「宮古 赤ちゃん ホテル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古 赤ちゃん ホテル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32092] 子連れの宮古
投稿者:りさぼん
投稿日:2011/04/23 10:06 (No.32092)
ゴールデンウィークに子供をつれて初めての宮古島旅行に行くことにしました。
子供はもうすぐ4歳になる女の子と8ヶ月の赤ちゃんです。
東急ホテルに宿泊の予定ですが、子連れでも楽しめるスポットやお食事のお店などがあれば教えてください!

このクチコミ/情報を見る
[32092へのレス] Re: 子連れの宮古
投稿者:管理人
投稿日:2011/04/24 04:41 (No.32092へのレス)
まず東急リゾート自体はプールもありますし、ビーチも遠浅なのでお子さんでも楽しめると思いますよ。もちろん赤ちゃんはそうもいきませんが、4歳のお子さんなら十分楽しめると思います。

あとは来間島から出ているグラスボート「トミー」ならホテルからも近いのでおすすめかと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-kurima-k16.html

無難なところでドイツ文化村(公園やテーマパーク)とその近くのビーチから出ているグラスボート「シースカイ」も有りだと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m4.html
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m82.html

最後に4歳のお子さんだと微妙なところですが、保良泉のプールはいろいろ楽しめていいと思いますよ。ウォータースライダー的なものもありますのし、プールももちろん海もありますのでいろいろ満喫できると思います。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m7.html

ちなみに最近宮古島北部の海を掘削して造られた海中公園がオープンしましたので、それならお子さんでも楽しめると思います。ただ海を乱開発して造られたものなので個人的にはあまり好きになれませんが・・・。よってリンクは差し控えさせて頂きます(ToT)
このクチコミ/情報を見る
[30258へのレス] Re: 赤ちゃん連れの過ごし方 教えてください
投稿者:ラッシー
投稿日:2010/05/14 12:48 (No.30258へのレス)
与那国島と波照間島をよくわからないのでなんともいえませんが・・・。
子連れで昨年石垣島&宮古島へ行った者としてコメントします。
石垣島へは4月に行きました。当時子供は10ヶ月。
レンタカーを借り石垣島中心で過ごし、半日は竹富島に行きました。
竹富ではコンドイビーチまでワゴン車で移動。(ツアー申し込みました)
島で歩くときは抱っこ紐を利用しおんぶで。
4月なのでおんぶしても子供も自分も大して汗もかかずに過ごしやすかったです。7月となると日差しが心配ですね。
11月に宮古島へ行きました。当時子供は1歳5ヶ月。
もうあんよも上手で海で水遊びしたり色々レンタカーでまわりました。
石垣島には大きな八重山病院、宮古島にも宮古島徳洲会病院があります。
実はどちらも滞在中ちょっとしたことで石垣島では妻が、
宮古島では子供がお世話になりました。。
とても大きな病院で時間外に診てもらえて安心しました。
今年は子供が2歳になっているし夏の7月に宮古島を予定しています。
日差しの強い午後2時頃は外出せずホテルで昼寝をさせようと思っていますよ。
以上、参考にと思いまして書き込みました。
このクチコミ/情報を見る
[29424へのレス] Re: 宮古島5日間U
投稿者:ラッシー
投稿日:2009/10/28 13:54 (No.29424へのレス)
おすすめはパンプキンホールですか!!
みなさんのご意見など聞いてここはぜひ行ってみたい!と思っていましたが、
やはり子供が大きくなって夫婦で一緒に楽しみに行きたいというのもあり
今回パンプキンホールは断念しようと思います(涙)
伊島観光サービスさんですね、ありがとうございます!
伊良部島へ行こうと思っているので調べてみますね。

11月1日〜なのですが台風が発生?しているとかで気になっています。
晴れ男なので天気予報はあまり気にしないようにしていますが。

そしてようやく日程がほぼ決まりました。
夫婦+1歳5ヶ月の赤ちゃんなのですが、これだとハードでしょうか。
子供が早起きなのでなるべく9時前後にはホテルを出て観光をし、午後の行動は3時頃までにして
余裕があれば夕方はお昼寝の時間を取ってあげれたらと思っています。

1日目 11時頃宮古到着→古謝そば→モンテドール→買出しドラッグイレブンやAコープなど→東急リゾート→前浜&ホテルでのんびり→ホテルで夕食
2日目 9時ホテル出発9時45分カーフェリー伊良部島→フナウサギバナタ展望台→下地飛行訓練見学→通り池散策→中の島か渡口の浜でシュノーケル→まるよし食堂(昼)→宮古島に戻る(子供ホテルで昼寝?)→キッチンみほりんで夕食

3日目 9時頃ホテル出発池間島海底観光グラスボート→池間ブロック(できればシュノーケル)→雪塩製塩所→ぱいながま食堂(昼)→砂山ビーチ(水遊び)→西平安名崎→(子供ホテルで昼寝?)→琉球の風で夕食
4日目 9時半頃ホテル出発新城海岸シュノーケル→丸吉食堂→平良市街散策→(子供ホテルで昼寝?)→ひろちゃん食堂で早めの夕食
5日目 ホテルチェックアウト→来間島→展望台→竜宮城展望台→ふぃふぃま家で味噌そば→PaniPaniでデザート→長間浜立ち寄る→スーパーで飛行機で食べる軽食購入→18時過ぎレンタカー返車

こんな感じですが、ここは変えたほうが良いかも?などご意見ありましたらよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[28802へのレス] Re: 宮古島5日間
投稿者:ラッシー
投稿日:2009/08/07 12:42 (No.28802へのレス)
池間島からのグラスボートですか!それなら1歳児がいても大丈夫ですね。
ただひとつ気になったのが学生時代に修学旅行で沖縄本島でグラスボートに
乗ったのですが海が濁っていたのかもしれませんが、魚がぼんやり見える
程度だったんです・・・。
そのときの印象がつよくてグラスボートは川平湾でも乗りませんでした(汗)
池間島のグラスボートなら本島とは違ってたくさん魚がみえますかね??
(海の状態によるかと思いますが・・・)

伊良部島ですが今回のツアーの掲載パンフにはありませんでした。
ほかのパンフレットに伊良部島のホテルが出てましたが
10歳未満?の子供はご遠慮くださいと書かれたホテルでした。残念。
なので今回は東急に4泊!同じホテルに4泊なのでコーラルウィングに
ランクアップしちゃいました。

宮古島で1歳児連れでも入れそうなお食事処を教えていただけますでしょうか。
洋食、郷土料理、和食、食堂なんでもOKです!
甘いデザート系の美味しいお店なんかも気になります。
(子供が生まれる前に石垣へ行ったときは、事前にやまもとに予約を入れ
おいしい焼肉を食べれました。)

飛行機は初日は朝10時すぎに宮古島着です。
最終日の飛行機も夜7時半頃なので、1日目、5日目もまる1日
島で遊べそうです。ホテルでのんびりも良いですが
飽きちゃうかどうか心配もあります。
でも赤ちゃん連れなのでのんびりしたほうがいいかなぁとも・・・。

あともうひとつ・・・(長々とすいません)
実は仕事の都合でその日に会社が休めないとしたら今回の旅を
キャンセルするのですが、ずらすとしたら10月か来年の5月末頃に
しようと思っています。
10月だと海の状態はどうでしょうか。寒くて入れないですかね?
あとキレイな澄んだ水なのか気になります。
今年4月初旬に竹富島のコンドイビーチが、海藻?がたくさん打ち寄せられて
いて以前真夏に見た海と姿がまったく別物でショックでした・・・。
海がキレイなのはやはり真夏なのかなぁ・・・と。

いろいろスミマセンガお返事よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[26652] 宮古島行ってきました!
投稿者:のりたま
投稿日:2008/10/24 00:56 (No.26652)
初めてまして。

こちらのサイトを参考にスケジュールを立てました。
大変お世話になりました!

これから行かれる方の参考になればと思い、感想などを書き込ませていただきます。

10/16〜19 東急泊、3歳のコドモ連れの旅行でした。
台風を避けてこの時期にしたのですが、海の中は暖かいものの、海から上がると季節風がピューピュー。
日が照っていないと肌寒く、やはり、夏のビーチとは違いました。
なので、「一日ビーチでごろごろ」のつもりで行くと、少し期待ハズレです。
その代わり、そう暑くはないので、観光はラクでした。

来間島のタコ公園にシュノーケリングのつもりで行ったのですが、場所がわからず(^^;
タコのモニュメントのところから左側の草薮を突き進んだのですが、見つかりませんでした。
草ぼうぼうでギザギザの葉もあり、腕を草で切ってしまって散々。
あとで調べたら、タコに続く遊歩道を行ってはいけなかったのですね。
これから行かれる方、ご注意くださいね。

新城海岸に行きましたが、ちょうど干潮でサンゴや魚がたくさん見られるスポットも足がつく深さでした。
なので、500円でレンタルした箱めがねでコドモも魚をみることができました。
クマノミがイソギンチャクに隠れるところも見ることができましたよ。

伊良部島&下地島にも1日行きました。
天気が悪く、ビーチで泳がず、観光を楽しみました。
白鳥崎と通り池、佐和田の浜の景色がよかったです。
そして、タッチ&ゴーはコドモが大喜びでした。

前浜ビーチには初日と最終日に行きましたが、こちらは白い魚が2種類見られる程度。
でも、砂が細かいのでコドモは砂遊びに夢中。
子連れで行かれる方はお砂遊びグッズ、持って行ってくださいね。
チェックアウト後も更衣室とシャワー(シャンプー、石鹸あり)、脱水機も使えるので、海で遊んだあとそのまま空港に向かうには便利です。

食事ですが、東急では朝食のみ。
丸吉食堂、ひろちゃん食堂、ぶんみゃあはお座敷ありで赤ちゃん連れてる人も結構いました。
楽園の果実のステーキ丼はステーキというか焼肉丼で、コドモも食べられました(でも量少なめです)。
伊良部島の伊島観光サービスの沖縄ソバ。
からしニンニク入れたらホントにおいしかった!
沖縄ソバはお店によって味が全然違いますね。

空港やホテルにおいてある「宮古島タウンガイド」「ガイドブック宮古島」などのフリーペーパーはかなり使えます。
ガイドブックを買って行ったのですが、宮古島のページは僅か。
お店の情報はこのフリーペーパーの方がたくさん載っていましたよ。
このクチコミ/情報を見る
[22507] 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆうママ
投稿日:2008/01/16 16:32 (No.22507)
はじめまして。3月末に初めて3泊4日で沖縄に行こうと計画中です。このブログも見せて頂いて更に考えがまとまらなくなり、思い切って投稿しました。離島でゆっくり2日過ごし、最後1日は那覇泊で水族館にも行きたいと思っています。本島でゆっくりと思ったのですが、せっかく沖縄に行くなら「海」に入りたいという旦那の要望で、可能性が少しはある離島に行くことにしました。3月はまだ海開きしてないんですよね?マリンスポーツではなく、海水浴は可能でしょうか?天候次第だとは思うのですが。
また、宮古島のホテル選びで、東急リゾートかブリーズベイマリーナで迷ってます。東急リゾートは、若干値段があがるものの、目の前が綺麗なビーチというところにかなり惹かれます。ただ、ホテルの食事場所がコミコミで列が出来ていたとかいうのを見て3月末も春休みでそういう状態になるのかな〜と思ってどうしようかと。ブリーズベイマリーナは、大浴場や屋内プールがあり、ドイツ村が近くにあるというのがプラス面ですが、ホテルの前のビーチはどうなのだろうと思い...那覇ではレンタカーをするつもりですが、宮古島ではレンタカーはせずにホテルライフを楽しもうと思っています。子供は1歳未満と小学1年生なのでなかなか動きにくいところがあります。
このブログで東急リゾートをお勧めしてるのを見たのですが、どういう点ですか?ブリーズベイマリーナの海岸はよくないですか?地図を見たところ両方ともホテルの近くには飲食するところがなさそうなのですが、比較的近くにあると書いていらっしゃたのですが、徒歩でいけるところにあるのですか?基本的な質問ばかりですみません。ブリーズベイマリーナの近くの海岸がそこそこなら、そちらにしようかとも思うのですが。
3日目1番早い昼過ぎの飛行機で那覇に行き、その日に水族館はあまりにきついのではないかという話になり、追加料金増えるけど帰りを最終の夕方に出ることにして、最終日に水族館に行く計画にしています。
半日(正確には2時ごろから)で那覇→水族館→那覇だときついですよね??

なんかダラダラ書いてしまってすみません。
聞きたいことは
・3月末の宮古島は海水浴が出来るかどうか
・ブリーズベイマリーナの前の海岸は綺麗かどうか
・東急リゾートの食事場所は3月もコミコミで列が出来るかどうか
・東急リゾートの近くに徒歩で行けるおいしいお店があるかどうか
・半日で那覇往復して水族館に行って来れるかどうか

こんな感じです。
他にも赤ちゃん連れでお勧めなことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆうママ
投稿日:2008/01/19 22:50 (No.22507へのレス)
いろいろな情報ありがとうございます。でも、またまた迷ってしまいました...本当融通不断で困ってしまいます。しかも、旦那にこれを見せたら「う〜ん、わからないから君が好きにしていいよ」とポイ投げされてしまいました。ま、いつものパターンなのですが。

レンタカーについてお聞きしたいのですが、申し込み予定のツアーですと、1日\3000なのですが、現地で借りるのと比べてこの値段はどうでしょうか?ツアーで借りるとなるとやはり空港近辺で借りるのが一番楽なので、3日借りて\9000。中1日だけ借りたりした方が安上がりかしら...とせこい考えをしていたりするのですが、ホテルからレンタカー屋さんまで行く足もないと考えるとやはりツアーで借りちゃったほうがいいでしょうかね?

それから、船に乗って海底が見れるみたいなのありますよね?あれってどういうところで申し込みするんでしょうか?赤ちゃん連れなので、それくらいしか出来そうにないかな〜と思うのですが。

宮古島ではお勧めのおいしいお店ってありますか?

何か情報ありましたらよろしくお願いします。

このクチコミ/情報を見る
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆうママ
投稿日:2008/03/16 19:53 (No.22507へのレス)
こんばんは。
勢いこんで「おいシ○サ○」予約までしてしまったけど、すごいどうしよう・・・って感じです。沖縄料理をお酒を飲みながら(お酒ありますよね?)食べたいって感じにはやはり不向きでしょうか??しかも、赤ちゃん連れだとやばいでしょうかね?数回沖縄(本島)に行ってる人は、居酒屋でディナー、最高だよ〜〜って話をしてくれるんですが。宮古島はそんな感じなお店見当たらなさそうですが、どうでしょうか?
旦那に話したら「え〜なんかやだな」って言われてしまいました。

バスタオルはいらないって事ですごい安心しました。荷物は少ないにこしたことないし。。。
それから、赤ちゃん用の食べ物(レトルトやお菓子)売ってる場所ありますか?

琉球ガラスは是非本物買いたいです。ロックグラスとかだといくらぐらいするんですか?工房とお店が一緒になってるような場所ってありますか?
このクチコミ/情報を見る
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/17 04:43 (No.22507へのレス)
お酒はあるけど高かったです。でものんびり食べる感じではないかと思います。残念ながら自分のペースでは食事は出来ないかもしれません。あくまで「観光」の一部としての食事って感じかもしれません(昔はそうじゃなかったんですけどね・・・)。

のんびり食べるなら、平良市街まで行って居酒屋などで沖縄料理を嗜んだ方が良いかもしれませんね。宮古島なら「おふくろ亭」なんか人気ですね。2名以上でコース料理も頂けますので、のんびりお酒を飲みながら沖縄料理を頂けると思いますよ。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000114111.html

あと赤ちゃん用品ですが、スーパーなどに併設されているドラッグストアにありますよ。宮古島ならサンエーやマックスバリュにドラッグストアが併設されていたかと思います。
http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-sanmiyako.html
http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-maxmiyakonishizato.html

最後に琉球ガラスはとにかく「琉球ガラス村」はNGです。あそこのものは琉球ガラスではなくベトナムガラスですので(会社自身が認めていて最近はCMでも開き直ってベトナム工房として放映しています)。伝統工芸館がやっぱり無難なのかな?体験もできますし販売もいろいろやっていますからね。とりあえず言えることは「安かろう、悪かろう」なので安物にだけは手を出さないことですね。
http://www.kogeikan.jp/
このクチコミ/情報を見る
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆうママ
投稿日:2008/03/20 00:10 (No.22507へのレス)
いろいろ情報ありがとうございます。「おいシ○サ○」をキャンセルするか真剣に悩んでしまってる私です。今時期もやはり虫は多いんでしょうか?なんか数年前までの書き込みはたくさんあるのに、ここ最近の書き込みないって事は、→下がってるんでしょうか?やっぱりやめようかな〜でも、断り電話もビクビクしちゃいます。美味しいなら行こうかとも思うんですが。

マックスバリュあるんですね!なら全然赤ちゃんもの買いだめして持ってかなくても大丈夫ですね。離乳食とか買い込んでしまいました(^^)
「おふくろ亭」よさそうですね。でも、平良市外までタクシーで\5000もかかるんですね。代行使うといくらくらいなんでしょうか?
まさんの行って美味しかったお店ありますか?あったら是非教えて下さい。
「ばいながま食堂」もお昼ご飯に行ってみたいなって思ってるんですが、昼ごはん2回しかないんですよね。たこ飯も食べたいし、ソーキそばも食べたいし。。。もっと長く行きたいものですね〜

あとロワジール近くの情報ありがとうございます。
なんでも情報あるんですね。ビックリです。

鍵石(キーストン)ガラス店も行きたいです。子供の機嫌次第なので無理は禁物ですが。インターネットでも見てみます。

来週水曜日出発なのに、準備は全くしてないし1歳の息子は熱出してるし旦那は仕事がきつくて悲鳴あげてるし。。。本当に行けるのかな〜って感じです。私一人盛り上がってるって感じですよ。




このクチコミ/情報を見る
[13587へのレス] Re: 急に決まった沖縄旅行
投稿者:ぽりん
投稿日:2006/10/23 11:06 (No.13587へのレス)
またまた迅速な回答頂きありがとうございます。(*^_^*)

当初は離島(宮古島)にも行きたいと言っていたのですが、何せ赤ちゃん連れて飛行機を乗り継いで乗り継いで・・・というのは子供の体に負担がかかると思い、夫婦の希望は諦めて(苦笑)子供優先でなおかつ本島内でのんびりしようかということにおちつきました。

ブセナもカヌチャも私たちの希望のホテルの候補の中にあり管理人さんから「ホテル5強の中に2つは入っている」とお聞きして「おおお〜!!そんなすごいところに泊まらせてもらえるのか〜!」と嬉しく思いました。妊娠中にはプールに入れなかったので出来れば今回入れたら入りたいと思っています。
 
食事HP見せていただきましたがどれもよくて悩んでいます。
しっかり当日まで悩んで決めようと思います。(^^♪

先の話になりますが、今回は本島のみで移動して楽しく過ごす予定ですが、次回もまた沖縄に絶対に行きたいので(離島に行ってみたいので)そのころは子供ももう少し大きくなって歩けるくらいになっていると思いますが、その時にどの離島がお勧めですか?主人は「離島は海の色が本島より半端なく
美しいそうだよ、一度でいいから行ってみたいな」と言っていたので、海の綺麗な離島、それぞれの特色をおおまかに教えてください。たくさん離島があるけどどれにしたらいいのかわかりません・・・(^_^;)
 
来月の旅行・・毎日指折り数えて当日までの毎日を楽しみにしています。

このクチコミ/情報を見る
[7561] 赤ちゃん連れ
投稿者:みわ
投稿日:2006/05/07 16:53 (No.7561)
こんにちは。5月末〜6月に東京から3泊4日程度での旅行先を探しているのですが、悩んでしまって…。ぜひアドバイスいただけないでしょうか?ハイハイの赤ちゃんがいまして、観光やアクティビティ主体ではなく、白砂のきれいなビーチが目の前のホテルでゆったりしたいなと思います。
宮古島東急リゾート…と思ったのですが、こちらの情報によると与那覇前浜はお魚がいないとのこと。シュノーケリングツアーなど遠出が難しいので、できれば浅瀬にお魚がいてくれる場所だと最高なんですが…。
とかしくマリンビレッジもいいなと思いましたが、いろんな方の旅行記などを見ていると、お部屋&食事がイマイチという評価や、ビーチでゴマモンガラ?に襲われた、という方が複数いらしたので悩んでいます。
管理人さんでしたら、どのあたりがおすすめですか?もし赤ちゃん連れの注意点やおすすめスポットなど近くにあればそれも教えてください。どうぞよろしくお願いします!
このクチコミ/情報を見る
[7561へのレス] Re: 赤ちゃん連れ
投稿者:管理人
投稿日:2006/05/08 06:30 (No.7561へのレス)
なかなかビーチが目の前のホテルでしかもそのビーチで魚を見れるってところは少ないんですよね。そのトカシクマリンビレッジぐらいなんですけどね・・・(汗)
東急リゾートだと目の前のビーチでは魚は居ないですが、ホテルのツアーで長間浜とか行けますし、レンタカーでちょっと足を伸ばせば来間島で魚を見ることもできますけどね。

まぁ1番はとかしくマリンビレッジですが、東急リゾートでも考え方次第ではおすすめかと思います。まぁホテルとしてのレベルは東急の方がはるかに上ですけどね。

それと赤ちゃんについては、とにかく日差しにさらされないようにすることですね。沖縄の日差しは曇っていてもかなり強烈ですので気をつけて下さい。あと島によっては(竹富島など)舗装されていない道路も多いので、ベビーカーが使えない離島もあります。まぁ宮古島と渡嘉敷島は両方ともきちんと舗装されていますけどね。
このクチコミ/情報を見る
[7561へのレス] Re: 赤ちゃん連れ
投稿者:管理人
投稿日:2006/05/14 06:25 (No.7561へのレス)
離島の場合は、なかなか施設と立地が兼ね備えられているところって少ないですからね。中でも空港の無い離島はね(石垣島と宮古島以外って意味)。個人的にはホテルの施設は運用仕方でどうにでもなると思うので、やっぱりロケーションなどの環境面を重視したいと思いますけどね。
とかしくマリンビレッジは施設面はこの程度ならどうにかなると思いますよ。それ以上のロケーションっていうか環境があるのですから、あとは気の持ちようと、ホテルの使い方かな。

まぁ旅を楽しむには何事も前向きに考えることですね(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[2872] 宮古島から帰ってきました
投稿者:双子ママ
投稿日:2005/07/11 22:11 (No.2872)
昨日宮古島から帰ってきました。その節はいろいろ相談に乗っていただ
いてありがとうございました。

飛行機が一番不安でしたが、なんとかなりました。でも、おなかが大き
い上に子供を抱っこするのは、双方居心地が悪かったので、もうやる気
にはなれませんが…

薦めていただいた東急はとても便利だし、前浜は今まで見たこともない
パウダーサンドで感動的でした。念願のシュノーケルもできたし、大満
足です。ただ、双子が海はおろかプールでさえも嫌がって、タコ公園に
は行かれなかったのが心残りです。

水を怖がるのでやむなく観光となったわけですが、そのおかげで池間大
橋・すむばり食堂に行き、東平安名崎まで足をのばせました。
おいシーサーとパイナガマ食堂にも行きました。おいしいし、ヘルシー
な感じで味もさることながら、食事どころには座敷があったので、子連
れにはありがたかったです。ホテルでも何度か沖縄料理を食べました
が、高いわりにおいしくなかったので(ぐるくんのから揚げ以外)、今
度行く時はなるべく外で食べようと思います。

旅行中二度島の人にビールを勧められましたが、(車を運転していると
分かっていながら)あれは社交辞令ではないのでしょうね。お二方とも
とても親切なおじさんでした。妊娠中でなければお受けできたのに残念
です。

それから、HIGHIGさんにも出会えたんですよ。HIGHIGさん、声をかけて
いただいてありがとうございました。席も勧めず、失礼しました。なに
ごともなく今日帰ってこられましたか?おいシーサーで気づいていれ
ば、もっとたくさんお話できたのに残念です。海には入られましたか?
少しは風が収まっていたのでしょうか。私は持病の腰痛が出てきて、帰
ってきて早々つらいです。妊娠後期は腰痛が出てくるかもしれないので
注意してくださいね。安産で、元気な赤ちゃんが生まれることを心より
祈っています。

この次はいつ沖縄に行かれるか分かりませんが、子供達に水に慣れさせ
て、今度はもっともっと堪能したいです。管理人さん、アドバイスして
いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る