「プラス」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「プラス」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/95

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35610へのレス] Re: 小潮の百合ヶ浜
投稿者:管理人
投稿日:2017/01/05 17:54 (No.35610へのレス)
無事に行くことができたんですね。オフシーズンの与論島は百合ヶ浜が出現しませんが、その分、遠浅の海の色がめちゃくちゃ綺麗なんですよね。海の透明度もオフシーズンの方が高いので、もしかすると百合ヶ浜が出現する夏よりも海の綺麗さは冬の方が上かもしれませんね。

船もマルエーなら2隻とも広々していて快適ですよね。マリックスはプラスは広々していますが、エイトは狭くて揺れも大きいので、次回行かれる際は船の種類もチェックしましょう。5時間は数値的には長く感じますが、実際に乗ってしまえばあっと言う間ですよね〜。

また百合ヶ浜が出現する夏シーズンも与論島旅行にチャレンジしてみてくださいね。お待ちしております。
このクチコミ/情報を見る
[34616へのレス] Re: 頭の日焼け対策
投稿日:2013/08/04 04:34 (No.34616へのレス)
ウインドブレーカーだと水を吸わなすぎて泳ぎにくいですからね。やっぱりポリエステルが良いのですが、パーカーでポリってなかなか無いですからね。なのでポリエステル生地の帽子が今のところお勧めかな?プラスチックや金属を使っていない、マジックテープで頭回りの大きさを変えられるものがお勧めですよ。
[34153へのレス] Re: 伊江島の旅
投稿日:2012/11/19 04:10 (No.34153へのレス)
ちなみに那覇から本部へのフェリーは念のために予約した方が良いと思います(伊江島へのものは予約不要です)。電話ですぐに予約できますし、キャンセルも自由です。あと乗船は午前6時半からで受付もその時間なのであまり間際まで飲み過ぎないように(笑)。

伊江島行きだけなら那覇からフェリーは便利ですよ。大広間があるので寝ることもできますからね。

与論島はまぁ今回のフェリーを経験して、もうプラス2時間〜2時間半と考えれば良いと思いますよ。そういう意味でも今回のフェリーで那覇と本部を往来するのは良い経験だと思います(笑)。

たまの船旅もいいものです。楽しんできて下さいね。
[33577へのレス] Re: 一日で恩納村から瀬底島と美ら海とオリオンビールまわれますか?
投稿日:2012/05/24 04:19 (No.33577へのレス)
瀬底島まで3時間もかからないと思いますよ〜。なのでそのマリンメニューをできれば10時からにした方が良いかと思います。朝なら那覇から2時間ぐらいで着くと思いますよ。まぁ那覇の場所にもよりますが高速ICからそれほど遠くなければ2時間ぐらいで行けると思います。

というのもその後の水族館が1時間半では全く足りないと思いますからね。できれば3時間欲しいですが、1時間半に先の1時間をプラスして2時間半ならなんとかなると思います。

とりあえず全部本部半島周辺なので、効率よく回ることができるので、なんとかなると思いますよ。連休にも絡んでいないのでそんなに道も混まないと思いますからね。

まずは安全運転での移動を^^ゞ
[33107へのレス] Re: 初石垣 4歳と1歳10ヶ月連れのプランについて
投稿者:bebe
投稿日:2011/09/19 13:42 (No.33107へのレス)
管理人様

アドバイスありがとうございました!
ANAのビーチは人工なのですね。以前本島のホテルで見た生け簀のようなかんじでしょうか。
では石垣で海水浴をプラスした方がよさそうですね。
教えて頂いた白保や米原、川平に行ってみたいと思います。

グラスボートは竹富でみることにして、西表を満喫します。

教えて頂いてありがとうございました!

[33085へのレス] Re: 子供とシュノーケリング
投稿者:じゅんじゅん
投稿日:2011/09/16 19:00 (No.33085へのレス)
管理人様

重ねてご返信ありがとうございます。

バラスは捨てがたかったのですが、やはり今回は難しいですね。次回のお楽しみにとっておきます。

今、白保のツアーに問い合わせていますが、11月はシュノーケリングのツアー自体をやっていないところも結構あるようです。

無理せず、もし天気がよければ、箱めがねなどをレンタルして子供に魚をみさせるくらいでもいいかな?とも思います。

でも、そんな浅いところに魚っているものなのでしょうか?
また、ちょっとした海水浴プラス、箱めがねとなるとどのあたりがオススメですか?
やはり白保あたりでしょうか?

私たちは免許がなく、空港の近くに泊まるので、白保はバスもでていて便利なのですが、川平だとか米原だとか。ここの口コミでも評判のいいビーチもいってみたいと思います。

バラスのツアーに行くなら西表に1泊しようかとも思いましたが、子供が小さいうちは竹富のほうがよさそうなので、そちらに1泊したいと思います。

続けて質問させていただきまして、すみません。

どうぞよろしくお願いします。
[32703へのレス] Re: 石垣島での半日
投稿者:チャイ
投稿日:2011/07/23 17:50 (No.32703へのレス)
管理人さま

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり竹富島ですよね。
他に何かし忘れていること(行き忘れているところ)があるかと思って色々探してみても、結局は竹富島へ行き着いてしまいます(笑)
午前中、早い時間に竹富島へ行って、きれいなコンドイビーチを見て、早めのランチを・・・と思っています。
これでずっと迷っていたのが、やっと決まりました!

カヤマ島はツアーというか、小浜島からの船だけをお願いしています。
「浜島はどうしますか?」って聞かれたんですが、一応カヤマ島だけをお願いしているのですが・・・。
おととしに浜島へ行ったときにはもうひとつだったので。
今、お願いしているところでは浜島とお魚畑へ行くことができるらしいのですが、どちらかプラスしようかな?
カヤマ島ではシュノーケルはどんな感じでしょうか?
[32703へのレス] Re: 石垣島での半日
投稿者:チャイ
投稿日:2011/07/24 21:03 (No.32703へのレス)
ありがとうございます。

沖のシュノーケリング・・・って『お魚畑』と言われているところでしょうか?
そこは行った事がないので、そこをプラスしてみようかな?

カヤマ島は旅の最後のほうなので、2・3日前の調子を見て決めようかと思います。

こんなに長く八重山に行くのは初めてで本当に楽しみです。
星空を見るのもとても楽しみにしているのですが、満月に近くて・・・。
台風も不安ですが、9日間も行ってればどんなに運が悪くても1日ぐらい晴れるかな・・・ぐらいの気持ちです。

アドバイスありがとうございました。
楽しんできます!
[32151] 石垣島旅行
投稿者:ふうちゃん
投稿日:2011/05/02 12:36 (No.32151)
すみません、まちがって送信してしまいました。ぜひ又教ええてください。7月の3連休あたりで考えています。
1日目 10時25分 石垣空港着 その後 波照間へ
    ニシ浜でシュノーケル 虫が苦手でオーシャン泊
2日目 波照間 観光とシュノーケル 石垣島泊    
3日目 石垣島 観光とシュノーケル  泊石垣島
4日目 西表島 パラスと鳩間島ツアー ツアーと宿泊がせ    っとになっっているので アルファールーム泊
5日目 ジャングルツアー半日後レンタカーで西表島散策
    ラチィーダホテル泊
6日目 ラチィーダホテルからの パナリツアー後に石垣に    戻り泊
7日目 石垣島観光 もしくは竹富島へ
8日目 石垣島又は離島??(時間的に無理?)4時45分発石垣島空港

で今考えているのですが、ツアーに3ヶも入る必要があるのかどうか? パラスと滝、鳩間島、パナリ、どれもいってみたいのですが、ツアーの値段を考えると、どれかやめないといけないかと、思案中です。西表島はレンタカーで星の浜とか自力でいけるのでしょうか?石垣島でも白保海岸などでシュノーケルを楽しみたいのですが、もっと石垣島の日をとったほうがよいでしょうか?あと波照間は、ニシ浜でシュノーケルがメインなら日帰りにしたほうが時間を考えるとよいでしょうか? メインは美しい海でシュノーケルです。プラス観光。小学生がいるのでジャングルも外せないかなーとも。今考えている行程です。よろしくお願い致します。
[32060へのレス] Re: 石垣島への飛行機について
投稿者:ぴーにゃん
投稿日:2011/04/20 22:01 (No.32060へのレス)
2ヶ月前から予約ということは正規運賃でお求め予定でしょうか?とすれば乗り継ぎならスカイマークを選択肢に入れても良いように思います。スカイマークは機材が少ない分都合が悪くなれば簡単に遅延や欠航になりますが、石垣までのJTAやANKが正規料金であればキャンセルペナルティーの心配もありませんし。
ただ、S社の場合、乗り継ぎ余裕は一時間見ておかれた方が気をもまずにすみますよ。(笑)

でも、セントレアからなら直行便でもプラス20分の我慢です。この方が手堅いとは思いますが。。。個人的には羽田や関西発直行便よりも恵まれた出発時間なのでうらやましいです。(~~)

時期的に7月頭の正規運賃なら区間にかかわらずゲットするのはそう難しくはないものと思いますよ。(パッケージでもJTA美ら島物語やANK沖縄島旅もそう変わらないと思います)

由布島は管理人さんとまったく同感です。海を渡る水牛車にどれだけあこがれを感じられているかにつきると思います。

最後に島ですが、それよりもお子さんが小さいので日除けが確保できるビーチでのんびりされることをお勧めしますよ。日差しには念には念を入れて守ってあげることが一番大切です。その意味では必要に応じてレンタカーに避難できる石垣や西表で良いんじゃないかと思いますよ。

では、お気をつけていってらっしゃい。
[31927へのレス] Re: 悩んでいます。
投稿日:2011/03/21 04:34 (No.31927へのレス)
別にブログでも綴りますが、この状況だから旅を控えるというのはいろいろな意味で日本としてマイナスになると思います。

マイナスの世相でマイナスになることをしていると、状況は悪くなる一方になってしまいます。

みなさんにもお願いしたいのは、沖縄のみならず旅行やレジャーを自粛するのではなく、今まで通りに過ごすことが、結果的に被災地を始めとして日本全体にプラスになると思います。

切にお願いいたします。
[31927へのレス] Re: 悩んでいます。
投稿日:2011/03/22 04:27 (No.31927へのレス)
旅行をするか否かは個人の自由だと思いますので気にしないでくださいね。

ただ言いたいのは「自粛」ということが今の日本にプラスになるか否かと言うこと。日本にマイナスになることは結果的に被災地にもマイナスになってしまうと思います。その「自粛」したものを何かに代替して被災地のためになるようにするなら良いと思いますが、「自粛」するだけだとマイナスにしかなりませんので、その点だけ考慮していただきたい次第です。

とにかく「楽しむ」ことを忘れないで、そして「笑顔」を取り戻しましょう。その笑顔を本土に持ち帰れば「笑顔の輪」はきっと被災地にも届くと思いますよ。

何事も前向きに考えましょう!
[31782] 4月1日から子連れで小浜島に行きます
投稿者:ぐっち
投稿日:2011/02/15 21:49 (No.31782)
初めてお世話になります。小浜島のことを教えていただけないでしょうか?
1歳4歳の子連れで4月1日から小浜島はいむるぶしに行くことにしました。初めての家族旅行に初めてビーチリゾートに行くので、すごく楽しみにしています。

@子連れで水遊びやシュノーケルツアーに参加したいのですが、シュノーケルや水遊びについて今までの記事を拝見すると4月頃は気温によりウェットスーツがあった方がいいと理解しました。1歳の子にはスイミングで使っていたロングジョンのベビー版があるのでそこにプラスラッシュガードで行けるかなと思うのですがいかがでしょうか?4歳の子にはどんなぐらいの装備で行けばいいでしょうか?

Aはいむるぶしからのシュノーケリングツアーでは1歳児をボートに乗せてもいいけど泳がせるのは禁止と言われました。海につけるのもダメとのことでした。小浜島から行ける範囲で、ビーチエントリーで浜辺で幼児がお魚メガネででもお魚を見れるような場所やショップなど、幼児が楽しめるような水遊びについて心当たりがあれば教えていただければ幸いです。はいむるぶしのビーチはあまりお魚が見れないようなので、何か子供の喜びそうなことがあれば教えていただければと存じます。

よろしくお願いいたします。
[31117へのレス] Re: 久米島を満喫したい
投稿日:2010/08/12 04:44 (No.31117へのレス)
基本的にオーハ島は無理だと思いますので(橋が繋がっていないですし船も無いです)それ以外の場所だと丸2日あればOKだと思います。はての浜に半日、久米島と奥武島に1日ないし1日半あれば十分巡れると思います。もちろん、移動手段としてレンタカーやレンタバイクがある前提です。もし自転車だとすると久米島には坂が多いのでなかなか厳しいと思いますが、その場合はもう1日プラスするといいかもしれません。

基本的に移動によるロスも含めても2泊3日でも十分だと思いますよ。まぁ飛行機や船の時間があまりよくない場合も含めると3泊4日が確実ですが、基本、2泊3日でOKだと思います。宿泊場所はイーフビーチ周辺だとなお効率が良いと思います。
[30474へのレス] Re: 久米島1周ドライブについて
投稿者:しましま
投稿日:2010/07/11 14:08 (No.30474へのレス)
管理人さま
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご助言ありがとうございました。

とりあえずメールにて問い合わせたところ、
OTSさんは島内全域送迎OKとのことでした。
ジャパレンさんは海の日連休より繁忙期にかかるので、
イーフ付近は別料金にて配車・引取りとのことでした。
ほぼOTSさんに傾きかけていたところ、
楽天トラベルでレンタカー予約された方のスレッドを拝見し、
私も楽天にて検索してみたところ、
思いのほか安いプランがあったので、
プラス1,050円で民宿配車をリクエストして予約しました。
(システム上はABCレンタカーさんですが、
 実際借りるのはイーストレンタカーさん)

これで早朝の空港行きと合わせてひと安心ですが、
もうひとつ質問よろしいでしょうか?
久米島のフェリーは事前予約できるのでしょうか?
前日にとまりんで乗船券購入するつもりでしたが、
予約できるならした方がいいのでしょうか。
久米商船のHPには明記されていないので、
お分かりでしたらぜひお願い致します。
[30716] タクシーでの観光
投稿者:ガスパール
投稿日:2010/06/27 19:43 (No.30716)
管理人様

先日は船のこと等すぐにお返事くださって、ありがとうございました。

またまた質問なんですが、
宮古島到着日にタクシーで観光する予定なんですが、移動時間があまりよくわからなくて、どのくらい予定を入れようかと迷っています。
アドバイスいただけたら助かります。

宮古空港到着時間 12時30分頃
タクシー観光6時間チケットを購入済み

一度 ブリーズベイマリーナに立ち寄って、クーポンだけもらいに行く予定。
(荷物は事前に宅急便で送る予定なので、ここではそんなに時間はかからないと思っています。)

考えてみたプラン

空港

ホテル(クーポンだけもらう)

東平安名崎で灯台とかも見る
 アイスを食べる
 乗れたら人力車に乗る

永福果樹園
 カットマンゴーかマンゴーソフトを食べる

池間島
 島をぐるりとひとまわり

西平安名崎

雪塩ソフトを食べる

すむばりそばを食べる

砂山ビーチ
 泳いだりはせずに、ちょっと散策。写真を撮るくらい
来間島
 竜宮城展望台
 楽園の果実でマンゴーパフェ
 ちかくのアクセサリーやさん(うたたねさん?)を見る

ブリーズベイマリーナ

あと行けたら
イムギャーマリンガーデン
ユートピアファーム
地元のスーパー(くだものとか現地で食べたいのでその買出し用)
も気になってます。

ちょっと詰め込みすぎでしょうか?

ブリーズベイマリーナと東急リゾートに宿泊するので、
ホテルから遠い
池間島
砂山ビーチ
はこの日にまわってしまおうと思います。

来間島
東平安名崎
イムギャーマリンガーデン
ユートピアファーム
は後日タクシーで行ってもいいかなぁと思っています。

欲張らずに、島の北部だけにして、その分スーパーや果物屋さんをぶらぶらするほうがいいか、
プラス東平安名崎くらいはこの日にまわってしまった方がいいのか?
とても迷っています。
この日はまったく泳ぐつもりはありません。

あと すむばりそばさんまで お腹が持つかも気になってて、
空港近くで短い時間で食べれるようなところがあったら先にたべようかとも
考え中です。

たくさん聞いて申し訳ないですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。
[30534] 宮古島での過ごし方
投稿者:ゆかりん
投稿日:2010/06/12 17:59 (No.30534)
 管理人様 皆様 こんにちは。先日は、このサイトで皆様に大変お世話になりました。(4泊5日の過ごし方)
 おかげさまで
初日・・池間島
2日目・・八重干瀬(マーレさん)
3日目・・伊良部島
4日目・・吉野・新城海岸
5日目・・来間島
とおおまかな日程を組んでみました。そこでまたまた悩みが・・・・

@ 伊良部では、欲張りにレンタカーで観光の後、シュノーケル・カヤックのあるツアーで楽しみたいなあと思っています。が、あだん屋さん・伊島観光共にちょうどいいのがありません。伊島観光さんは、1日ツアーでシュノーケル・カヤックツアーがあるのですが、そうすると観光が・・・
 宮古島観光さんでは、観光プラスシュノーケル・カヤックがあるのですが、せっかくレンタカーがあるのに自分で回れないのはなあ。と考えています。もし、どこかお勧めのツアーをご存じの方教えてください。

A 吉野と新城では、どちらがおすすめですか。それとも両方いく価値があるでしょうか?(1日過ごすことになるので)もし、同じような海岸でしたら、他に1つ行くとしたらどこがいいでしょうか?

B 郷やとサンゴ家には、ぜひ夜いきたいと思っています。ここは予約していこうと思うのですが、その他お勧めがあったら教えてください。 「ぱいながま食堂」にも行く予定ですが、ここも予約が必要ですか?

たびたびすみません。どうぞよろしくお願いいたします。
[30541へのレス] Re: 沖縄のオススメスポット
投稿日:2010/06/14 04:36 (No.30541へのレス)
海の綺麗さなら宮古島の方が様々な海やビーチがあるのでお勧めですよ。石垣島など八重山は様々な島で楽しむ感じですが、宮古の場合は橋でつながっている島もあるので基本的に宮古島をメインに楽しんで、プラスαで伊良部島を楽しむ感じかと思います。

でも今回は本島へ行くついでになると、わざわざ宮古島まで行かなくても慶良間でも十分海は楽しめると思います。宮古島へ行かれるなら本島のついでではなく、宮古島だけで過ごした方がおすすめですので、今回は宮古島ではなく慶良間など本島から日帰りもできる島にしてはいかがでしょう?

正直、慶良間の海は沖縄の中でも透明度がかなり高い方なので、海もかなりキレイです。もちろん泳ぐのも楽しいですし、何より本島旅行なら気軽に日帰りもできますからね。宿泊ももちろん可能ですので、まずは慶良間を検討してみてはいかがでしょう?宮古島はまたの機会で宮古島のみの旅行の際に検討することとして、今回は慶良間の3島の中で選んでみてはいかがでしょう?

海の綺麗さなら渡嘉敷島、ダイビングなら座間味島、シュノーケリングなら阿嘉島がおすすめだと思いますよ。
[29895へのレス] Re: 初☆宮古島です
投稿者:白雪ちゃん
投稿日:2010/03/15 05:49 (No.29895へのレス)
管理人さま
アドバイスありがとうございました☆
マリンスポーツはシーカヤックとシュノーケリングとダイビングをやりたかったのですが、基本的には宮古島から半日とかではできないんでしょうか?自然のためには良くないんですね。
一応スケジュールに入れたシュノーケリングとウェイクボードは東急リゾートのアクティビティの中に入っていたのですが、オススメではないんですね。
正直な話、沖縄はおろか海に行くのが物心ついてから初めてで(水着も持っていないし)、どんなレジャーがあるのか、何が楽しいのか調べてもわかりませんでした。他の人の口コミや感想、ブログが頼りなのですが、あまり情報がなくて。。。
初めての沖縄だし、彼氏さんのお祝いの旅行なので最高な旅行にしたいと思ったのですが、どうも力不足なのか決まりません。
宮古島に行くだけできっと楽しいのだろうけど、また来たいねってやっぱり思って欲しいなと思います。
でもカヌーはおすすめなのですね!彼氏さんに相談してカヌーはやってみたいと思います☆
自転車に関しては・・・説明不足ですみませんw
本当は6月のツールド宮古島という宮古島を一周するレースに出場するつもりだったのですが、仕事の都合でキャンセルすることになり、どうしても彼氏さんが宮古島を走りたいと行ったのでふたりで走ることになりました。
100キロ以上は普段から走っているし、彼氏さんのお祝いの記念旅行なので、アドバイスいただいた暑さ対策をしながら宮古島の景色と風を堪能してこようと思います。
そのため、きっと3日目は自転車になるので、シュノーケリングができるという八重干瀬は1日かかるなら行けそうにないですね(泣)
今回はマリンスポーツはあきらめて、自転車プラス初沖縄ということもあり少しのんびり過ごすことにします☆伊良部島に2泊するし、ホテル前のプールで泳ぐくらいできるかな(寒いかもですよねw)
もう少し彼氏さんのために策を練ってみます!
色々アドバイスありがとうございました!
[29884へのレス] Re: 春休み初石垣島です
投稿日:2010/03/13 04:19 (No.29884へのレス)
1.ご旅行の最初にシュノーケリングツアーに参加すれば、あとはそこで慣れますのでツアー参加しなくても良いかもしれません。もちろん安全確認は必須ですが、泳ぐ場所と時間さえ間違わなければ大丈夫かと思います。なので最初に最もツアーが多い石垣島からのシュノーケリングツアーに参加するのがおすすめかと思います。できれば1家族で貸し切りができるツアーがお勧めです。ツアーはいろいろありますので、インターネットなどで貸し切りができるところを探してみてください。

2.船の予約は波照間便以外は必要ありません。波照間便も早朝からチケットを並んで買えば大丈夫ですが、宿泊が全日空なので港まで遠いから事前に予約した方が良いかと思います。その他の離島は予約の必要はないと思います。

3.竹富島のレンタサイクルなら子供を乗せられるものはあったと思います。黒島も確かあったと思いますが波照間島は不明です。黒島と波照間島はレンタルショップに直接問い合わせ願います。
黒島 http://www.ritou.com/spot/view-kuroshima-k26.html
波照間島 http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr20.html

4.石垣島で川平と玉取ぐらいなら観光タクシーがお勧めです。人数的にも多いのでタクシーが一番自由でもしかすると安上がりで済むかもしれません。玉取と川平とプラスアルファぐらいなら3〜4時間あれば十分かと思います。

5.3月末だとまだ海水温が低いかもしれませんが、竹富島のコンドイビーチなら遠浅なので問題ないと思います。あと波照間島のニシ浜も沖まで行かなければ泳げるかも?ただ黒島の仲本海岸はある程度の深さがあるのでやや冷たいかもしれませんので、ここだけは干潮時を狙っていくようにすると良いかと思います。とりあえず無理ではないですがあとは気温と天気次第です。

6.ウェットスーツのレンタルは基本的にあまりありません。なので先の話の通り天気次第で泳ぐか否か決める方がいいと思います。

7.西表島も大丈夫だと思います。予めお子さんの年齢を伝えておいてOKならそのお子さんに合わせてツアーを開催してくれると思います。もし西表島にも行く気があるのなら、ご自分でショップにいろいろお問い合わせ願います。

8.雨が降っても1日中降り続くことはあまり無いので気にしなくて良いと思います。降っても狭い範囲になりますので、あとは雨雲レーダーなどを見て判断すると良いと思います。なので特に雨天用の予定は考えなくて良いかもしれません。強いていえば先の観光タクシーで石垣島観光、もしくは西表島エコツアーが無難かと思います(西表はジャングルツアーなのであまり雨は関係ないので)。

検索結果:1-20件目/95

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る