「ライフジャケット レンタル 本島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ライフジャケット レンタル 本島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-18件目/18

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35797] 沖縄本島 日程
投稿者:ゆかりん
投稿日:2018/06/18 21:59 (No.35797)
 毎回お世話になっております。管理人様のアドバイスのお蔭で毎回の沖縄旅行がベストのものとなり、楽しい思い出が沢山できました。
 最近では、「ホテル選び」でお世話になりました。
(やはりラグナガーデンにしました)
今回は、日程で質問させてください。
3泊4日(木〜日)なので、中2日は、水納島(金)慶良間諸島(土)いずれも日帰りですが・・に行こうと思います。
慶良間諸島のことで教えていただきたいのですが・・・
@座間味+アゲナスク島
A阿嘉島
のどちらがよいでしょうか?

目的は、シュノーケリングです。が、娘以外はあまり泳ぎは得意ではありません。過去、ほかの島ではツアーに参加したことも多々ありました。(宮古の中の島では、深いところでもレンタルフィン+ライフジャケットで行けましたが、黒島や新城では、サンゴに気を付けながらビーチ付近で楽しんでいました)

できれば、ツアーなしで個人で自由に行けて、安全に楽しみたいのですが。このサイトで、阿嘉島はけっこうすぐに深みが・・と書いてあったのですがいかがでしょうか?マスクとライフジャケットは自分でもっていきます。フィンだけ借りたいのですが、現地で借りられるでしょうか?(ちなみに中の島はレンタルのトラックが止まっていました)
高速フェリーの予約の時期が迫ってきているので、教えていただけると助かります。

それからラグナから泊港にむけて素敵な臨海道路ができたのですね。コラム拝見しました。
と、いうことはこちらを通って行った方がベストですよね。
前回、1時間半前にラグナを出発した覚えがあります。なので、慶良間を今回土曜日にしたのですが・・・。
併せて教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[32311へのレス] Re: ●初めてのケラマ 家族旅行 どの島に泊まろうか
投稿者:ほのかもえ
投稿日:2011/06/04 15:24 (No.32311へのレス)
はじめまして。横から失礼します。。

去年、7月下旬に阿嘉島に行ってきました。
とっても素朴な島でした。
家族4名で小学生2人(5年生+3年生)いましたが、かなり満喫できましたよ。
珊瑚も日によって海の透明度が変わると思いますが、私が行ったときは、とても綺麗に珊瑚や魚が見れました。
阿真ビーチには生きた珊瑚の群生があり、こんなに港から近い場所で気軽に見れてとても感動しました。カメはその日は現れなかったですが、それでも十分楽しめると思います。潮の流れも穏やかで子供向けなビーチです。ただ、ビーチと言っても、何にもないのでシャワーやトイレ、ライフセーバーさんもいないので、その点は了承した上で行くのがいいと思います。それでも、何とかなりますし、いく価値は十分ありあす!
ニシハマビーチはライフセーバーさんや近くに軽食屋さん、トイレもありました。阿真ビーチに比べると砂浜が広くて、これぞ慶良間的な風景が見られます。とても綺麗です。人も少ないし。
海の中は透明度もよく深さもあり、シュノーケルするには楽しいです。珊瑚はあまり期待できないですが、魚もいて、楽しめました。
ただ、潮の流れが速いため、潮の流れに沿って泳いで(右から左へ)、流されて、陸地に戻り、陸地をエントリーした場所まで歩き、また泳ぐという感じでした。ライフジャケットなど装備は必要だと思われます。
沖縄本島は殆どのビーチで遊泳区域が設けられ、網で区切られた範囲を泳ぐのが主流。
本島では真栄田岬は魚がたくさんいて、綺麗でした。
瀬底島は多分、もう行かないと思いますが、業者だらけであまりよくありませんでした。

阿真ビーチやニシハマビーチは遊泳区域とかがないため、自己責任ですが、マイペースな我が家にはぴったりで、本島より綺麗な海を満喫できました^^
管理人さんお勧めのビーチだけありましたよ。
ちなみに、阿嘉島ではレンタルしょうさんで自転車を借りて、朝から夕方まで泳いでました。すがすがしい自然の中を自転車で行くのはお勧めです。そんなに距離もないですし^^フェリー乗り場からニシハマビーチに自転車で行く途中で慶良間鹿にも会いましたよ^^
レンタルしょうさんでは、シャワーを借りれたので、最終日にいっぱい泳いで、シャワーを借りて、フェリーで帰路につきました。お店の人も感じもよくて、沖縄風の風貌が素敵でした^^
素晴らしい貴重な自然なので、子供達にもとてもいい経験になりましたので、お勧めです^^

[31211] 2010年8
投稿者:ぼくと
投稿日:2010/08/23 21:02 (No.31211)
先週に宮古島に行きレンタルバイクを借りて島内をまわってきました。
一昨年まで宮古に住んでたので2年ぶりでしたが、いろいろと新しいものができていましたので、管理人さんの「2010年春時点の離島情報〜宮古・八重山編」に入ってないものを・・

・上野ドイツ村から海沿いに西側に抜ける道は長い間行き止まりになっていましたが、開通して入江湾まで抜けられるようになっていました。
これまでここは狭い道に誘導されてたので、広い2車線道路で一気に走れるようになり、だいぶ便利になりました。
途中の橋には2010年3月31日竣工と書いてあり、できたてです。最新の2010年版地図にもまだ反映されてないせいか、交通量は少なく地元の車以外みかけませんでした。

・池間島のイキヅーから南に100mほど行ったところに、伊良干瀬という施設ができてました。
事務所の小屋、木造の休憩所、シャワー(というか水道とホース)があり、そこからきれいなビーチに降りられるようになってます。
これまでここはうっそうとした木々に覆われていて、ここにビーチがあるなんて知らなかった!
店の人に聞いたら、先週オープンしたばかりだって。シュノーケルやカヤックのレンタル、釣りができるみたいです。
私はシュノーケル・ゴーグル、ライフジャケットのセットを借りて、ここやフナクシ、カギンミで泳ぎ、そのあとクリヤーカヤック(船体が透明で底が見える)を借りてこいでみました。(10分くらいで船酔いしてダウンしましたが・・)
ちょうどこの日は興南が優勝したので、休憩所に地元の方が来て小宴会が始まり、私もノンアルコールビールと釣りたての魚の刺身を頂いてしまいました。
刺身は新鮮ですごくおいしかったです。

・熱帯植物園から東に200mほどのところに、赤瓦村という宿泊施設ができてました。赤瓦の木造家屋が5〜6軒並んでます。
農村体験宿泊ができるみたいです。

・イムギャーから西に100mほどの道沿いにいた立派なツノをもつ老ヤギ、本島平三がいなくなっていました。かつて平三が住んでいた小山には雑草が生い茂り、いなくなってけっこう経つようです。
ここを通るたびに遊んでいたので、寂しいなぁ・・・
[30453へのレス] Re: 座間味旅行について質問です
投稿者:管理人
投稿日:2010/06/04 04:27 (No.30453へのレス)
1.島を観光する際はレンタカーがあると良いですね。でも1日ではなく島を巡る時間のみで十分だと思います。3時間でも十分回れると思いますよ。はまゆうなら阿真は徒歩でOKですので、あとは古座間味までですね。でも古座間味は混んでいるのでその1回だけでいいと思いますよ。ちなみに阿真から座間味港まではのんびり歩いても行けますが無人島ツアーの参加の際は宿や船に送迎可能か聞いてみるといいですよ。

2.問題は無人島だと思います。半日のみの交渉もできますが基本的に1日なのであとは交渉次第かと思います。個人的には荷物の問題がありますが、阿嘉島に最初に行き、村内航路で夕方にでも座間味に渡った方がいいと思います。問題はまさに荷物ですが・・・。阿嘉島にはロッカーはありませんので。あとはレンタルをやっている「くば」さんに荷物を預かってくれるか交渉してみると良いかな?

3.人が居ないことです(笑)。古座間味やニシ浜は結構人が居ますので。あと魚が多いかな?

4.敷く物はあるといいですね。場合によっては日除けにもなりますし。あと食べ物も飲み物も持っていかないと手に入らないので飲食料も必要。あとは泳ぐためのものがあればいいかな?ライフジャケットについては宿に聞いた方が早いと思います。確か宿でレンタルもやっていたと思いますからね。

5.草むらです。

6.レンタカーが無いと沖縄本島は首里城ぐらいしか行けません。6時間もあればいろいろ観光できるのでレンタカーを借りた方がいいと思います。といっても6時間で水族館まで行くのは無理なので、知念岬やニライカナイ橋、おきなわワールドや平和祈念公園など南部を回るといいと思います。空港までも近いので時間に追われることも少ないと思いますので。
投稿者:じゅんぞお
投稿日:2010/06/04 09:33 (No.30453へのレス)
管理人さま
詳しいアドバイスありがとうございます☆

1.座間味ではレンタカーを短時間で借りる事にしました。
2.子供もいるのであちこち行かず(無人島はやめて)
  阿嘉島だけに行くことにしました。
  阿嘉島を満喫してきます♪
  荷物は、くばさんにお願いしてみることにします。
3.無人島のよさ、なるほどです。
  行ってみたかったな・・・。また次回に計画してみます。
4.敷物はレンタル出来るかなぁなんて思ってましたが、
  やはり自分で持っていく事にしました。
  こどものライフジャケットもなかった時を考えて、
  浮き輪とか腕につけるタイプの浮き具を持っていく事
  にしました。
5.草むら了解です。田舎育ちなので懐かしい感じが・・
6.本島でもレンタカーを借りる事にしました。
  道路が渋滞するかなぁと心配で、悩んでいましたが、
  せっかくなのでいろいろと南部を観光できたらなぁと
  思います。

お陰様で、計画が大分しっかりとできました。
本島にありがとうございました。
あとは、旅行の前に沖縄が梅雨明けしてくれるのを祈るばかりです。。。
投稿日:2010/06/08 04:20 (No.30453へのレス)
座間味島のシーカヤックは波も流れも結構ある場所なので無理しない方が良いかもしれませんね。お子さんが小さいとのことなので今回は無難に過ごすのがおすすめかと思います。ライフジャケットについては宿に聞くのが一番なのでまずはご相談ください。あと阿真ならロビンソンさんもあるので、あそこならツアーもやっているのでレンタルも可能かもしれませんね。

あと本島南部は北部に比べて渋滞が少ないのでお勧めですよ。確かに水族館のようなメジャースポットは少ないですが、このサイトでも紹介しているニライカナイ橋・知念岬公園・あざまサンサンビーチあたりは穴場でお勧めですよ。しかも那覇までのアクセスもそんなに苦じゃないですしね。是非、南部ドライブを楽しんでくださいね。

ちなみに昨日の天気は、予報では1日中雨でしたが実際は晴れ時々曇りで雨無し(笑)。沖縄の天気予報なんてこんなものです。翌日の天気でさえ180度違う結果になりますからね。まして週間天気予報なんて・・・^^ゞ

天気予報は気にせず楽しむことをお忘れ無く、沖縄旅行を満喫してください。
[28404] 初石垣島
投稿者:のぶちゃん
投稿日:2009/06/29 23:59 (No.28404)
1年前、こちらのサイトを利用させていただいたものです。その節はありがとうございました。昨年8月に那覇から日帰りで古座間味ビーチに行ってきました。本島とは比べものにならないくらいきれいなビーチで大変感激しました。
今年は、さらにきれいなビーチ(古座間味でも十分きれいでしたが)を求め石垣島へ3泊4日で行くことになりました。
何点か教えていただきたいことがありましてまた、メールさせていただきました。
   3日間ともフサキリゾート泊・レンタカーが着いています
8月7日  午後5時頃石垣島着
      この日は、石垣牛を楽しむくらいでしょうか
  8日  日帰りで西表島
  9日  日帰りで 午前黒島 午後石垣島島内観光
  10日  竹富島観光 
      16時頃の飛行機

だいたいこんな予定を立てました。
ガイドブックやこのサイトでいろいろと調べてみましたが、迷っていることがありますのでいくつか質問させてください。
1.西表での過ごし方ですが、今回小2・小5女の子と父母の4人で参加して
楽しめるツアーを探しています。半日浦内川遊覧多少のトレッキングなどと半日星砂の浜で海水浴を考えています。小2の下の子も楽しめるような、できればカヌー体験ができるものがあればと思い探していますが、実際簡単にできるのでしょうか、父母ともに体験したことはありません。また、星砂の浜はシュノーケリングはそこそこ楽しめますか。船でポイントに行くツアーは小2の子にはまだ少し無理かなと思いまして。(あまり泳げないもので・・・)
2.3日目の黒島ですが、仲間海岸がシュノーケリングに良いという情報を見ましたので、ぜひ行ってみたいと思っています。シュノーケリンググッズは持参しようと思っていますが、ライフジャケットレンタルしたいと思っていす。ビーチ近くの研究所で貸し出していると言う情報があるのですが、ご存じですか。また、黒島からもボートでシュノーケリングポイントに連れて行ってもらえるツアーもあるらしいですが、やはりそちらの方が魚はたくさん見られますよね。
長々とすみません。よろしくお願いします。
[24647] モンガラの少ないビーチ
投稿者:ゆうまま
投稿日:2008/06/22 13:32 (No.24647)
はじめまして。
とっても情報の多いHPで、ほんと助かっています。

8月の下旬に9日間で行く予定です。
3日間は、全島エイサーまつりを見に行く関係上、沖縄市に宿泊し、
他にも、那覇に3泊ほどしようと考えています。

そして、残りの日なのですが、離島で、1泊ぐらいし、ビーチでシュノーケリングを楽しみたいと思っています。
渡嘉敷の阿波連ビーチ、阿嘉島のニシ浜ビーチを考えていたのですが、こちらで、渡嘉敷のビーチには、ムラサメモンガラが結構いると分かり、悩んでいます。
沖縄以外のところなのですが、かなり攻撃的なモンガラカワハギが多いところで、シュノーケリングをした息子は、この魚が、とっても怖いのです。
威嚇してこなければ大丈夫です。

そこで、モンガラの少ないビーチを教えていただけないでしょうか?
子どもがいるため、クラゲが発生しやすいビーチは避けたいと思います。
宿泊地はまだ決めていませんので、本島でも離島でもかまいません。

また、クラゲ対策のため、できれば子どもにウェットスーツを着せたいと思っています。
ライフジャケットレンタルをされているお店はあると思いますが、ウェットをレンタルしてくれるお店をご存知ないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。
[24647へのレス] Re: モンガラの少ないビーチ
投稿日:2008/06/23 05:02 (No.24647へのレス)
何故かはわかりませんが、渡嘉敷島のモンガラはかなり攻撃的なんですが、阿嘉島のモンガラはかなり穏やかな気がします。座間味島はあまり泳がないのでわかりませんが、この渡嘉敷島と阿嘉島とではかなり違う感じがします。

しかも阿嘉島のニシ浜なら流れがあるので、渡嘉敷島ほどクラゲは滞留しない気がします。

でもウェットレンタルがあるのはなかなか難しいですけどね。阿嘉島でもライフジャケットレンタルできてもウェットまではなかなか難しいかと思います。

ウェットのレンタルはどの島でも難しいので、クラゲやモンガラの条件がいい、阿嘉島に行ってみてはいかがでしょう?日帰りもできますし、宿泊すればもっと楽しめると思いますよ。

ちなみに本島のビーチおよび本島に近いビーチではクラゲは多いです。あとモンガラもかなり居て攻撃的なものも多いので、やっぱり本島から離れた慶良間などがオススメかと思いますよ。
[20405へのレス] Re: 海難事故
投稿者:りんりん
投稿日:2007/08/25 11:51 (No.20405へのレス)
最初に管理人様、スレが長くなった事をお詫びします。
ニモ番人さんの事をもう少し詳しくお知らせします。
この人は神戸の人です。車で確かめた訳ではなく、関西弁を話してらしたので、私は大阪ですがどちらですか?と尋ねたら神戸だと自分で言ってました。 それと、「自分は警察から依頼されているボランティアのライフセーバーです。だからライフジャケット着用を徹底させています。沖縄本島だとライフセーバーは市から10万位給料が出るんだけど、ここの市は貧乏だから依頼されてるのにボランティアです」と言ってましたが、私が滞在してた1時間位で、ライフジャケット、フィンなど飛ぶようにレンタルされていきました。めっちゃ儲かってた様子です。
その代わり、レンタルした人には自分も一緒に泳いで、自分が見つけたニモの群生地に案内してくれます。何度も各グループを連れて行くので凄い体力だと思いました。
後、海難事故の事ですが、ニモ番人さん曰く「何度注意してもライフジャケットを着ないで親子は海に入って行った。離岸流にあっという間に連れて行かれたので私が飛び込んだけど、1人では1人しか連れて帰れず、子供を助けた。お母さんに人工呼吸したけどダメでした。携帯で救急車を呼んだのも私です。」
どーなんでしょうね?
人を助けたのが本当なら、これは素晴らしい行為ですし、頭が下がりますが、その一方では強引な勧誘。色んな意味でとてもパワフルな人でした。
長くなりごめんなさい。
[19928] 小学生の子供と行く八重山巡り(シュノーケル中心)
投稿者:ベル
投稿日:2007/08/10 02:02 (No.19928)
こんばんは!
以前に8日間の日程の組み方で管理人さんにアドバイスしていただき、自分なりに予定を立てて、シュノーケル中心で離島めぐりに行ってきました。
昨年夏に続いての八重山旅行ですが、こちらのサイトのおかげで大変楽しい家族旅行になりました。昨年は台風に会い、大変な思いをしたのですが、今年はお天気にも恵まれ、シュノーケルも大いに楽しめました。
投稿は不慣れなのですが、管理人さんへのお礼も兼ねてご報告させていただきます。

我が家には小4娘と小1息子がおり、少しでも旅費を削りながら満足が得られそうな旅行を目安に、今回は楽天トラベルのANA楽パックで1泊のみ宿泊をつけ、後は自己手配で宿を押さえました。

7月下旬に羽田を出発、3泊石垣、2泊波照間、2泊石垣してきました。
今年はシュノーケル中心の離島めぐりにしたいと思い、バラス、黒島(仲本海岸)、波照間のニシ浜の3つは押さえたいスケジュールを組みました。
出発前に押さえたのはバラスのツアーだけでしたが、あだなしさんにお願いしました。
鳩間島に向ったこの日はの豊年祭で、船代が安栄・八重観ともに往復3500円でした(ラッキー!!)初めて上陸した鳩間島でしたが、海の色もとってもキレイで感激!
事前に子供たちも泳ぎがうまくないこと、また、ショップでのシュノーケル参加は初めてだということを伝えました。私たち家族ともう1組でバラスに向いました。到着後、子供たちは足のつくところでレクチャーを受け、いざ海の中へ…。お魚も寄ってきて(内心やっぱり…)それはそれは手に届きそうなキレイなサンゴの世界が広がっていました。インストラクターのお姉さんにも子供たちをしっかり見てもらい、私も主人も個人プレイでゆったりと海の中を見ることが出来ました。
次にコーラルウェイというポイントに行きました。船頭のお兄さんはウチでしか見れないポイントです、と話しておられましたが、どうなのでしょう…。
こちらは結構水深もあり、ライフジャケットをしていなかった私と主人は船の周りをオロオロ^^;
2つのポイントを行って鳩間島に戻りました。あだなしさんでお昼を食べて、豊年祭のイベント綱引きも見て、散策して夕方の船で石垣に戻りました。
ちなみに料金は大人、子供同額、保険料込み3500円でした。レンタルはフィン4人分、ライフジャケット子供分で1点500円の3000円でした。【石垣泊】

翌日は10時の船で黒島、仲本海岸を目指しました。
途中スコールがありましたが、8日間の中でこの1回だけでした。
黒島到着後、港で看板持っていた仲本レンタサイクルさんで4台自転車を借りました。子供のサイズ(22.20インチ)もありました。
小1の息子は補助輪とれ立てで、息子用に借りるか迷ったのですが、借りて大正解でした。黒島は初めて訪れましたが、平坦で走りやすい島でしたので、補助ナシ初心者の息子でも自転車の自信がつくサイクリングになりました。
島の見所を周り、仲本海岸へ。干潮でしたが、人も結構いて、早速マスクをかぶり海の中へ。船は穏やかでしたが、リーフエッジは白かったので無理せずリーフの中で泳ぎました。干潮でもお魚もいろいろ見れてみんなで大満足!シャワー付のあずまやもありで、さっぱりして船に乗りました。
                             【石垣泊】

波照間へは「アイランダー」で渡り、帰りはゆっくり「フェリーはてるま」で帰ってきました。波照間も初上陸でしたが、ニシ浜、あまりのキレイさに言葉が出ませんでした。ニッポンにいるのを錯覚しますね。はじめて見たニシ浜、ホント感動しました。
こちらのシュノーケルもゆったいさん、たいへんクチコミもよくて参加してみたかったのですが、小学生は受け付けていないようでしたので、黒島でのシュノーケル同様、気分次第で無理せず自由に海の中をのぞいてきました。主に、午前中に海に入ったのですが、リーフの内側は足も着くところも多く、泳ぎに自信のないうちの子供たちも楽しんでシュノーケルしていました。 
また初めての波照間で観光もレンタサイクルでと思っていたのですが、あまりの暑さに体力の心配と補助輪取れたばかりの子供に波照間のサイクリングはキビシイという宿の方のアドバイスで2H、レンタカーを借りました。見所(といっても波照間では少ないですが^^;)を効率的にまわり、なおかつ料金的にも自転車3台借りるのと同じくらいの¥で済んだので、体力的にもオサイフ的にも優しく観光することしてきました。
最南端の碑に高那崎にとダイナミックな風景にもしばし足を止めて眺めていました。また、夜、眺めた無数の星、海面に写る満月の明かり、夜も楽しめた波照間でした。                    【波照間泊】

石垣に戻り、子供たちもどっぷりシュノーケルの味を占めたので白保でのシュノーケルツアーに参加しようしたのですが、40代の主人が午前中だけでも午後だけでもシュノーケルのみは腹式呼吸だけで体力がキビシイと突然弱気な発言があり、半日でシュノーケルとカヌーのツアーがある「のそこ観光」の吹通川カヌー&シュノーケルに参加してきました。
シュノーケルはポイントは吹通川沖の1つでしたが、まずまずでした。
男性2人のインストラクターでしたが、見てもらえるという感じはなく子供たちは手をつないでバディでといった感じでした。
当日朝の申し込みでしたが快諾していただき、午後2時からのツアー開始で5時すぎに戻ってきました。保険料、レンタル(大人子供ともフィン、ライフジャケットを借りました)込みで大人6000円、子供5000円でした。

長くなってしまいましたが、夏休みで小学生のお子さん連れで旅行される方も多いと思い、投稿させていただきました。何かの参考にしていただけたらうれしいです。

今回の旅行でこどもたちもシュノーケルの「オニ」になりました。私と主人もぷちリセットの旅になり、家の中ではまだまだ島時間が流れています。
また沖縄行きが実現できるように来年の夏休みまで節約生活します。2年続けて八重山に行ったので、今度は宮古にしようか、本島の離島にしようかこちらのサイトで、じっくり学習させていただきます。

どうもありがとうございました!

[19212へのレス] Re: 離島旅行行ってきました!
投稿日:2007/07/30 05:41 (No.19212へのレス)
レンタルがタダとはアバウトですね。でもそれが離島っぽくて良いんですけどね。本島では何が何でもお金をふんだくる的なところが多いので(表記以上のお金を請求するところも多い)。ライフジャケットは泳ぎに不安がある方にはおすすめですが、きちんと海で泳げる方の場合はない方が楽ですし楽しいですからね。管理人も海では手はクロール状態なのでライフジャケットがあったら邪魔になるだろうし(っていうか使ったこと無いけど・・・)。

ブルーコーラルさんもさることながら、白保ツアーではライフジャケットの強要は無いみたいですね(逆にレンタルしないと使えない場合の方が多いかな)。
[17802] 仲本海岸と石垣発近海シュノーケルツアー
投稿者:simo53
投稿日:2007/06/13 23:02 (No.17802)
管理人様、初めて投稿させていただきます。
これまでは本島に10回程旅行し、今回ようやく離島を訪問することにしました。
海の日の連休に3泊4日で石垣島を訪問します。
特典航空券が午後便しか取れなかったので初日は移動だけで終わります。4日目はレンタカーで観光の予定です。
間の2日間はシュノーケリングをメインに考えています。
1日は黒島の仲本海岸、もう1日は石垣島発のシュノーケリングツアーに参加しようと思っています。

そこでいくつかお尋ねしたいことがあります。

黒島への乗船券は好きな便で行き来できるように片道づつ購入し、干潮の時間に合わせて渡島しようと思っています。
黒島では暑い時期でもあり子供連れ(小6・小3)ですので無理をせず有料送迎を利用し、仲本海岸のシュノーケリング主体に行う予定ですが有料送迎は事前に予約が必要なのでしょうか?。
当日の干潮は午後2時頃(大潮)なのですが大体、何時から(まで)がシュノーケリングに適した時間になりそうだと思われますでしょうか?
また、シュノーケルセット(ライフジャケットも)は海岸の売店でレンタルするつもりですが、連休で人出が多いと借りられなくこともあるのかが心配です。その他、管理人さんの注意事項にあります海岸売店ですが、ここの売店も利用することが好ましくないと思われる類のものなのでしょうか?

もう1日の石垣発のシュノーケリングツアーは、近海でシュノーケリングオンリーの少人数制の個人店を捜しています。「やーるーや」さんあたりが良いかなと思いますが他にも良いところがございましたらご教示いただけますと幸いです。
[16240] 阿嘉島での各種レンタルと交通手段について
投稿者:sayo
投稿日:2007/04/23 01:02 (No.16240)
こんばんは。
いつも参考にさせていただいています。

7月2日〜4日の短い滞在期間ですが、本島に宿泊予定で、中日に、日帰りで阿嘉島に行きたいと思っています。(慌ただしくなること承知で・・)
実は過去数回、台風で直前になっておじゃんになってしまい、今回行けたら初めてになります。
レンタル品等についてご質問があります。
@7月3日は、世間ではまだ夏休みに入っていないと思いますが、ビーチでのレンタル(パラソル、ライフジャケット、シュノーケリングセット)などはこの時期でもやっていますでしょうか?(ニシハマビーチに行く予定です。)また、下に敷くレジャーシートのようなものは、持参した方がいいでしょうか?

A朝9時の高速船で行く予定で、16時くらいまでには那覇に戻って来たいと思っています。
少しでも長く滞在するには、エアードルフィンを使う方がいいのかなと思っているのですが、ニシハマビーチから座間味の空港までは、歩きだとかなり距離はありますでしょうか?
それとも、阿嘉港まで戻って、船かバスで行った方がいいのでしょうか・・。

Bエアードルフィンは、調べたら午前午後共に1往復ずつと書いてありました。時間は決まっていないようなのですが、これは、事前に電話して先約がなければ、自分たちの乗りたい時間=出発時間になるのでしょうか?

[11493へのレス] Re: 初☆宮古島
投稿者:t.a.e
投稿日:2006/08/23 15:06 (No.11493へのレス)
にゃんこ様、kenママ様、情報どうもありがとうございました!
大変参考になりました。
子供は1.5歳で初海なので、どんな反応するかわからないしあまり自由はきかないと思うので、毎日ちょこっとずつ海で遊ぼうと思ってます。

にゃんこ様
吉野、テントがはれるということで安心しました!
駐車場からビーチまで送ってくれるんですね。
ライフジャケット大人の分は全然考えてませんでした。
レンタル1000円とは、、買うか迷っちゃいますが、
小さい子連れの旅で面倒増やしたくないし、レンタルですね。
kenママ様のおっしゃる通り、子の分だけ買います。
頭皮大丈夫ですか!
以前本島の海で、私は剛毛なので大丈夫でしたが、サラサラヘアーの
主人は脳天焼けで痛がっていました。今回は気を付けないと(^^;
コインランドリー気になってたんです。50円玉用意しときます!

kenママ 様
子供のライフジャッケット買うことにします!
1歳半でまだ聞き分けもあまりないので、十分気をつけようとは
思ってますが、何があるかわかりませんもんね。
東平安名崎は階段なんですね、、何段くらいでしょうか。。
子の体重が14キロでまだ四つんばいでしか階段上れないんで
段数によっては諦めることに、ですね。。
オーシャンリンクス是非行ってみたいです。海みながらのお風呂は
最高ですもんね☆

[10960へのレス] Re: 阿嘉島について(10月)
投稿日:2006/08/14 07:07 (No.10960へのレス)
シーサーは沖縄本島にもありますので、そういうのは厳しくなっちゃったんでしょうね。何せ沖縄本島では基本的にシュノーケルつけて泳ぐのは禁止ですからね。最近は離島での事故が多いので、警察も行政も厳しく対応した結果、こうなったんでしょうね。逆に言えばシーサーはすごくまともなショップってことですね。

ちなみにニシ浜上の小屋でレンタル屋っている「くば」さんは、10月だとやっていない可能性が高いです。少なくとも管理人は10月によく阿嘉島に行きますが、10月で営業していた記憶はあまりありません。やっていても連休とかの繁忙期ぐらいじゃないでしょうか?あまり期待しない方がいいかもしれませんね。

富里さんはネットのレス、悪いですよ。ブロードバンドじゃないですからね〜。離島の多くは。電話の方が確実ですので、電話で問い合わせしてした方がいいかと思います。

ライフジャケットは自分で買って持っていくのは大変ですが、シュノーケルとかなら買ってしまえばなかなか壊れるものではないので、コストパフォーマンスは良いですね。フィンはかなり邪魔ですので、短いフィンか無しの方が利便性は高いかと思います(泳ぎが達者じゃないと辛いかな〜)。
まぁ今回はライフジャケット込みの話でしたので、富里さんに「電話」して聞いてみると良いかと思います。

ちなみにビーチへの送迎はトラック荷台(笑)ですが、離島ではバイクもノーヘルです。
[2353へのレス] Re: 教えてください
投稿者:三毛猫
投稿日:2005/06/20 16:12 (No.2353へのレス)
お返事ありがとうございました。
沖縄は今年で7回目になりますが
本島の海では物足りなくなり初宮古です。
わからない事だらけでこちらのHPは心強い見方です。

池間ロープは半ば諦めていたのでうれしいです。
(見つけられるかが問題ですが・・・)
ライフジャケットはそちらでもよいお値段がするのですね。
宿泊するホテルにでもレンタルの有無を問い合わせてみます。

色々ご親切に相談にのって下さってありがとうございました。
子供たちと楽しい夏休みが過ごせそうです。

[1631へのレス] Re: はじめまして
投稿日:2005/05/16 06:29 (No.1631へのレス)
阿嘉島の道は迷いようがないです(笑)。だって道、1本しかありませ
んからね。強いて言えば慶留間島(阿嘉大橋)へと向かう道があります
が、まず迷うことはないと思います。それとフェリーターミナルからは
有償送迎バスもありますので、利用してみる価値あるかも?

ニシ浜には有料ですがシャワーがありますが、ロッカーはありません。
でもそんなに気にしなくても離島の海は大丈夫ですよ。夏場ですと、ビ
ーチでレンタルショップがやってくれますので、その人たちがいれば安
心かも?
あとレンタルもそこでパラソルやシュノーケル、ライフジャケットなど
できますので、ご心配なく。でも行かれる時期によってはまだショップ
がやっていない場合もありますので、ご注意を!7月ならビーチのレン
タルショップはやっていると思います。

それと昼ご飯は、軽いものならビーチの上にある売店で食べられると思
います。でも予め本島のコンビニやとまりんの売店で買っておくのが確
実でしょう。

検索結果:1-18件目/18

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る