「石垣島 台風時の過ごし方」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島 台風時の過ごし方」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[4661へのレス] Re: 台風19号・・・
投稿者:管理人
投稿日:2005/09/29 08:40 (No.4661へのレス)
みなさん、台風をとても心配されているようですね。確かに今回の台風
は、みなさんが行かれる時期に、沖縄本島〜八重山にかけて影響があり
そうです。

正直、この週末は波照間島、与那国島、西表島は行くのは避けた方がい
いかと思います。西表島は内海を通る大原便であっても欠航は多いの
で、正直石垣島をベースに、行けるときに竹富島、黒島、小浜島に行か
れるのがいいと思います。
宮古島の方もいらっしゃったかと思いますが、こちらは橋で繋がってい
るのでそんなに問題ないと思いますが、台風の直撃時には来間大橋も池
間大橋も通行止めになるので注意しましょう。

宿については、石垣島や宮古島には宿が多いので、現地でもどうにかな
りますよ。ご心配なく。島ですので、助け合いの精神があって、いつも
島の人にはお世話になっていました。

台風時の過ごし方は、とにかく海には近づかないことですね。危険きわ
まりないです。基本的にドライブか、直撃時には宿でのんびりしている
のがオススメです。あまり無理してで歩くと、痛い目に遭う可能性もあ
りますからね。

この期間、竹富島・小浜島については欠航は1日ぐらい、黒島について
は1,2日。西表島については2日ぐらい、波照間島については3日間
ぐらい欠航するかもしれませんね。

でもまだコースが明確にわからないので、南寄りをそれれば、もう少し
マシになるかもしれませんね。

今後も台風情報を随時追っていくこととします。みなさんが楽しい旅を
出来るように。
このクチコミ/情報を見る
[4661へのレス] Re: 結構の可能性
投稿者:kumako
投稿日:2005/09/29 09:32 (No.4661へのレス)
管理人さん、ご心配いただきありがとうございます。
台風時の過ごし方とても参考になりました。
本格的に上陸のようですが、このまま進むと
10月2日那覇着便と、石垣島行き便の欠航可能性は
どのくらいでしょうか?
2,3日は出歩けない状態ですよね。。4日に竹富予定
でしたがこれは大丈夫そうかな?
ただ、海目的の旅なのでまったく無理であれば
延期しようと考えています。
天気のことは本当に運ですよね、、、
同じように心が苦しい皆さんの気持、わかります。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る