「コンドイビー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「コンドイビー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/505

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35956へのレス] Re: 西表島
投稿者:管理人
投稿日:2019/08/11 15:54 (No.35956へのレス)
【ミナミコメツキガニ】
https://img.ritou.com/r/i-view-iriomotekani2016/

【干潟の貝/シジミは探していないけどあるはず】
https://img.ritou.com/r/i-view-iriomotekai2016/

どちらも西表島の船浦湾のものです。ここなら確実にミナミコメツキガニは望めますし、巨大シジミも探せばあると思います。マリンシューズのように泥でも歩きやすい履物があれば、どなたでも見つけることができると思います(ジャングルの中に入らないで見つけられますので)。

【船浦湾の情報】
https://img.ritou.com/r/s-y-ir147/

ただし潮が大きく引く日限定で、行かれる8/19以降は大きく引きません(8/15が満月で潮の引きもピーク)。結果、干潟の生物は今回はあきらめた方がよろしいかと思います。この手のものが見たい場合、まずは潮汐情報をチェックしてから日程調整するのがおすすめです。潮位だけはどうすることもできませんので、今回は塩の状態が好ましくないので干潟での生物鑑賞は断念された方が良いかもしれません。

【西表島の潮汐情報/潮位が50p以下できれば30p以下が望ましい】
http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=IJ

西表島はレンタカーがないと何もできませんので、まずはレンタカーを確保しましょう(路線バスは本数が最近減って観光には使えないものになりました)。なお大原入りで大原返しなら、船代が安上がりになるので、乗り捨てより割安感があるかもしれませんよ(笑)。

なお、竹富島での夕時。西桟橋へ行くのはやめましょう!最近の桟橋は満員電車状態で居心地も景色も最悪です。むしろコンドイビーチの方が広くて快適に夕日などを望めますよ。
このクチコミ/情報を見る
[35956へのレス] Re: 西表島
投稿日:2019/08/13 18:21 (No.35956へのレス)
夏場の竹富島。西桟橋で「寝転ぶ」ことはもはや不可能です。可能でも豪雨の時だけ(笑)。リアルに夕時は「満員電車状態」ですので、それをコンドイビーチから眺める方がおすすめです(笑)。穴場は「ニーラン神石」あたり。あそこならコンドイビーチに来る人も近くにいませんので、潮次第ですが岩場に寝転べますよ。

西表島の生物なら、浦内川上流の滝までの道のりは気軽に行けますし、様々な生き物を望めると思います。スニーカーでも行けますし、何より潮汐の影響がありません。あとは大見謝ロードパークの上流側もいろいろ面白いですよ。橋の下をくぐった先がおすすめです(要マリンシューズ)。
[35847] 西表発シュノーケルツアー
投稿者:momomo
投稿日:2018/09/03 23:35 (No.35847)
こんばんは
いつも沖縄旅行の度に楽しく拝見し、参考にさせていただいております

今回、2度目の石垣旅行で
9月下旬に2泊3日、飛行機は12時05分着/15時30分発、宿泊は離島ターミナル近く、1人旅、の予定です

石垣は5年以上前ぶりですが、前回は潮の干満の問題か?ビーチシュノーケルできなかったためツアー参加を考えています

2日目
丸1日使えるので、西表発のバラス・鳩間島1日シュノーケルのツアーを申し込もうかと思っています
1人参加のため、少人数制で1人でも居心地の良いツアーを探しています
現在いくつか検討中です
いずれも最大10名程度だそうで、最大時船長兼インストラクターとアシスタントの計2名、もしくは船長兼インストラクター1名の引率だそうです
10名に1人というのは一般的ですか?
ちなみにボートシュノーケルは3回、ビーチシュノーケルは個人で岸から近い範囲ではありますが何度か経験があります
また、どなたか上記ツアーを使われた方、その他オススメございましたらご意見いただけると幸いです

3日目
別でダイビング旅行に来ている知人と合流予定なので未定です

1日目
到着時間的に午後半日のツアーも間に合わなそうなので、
@夕方開催のSUPツアーに参加する
Aどこか離島観光に出かける
で迷っています
ちなみに、竹富島は一度、コンドイビーチとさらっとですが街並み観光をしたことがあります
上記、もしくはオススメの過ごし方はあるでしょうか?

レンタカーは、当初ツアーに組込む予定でしたが、観光の予定に合わせて随時追加に切り替えようかと考えています

よろしくお願いいたします
[35822へのレス] Re: 石垣島
投稿者:hrmt
投稿日:2018/07/16 15:41 (No.35822へのレス)
追記です。

今回満潮が午前から昼にかけて、干潮が夕刻から夜にかけてなのですが、1日目竹富島(コンドイビーチ)と3日目黒島(仲本海岸)を逆に訪れるのは時間的にやはり厳しいでしょうか?

干潮時の仲本海岸と満潮時のコンドイビーチがベストのようですが、やはり満潮時の仲本海岸は避けるべきでしょうか?

重ねての質問申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日:2018/07/16 19:51 (No.35822へのレス)
空港〜離島桟橋の移動は、大人6人小人3人だと・・・

・バス片道4050円・往復だと割引適用で7500円(片道35〜45分)
・タクシー1台片道3000円・往復で6000円・人数的に3台必要なので合計18000円(片道20〜25分)
・レンタカー1日最低3000円・3日間借りると9000円・人数的に2台必要で18000円・初日と最終日だけに絞っても12000円+ガソリン代(片道事務手続き込みで1時間超)

なんですよね〜。ちなみにバスは15分に1本ありますが、空港からも港からも毎時0分/30分発のものなら最速の35分、15分/45分発のものだと45分です。おすすめは到着時バスで、帰りはレンタカーで空港近くの営業所乗り捨てかな?これなら最終日に石垣島観光も可能ですしね。その代わりバスの往復割引が適用されませんがw

ちなみにミヤヒラは駐車場が狭いことで有名ですのでご注意ください(20台分しかなく停められない場合はコインパーキング)。正直、石垣島は石垣島観光する以外の日は、レンタカーは無用の長物。ツアーでセットになっているものも多いですが、あれはホントに無駄なものが多いんですよね・・・

また石垣島の先での移動手段は、どの離島も子供用も含めてレンタサイクルがあります。波照間島だけはアップダウンがあるので、大人は電動自転車という選択肢もありますね(要予約)。竹富島と黒島はアップダウンがほぼ皆無なので普通の自転車で問題ないと思います。ちなみにレンタサイクルは基本的には予約不要ですが、子供用だけは事前に確認した方が良いかもしれませんね(船に乗る前でもOK)。

潮汐に関しては、コンドイビーチは引いた方が沖に砂の島が出るので楽しいかも?仲本海岸も最も深い時間じゃなければ問題ないと思いますよ。この2つの島はそれほど潮を気にしなくても良いかもしれません。そもそも昼に満潮・夜に干潮が来る時は、潮の干満がそんなに大きく無い時期なので、気にしなくて良いかもしれませんね。
投稿者:hrmt
投稿日:2018/09/03 08:59 (No.35822へのレス)
昨日帰って参りました。
白保では初めてのボートエントリーのツアーに参加し、仲本海岸は干潮に合わせて出向き、タイドプールでかわいい小さめのかめを見ることが出来ました。満潮時のコンドイビーチでは小さめではありましたが、幻の島の上に上陸出来ました。

穏やかな海と好天にも恵まれ、とても充実した旅となりました。
長男も再来年は受験となり、家族で旅行する機会もそうそう少なくなるなと思い、来年への旅の思いが既に強いですw
石垣も素敵でしたが、宮古島の海に入ってほんの数メートルで魚影の多さやサンゴのを見れる豊かさ、移動の効率の良さから、来年の旅行先を迷っています。
そして、そんな宮古島でボートエントリーのツアー等に参加すればもっと世界が広がるのかなと期待が膨らんだりします。

来年の旅の事を、考えるとすでにワクワクします。
またお世話になります際は、どうぞ宜しくお願い致します。
この度も素敵なご提案をありがとうございました。
[35627へのレス] Re: 竹富島と波照間島のビーチについて
投稿日:2016/12/29 12:13 (No.35627へのレス)
波照間島は厳しいと思います。もともとニシ浜以外は遊泳禁止なので、そのニシ浜も冬は北風で思いっきり正面から風が入ってきます。結果、波も高くなるのでかなり厳しいと思います。まぁ高速艇が全便運行する日なら、波も落ち着いている証拠なので、その船の運航状況を見ればわかると思いますよ^^v

竹富島に関してももともとコンドイビーチ以外は海水浴場になっていないので、結果的にコンドイビーチが遊泳可となるだけだと思います。まぁコンドイは超遠浅なので波や風の影響はもともと受けないですけどね。

冬は北風なので波も北から入るから、基本的に南向きのビーチ以外は厳しいと思います。でも良いビーチは全部北向きなんですよね^^;無難なのは石垣島の2つの人工ビーチ(南ぬ浜町・マエザト)と底地ビーチ、小浜島のはいむる、西表島船浮のイダの浜と南風見田の浜、そして竹富島のコンドイぐらいかな?黒島はもともと流れが速い海域にある島なので全滅だと思いますし、鳩間島はそもそも外洋にある島なので泳ぐ以前に冬は渡るのも難しいです^^;;;
[34866へのレス] Re: 西表島と竹富島のプランについての相談
投稿日:2014/05/03 15:36 (No.34866へのレス)
1.1日目はあまり詰め込みすぎない方が良いと思いますよ。察しの通り、レンタカーで可能な範囲を巡る程度で良いと思います。おすすめなのは西表島の大原から島に入ってレンタカーで島巡りしながらホテルがあるエリアまで行くことかな?途中に由布島もありますし、大見謝、星砂の浜などにも寄れますからね。西表島のレンタカーは大原港と上原港の両方に営業所があるのが多いので、乗り捨ても可能ですからね。何より大原からホテルまで片道移動で済むので時間の効率もいいと思いますよ。

2.浦内川の滝巡りのトレッキングはご両親には厳しいかもしれませんね。普段履きでも歩ける道なんですが、距離が結構長いので(往復2時間)あとはご両親の体力次第だと思います。無難なのは仲間川ですが、満足度は浦内川なので悩むところです。あと仲間川はホテルからとても遠いので、とりあえず浦内川にチャレンジしてみて、ご両親が厳しそうなら軍艦岩まで船で行ってあとは分かれて行動というのも有りかな?軍艦岩には休憩するスペースもありますからね。あとマリウドゥの滝展望台まで行くというのも有りかな?これならトレッキングは半分ぐらいで済みますからね(往復1時間ぐらいかな)。

ちなみに浦内川は半日でOKなので、残った時間はホテルかあそれほど遠くない星砂の浜でシュノーケリングというのが時間的にも良いかも?

3.竹富島にはバスがありますのでそれを利用されると良いと思いますよ。自転車だと竹富島の道は舗装されていないので普通の方でも結構大変です。とりあえずコンドイビーチやカイジ浜(星砂の浜)へはバスがあります。西桟橋はバスが無いと思いますがコンドイビーチから歩いていこうと思えば行けますよ。そもそも西桟橋は集落から徒歩圏内なので、バス移動はカイジ浜、コンドイビーチだけにして、西桟橋は集落散策のついでで良いかも?
http://www.ritou.com/spot/view-taketomi-t43.html
[35005] 小浜島のビーチ、観光はスルー ?
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/07/17 22:18 (No.35005)
お疲れ様でした!離島レポ楽しみにしてます。
依然波照間で相談させてたのですが、台風9号が出たとたん絶望しはやいうちにとキャンセルしてから、あわててとれた安宿で小浜島宿泊とあいなりました。珊瑚サンセットハイキング好きとしてはせめて竹富がとれれば良かったんでしょうが…で、珊瑚を見るのに今までのと比べお魚畑がどうなのか怪しいので、翌日白保を(前にも行ったとか鳩間慶良間に負けないボリュームがほしいとかリクエストして)わりとベストな時間帯に予約したので小浜島の観光をどうしようかなと思いまして。
初日は昼から初竹富で3時か夕方の小浜島行きに乗ります。
なんか、竹富のコンドイビーチと街並み写真とってから自転車でまわって
小浜島はシュガーロード的な道を写真とれば良いとなげやりになっているのですが、黒島にものどかな道たくさんあるし南部や読谷あたりもありそうな?それとも他におすすめの場所ってありますか?
はいむるぶしビーチもシュノーケルする感じではないですよね?
海もそばになくゆんたくするとこでもなく何故に島に行って泊まるのか分からなくなってます(((^^;)

[34913へのレス] Re: 3泊4日 波照間
投稿日:2014/06/07 12:21 (No.34913へのレス)
まず空港からタクシー移動が最速なのでそれが前提になりますが、タクシーだと25〜30分ぐらいで空港から離島桟橋まで行けると思います。荷物預けは船のチケット購入の際に一緒に行っちゃえばいいので(ロッカーでなく船会社に預けられます)、まぁ5分ってところかな。なので40分でちょうどぐらいと思います。ちなみに竹富便は5分も10分も前から乗船する必要はありませんからね〜(折り返し運行なので早いと船が来ていない)。

竹富島観光はレンタサイクルを使えば2時間でも十分回れると思いますよ。最初に遠いコンドイビーチや星砂の浜や西桟橋へ行き、集落内を最後にして船の時間までのんびり過ごすと良いでしょう。アイヤル浜は時間のロスが大きいので今回は避けた方が良いかな(行って行けないことはないですがかなり急ぎ足になります)。

西表島ではイダの浜と星砂の浜なら断然イダの浜の方がおすすめですよ〜。なんと言っても人が少ない(笑)。逆に星砂の浜は常に観光客だらけなので、のんびり過ごせる意味ではイダの浜の方がおすすめです。まぁ船の時間にスケジュールを左右されますが、それが問題なければイダの浜がおすすめだと思います。シャワーなども集落内で有料ですが何とかなりますよ。

最後に波照間島の勝連荘はおじーの話に捕まると長いので(笑)、初日は宿に入る前にいろいろ回った方が無難です^^;(荷物だけ置くとか)
[34796へのレス] Re: 八重山3泊4日
投稿者:keikei
投稿日:2014/04/04 09:57 (No.34796へのレス)
管理人様、アドバイスありがとうございます。
すっかりレスが遅くなりました。
あれから、色々と考えてみました。

1日目
11:55石垣空港着

昼食を済ませ13:30頃タクシーで桟橋へ

14:30 石垣発で竹富島へ

竹富島泊(高那旅館)

2日目
8:15or8:45竹富島発で石垣へ

8:30or9:30石垣発で西表(上原)へ

チェックイン後星砂海岸へ行き1時間程ビーチで泳ぐ

昼食

由布島へ

西表泊(宿未定・・・。ニラカナイ、ヴィラうなりざき、コーラルガーデンで検討)

3日目
9:30上原発で石垣へ

OTSでレンタカーを借りる

川平湾〜平久保崎〜明石海岸〜玉取展望台〜サンエーでお土産の買い物

石垣泊(宿未定・・・。ANA、フサキ、グランヴィリオ、ベッセルで検討)

4日目
12:25石垣発の飛行機で帰路へ

すみません、また質問させて下さい。

@1日目の竹富は、3日目の午前にした方がいいでしょうか?
コンドイビーチ等色々と見て周りたいので、1歳の子供の事を考えたら、1日中バタバタしてしまうので大丈夫かなと。
でも、船の時間を考えると西表へ行ってもホテルへ
チェックインするだけで何も出来ない気がするので、時間が
もったいない様な・・・(自己判断って感じですよね(汗))

Aもし、竹富を3日目の午前にした場合、予定している
石垣観光のコースは回りきれますか?

B乗船券を予約した場合、乗船日毎に現地で受け取るのでしょうか?1日目に全部受取れるのでしょうか?
2日目に8:15竹富発→8:25石垣着、8:30石垣発の船に乗るのは
無理ですかね・・・

C2日目の星砂海岸で泳ぐ際ですが、その日は中潮で干潮が12:24となっていました。管理人さん的には干潮の±1時間に泳ぐといいとあったので、到着後チェックインを済ませて
行っても十分楽しめますか?

D4日目、この日は大潮で干潮が13:03。川平湾〜周ると
玉取展望台に着く頃には、干潮が始まりつつありますか?
とすると、玉取展望台〜観光を始めた方がいいでしょうか?
干潮をあまり気にしなくても大丈夫ですか?

Eサンエーでの買い物は、空港へ行く前でも大丈夫でしょうか?

Fサンエーでの買い物を考えたら、必然的に宿は市内ですよね。

G石垣観光の途中で、景色のいいところでランチが出来たらと思います。個人的には以前ベイベールへ行って、そこから見た景色が忘れられないので行きたいんですが・・・
子供がいるから、大丈夫かなと。
オススメがあれば教えて下さい。
[34754] 沖縄離島への旅
投稿者:ラッシー
投稿日:2014/01/23 13:59 (No.34754)
管理人様
いつも沖縄離島へ行くたびにこちらのHPで色々情報を教えていただきお世話になっております!

2007年夏(7月)に石垣島(パナリシュノーケル・竹富島)
2009年春(4月)に石垣島(竹富島)
2009年秋(11月)に宮古島(伊良部島・下地島)
2010年夏(7月)に宮古島
2013年2月&7月に宮古島へいっています。
昨年の7月宮古島ではこちらのサイトを参考にさせてもらい、
マーレクルーズさんの八重干瀬ツアーに参加してきました!

ここ数年宮古島の魅力にとりつかれ^^続けて訪問しています。

また今年も沖縄の離島へ行こうと思っています。
今のところ石垣島を拠点に行動する計画でいます。

そこで質問です!

@行く時期についてですが、(日数は4泊5日)
4月末のGW直前 か 7月半ば を考えています。

過去2009年4月に竹富島のコンドイビーチが海岸に藻のような
海草がいっぱいあって残念な姿をみてしまったので
美しいキラキラしたビーチを望むのであれば7月のほうが良いでしょうか?
(その日の天気は運に任せるとして・・・)

A石垣島を拠点として他の島へ行きたいのですが、
行った事がない島を希望しています。
竹富島・黒島(パナリシュノーケル)は訪問済みです。
竹富島・黒島以外の島で6歳の子連れで楽しめる島はどこでしょうか?

B幻の島ツアー または バラス島ツアーに参加したいのですが、
こういったツアーは大抵の場合はどちらも上陸できるのでしょうか?

Cホテル選びに悩んでいます。離島めぐりをするのであれば
港に近いホテルのほうが良いでしょうか?
(レンタカーは借りようとは思っています。)

色々と申し訳ありませんが、お分かりになればご回答いただけると幸いです!

P.S 実は久米島にも興味があるのですが・・・4泊5日あるので石垣島の方が良いかな?と思っています^^
[34736へのレス] Re: 冬の初沖縄 大体の日数知りたい。
投稿日:2013/12/22 10:06 (No.34736へのレス)
残念ならが離島の猫は移住者が本土に戻る際に捨てられたものが多く、猫が多い島というのはかなりネガティブな話になると思います。とりあえず探せばいると思いますが、あまり猫目当てに行かれるのはおすすめできないかもしれません。

有名?なのは竹富島のコンドイビーチでここによく来る猫は居ますね。でもここも移住者が多い島だったのでそういう経緯があるのかもしれませんが・・・

もちろん石垣島の方が移住者も多いので猫も多そうですが、実際はそんなに多い感じはしないかもしれません。集落というか市街地が広いので石垣ではなかなか遭遇できないかもしれませんね。公園や魚市場などの近くの方がいるかな?

とにもかくにも先の話をご理解頂きたい次第です。
[34476へのレス] Re: 8月 4泊5日 波照間・西表
投稿者:satuki
投稿日:2013/06/28 02:31 (No.34476へのレス)
さっそくのご返答ありがとうございました。アドバイス頂いたとおり車は最終日だけにしようと思ったのですが、OTSの営業所は空港そばに移転したんですね(昨年利用しました)。他のレンタカー屋さんもほとんどが市街(?)や空港方面のようなので、市内からだとそちらへ移動が必要になることに今更気づき(遅くてすみません)プランを見直しました。
離島で一番したいことは息子希望のシュノーケリングなのですが(一昨年「ピナイサーラ一日ツアー」は参加しました)、波照間のゆったいさんはムシャーマのためその時期ツアーはお休みでした。西表でバラスツアーに参加しますが、他にもう一日くらいシュノーケルをしたいなと思い、こんな予定を考えてみましたがいかがでしょうか(初心者なので、できればツアー参加が希望です)。

1日目 10:20石垣着。11:50の船で波照間へ。(波照間泊)
2日目 観光&ビーチ。(波照間泊)
3日目 1便で石垣に戻り、午後黒島へ。(石垣泊)
4日目 8:30の船で西表へ。バラスツアー参加。(石垣泊)
5日目 レンタカーで観光、または竹富か石垣。17:50石垣発。

@3日目は当初考えていた波照間→西表(西表泊)を取りやめ、1便で石垣に戻り、午後黒島に行こうかと思いますが、また船に乗るのは大変でしょうか?13:00の船に乗り18:00の船で戻りを考えています。ビジターセンターで海亀を見るのも楽しそうですし、ライフジャケットを貸していただけるのも、海に入るのに安心な気がします・・・。

A5日目
(レンタカーありの場合)
10時位に空港そばのレンタカー屋さんへ移動。16時頃に返却予定。コースとしては「玉取崎展望台→平久保崎→川平湾→空港方面」でしょうか?昨年(お天気は今ひとつでしたが)川平湾に行ったので時間的に厳しければ外してもいいかなと思っています。他におすすめコースはありますか?

(レンタカーなしの場合)
A 石垣で半日シュノーケルツアーに参加。
B 竹冨で半日シュノーケルツアーに参加。
C AM竹富コンドイビーチ、PM石垣市内でお土産屋さんめぐり。
現実的なのはCでしょうか。あれこれ考えるとますます決まらず、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。 
[34426へのレス] Re: 石垣島
投稿日:2013/06/03 04:08 (No.34426へのレス)
1日目。竹富島では港近くでも自転車を借りることができますので、自転車移動がおすすめですよ。夏以外なら歩いても良いですが、夏場はかなり暑いですし日影も少ないので自転車移動がお勧めです。
もし歩かれる場合は集落までは港からの道をそのまま進めば行けますし、ビーチまでは集落から西桟橋までは簡単に行けますので、桟橋に出たらビーチづたいに海沿いを歩けばコンドイビーチまで行けますよ。もちろん集落内の道からも行けますが、ビーチづたいの方が楽しいですしわかりやすいです。

2日目。自力で鳩間島か西表島に渡って島発のツアーに参加した方が安いと思います。西表島発のツアーならインシャーさんなら鳩間&バラスもあると思いますよ。
また島までも他の日程と合わせて3日間ないし4日間乗り放題チケットを活用すればさらに割安になりますよ。安栄も八重山観光でもどちらもありますが、3日目の波照間も行ける可能性も考えると安栄観光の「アイランドホッピングパス」がおすすめだと思います。

3日目。先の乗り放題チケットならどの島へも気軽に行けると思います。ただ嘉弥真島は対象外なので、小浜島まで乗り放題チケットで行って別料金で小浜発のツアーか船に乗ることになると思います。でも初心完徹の波照間島行きがおすすめだと思いますよ。とりあえず乗り放題チケットなら現地で行き先を決めてもいいのでは?

4日目。西表島へいってみてはいかがでしょう?レンタカーを借りれば泳ぎ無しなら十分いろいろ回れると思います。2日目はツアーなので上原港行きがおすすめですが、この日は大原入りした方が船に乗っている時間も少ないですしいろいろ回れるので良いかもしれませんね。大原〜由布島〜大見謝〜星砂の浜〜浦内川あたりまでなら回れると思いますよ。

ちなみに石垣島観光無しならレンタカーは不要です。空港〜市街も15分間隔ぐらいでバスがありますからね(所要時間45分前後)。あと乗り放題チケットは4日間だと波照間航路込みだと9000円、無しだと5000円ですが、西表島上原往復で3800円、西表島大原往復で2930円、竹富島往復で1100円、波照間島往復で5700円なので、1日1航路乗れば十二分に元は取れると思います。もちろん4日目を石垣島観光にすれば3日券になるのでもっと安いと思いますからね。
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/10/-version-up.html
[34426へのレス] Re: 石垣島
投稿者:TOTORO
投稿日:2013/06/05 23:05 (No.34426へのレス)
 管理人様、お礼が遅くなりすみません。
毎回、とても丁寧なアドバイスありがとうございます。本当に感謝・感謝です。

なるほど・・・竹富島は、自転車移動がベストなのですね。コンドイビーチはもちろん、集落も好きなのでそのへんも回れればいいなあと思っています。1度冬に自転車で回ったときは、快適でしたが、夏でも大丈夫なのですね。港にはレンタサイクル店がいくつもあったような・・・もちろん予約なしでも大丈夫ですよね?

2日目は、西表島のインシャーさんのツアーに申し込もうと思います。石垣発のツアーよりずいぶん安いですよね。アドバイスいただき、助かりました。
 乗り放題チケットのことも初めて知りました。こんなにお得なチケットがあるとは、驚きです!!不勉強ですみません。(石垣には、何度か行っているので、知っているつもりで不勉強でした・・・。)これなら当然西表まで自力で行った方がお得ですよね!

3日目は、やはり波照間にします。乗り放題チケットのことを聞いて、迷いがなくなりました。またニシ浜のすばらしい海を見たいです。
その場合は、やはりレンタカーがいいでしょうか?前に行ったときに、自転車で回っていた方を見かけましたが、半端なく苦しそうでした・・・。レンタカーは予め予約が必要でしょうか。

4日目は、管理人さんお勧めの西表にします。以前、さっと巡りましたが、やはり気になる島の一つです。この場合、何時頃の船で石垣に帰るとベストでしょうか。帰りの飛行機は、17:20発なのですが・・・。レンタカーは借りずに港からバスで行こうと思います。

乗り放題チケットのホームページまでお知らせくださり、ほんとうにありがとうございます。
計画を煮詰めていくと、また疑問点が出てくるかもしれませんが、その時はまたどうぞよろしくお願いします。
[34410へのレス] 久米島について
投稿者:わんわんたろう
投稿日:2013/05/27 18:13 (No.34410へのレス)
管理人様、早速のご回答ありがとうございます。
やはり、珊瑚は少ないのですね。
はての浜は竹富島のコンドイビーチみたいな雰囲気でしょうか?
コンドイよりは真白で大きい感じかな?
珊瑚を求めるとなると少し違うようですね
迷います。
オリオン祭と言うのも去年よりパワーアップし
何より生エイサーが観れるのがすごく魅力なのでなかなかこんな機会がないかなと思い悩みどこです。
もう少し情報集めしたいと思います。
ありがとうございました。
またご相談させていだだくかもしれませんので
その時はお願いします。
[34410へのレス] Re: 久米島について
投稿日:2013/05/28 04:11 (No.34410へのレス)
残念ながら久米島海域はあまりサンゴが豊かとは言えないと思います。はての浜もサンゴはほとんど無いので、泳ぐよりも綺麗な海や砂浜を見る感じになると思います。竹富島のコンドイビーチと近いイメージですが、砂浜も海もはての浜の方がさらにキレイですけどね^^v

そういう意味ではての浜では泳ぎはそこそこにして、いろいろな写真を撮ることに専念した方がいいと思いますよ。
[34343へのレス] Re: 竹富で船を持っている民宿について
投稿日:2013/05/17 04:16 (No.34343へのレス)
日航からひとしもやまもとも徒歩圏内とは言えないと思います。特にやまもとは最近さらに遠くに移転したので、とても徒歩圏内とは言えないと思います。

ホテルのプールを重視するのもいいですが、せっかくの石垣島でプールに入るのはちょっと寂しい次第です。竹富島のコンドイビーチなら広大なプールのようですし、ホテルのプールにこだわらなくても良いような気がします。むしろホテルプールにこだわるなら全日空の方が充実していると思います。日航のプールはあくまでプールだけで、リゾート感はそんなに無いですからね。もちろんミヤヒラのプールはもっとリゾート感がないですが、どちらもそんなに変わらないと思います。

何をとっても石垣島では利便性を重視した方が良いと思いますよ。ツアーでどうしても日航しか宿泊出来ないならまだしも、選択の余地があるなら離島桟橋や石垣中心街にアクセスしやすいホテルをお勧めします。
[34252] 子連れ八重山、海水浴で迷っています
投稿者:あやすけ
投稿日:2013/03/21 09:52 (No.34252)
家族旅行で5月のGW明けから4泊5日の日程で石垣直行便の航空券を取りました。
4歳と0歳11ヶ月を同伴します。
この間に八重山の島に渡るか、ずっと石垣にいるか、周るならどこにするかで迷ってます。
目的は海水浴、大人は少々シュノーケルと、主人は体験ダイビングを楽しめたらイイなと思っています。
候補は波照間二泊か、竹富•小浜•西表のうち二島を組み合わせるか、あくまで石垣のみで楽しむかです。
ニシ浜で泳ぐのは長年の夢なのですが(海にアクセスしやすいという理由でP最南端に二泊とってます)、
小笠原でドルフィンスイミングの船に乗って、薬を飲んでも酔ったのに、波照間に渡れるのか(大型客船では耐えられた)
子どもが体調崩した時の対応、欠航時のリスク(予備日はあるけど)で、いまいち思い切れずにいます。LCCも就航するし、次の機会を待つべきなのか,と…。
コンドイビーチで気楽にとも思いつつ、上の子はそこそこ泳げるため、魚がいるビーチ希望(ルリスズメダイ程度がいれば満足できるレベル?)とのことなのと、竹富には既に二回訪れているので(水牛のみですが)、楽しめるのかが何とも…。
西表は上の子が産まれる前に行きましたが海水浴に適したビーチが少なそう、小浜島は単純にいったことないが泳ぐのには適さなそうという理由で迷っています。
石垣は観光は島一周しましたが、泳いだことがないので勝手がわかりません。フサキが海水浴には適さなそうという位で。。。
黒島は三年前に二泊で行ったので今回は考えていません。

管理人さんがお分かりになるところだけでも結構ですのでアドバイスなど、頂ければ幸いです。(上手くまとめられずすみません)

検索結果:1-20件目/505

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る