「古民家 ビーチ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「古民家 ビーチ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[22694] 冬の沖縄一泊旅行
投稿者:ちびすけ
投稿日:2008/02/05 16:17 (No.22694)
管理人様

こんにちは。
沖縄旅行の度、こちらには大変お世話になっています。
いつも本当にありがとうございます♪
先月末、一泊の強行でしたが、沖縄本島に行きましたのでその報告をしたいと思います。

【1日目】羽田始発→那覇空港〜美ら海水族館〜グランメール泊
まだ日の出前の羽田を出発。那覇に着いたのが9時半頃。
今回はレンタカー付のプランだったのでそのままОTSの営業所へ…はいいんですが、連れて行かれたのは新しくできた豊見城の営業所(^^;今まで空港近くの営業所しか行ったことがなかったので、この移動時間は予想外。おかげでスタート時間が30分近く遅れてしまいました(涙)。

気を取り直して、一日目のメインの美ら海水族館へ。
途中で雨に降られつつ、残波岬〜万座毛〜御菓子御殿とコテコテの観光地を回って(笑)、許田のドライブインで一休み。ここのカマボコが大好きで、いつも寄ってしまうんですよね。もちろん、美ら海水族館の割引チケットもゲット!ついでに今回はおっぱアイスまで食べちゃいました。

そのまま美ら海水族館に行く途中に、「桶川商店」だっけかな、オンザビーチルーホテルの通りを挟んだ前あたりに商店があるのですが、(目印は看板に酒、○○、シャワーと大きく書いてある)、ここのサータアンダギーは絶品です!あと干し梅とカマボコもお勧めです。もちろん今回も寄っちゃいました。ちなみにここは100円くらいでシャワーを借りられるそうなので(桶に洗面道具を入れて貸してくれるらしい)、近くでマリンスポーツをした際は便利かもしれませんね。

ぼやぼやしてるうちに閉館時間が迫ってしまい、瀬底島に渡る予定を変更して美ら海水族館へ。いつ見てもジンベイザメの大きさには圧倒されますね〜。18時の閉館後、備瀬まで足を伸ばして、備瀬でマリンショップをやっているマイミクさん(ミクシィやってない人、わからなかったらスミマセン)に初めてお会いして、備瀬を案内してもらいました。ふくぎ並木の中にその方の甥っ子さんがやっているというカフェに案内してもらったんですが、とっても素敵なところでした♪古民家をそのまま利用してるお店で、そこだけ時間が止ったようで。めっちゃオススメします(*^^*)

その後、宿泊先が北中城付近だったため、夕食をキンタコ普天間店で取りつつホテルへ。キンタコ、初だったのですが、そのボリュームと安さと美味しさに感激!特にタコスが気に入りました☆夜行ったので駐車場に困ってお店のお姉さんに尋ねると、隣の居酒屋さんのところに停めていいとのこと。居酒屋さんもやってましたが大丈夫でしたよ。その日は食べ切れなかったキンタコのチキンバラバラをお持ち帰りにして東京第一グランメールホテルに泊まりました。(グランメールもとっても快適でしたよ。口コミしておきますね!)

【二日目】北中城〜南部巡り〜那覇最終便→羽田
昨日に引き続き、曇り空(;;)。10時のチェックアウト後、宿泊ホテルのこんな近くに!とばかりに管理人さんから教えてもらった「ひまわり畑」へ。わかりにくいかな〜と思ったら、途中途中に看板が立っていて、スムーズにたどり着けました。この時期にひまわりなんて、その景色は想像を超えていました。本当に沖縄ってすごい!管理人さん、情報ありがとうございました☆

その後は、管理人さんオススメの知念岬〜ニライカナイ橋〜カフェ(私は山の茶屋の方に行きました)〜奥武島のてんぷらコース。私は奥武島の正面でなく、左よりの天ぷら屋さんが好みだったりします。全部50円だったかな。ホント美味しいですよね〜。知念岬もニライカナイも絶景で、晴れてたらもっと気持ち良かったんでしょうね。残念。

本当はこの後、「さしきの」にいければ完璧だったのですが、あいにくの天気でせっかく行くなら天気のいい日に…ということになり、レンタカー返却ついでに初めて「あしびなー」と「とみとん」に寄りました。多分、レンタカーの営業所が近くになければ行かなかったでしょうね〜。(実際本島は10回以上来てますが今回初めて!)そういう意味では、豊見城営業所で良かったかな(前向きに…(^^;)

レンタカー返却後、ゆいレールで安里まで行き、やちむんの里をふらふらした後、夕食へ。ここも管理人さんオススメ通り、あぐー豚を食しにGeNさんに行きました。初あぐー豚でしたが、とっても柔らかくて美味しかったです。GeNさんは店内も落ち着いてて値段もお手ごろでいいですね〜。またまた情報、ありがとうございます☆そんなこんなで夕食後、最終便で羽田へ戻りました。

今回は、当初二泊の予定が一泊となり、泣く泣く離島行きは諦めましたが、改めてゆっくり本島を回ることができ、それはそれで良い旅になりました。あいにく二日間とも天気が悪かったのですが、行ってしまえばそれも仕方ないと、前向きに楽しめたように思います。というか、天気の悪い時は景色より「食」に走っちゃいますね。キンタコしかり、あぐー豚しかり、初めて食べるものが多く、本島旅行の良さを堪能できたかなって思います。

次回は、5月の第二週…の予定が、毎年この時期に設定されてたバーゲンフェアが今年は5月の第3週なんですよね。。。第二週ならここ2年ほどぎりぎり梅雨にかからず行けたので今年も狙っていたのですが、三週目となると確実に入梅かな…(;;)なのでちょっと検討中。いずれにしても次回は離島へ。その時はまた宜しくお願いします!
長文失礼致しました。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る