「クマノミ 体験ダイビング」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「クマノミ 体験ダイビング」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31515へのレス] Re: 初宮古島♪
投稿者:ぴょんたろう
投稿日:2010/10/20 01:16 (No.31515へのレス)
管理人さん、色々ありがとうございました。先ほど宮古島から帰ってきました。あっというもの5日間、なんだかいつまでも滞在したい気持ちになりました。
オプショナルツアーは残念ながら、八重干瀬もパンプキンも中止になっちゃいましたが、こちらのHPでいろんなビーチについて知ったおかげで、台風の影響で風があるなかですが、長間浜ビーチ、中の島ビーチでシュノーケルをしてきました。沢山の魚、大きな魚にびっくりです。
そして、いろんなところで何度か体験ダイビングやシュノーケリングをしていますが、沖縄のクマノミってでっかいんですね。クマノミと聞くと、二モのようなサイズで、いそぎんちゃくの間からひょっこり顔をだすイメージだったんですが・・・あまりの大きさでびっくりしました。
こちらのHPでいろんな情報を知ることで、強風の悪天候な中でしたが、思う存分宮古島を楽しむことが出来ました。次回もまた、行きたいと思うような本当に素敵な島でした。
また、その際にはいろいろ教えてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[28612へのレス] Re: 本島か石垣島か・・・
投稿者:もとにゃあ
投稿日:2009/07/29 02:40 (No.28612へのレス)
アドバイスありがとうございました。
最終便は21時前那覇発なので、アドバイス頂いた最終日に慶良間行きもできそうですね。悩みましたが今回の一番の目的の慶良間をお天気のこと等もあるので早めにもってくることにしました。2日目に慶良間に行ければ3日目は午前中ホテルでゆっくりしてドライブを楽しみたいと思います♪
ところでクマノミの中でも断トツ、私はカクレが好きなのですが阿嘉島のどのビーチのどのあたりで遭遇できそうですか?
自宅で飼っているクマノミもカクレなので餌付けされてないクマノミを見てみたいです…。

ちなみに管理人さんのクマノミの水中写真はシュノーケルで撮影されたものですか?それともダイビングでしょうか?
主人は持ってますが私はライセンス持っていないのでやっても体験ダイビングしかできませんが、阿嘉島ではシュノーケル、体験ダイビングどちらがおすすめですか?
そもそも体験ダイビング自体あるのでしょうか…。

阿嘉島ではレンタサイクルでビーチをまわってみたいと思ってますが、島に降り立ってから特に予約なしでレンタルできますよね?過去記事見ると大丈夫かなと思ったのですがいかがでしょうか。
[20205へのレス] Re: 宮古島のダイブショップ
投稿者:宮古まもる
投稿日:2007/08/20 08:46 (No.20205へのレス)
おはようございます、みやのぎさん。
書かれていた「ダイビング」は体験ダイビングの事ですか?それともファンダイビング?
どちらのショップも体験ダイビングとシュノーケリングの同時催行(同一の船で)はしていますが、ダイビングとシュノーケリングの同時催行はやっていないと思います。(Cカードをお持ちならダイビングスポットでのシュノーケリングに意味がないのが分かるかと)
八重山では同時催行でシュノーケリング組を「パナリ置き去り」という事もあるようですが、ヤビジではそんな場所もありません。
体験ダイビングとの同時催行に関する内容でしたら、過去に2つのショップともに相当な書き込みがありますから検索してみてくださいね。

最後に「シュノーケル」というのは器具(道具)名称です。みやのぎさんの一つ前のスレの方も書かれていましたが、行為行動で書かれるのならシュノーケリング記載でお願いします。管理人さんの偉い所の一つは「言葉」とか「名称」をいつもきちんと書かれているところです(必ず毎回シュノーケリングと書かれています。また良いショップさんも同様です)。みやのぎさんに対して「みやぎのさん」「みやのさん」とお呼びしたらおかしくないですか?(先日「ハマクマノミ」を「ハナクマノミ」と連呼したマナー・エチケット知らずの方が失笑をかっていましたので)
[20651] 渡嘉敷島に行って来ました
投稿者:マル
投稿日:2007/08/31 10:10 (No.20651)
こんにちわ
以前、離島でのんびり&シュノーケルを楽しみたいと相談したマルです。
3日間の行程で、とかしくマリンビレッジに宿泊しました。

一日目の夕方と2日目の午後に雨に降られましたが、その分のんびりできてリフレッシュできました。
シュノーケルではカメ2匹に遭遇したり、クマノミ発見したり、何より初めて体験ダイビングをして珊瑚とお魚のきれいさに感動しました。
また、ホテルの方も親切でよくしていただきました。
また、必ず行きたいと思います。
色々アドバイスしていただいてホントにありがとうございました。
[2185] 宮古か石垣か迷っています。
投稿者:あき
投稿日:2005/06/12 12:25 (No.2185)
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
GWに体験ダイビングとシュノーケリングを楽しみました。その
ときに見た海のきれいさとカクレクマノミのカワイさが忘れられず・・・
今回は離島にチャレンジすることにしました。 宮古か石垣で非常に
迷っているのですが・・・
ポイントは、。
@シュノーケリングがしたい。
A体験ダイビングもしたい。
Bリゾート気分の味わえるホテルが希望
C台風等で海に出れないときにツブシがきく(?)のはどちらか。
 (そこそこどちらもお店等はありそうですが・・
Dマリンメニューの充実しているホテルがあるのは?

上のポイントから 石垣と宮古 よりどちらがいいのか、
オススメのホテル、おいしいお店等があればお教えいただきたいのです。
よろしくお願い致します。
今は 宮古島東急リゾートを考えています。
[12238へのレス] Re: 初宮古!初一人旅!
投稿者:papakuro
投稿日:2006/09/10 15:18 (No.12238へのレス)
8月末にアクアベースで八重干瀬体験ダイビングをした者です。潮にもよるのでしょうが海面近くまでサンゴ礁がきていたのでシュノーケリングとそんなには変わらないと思いました。ただ、ハナビラクマノミとセジロクマノミという普通見つけにくいクマノミのいるポイントにはつれていってくれました。
それよりも独りで食事が苦手とのことですが、シュノーケリングとか必ずバディシステム(二人一組)で行動するようにいわれますけれど、一人旅では知らない人といっしょに潜るようになりますがそちらは平気ですか。
そういうのがうっとうしければ、宮古は簡単にビーチエントリーできるところが多いのでそちらの方が気楽では。
[10269へのレス] Re: 波照間でボートエントリー
投稿者:管理人
投稿日:2006/08/06 06:43 (No.10269へのレス)
ゆったいさんはテトラ付近からのエントリーなのですね。とりあえず便宜上、離島ドットコムでは位置情報も入力しないといけないので、ゆったいさんは港のそのテトラ付近にしておきましょう(笑)。

ちなみにマンタスクランブルは、正直陸上から見ていても楽しいです。クラブメッドの先の石崎からその付近を見ると、船だらけなので、めちゃくちゃ笑えます。なんでそこだけ集まるの〜!って感じです。

でも海の中でもみんな必至に岩にしがみついている姿も噂で良く聞くので、第三者的に見ると面白いんでしょうね。

ちなみにマンタは100%見れるわけではないですし、流れも急な方なので体験ダイビングだとかなり厳しいポイントなんですよね。

管理人は黒島の仲本海岸でマンタを見たことあるので、あえて石崎に行ってみようとは思わなくなっちゃいましたね。しかも素潜りで見れたのでラッキーでした。今のところ素潜りでマンタ以外にも、エイの群れ、ウミガメなどの大物もビーチエントリーで見ることができましたが、やっぱりクマノミが一番ですね〜。大物もいいですが、小物もいいものです(笑)。

それにしてもマンタトップシーズンは秋だと台風が・・・(汗)。ちなみに現在の沖縄。台風3つ来ています(涙)。なんなんだよ〜!って感じです(涙)。
[5158] 宮古島、行ってきました!
投稿者:たね
投稿日:2005/10/25 12:11 (No.5158)
宮古島、すごーく良かった!

私は特に池間島に渡る橋が空に向かっていく感じが感動しました。

滞在中は丁度、台風20号が近くに停滞していた為、八重干潮へのダイ
ビングツアーは、場所が変更になり池間島の裏(?)になってしまいま
した。ちょっと残念です。ツアーは、宮古島マリンリゾートさんにお願
いしました。それぞれの体力に合わせて潜ってくれたので、大満足で
す。(体験ダイビングなのに、洞窟っぽい所をくぐりましたよ)

シュノーケリングは、吉野海岸へ行きました。本当は管理人さんオスス
メの長間浜に行きたかったのですが、波が高く初心者の私としては、無
難な吉野海岸を選びました。吉野海岸、良かったです。クマノミのマン
ションを発見しました。ブルーの珊瑚もあったし。あー、他のビーチで
もシュノーケリングしたかったです。

また時間を作って、宮古島に行きたいです!

食事した所:郷屋(エイサーが見れて楽しかった)
      まんぷく(海ぶどう丼がすごく美味しかった)
      丸吉食堂(宮古そばならココ!と地元の方に聞いた)

では、管理人様ありがとうございました。   

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る