「那覇 バス ツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「那覇 バス ツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/106

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35469へのレス] Re: 2歳なりたて子供+免許なし両親の旅
投稿者:管理人
投稿日:2016/04/04 10:29 (No.35469へのレス)
車なしで、安いツアーとなると、やっぱり那覇ステイがおすすめかな?リゾートホテルになるとツアーは安いものがあっても、ホテルまで行く交通手段が問題になりますからね。ちなみに時期年はGWあとだと梅雨入りなので、天気が読みにくいかもしれません。おすすめなのはむしろGW前なんですが、まぁあとはツアーの料金次第だと思います。どのみち沖縄の梅雨ってスコールが多いだけど、雨が続くことはないですからね。

那覇ステイならモノレールの美栄橋駅まで徒歩圏内のホテルがおすすめです。ここなら空港への往復も楽ですし、国際通りも徒歩圏内ですし、慶良間などの離島へ行く場合も泊港まで歩いて行けます。車なしなら美栄橋駅周辺はおすすめだと思いますよ。すぐ近くではなくても国道58号線沿いのものでも大丈夫だと思います。

4日間なら中1日はその慶良間に日帰りして欲しいですね。おすすめは渡嘉敷島。ここなら港から島屈指のビーチまでバスがありますので、移動も楽です。遠浅の海なので水遊びもできますし、ビーチ近くに飲食店も多いので満足できると思います。

中1日のもう1日は、「やんばる急行バス」というバスを利用して、美ら海水族館など北部へ行くのもおすすめです。泊港の前に専用のバス停がありますので、泊港までアクセスがいいホテルなら気軽に利用できます。また那覇バスターミナルまで移動して、そこから南部郊外方面へのバスに乗って、知念岬やあざまサンサンビーチなどを楽しむのもありかな?とにもかくにもこの1日はバスを利用して遠出してみてはいかがでしょう?もちろん観光タクシー利用もOKだと思います。

そして初日と最終日はモノレールや徒歩で那覇観光。首里城や国際通りなどをのんびり巡るといいと思います。那覇巡りは1日もいりませんので、初日や回収日の移動日で十分だと思います。

まずは行かれる時期かな?GW後は梅雨入りなので、もしGW明けならできる限りGWに近い時期がおすすめです。5月も中旬になると梅雨入りしている可能性が高いですからね。

過去の梅雨入り時期 http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu01.html
このクチコミ/情報を見る
[34992へのレス] Re: 阿嘉島について
投稿日:2014/07/16 04:33 (No.34992へのレス)
1.阿嘉島のニシ浜はツアーに参加する必要はありません。でもちょっと沖まで泳ぐ必要がありますので、泳ぎに自信がないと厳しいかな?その場合は港近くの阿嘉ビーチがおすすめだと思います。

2.フェリーでも夏場なら日帰りは問題ないと思います。名護からの日帰りになると朝9時出航と10時出航では違いますからね。島にも5時間滞在できますので、そんなに行ける範囲が広くない島なので十分だと思います。ただ8月のフェリーの運航は日によってかなり変わりますので、行こうと思われる日によっては日帰りできない場合もありますので注意しましょう。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/2014/08/

3.バスはありません。乗り合いのタクシーはありますが1台しかないので自由に乗れる感覚ではありません。徒歩だと大人で30分、お子さんが居るともう少しかかるかな?阿嘉ビーチ経由で行って阿嘉ビーチも泳ぐ感覚ならもう少し短い感覚になるかもしれませんが、日除け対策さえすればなんとかなる距離だとは思います。けど無理しないでくださいね。

4.名護から那覇まで行きは通勤ラッシュにかかる可能性がありますのでなんとも言えませんが、基本的には2時間前後だとは思います。

5.先のフェリーの時間を考えると夏場は渡嘉敷島も阿波連も滞在時間は変わらないと思います。しかも渡嘉敷はバス移動が必須なので、自由度の面では阿嘉島がおすすめだと思います。
[33942へのレス] Re: 那覇から離島へ
投稿者:おきちゃん
投稿日:2012/08/19 12:58 (No.33942へのレス)
いざ、離島行き決定したとして、
よく渡嘉敷ツアー(ホテルのHPにものっていますが、)
5000円代であるのですが、
渡嘉敷ついてから其の方がなにかと便利なんでしょうか?
ビーチまではバスがいるようですし。
昼食とシャワー込となっていますが、
船のチケットだけ購入して
行くのと、どう違うんでしょうか?
あと、自分の簡単な日よけテントや小さいクーラーボックス
シートなど(お弁当など)もっていくのはできるんですか?
とくに、マリンスポーツする予定なく、ただ、きれいな海とお魚みれたらいいなと思っています。
[33845へのレス] Re: リーザンシー谷茶からの慶良間日帰りツアー
投稿日:2012/07/26 04:11 (No.33845へのレス)
1.土日の渋滞はほとんど考えなくていいと思います。那覇の渋滞の原因は平日の「バスレーン」なので、土日はその心配がいらないと思います。逆に平日だとだいたい午前7時半〜バスレーン規制があるので、今回の8時集合なら7時半までに行けばそれにもかからないと思います。リザンからだと石川ICまで行って、高速に乗り、那覇ICないし西原ICで下りて泊港というパターンになると思い、時間にして1時間前後かな?なので午前7時半を目標にすると午前6時半出発ぐらいになると思います。

2.泊港以外から出る船は基本的に小型で、しかも航行する時間が泊港発より長いので猛烈に船酔いします。しかも逃げがないので、船酔いしやすい方にはオススメできないかもしれません。無難に泊港発着のものが良いと思いますよ。

そもそも慶良間なら泊港まで行って個人で島に渡っても十二分にシュノーケリングは楽しめますけどね。事前に船を電話予約して、あとは当日泊港へ行き船で島へ。島に着いたらビーチまでの送迎バスないし阿嘉島ならレンタサイクルでビーチまで移動し、シュノーケルなどのマリングッズはビーチ近くで借りることが出来ますよ。

もちろんフリーで行って島発のツアーへの参加という方法もありますので、個人的には島まではフリーで行った方が自由度も高い気がしますけどね。

ご検討下さい^^ゞ
[33628] 八重山
投稿者:ちぃ
投稿日:2012/06/13 23:25 (No.33628)
管理人さん、こんばんわ。
離島情報いつも参考にさせていただいております。また、数年前の初慶良間の際には親切に色々と教えていただき、旅を満喫することが出来ました!

今回は初めて八重山諸島に行ってみようと思います。色々と調べて計画を立てているのですが、わからないところちょっと相談させてください。

1日目 石垣へ午後着 石垣で2泊

3日目 波照間島へ  民宿やどかりさんで4泊 シュノーケルや散策をしながらのんびり♪

7日目 西表島大原港へ 民宿やまねこさんで1泊 

8日目 10時15分のバスで中野海岸へ シュノーケル&散策 あけぼの館さんで1泊(ほかの日は満室でした)

9日目 午前、中野海岸でシュノーケル後、ペンション星の砂さんへ、3泊
10日目 ダイビング

11日目 ビーチでのんびり&散策

12日目 鳩間島へ ゆみさんち 4泊
     バラス島シュノーケルツアー&のんびり♪

16日目 石垣へ 1泊

17日目 那覇へ 3泊

現在こんな感じで予定を立ててみました。

気になる点は、
1、潮の満ち干を調べてシュノーケリングしたほうが良いということで調べましたが、大体満潮の前後2.3時間くらいがベストだと思っていれば良いのでしょうか?
 (西表島では浦内川クルーズをして滝まで歩いてみようと思っていますが、9日目の午後か11日目の午前かを迷っています。)

2、波照間島で4泊って長いようなきもするのですが・・・?3泊にしてもいいのかなと迷っています。

3、西表島の路線バス運行表を見ると、中野海岸→上原港は2分なので歩いていけると思っていてよろしいですか?

以上です。
実際に行くと状況もわかるし、プランも変化すると思うのですが、暇あれば色々考えてしまいます(笑) 
お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

PS,先程途中で投稿ボタンを押してしまい、中途半端な文を投稿してしまいました・・・。申し訳ありません。

[33565へのレス] Re: 慶良間諸島
投稿日:2012/05/17 04:14 (No.33565へのレス)
まず問題になるのはリザンから泊港まで行くことですね。石川ICから那覇ICまで南下し、そこから一般道で泊港まで行っても1時間半ぐらいかかるかと思います。朝9時の高速艇に乗るとすると午前7時には安全を見て出発する必要があると思います。

でも慶良間へはフリーでも十分楽しめると思います。ツアーでも結局乗る船は一緒だったりますからね。それに島では港から主要ビーチまでバスがありますのでなんとかなるでしょう。座間味なら古座間味ビーチまでマリングッズのレンタルショップがバスを運行していますので、それを活用するといいと思います。ちなみに渡嘉敷島の場合は公営のバスがあり船の時間に合わせて運行しています。

ボートシュノーケリングについては先のマリンショップや集落内のショップに頼めば可能だと思います。でも慶良間の場合はボートに乗って行くポイントはダイビングポイントがメインで、シュノーケリングは普通にビーチエントリーしても十分楽しめると思いますよ。

また座間味なら港から無人島までの渡し船に乗って、安慶名敷島や嘉比島などへ行くのもおすすめですよ。

慶良間の場合、ダイビングされないならボートにこだわらず、まさにフリーで泳がれた方がいいと思いますよ。基本、ボートはダイビングポイントへ行くためのものという印象がありますので。もし座間味でボートシュノーケリングをしたいなら先の無人島とあわせて「ロビンソン」さんに相談すると良いですよ。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html
[33196へのレス] Re: 初めての離島、渡嘉敷島
投稿日:2011/10/15 04:15 (No.33196へのレス)
まず今の時期は十二分に泳げます。天気次第ですが海水温はまだ高い状態なので海の中は比較的快適かと思います。この時期ならまだウェットも必要ないと思いますからね。

ただシュノーケリングの経験がない場合はまずは短い時間のものでも良いのでツアーに参加することをおすすめします。阿波連ならそういったツアーもいろいろ有りますので、とりあえず阿波連に行かれるといいと思います。

ちなみに渡嘉敷島での移動は阿波連だけならバスで十分だと思います。バスは渡嘉敷港〜阿波連間を船の時間に合わせて運行しているのでその点、心配いらないと思います。他の場所も巡るならレンタカーを借りた方が良いですが、阿波連ならツアーもありますし、パナリも行けますし、場合によっては半潜水艇にも乗れますのでいろいろ満喫できると思いますよ。

あとアリビラからの移動ですが、高速を使えばどうにか日帰りで渡嘉敷島へ行けると思いますが、渋滞が予想されるのでかなり早い時間にホテルを出発しなければならないと思います。でも渡嘉敷島ならフェリーでも十分日帰りできますので、朝9時の高速艇より10時のフェリーの方が楽だと思いますよ。駐車場からもフェリー乗り場はそんなに遠くないのでフェリーで渡嘉敷島へ行くのをおすすめします。ホテルからの時間はまずは石川ICへ行き、西原ICか那覇ICまで高速を利用し泊港へ。時間にして混雑次第ですが2時間前後は必要かと思います。10時の船だと8時前には出発しないと間に合わないかもしれませんね。無理ではないですが渋滞次第なのでなるべく早めにホテルを出発することをおすすめします。
[32097] 7月下旬 3泊4日子連れ石垣島
投稿者:satuki
投稿日:2011/04/23 17:59 (No.32097)
2月に「夏の航空券予約」のタイトルでお世話になったものです。
その節は管理人さんはじめ、ご回答くださった方々ありがとうございました。

「7月ツアーが出てくるのは4月以降なので、それまで待ちましょう」とアドバイス頂いたとおり、プランをいろいろ立てつつ時期を待つつもりが、震災以降、気持ちにゆとりがなくあっという間に4月に突入(゜o゜)
当初、検討していた個人での航空券手配ですが、やはりチケットを押さえる自信と余力がなく見送り・・・。
「まぁ、妥当なお値段かな???」と思われる旅行会社のツアーに申し込みました(^_^;)

・・・というわけで、プランについて改めてアドバイスいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

7/22(金)〜7/25(月)の3泊4日
ANA利用+3泊ベッセルホテル利用
小4息子と二人旅です。

(1日目)
石垣空港 11:50着

★プラン検討中(迷ってます)
A案 川平湾観光(川平リゾート線バス利用)
B案 竹富島観光orコンドイビーチ
C案 マエサトビーチで海水浴

18:00 焼肉やまもとさんにて夕食

(2日目)
「ピナイサーラの滝」一日ツアー(村田自然塾さん)

(3日目)
「幻の島・浜島上陸&マンタウォッチング&さんご礁スノーケル」一日ツアー(taitaiさん)

(4日目)
竹富島(水牛・グラスボート・「たけのこ」さんで食事など)
市街地にておみやげ購入。

14:25 石垣空港発

1 スケジュールについて

一日目をどうしようか迷っています。
好みの問題等もあるかと思いますが、妥当なのはどの案でしょうか?
また、2日目以降はいかがでしょうか?

1日目
☆A案 川平観光の場合

11:50空港着→ターミナル(タクシー移動?)
12:45ターミナル発→13:40川平着
15:05川平着→15:50ターミナル着
(川平リゾート線利用)

現地滞在時間 約1時間半弱
タイミングが合えばグラスボート乗船。
時間がなければ公園散策のみ。

空港到着後あわただしく移動し、その後バスに長時間乗車。川平湾にも短時間しかいられないので、無理に行かなくてもいいかなと思いつつ、でもせっかくなら行ってみたいかも・・・いったレベルです。
また行く場合、バスターミナルに荷物を入れられるようなロッカーなどあるのでしょうか???
お昼もどうしようかなといったところです。

*出発前にペーパードライバー向け教習に参加してレンタカー利用も考えてみたのですが、教習費が1時間1万5千円とお高いので見送りました(^_^;)

☆B案 竹富観光orコンドイビーチ

竹富は4日目に行く予定ですが、初日にも桟橋のロッカーに荷物を預け、ふらっとのんびり散策・・・。
または、ホテルに荷物を預け、コンドイビーチへ。
(4日目は海に入る時間はないと思うので)

☆C案
ホテルに荷物を預け、路線バスで(?)マエサトビーチへ。

2日目のピナイサーラは、「ピナイ&バラス」と迷ったのですが、滝上がすごく良さそうなのでピナイ一日ツアーを選択。

3日目のシュノーケリングは、当初インシャーさんの「バラスツアー」と決めていたのですが、西表泊でないと厳しいと気づき(*_*;、白保のブルーコーラルさんにしようと思ったら半日コースのみ。
どうしようかなと思っていたところ、掲示板で拝見した石垣のtaitaiさんが良さそうなので、こちらに決めました。

2 夕食について

1日目は「やまもと」さんの予定です。
まぐろ専門居酒屋「ひとし」さんでも食事をしたいのですが、西表日帰りの2日目に入れるより、3日目にしたほうがいいでしょうか?
(戻りは西表17時発のフェリーになると思いますので、17:40頃桟橋着予定ですよね)

また、「ひとし」さんを3日目にした場合、離島桟橋付近または徒歩圏内でおすすめのお店はありますか?
西表から戻ってから探し回らなくてもいいように、あらかじめ決めておけたらと思っています。
ただ、お店はたくさんあるでしょうし、好みの問題もあるかと思いますので、一概に答えかねる質問でしたら申し訳ありません。

3 那覇空港乗り継ぎについて

行きの那覇空港での乗り継ぎが30分しかありませんが、慌しいのでしょうか?

那覇空港 10:20頃着
石垣空港 10:50発

ツアー申し込み時に旅行会社に確認したところ「問題ございません」と返答されたのですが、別の旅行会社の注意書きに「規定では20分以上ですが、1時間以上をおすすめします」と記載があったので気になっています。

以上いろいろですが、アドバイスいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[32060へのレス] Re: 石垣島への飛行機について
投稿者:ぴーにゃん
投稿日:2011/04/22 21:30 (No.32060へのレス)
みっちょんさん

ご購入は前割だったんですね。私の勝手な思い込み、失礼しました。
私が示したキャンセルペナルティーとはJAL(JTA)の先得やANA(ANK)の前割の払い戻しの際、50%減額されてしまうことを指しています。
これに関してはスカイマークが遅れた場合にせっかく安く買った石垣行きの航空券の払い戻しが減額されてしまいます。正規運賃(往復割引含みます)の場合は減額が無いので安心かと思った次第です。なので、那覇-石垣間を前割などにされる場合、やはり航空会社を揃えられる方が安心ですね。
でも結局今回の場合は那覇に一泊されるとのことなのでそもそも心配無用になっちゃいましたね。

由布島については次の機会でも良いでしょうね。ただ我が家で子供が一歳半の6月末に石垣発のオプショナルツアー(発着5時間半くらい?)で西表に行った経験があるのでそれほど悲観するものではないと思いますよ。仲間川遊覧+由布島観光+昼食付の平田観光のバスツアーでしたが、今は大きくなった子供も結構覚えていたりします。「あの時牛がウンチしたなー」なんて。

竹富ではコンドイビーチでは東屋がありますし、7月ならレンタルパラソルセット(但し透過性のある白)も出ているでしょうから最低限の日陰は確保できますが、集落散策も含めると一日いるのは日差し的にきついと思います。ビーチでは大人は膝下(って、どこまで行っても膝下ですが...)で我慢してお子さんだけを水遊びさせる感じで考えられるとレスポンス良く動けるかと思います。

できることなら竹富には昼から入って島で泊まられると理想的かな、と思ったりしますがこれはそれぞれのご都合がありますので。

子供篭(?)つきの自転車については丸八さんか友利さんに直接お問い合わせいただいた方が良いと思います。時期的には大丈夫だと思いますが。

余計なことですが、本島で水族館までいかれるのなら(もし余裕があればですが)備瀬のふくぎ並木集落にもお立ち寄りされると良いかと思います。竹富の集落とはまた違った雰囲気がありますよ。
[31859へのレス] Re: 石垣〜離島
投稿者:ゆーあ
投稿日:2011/03/03 09:35 (No.31859へのレス)
ありがとうございます。せめて、12日の午後にツアー変更しようかと思い、エコビレッチさんに連絡した所、まだキャンセルも出来るとのことで、申し訳ないですが今回はキャンセルさせて頂きました・・

管理人様のアドバイス通りエコツアーは日帰りにします。

10日 15時石垣到着後行けたら竹富、遅かったら石垣観    観光後石垣泊

11日 朝から波照間へ行き波照間泊 

12日 朝石垣に戻り西表島へ エコツアー参加後石垣へ戻    り石垣泊   

13日 (10日竹富行けなかった場合)竹富
    黒島観光
    (10日竹富行けたら)黒島 石垣観光
    石垣泊

14日 8時半 石垣空港〜那覇空港着9時20分
    14時〜ちゅらうみ水族館へバスツアーまで
    那覇観光 ツアー那覇泊             
15日 帰宅

石垣は動きやすそうな素泊まり宿ふがらっささんを考えてます。
こんなスケジュールで行けそうですかね・・?
何度もスミマセン。
[30914へのレス] Re: 半日で渡嘉敷島・・楽しめますか?
投稿者:まえさと
投稿日:2010/07/14 01:05 (No.30914へのレス)
おばみさんこんばんは☆

業者さんが那覇発で実施してる無人島ツアーは渡嘉敷、座間味などではない場合があるので確認が必要と思います。
(ナガンヌ島などであれば、少し違うかなと…。)
また、ツアーの方が自力で渡嘉敷に渡るよりも割高になると思います。

自力の場合、高速船で往復4,620円(要予約)ドタキャンしてもキャンセル料はかかりません。港からビーチまでのバス代が往復500円です。

渡嘉敷港13:35着でバスで阿波連ビーチに移動して泳ぎ始めるのは14:00過ぎで、帰りのバスが大体16:30位に阿波連を出る事になると思いますので、帰り支度考えて実質泳げるのは2時間位になるかな…。

で、、結論から言うと、是非慶良間の海を経験して欲しいです。今年が例え少ししか経験できなくても必ず次も行きたくなる場所です(今年経験しておけば次の計画が充実したものになるでしょう)☆と、言うか帰えりたくなくなるでしょう(笑)

下のお子さんが深いところが苦手なら、グラスボートでハナリに渡してもらいながら海の中を楽しむのもありです。(大人一人1000円)
もちろん阿波連ビーチでもサンゴ&お魚は見る事ができます。
シャワー&着替えは公営のものがあるので心配いりません。

もうひとつのビーチ「とかしくビーチ」はマリンビレッジさんの施設を使用することができます(送迎&施設使用料で1000円)こちらはウミガメに高確率で会えます。。

カヌチャは僕も大好きなホテルです♪ 最近は渡嘉敷泊ばかりで宿泊してないんですけど(笑)

素敵な旅行になると良いですね♪

[31268] 11月与那国島
投稿者:よしばぁ
投稿日:2010/09/02 15:15 (No.31268)
管理人さま、皆さま

こんにちは

いつも参考にさせていただいています

11月にまとまったお休みが取れそうなので、与那国島中心の旅行を妄想中です(笑)
そろそろ現実的に手配をする時期が近づいて来ました。

10月に宮古島へ行く予定、12/5には、離島の民宿で知り合った方達とNAHAで集合する約束があり、贅沢旅行という訳にはいきません

という前提ありきで、ご相談させていただけたら助かります

1日目 那覇
2日目 尚巴志ハーフマラソン 
3日目 石垣島へ 竹富島泊
4日目 於茂登岳トレッキングツアー 石垣島泊
5日目 小浜島観光 石垣18:00→与那国18:35
6日目 島内観光
7日目 海底遺跡ツアー,与那国馬乗馬
8日目 与那国島一周マラソン(予定)
9日目 与那国16:55→石垣17:30→那覇または羽田
10日目 予備日

@石垣島〜与那国島の飛行機、希望の日時が取れませんでし た。往復または、帰りだけ(9日目)を船にしようかと思 うのですが、欠航や疲れを考慮すると、このまま無難に飛 行機の方が良いでしょうか?

A与那国島での宿ですが、インバス・トイレ付希望で、久部 良の素泊まりペンションにしようと思っています
 マラソン大会へ参加するには、久部良では不便でしょう  か?(もちろんパーティ参加希望です)

B1日だけレンタルバイクを借りて島を一周観光し、他の日は レンタサイクルにしようかと思いますが、全日借りた方が 良いですか?
 又、バイクでテキサスゲートを通れるのか、不安なのです が、レンタカーの方が良いですか?

C海底遺跡を見るツアーで、グラスボートと半潜水もものと は、どのような違いがありますか? 

いろいろ質問だらけで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします
[31041へのレス] Re: 渡嘉敷島への日帰り海水浴、ツアーを申し込むべき?
投稿日:2010/08/02 03:55 (No.31041へのレス)
渡嘉敷島だとツアーでなくても、とりあえずフェリーでの往復ならそんなに問題ないと思います。

フェリーなど船の時間にあわせて島内でのバスは運行していますし、阿波連まで行けばビーチ近くに食事処、商店、レンタルショップが充実していますので、渡嘉敷島ならツアーんぼ必要はそんなに無いと思います。ツアーで強制的に食事処やレンタルショップを選ばれるより、フリーで好きなお店を使うのがいいと思いますよ。場合によっては食事も那覇で買って持って行くということもできますからね。

やっぱり島では「自由」が一番です。

でも往復の船の時間だけは自由じゃないので、乗り遅れないようにしてくださいね^^ゞ
[12071] プランを悩んでいます
投稿者:かうどん
投稿日:2006/09/05 22:02 (No.12071)
管理人様、先日このサイトを見つけて、情報の豊富さに毎日釘づけです。
さて、10月9日から15日まで八重山と那覇に家族旅行を計画中ですが、プランを詰めていくうちに迷ってきました。何かヒントを頂けたらと嬉しいです。
このたび、旅行クーポン券を利用するため、航空券と2泊分などは旅行会社で、ほかは個人手配をしています。
初めて、こどもたちは飛行機と言うものに乗ります。きれいな海にいるきれいな魚を家族で観たいと思っています。
今の段階では以下のような計画です。

1日目 石垣島9時30分ごろ到着 西表島へ<レンタカー?>(星砂海岸?)  パイヌマリゾート泊
2日目  バラス島 ピナイの滝ツアー(予約)    パイヌマリゾート泊
3日目 <レンタカー?>(由布島? 仲間川?)西表から石垣へ  石垣島民宿泊
4日目 白保シュノーケル レンタカー 石垣島観光(川平、米原など)  石垣島民宿泊
5日目 黒島、パナリ or 竹富島 or 石垣でゆっくり 石垣島民宿泊
6日目 石垣9時発〜那覇 レンタカー 沖縄ちゅら海水族館 日航H那覇
7日目 那覇観光 首里城  16時ごろ飛行機発

@帰りの飛行機の便が直行が取れなくて那覇経由だったので、本島観光を入れたが、せっかく八重山まで行ったので、本島観光はナシ、石垣もう1泊、しようかとも考え中。その場合、おすすめプランはありますか?

A出発日9日が大潮だが、その後中潮、小潮となります。小3と小5の子供は足の着かないところで泳ぐことを嫌がっています。そんなビギナー向きのシュノーケルポイントでおすすめのところありますか?
西表島の星砂海岸、バラスを考えています。石垣の白保も民宿泊して、ボートシュノーケルしたい気持ちでいっぱいなのですが、、、、。初心者にはどうでしょうか?

B旅行会社で滞在中、八重山観光フェリーが1日1航路1往復までどの島も行けるパスポートが4000円であります。2島以上行くなら、とても安いのですが、フェリー会社が限定されてしまいます。安栄観光もありますが、皆さんはどちらを利用されるのでしょうか?

Cレンタカーはいつどんな場合に借りたらいいのか、バスなどですむのか、宿からレンタカー屋さんまでバスでいくのかしら?と悩みます。

まだ、不安なことありますが、とりあえず、ご相談させて下さいませ。

[31076] 黒島・西表島・小浜島について
投稿者:チビレオ
投稿日:2010/08/08 21:10 (No.31076)
管理人様

毎回お世話になっております。
前回お世話になった時は離島は諦め、本島を現地の友人に付き合ってもらい行ったことのない場所へドライブで連れて行ってもらいました。
やはり1泊2日で石垣は諦めて正解でした(^^;

そこで今回はまだ休みが取れるかわかりませんが、12月に2泊3日で2度目の石垣へ行く予定です。

初日が17時石垣空港着
最終日は11時台の飛行機で那覇へ戻ります。

二泊とも石垣を予定してます。

初めて訪れた時に、オススメされた波照間島(ここは本当に癒されました)と時間があったので竹富島には行けました。
なので、今回はまだ訪れた事のない場所へ行こうと考えてます。

おそらく二日目しか離島には渡れないと思うので、西表だけで1日を使いトレッキングとかに挑戦するか(一人でも参加可能??)黒島と小浜島によくばって行ってみるか…悩んでます。
基本はチャリ移動もしくは徒歩。免許は持ってるし車の運転は好きなのですが、レンタカー経験がまったくないので不安があります。

こちらの掲示板や管理人さんの島情報から
1日目 レンタカー(道路がわかりやすいなら)もしくはバス、タクシーでまだ行ったことのない川平湾へ
2日目 西表島トレッキングツアーもしくは黒島&小浜島
3日目 天候が良ければ朝一でどこかの離島へちょっと行ってみる

このような日程を考えています。もう一度波照間島のニシ浜へ行ってみたい気もするのですが…やはりまだ行ったことないところへ行ってみたいと。
船酔いは、前回波照間から帰る直前まで沖縄そばを食べても酔わなかったので大丈夫だと思います(笑)

よろしくお願いいたします^^

[31072へのレス] Re: 本島+離島のツアー
投稿者:ゆう
投稿日:2010/08/09 19:57 (No.31072へのレス)
参考になればと思い、横レスすみません。。。
私もそのお気持ちわかります。先日帰ってきたばかりですが、もう、すでに来年のプランを妄想しています^^

私の友人は管理人さんのおっしゃるように、超早得割??というこれ以上安くならない2ヶ月前の発売当日に那覇空港までのチケットを往復で購入。
仕事帰りに最終便で羽田をたち、那覇のとまりん近くのビジネスホテルに1泊。次の日に泊港から朝一便で離島へ。というパターンみたいで、かれこれ5年前から毎年離島へ行っています。
私も、この話を先日聞いたばかりで来年はこのブランで行こうと思います。
ちなみに、私は本島に4泊5日ホテルは同じ+レンタカーでかなりハードでしたが、1日だけ離島へ行きました。
友人いわく、那覇のホテルは高いみたいなので、離島の旅館は安くていいらしいですよ。来年はチケットも民宿も自分で予約する予定です。
離島ならレンタカーも使う日と使わない日があるので、車を使いたければ、調べてタクシーやバス・自転車など利用すれば大丈夫だし、全体としては、パックツアーより数万円は安くなるみたいです。それに、なにより、のんびり自分のペースで動けるのが一番ですよね!
ご参考になれば・・・と思います。
失礼したしました。
[15630へのレス] Re: 久高島へのアクセス
投稿日:2007/03/18 05:53 (No.15630へのレス)
安座真港から斎場御嶽までは坂道ですよ〜。斎場御嶽は坂の上にありますので、かなりきつい上り坂を昇ることになりますね。距離にして1km前後ぐらいですが、坂を考えると歩いて20分強ぐらいかかるかな〜?でも行っていけない距離ではないとは思います(やったこと無いですが・・・)。

ちなみに那覇バスターミナル(10番乗り場から38番志喜屋線)から安座真までは50分〜1時間かかると思われます。運賃は片道多分690円。久高島への船代が往復1400円ぐらいですので、交通費で2800円ぐらいで済むかと思いますよ。あとは久高島でのレンタサイクル代は1時間300円だったと思います。

それと久高島へのツアーは一人でも参加できると思いますがとても高いので、普通にバスで行って定期便で行った方が良いと思いますよ。バスで安座真まで行って、久高島へ日帰りしたり、あざまサンサンビーチでのんびりしたり、斎場御嶽へ行ったりして、この周辺の国道沿いにいっぱいある景色の良いカフェでのんびりしたりするのもいい過ごし方だと思いますし。
[29716] レンタカー無しの本島旅行
投稿者:かずさん
投稿日:2010/02/04 22:40 (No.29716)
管理人さん、こんにちは。いつも拝見しています。

来週の11日から13日まで2泊3日で沖縄本島に行くことになりました。
とはいえペーパードライバーなのでレンタカー無しの本島旅行となります。
初日は夜10時過ぎに那覇に到着しますのでその日は寝るだけ、13日は夜7頃の便で帰京します。
宿泊はいずれも那覇市内です。
そこで2日目と3日目の夕方までの行動についてお伺いします。

今のところ2日目に美ら海水族館に、3日目はホエールウォッチングを考えております。

そこで質問ですが、路線バスで美ら海水族館を往復するのは無謀でしょうか?那覇から名護、それから美ら海にということになるかと思いますが、往復とも3時間以上かかってさらにバスの時刻表に拘束されるようではあまり楽しめないですか?
他にも観光バスで他の場所を一緒に巡るツアーもあるようですが、正直パイナップルパークとかに余り興味がありませんし、拘束時間が長くなるので躊躇しています。
那覇市内と美ら海を結ぶシャトルバスのようなものはないのでしょうか?

次にホエールウォッチングですが、お勧めのショップとかはありますか?HIS等で催行しているようですが、あまり口コミとかもなく、満足度がどんなものか分からないでいます。
また、この時期海況悪化での欠航の心配は高いのでしょうか?
冬場のこの時期は欠航も多いようで気になっています。
お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイスのほど宜しくお願いします。
[29716へのレス] Re: レンタカー無しの本島旅行
投稿日:2010/02/05 04:28 (No.29716へのレス)
美ら海水族館だと、バス会社がツアーとして組んでいますよね。その場合、水族館以外もセットになるツアーですが、効率はいいと思いますよ。まぁ水族館に居られる時間が限られてしまう難点がありますけどね。でもだいたい水族館は3時間ぐらいとっていると思いますので十分だと思います。この方が路線バスを乗り継ぐより安くなるかもしれませんし、なによりスムーズに行けますよ。

でも路線バスを乗り継いでいくのも名護バスターミナルで乗り継げばいいだけなので不可能ではないと思います。那覇〜名護までは高速バスで行けますし、その先も1時間に1本ぐらいはあるかな?でも備瀬経由に乗らないと行けないと思いますのでちょっと難しいかもしれません。なので場合によっては名護までバスで行き、名護と水族館はバスがあれば乗ってダメならタクシーという感じで考えると良いかも?高速バスについては本数が多いので問題ないと思いますが、名護から先はあらかじめ沖縄バスと琉球バスに聞いてみるといいかと思います。

それとホエールウォッチングについてはどこも一緒です。同じ海でほとんど同じポイントを見ることになりますので、正直、料金と開催する時間次第で選んで構わないと思います。あとはその日の海のコンディションと鯨といった「自然」次第なので。確かにHISは本数も多いのですが、その分参加者が多いので混雑する場合もありますが、小さなショップだと船が小さく船酔いしやすいというデメリットもあります。

正直「好み」としか言いようがありませんので、あとは料金と開催する時間次第かと。強いて言えば、那覇新港発だと港まで行くのが大変ですが、三重城港発だと那覇市街からもそんなに遠くないので楽かな?HISがまさに三重城港発なんですけどね。でも他にも三重城港発のものがあると思いますので、この出発港で選ぶのもいいと思いますよ。
[29322] 強行でしょうか?
投稿者:あき
投稿日:2009/10/05 18:58 (No.29322)
こんにちは。
今日出発の石垣行きは台風のためキャンセルしました 涙
来月、改めて離島めぐりをしようと思っています。
そこで、スケジュールのご相談です。

1日目 羽田→宮古島 シュノーケリング・レンタサイクル 宮古泊
2日目 11時宮古発石垣へ 14時シュノーケリングツアー 石垣泊
3日目 半日バスツアー 午後 波照間島へ 波照間泊
4日目 シュノーケリングやレンタサイクル 波照間島泊
5日目 午前 竹富島散策 14時位石垣発那覇 国際通り観光 20時位那覇

強行過ぎるでしょうか?
アドバイス、お待ちしております。

検索結果:1-20件目/106

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る