊原までのんびり回りました。カンムリワシは見ることができました。
暑さでバテてしまい、浦内川は行けませんでした。

石垣に戻り最後の夜、Banana Cafeでケーキを食べ、Hau tree gelatoでアイスを食べ、いつもの店に行き、ボトルキープして帰りました。(通常は2カ月ですが次来る時までの約束で)

あれもこれもと書いてしまいましたが、言葉で表せないくらい良い旅になりました。
6月末に友達と行く予定なので、その時はまた質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る