「渡嘉敷 坂」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「渡嘉敷 坂」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/23

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35807へのレス] Re: 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿者:管理人
投稿日:2018/06/29 20:04 (No.35807へのレス)
渡嘉敷と座間味航路に限らず、阿波連港への船の安全を考慮しての話だと思います。特に渡嘉敷島は外国人観光客が多いので、ルール無視がよく見られるので厳しい次第です。ホントに、阿波連は面倒なのでパナリに渡った方が自由でいいですよ。日影がないので、サンシェードやパラソルは必須です(渡す業者によってはレンタルパラソル有り)。

あと2日目のおすすめは、海水浴より島巡りだと思います。むしろレンタバイクがあれば、阿波連崎方面へ行き、浦ビーチなどで泳いでしまうのも有りでは無いでしょうか?また浦ビーチには星砂もありますので、楽しめると思いますよ。戻る途中に阿波連でシャワーを浴びればいいと思いますし、阿波連崎方面へバイクで行くのがおすすめかと思います。しかも阿波連に戻る最後の道からの絶景は見物ですからね。いかがでしょう?
https://img.ritou.com/r/s-r-T17/
このクチコミ/情報を見る
[35807へのレス] Re: 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿者:Wings!
投稿日:2020/06/13 20:26 (No.35807へのレス)
>帰ってきたら、感想などご報告します。と言いながら、2年が経ってしまいました(笑)
結局7月の予定が台風で流れ、シーズンオフぎりぎりの、10月中旬に行って来ました。
渡嘉敷島での1日目、渡嘉志久ビーチで、のんびりシュノーケリングをして、ウミガメにも会えました。いつもは おにぎりなどを買って行ってビーチで昼食にするんですが、とかしくマリンビレッジで部屋ツケで、沖縄そばを食べました。なんか ちょっとリッチな気分。「ビーチにあるホテルって、こんな利点があるんだあ。」と気が付きました。
2日目は、阿波連の宿に移動し、(レンタバイクではなく)レンタカーで島の観光をしました。見晴らしの良い展望台や丘がたくさん有って、海の景色が楽しめました。行くまでの道は結構キツイく、100ccスクーターの2ケツでは ちょっとバイクが可哀そうかなと思います。
3日目は、8時にバナナボートで 1番にパナリへ渡してもらいました。前日に、ビーチのショップのお兄さんに聞いたところ「この時期、グラスボートは しまっちゃってやってない。」と言ってました。
パナリでは、阿波連から見て左側のポイントで泳ぎましたが、期待していたより珊瑚が有って そこそこ楽しめました。バナナボートのお兄さんが、海でハシャイデいた若者たちに「そこ、サンゴがあるから、立たないで!」と注意してました。(ここだけの話ですが、お兄さんたち、見た目よりもキッチリ仕事をしていて、親切でした(笑))この日は北東風が強く、海から上がると寒かったですが、風を通さない薄いシートを持っていたので、それに包まって暖を取りました。阿波連ビーチは島影になって、ほとんど風が無かったんですけどね。
今回も、いろいろ教えていただき、楽しい旅ができました。ありがとうございました。
[33443へのレス] Re: 久高島と津堅島へのアクセス
投稿日:2012/03/30 04:29 (No.33443へのレス)
そうだったんですね。いろいろ紆余曲折ありましたね^^;

でも今回の離島の旅が結果オーライになると良いですね。

ちなみに本島ステイなら慶良間への日帰りも候補にしてみてはどうでしょう?渡嘉敷島ぐらいなら日帰りの船もそんなに長くないので我慢できるかと思います。

あと久高島は本島側の知念岬やあざまサンサンビーチなども含めて行かれると1日楽しめると思いますよ。最初に知念岬(斎場御嶽入口バス停)まで行って、その後港までを下りてから久高島へ行くのがおすすめです。

津堅島はのどかで悪くはないのですが、いかんせん港まで行くバスが長いのが気になります・・・。

久高島はキープして、あとは渡嘉敷島か津堅島かを現地で考えるので良いのでは?

まぁ旅は自由に気ままにするのが一番なので、現地で臨機応変にしましょう^o^/
[32580へのレス] Re: 日帰り海水浴、渡嘉敷島か阿嘉島かで迷っています。
投稿日:2011/07/04 04:16 (No.32580へのレス)
夏なら阿嘉島もフェリーで日帰りできますよ。島に5時間滞在できますので、それだけあれば十分です。また阿嘉島の場合、港から各スポットまでそんなに遠くないので、レンタサイクルを借りればおおよそ巡ることはできると思います。まぁ港や集落からニシ浜まで行くのに道を1ヶ所登りますが・・・。

ちなみに港や集落から徒歩でもニシ浜や阿嘉ビーチまで行けますが、片道40分ぐらいかかるかな?でも不可能な距離ではないです。あと阿嘉島にはタクシー(ワンボックスカー)があるのでそれをうまく使えば楽に移動できるかもしれませんが、基本的に自転車がおすすめかな?

阿嘉島にはレンタカーはないので、先のタクシーか自転車などの自力移動になりますがまぁなんとかなると思います。そのも上りは割りきって降りて押して登ればいいだけですしね^^v

渡嘉敷島へ再訪するより新たに阿嘉島に行くのがおすすめかと思いますよ。
[31491へのレス] Re: 渡嘉敷島か久高島で迷っています。
投稿日:2010/10/13 04:17 (No.31491へのレス)
そうですか。さっすがに子供用の自転車は厳しいですかね。もう1軒もちょっと厳しいと思いますので、あとはご自分の判断でお願いいたします。久高島はがほとんど無いので徒歩でもある程度はどうにかなるのですが、お子さん連れだと厳しいですよね^^ゞ

辺野古については先の通り、見ることは出来ないと思いますので、わざわざ行かなくてもいいと思います。かなり遠回りになりますしね。

あとは天気次第ですが、沖縄の天気予報はアテになりませんので、良い天気を信じて旅に望んでくださいね。
[28158へのレス] Re: 家族旅行でお薦めの離島を教えてください
投稿日:2009/06/15 04:40 (No.28158へのレス)
沖縄の中でも唯一といっても過言じゃない好ロケーションですからね。その分施設はイマイチな面もありますが、それは割り切って考えてくださいね。ちなみにマリンビレッジ周辺にはお店も商店も何もないので、那覇を発つ前にコンビニやスーパーでいろいろ買っておくと良いですよ。

あと渡嘉敷島ではトカシクビーチも良いですが、阿波連にも行って見てくださいね。あちらには商店も食堂もありますので、トカシクから阿波連集落へ日帰りする感じで行くといいかと思います。マリンビレッジ泊なら阿波連までの送迎はしてくれるかもしれませんが、バスも本数が少ないものの一応ありますので移動はなんとかなると思います。

体力があれば山を一つ越えることになりますが、トカシクから阿波連まで歩いていくことも出来ますよ。おおよそ1時間ぐらいはかかりますが、途中にある照山展望台などに寄り道したりするのも楽しいですよ。レンタカーや自転車だと寄り道はできませんので、徒歩ならではの楽しみ方かと思います。まぁものすごい道なので無理には言いませんが。

とりあえず宿泊はトカシクでも阿波連も1日滞在してみると良いですよ。阿波連なら半潜水艇もあるのでお子さんも楽しいと思いますし、また無人島への渡し船のもありますので1日楽しめると思いますよ。

[28131へのレス] Re: 慶良間日帰りシュノーケリングについて
投稿日:2009/06/11 04:40 (No.28131へのレス)
確かに多少は混み合うと思いますが、離島なので本島のビーチや本土の海に比べれば全然空いていますけどね。でも島での移動を考えると阿嘉島がオススメなんですけどね。座間味島は集落〜古座間味ビーチまでがありますので、徒歩は厳しいと思いますが座間味と渡嘉敷はバスがありますので徒歩や自転車以外での移動を考えることになると思います。徒歩や自転車移動だと阿嘉島がおすすめです。

ちなみに古座間味ビーチは砂浜は広いのにおよぐことが出来る場所を制限されて居心地がイマイチなのでオススメではないかも?しかも魚は完全に餌付けされていてサンゴも少ないしいまいちかと思います。座間味なら無人島への渡し船に乗って安慶名敷島へ行く方がおすすめですよ。

海の透明度に関しては同じ慶良間なので微妙な差かと思いますが、阿嘉島のニシ浜が一番かな?という印象です。渡嘉敷島の海は湾なのでやや濁りがあることもありますが、それでも慶良間の海なので透明度は高いと思いますけどね。あとはその人の感じ方次第かと思います。

なので海がどうこうというよりも交通手段で決めた方が良いかと思います。

総合的に判断して阿嘉島が無難かと思いますけどね。透明度ならニシ浜、サンゴなら阿嘉ビーチって感じで選べますし、なにより自力移動でビーチや集落を往来できますからね。

[27347へのレス] Re: GW渡嘉敷島など
投稿日:2009/03/20 05:17 (No.27347へのレス)
アップダウンはかなりありますが、渡嘉敷島の場合は何度も上り下りするではなく、純粋に一度登ればあとは下りという感じですからね。要は渡嘉敷港・トカシク・阿波連が低い場所でその間に山が一つあるだけですからね。

しかも歩きなら寄り道も自由ですので楽しめますよ(自転車などだと停めた場所に戻らないといけませんが歩きなら戻らなくて済みますからね)。

でもやっぱりその高低差はかなりありますので、時間に余裕を見てのんびり歩いてみてくださいね。途中途中で景色や木々を眺めて歩くと疲れも少しは軽減されると思います。

ちなみに阿波連からだとを登って途中、照山展望台まで登って遊歩道経由でトカシクに降りる細い道にでるのがオススメですよ。そこから一気にトカシクまで降りて最後は港まで山を一つ越える感じで行くといいかと思います。最後の港までの集落も離島らしい町並みもあって楽しいですよ。そして最後は島のコンビニ「新浜屋」で飲み物や食べ物を買って船に向かうのがオススメです。っていうか管理人の定番です(笑)。

あと久高島に関してはそこへ行く船が出る安座真港周辺にはいろいろありますので楽しんでくださいね。個人的にはそのファミマでアイスや食べ物を買って知念岬公園でのんびりするのがおすすめなんですけどね〜。

[27347へのレス] Re: GW渡嘉敷島など
投稿日:2009/03/21 04:39 (No.27347へのレス)
・う〜ん、多分としか言えませんね。でも大丈夫かと思いますよ。あとは阿波連〜トカシク、トカシク〜港はおおよそ同じ距離ぐらいなのでかかる時間もおおよそ予測付くかと思いますよ。

・バスはありますが本数が少ないですし時間も都合に合うかわかりません。疲れた場合はトカシクには降りずに阿波連から登ったの上からトカシクを見るだけでも良いかもしれません。バスは阿波連〜港がメインなのでトカシクはあまり確実ではないかもしれませんので。でも島に着いたときにバスに乗られるならバスの時刻を確認しておくと良いですよ。

・斎場御嶽は厳しいですが知念岬公園は十分かと思います。もともと斎場御嶽はお子さんには楽しめない場所なので、知念岬公園だけに絞っても良いかと思いますよ。安座真港から知念岬公園までは車で5分もかかりませんからね。入口のファミマでお菓子やアイスでも買って公園の駐車場へ行くといいかと思います。

[26477へのレス] Re: 与論島に行ってみたいです☆
投稿日:2008/10/05 04:43 (No.26477へのレス)
与論島までは船ですよね。そうなると3日間滞在でも初日は午前の半日、3日目は午後の半日が移動で潰れますので、実質0.5日+1日+0.5日となると思います。与論島は南側にかなり強烈なアップダウンがありますので、自転車だとその部分を越えるのがなかなか大変かと思います。なので中日の丸1日ある時にその部分を通るようにスケジュールを組むといいかと思います。あとはそのの部分を出来るだけ通らないような道を選べば3日間でも楽に観光できると思います。とりあえず時間的には自転車でも問題ないと思いますよ(あとは体力次第)。1周20km強なのであとは距離感を常に持って移動してくださいね。

それと本部港から瀬底島は瀬底大橋までは歩いて10〜15分かな?でもそこから集落まではかなりありますので、瀬底島で夕日を見るのは歩いて1時間はかかると思います。でも瀬底島のペンション(美ら島ですよね?)に宿泊されるなら送迎してくれると思いますけどね。現在乱開発ホテルの工事はストップしているのでとても静かかと思いますしね。夕日を見られるならお泊まりになった方が良いかと思います。でも船で移動しても船の右側にいれば夕日を移動中の船から望めますけどね。

それと那覇ステイなら那覇観光もいいですが、泊港から1日1島感覚で慶良間へ日帰りするのもオススメですよ。渡嘉敷島と阿嘉島ならフェリーでも日帰り可能です。阿嘉島はレンタサイクルで観光できますし、渡嘉敷島は自転車では厳しいですが阿波連までは有償送迎バスで行って阿波連周辺を歩いて観光すると良いかと思います。

あとは車を運転できれば本島も観光して欲しいですね。運転できなければバスで安座真まで行って南部観光&久高島日帰りもオススメです。

[24826へのレス] Re: 阿波連ととかしく間の移動について
投稿日:2008/06/29 04:44 (No.24826へのレス)
タクシーを呼ぶ以外の方法は無いと思います。どのみちトカシクまで行けても港までの移動にまたタクシーが必要になっちゃいますからね。結果、レンタカーを借りるのとそんなに変わらないような気がします。
でも那覇で原付を安く借りて渡嘉敷に持っていくという方法もありますけどね。管理人は自分の原付をいつも船で持って行っていますからね。座間味や阿嘉に比べて渡嘉敷へ原付を持っていくのは安いですからね。往復で1240円なので(旅客費用は別)、もし那覇で1日2000円で原付を借りれれば、3240円で島での移動ができますので、安上がりになると思いますよ。

あと歩きも管理人もやったことはありますが、普段運動している管理人でさえきついです。阿波連〜トカシク間には山が1つあり、徒歩1時間はかかると思います。またトカシク〜港も山が一つあって、こちらは45分ぐらいかかると思います。つまり阿波連から徒歩2時間も歩くのはかなりきついと思いますよ(しかも夏だとさらにきつい)。

無難なのは島でレンタカーを借りること。裏技で那覇で原付を借りてフェリーで運ぶことかな?ちなみに那覇で自転車を借りて乗せて持っていくという方法もありますが、渡嘉敷が多いので止めた方がいいかと思います。

ちなみに那覇で原付を借りれば那覇での移動にも使えますので、かなり効率的かも?でも那覇の道はかなり怖いですけどね^^;(経験者は語る・・・2度事故られた)。
[21281へのレス] Re: 本島、渡嘉敷、伊是名の旅
投稿日:2007/09/23 04:57 (No.21281へのレス)
ルートインなら名護の入口にありますので多少は渋滞しますが、それほどでも無いかもしれませんね。でも時間には十分余裕を持ってくださいね。ちなみに高速はおおよそ1時間ぐらい走ると思います。一番時間がかかるのが那覇で高速に乗るまでかと思います。

それとハーバービューだとモノレールはあまり使えないと思いますので、タクシーで行った方が良いかと思いますよ。駅から中途半端に遠いので(しかも道)。なのでタクシーがおすすめかと思います。

ちなみにルートイン名護から運天港まで30分はちょっときついかな〜?最短ルートで行けばなんとか・・・ってレベルかと思います。あとはカーナビに任せて行ってくださいね。ちなみに運天港の駐車場は伊是名行きだと無料部分はほんの数台しかなく、あとは有料ばかりです。伊平屋側なら無料部分も多めですが、伊是名ターミナルまでちょっと歩きますので、その点気をつけてください。歩いて5分ぐらい伊平屋側(ターミナル側)から伊是名側までかかりますが、でも無料側(伊平屋側)に停めた方が良いかと思います。
[21738へのレス] Re: 本島+離島1泊で、おすすめの離島は?
投稿日:2007/10/09 05:26 (No.21738へのレス)
本島から波照間島までふらっと行くのは無理だと思います。飛行機&船or飛行機x2を乗り継がないと行けませんからね。コスト的にもあまりおすすめじゃないと思います。波照間島などがある八重山までいかなくて本島から気軽に行ける島でもきれいな海は望めますよ。

定番になっちゃいますが、慶良間がおすすめかと思いますよ。阿嘉島か渡嘉敷島だときれいなビーチを見ることが出来ますからね。体力的にパワーがあれば渡嘉敷島に泊まって歩いて回るのも良いかも(山があるのでかなりがきつい)。体力的にちょっと・・・なら阿嘉島でのんびりするのが良いかな?(が少ないので)。

どちらも1日船が3便ぐらい出ていますので、1泊するのなら気軽に行けると思いますよ。時期的にもオフシーズンなので人も少ないと思いますし。でもとことん人が少ない離島が希望なら粟国島や渡名喜島なんかも良いですけどね〜。
[20144へのレス] Re: 慶良間諸島での宿泊
投稿日:2007/08/31 05:30 (No.20144へのレス)
電動自転車なんですよね。ならば道も多少は大丈夫なんじゃないでしょうか?まぁ電動動力でも足りない場合は割り切って自転車を降りてを押して上るくらいで考えれば行けると思いますよ。よく外国の家族連れの方は自転車を持ち込んで阿波連あたりまで行っているようですので。

ちなみにフェリーは折りたためない自転車だと搬送費用が取られます。往復640円のプラスになると思います。

それと本島の「沖縄のみち自転車道」は残念ながらあまり使われていないようで、通行できない部分も多いです。草ぼうぼうで歩いて通ることさえままならない状態の所もあります。なのであまり期待しない方が良いかも?加えて渡嘉敷島と同等かそれ以上にアップダウンがありますよ。っていうか那覇からだとかなり距離がありますし、途中車通りが多い場所がありますので自転車走行はかなり危険かと思います。とかく沖縄では自転車が走っていないことが前提で車を運転される方が多いので、横道からノーブレーキで飛び差してきた車にはねられる可能性が高いと思いますので。離島ならまだ良いですが、正直本島での自転車移動はまさに命がけになってしまいますので、止めた方が良いかと思います。那覇市街のような近距離ならまだ良いですが、遠距離はちょっとね・・・。

とかく沖縄は自転車走行のことをほとんど考えられていないので、自転車にはあまり向かない土地柄かと思います。なので自転車は離島か那覇近郊程度で考えた方が良いかと思いますよ。
[19702へのレス] Re: レンタル自転車?
投稿日:2007/08/06 06:01 (No.19702へのレス)
渡嘉敷島には山があるので、レンタサイクルのニーズがないので無いとは思いますけどね。渡嘉敷島の場合はバスで阿波連まで行かれるのがおすすめですが^^;それは那覇で自転車を借りてフェリーに乗せて渡嘉敷島に行く方がまだ良いかと思いますよ(そういう人は結構います)。これなら泊港までの移動にも使えますしね。まぁフェリー限定の話になりますが・・・

とりあえず自転車にこだわるなら那覇で借りる。こだわらないならバスで港〜阿波連まで移動するって感じです。

ちなみに渡嘉敷島のは猛烈に厳しいので、アスリートの方でもかなり厳しいかと思いますよ。慶良間の中でも最もが厳しいのが渡嘉敷島なので。まだレンタカーの方がマシかと思います(レンタルバイクも無かったと思います)。
[18113へのレス] Re: すごく阿嘉島に行ってみたいのですが時間など。。。
投稿日:2007/07/01 05:23 (No.18113へのレス)
知っています。座間味村内の送迎バス、無くなったんですよね。理由は知りませんが。

でももともと阿嘉島ではそのバス利用はあまり掲示板でもおすすめしていなかったんですけどね。だって港からでも集落からでも歩いていけますからね。徒歩20〜30分かかりますがのんびり歩いていくのも良いものですよ。時間的に短縮したければシードルンの先のを登っていけばいいし、登りが嫌なら港側を通って阿嘉ビーチ経由で行けばいいですからね。

管理人は船から下りたら迷わず集落とは反対方向の阿嘉ビーチ側を目指してそのままニシ浜方面へ行きますからね。焦らず、急がず、のんびり歩いていくといいかと思います。

ちなみに座間味島でもバスが無くなったらしく、古座間味までの距離はかなりあるのでちょっとこちらは問題かも?渡嘉敷島は今まで通り有償送迎バスが出ていますけどね。座間味村のみ運行させなくなったみたいです。コストの問題かな〜?
[18990へのレス] Re: 渡嘉敷島での体験ダイビング&星砂
投稿日:2007/07/20 05:29 (No.18990へのレス)
2時間じゃかなり辛いと思います。なにせ移動する時間帯の那覇市街は猛烈な渋滞ですからね。ちなみに曜日は何曜日になりますか?日曜日ならまだマシなんですが、平日だと出来れば2時間半〜3時間前に出発することをおすすめします。恩納村のホテルまで行くときに時間を計っておいて、それに朝の渋滞分をプラスすると良いかと思いますよ。

船は出港が1時間遅いフェリーはおすすめなんですけどね。渡嘉敷島ならフェリーで往復しても十分時間がありますし。しかも9時の高速艇より安いので恩納村からなら10時出港のフェリーがおすすめですよ。それでも高速を使っても2時間半前には出発して欲しいです。

あと阿波連からヒナクシビーチまでは山を1つ越える感じです。しかも途中の道も山道なので曲がりくねっていますので、距離以上に道のりは長いです。高低差も100mぐらいあったと思いますので、30階建てのマンションを自力で上り下りする感覚です。まぁはもう少し緩やかな部分もありますが、自転車ではなくレンタカーで行った方が良いかと思います。

ちなみにもともと渡嘉敷港から阿波連までは有償送迎なのでそれをレンタカーにすれば多少は出費が抑えられると思います。加えて往復を高速艇からフェリーにすればかなりお金が浮くと思いますので、その分をレンタカーにすると良いかな?って思います。この方法なら1人あたり2000円は安く抑えられますからね。
渡嘉敷港〜阿波連バス代 往復500円/人
・高速艇をフェリーにした場合の差額 往復-1540円/人

渡嘉敷島では港でレンタカーは借りれますのでご検討ください。
くじらレンタカー http://www.seafriend.jp/rentacar/
[18154へのレス] Re: 阿嘉島のニシ浜、渡嘉敷島のトカシクビーチ、阿波連ビーチ
投稿日:2007/06/27 04:01 (No.18154へのレス)
渡嘉敷島の阿波連ビーチへは有償送迎のバスが出ていますが、トカシクビーチへは多分無かったと思います(先日行ったときにみなさん移動手段にタクシーを活用されていました)。港からトカシクビーチまでは山を一つ越えますががんばれば歩いていけるとは思いますが、その途中の道がかなり強烈ですけどね。徒歩45分ぐらいみてれば良いかな?

阿嘉島のニシ浜は時期によってはバスはありますが、バスに乗らなくても簡単な道を30分(管理人なら20分強)歩けばたどり着けると思います。

日帰りの利便性(船に乗る時間が短いこと)と島内での移動手段、そしてビーチでの利便性からすると、阿波連ビーチがおすすめかな?阿波連ビーチならビーチ近くに民宿街がありますので、食堂とか売店とかレンタルも充実していますからね。

シュノーケリングをメインにするなら阿嘉島のニシ浜。総合的に利便性の良さを考えると渡嘉敷島の阿波連って感じかと思います。
[14940へのレス] Re: レンタカーなしの旅
投稿日:2007/02/24 05:26 (No.14940へのレス)
GeNさんはおすすめですよ。石垣牛も食べることが出来ますし、何よりここでは希少品種の沖縄の豚「アグー」を食べることが出来ますからね。雰囲気も小洒落た感じで個人的にも好きなお店です。でもどちらのホテルからも中途半端な距離にありますので、タクシーで行かれることをおすすめします。タクシーならどちらからでも10分ぐらいで着くかな?ゆいレールなら県庁前駅から徒歩5分もかからないと思います。

それはさておき、初日は荷物をどうするかですね。首里まで行って首里駅で預けるのが良いかな?そうすれば首里城周辺も観光できますからね。首里では守礼門や本殿なども良いですが、ちょっと足を伸ばして金城の石畳も見に行って下さいね。石畳を降り切っちゃうと戻るのが大変なので、を見下ろす程度にすると良いかと思いますよ。

3日目は早めにナハテラスに行って荷物を預けると良いかと思いますよ。ホエールウォッチングも良いですが半日で終わっちゃうので、もう半日時間が余っちゃいますね。だったらホエールウォッチングはしないで慶良間に日帰りして1日のんびり過ごすのも良いかもしれませんね。海や景色を見ながら散歩するだけでも気持ちいいですよ。慶良間への日帰りならツアーじゃなく、泊港まで行って自分で往復の船のチケットを買えば済みますよ。レンタカー無しなら阿嘉島がおすすめかな〜?阿嘉島なら徒歩でちょうどいいと思いますし、レンタルサイクルも場合によっては借りることができますからね。座間味島や渡嘉敷島はちょっとアップダウンが激しいので、レンタカー無しなら阿嘉島がおすすめかと思います。滞在時間をどの程度にするかですが、往復フェリー(滞在時間3時間半)にしてもいいと思いますし、行きはフェリーで帰りは高速艇(滞在時間4時間半)でも良いかと思います。往復高速艇(滞在時間6時間)だとちょっと時間をもてあましちゃうかな?^^;

食事は先ほどのGeNさんはさておき、ロワジール周辺だと居酒屋程度しかないかな?ロワジールステイの時は国際通り周辺やゆいレールの駅周辺がおすすめかと思いますよ。個人的には美栄橋駅周辺で国道58号線側のお店(国際通りから遠くなる側)がなかなか良いかな?って感じです。
ナハテラスの場合は、那覇メインプレイス内にもいろいろお店ありますし、新都心内で済ますと良いかと思いますよ。

でもどちらも徒歩圏内ではあまりお店が多くないので、タクシーをご利用されることをおすすめします。あとは散歩がてらに好みのお店を見つけるのも良いと思いますよ。

新都心なら銘刈周辺にお店は多いと思いますので、歩いて銘刈まで行っても良いし、とりあえず銘刈までタクシーで行っていろいろ探しても良いかと思いますよ。この交差点を起点にいろいろ見てみると良いかと思います。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.41.58.8N26.13.30.5&ZM=9

美栄橋駅周辺だとこの周辺に小さいながらもいい感じのお店がいろいろあると思いますよ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.41.10.5N26.12.57.4&ZM=9

最後に焼肉屋(笑)。

GeN http://www.wagyu-gen.com/
やきにく華 http://www.yakinikuhana.com/
[7336] 沖縄に行ってきました。
投稿者:ほっぴー
投稿日:2006/04/27 19:18 (No.7336)
管理人さま、お久しぶりです。先週は、沖縄にお邪魔してました。
今回は渡嘉敷島に渡ってきました。泊北岸から9:00発のマリンライナーとかしきで渡り、港から送迎バスに乗り継いで、阿波連ビーチへと向かいました。
駐車場から木の覆いかぶさった道を下ると・・・そこは眩しいばかりのビーチが広がっていました。まるでソーダ水のように透きとおった海、突き抜けるような青い海、思わず「おお〜ッ」と声をあげてしまいました。
シーズン前ということもあり、観光客も少なく、水に濁りが入っていなかったのでとてもキレイでした。ちょっと潜るとお魚さんたちが出迎えてくれました。ここは水族館ではなく、ありのままの自然なんですね。これ以上沖縄が観光開発されないこと願うばかりです。
阿波連ビーチは、超ビキニ3人組、愛知県から1人でやってきたバックパッカー、家族連れなど、多くて17〜18人くらいしかおらず、非常にゆったりした島時間が流れていました。

あ、そうそう、シブがき島行くの忘れてました。

検索結果:1-20件目/23

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る