「ピナイサーラ ツアー 人気」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ピナイサーラ ツアー 人気」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31207へのレス] Re: パラスと西表について
投稿者:管理人
投稿日:2010/08/25 04:44 (No.31207へのレス)
帰郷中なので端的に。

1.やっぱり西表島ならピナイサーラがおすすめです。1日ツアーで滝上にも行くツアーが良いですよ。

2.パナリツアーだと最近は西表島発のマリン海遊がいいかな?というのもこのツアーならパナリに1軒しかない食堂で美味しい食事もいただけるらしいですからね。一時期は黒島発のうんどうやさんが人気でしたが、値上げや満足度の低下などもあって、最近はあまりおすすめではないかもしれませんので。
このクチコミ/情報を見る
[30674へのレス] Re: 本島&石垣島 家族旅行の日程チェックをお願い致します☆
投稿者:ゆうゆ
投稿日:2010/06/25 03:08 (No.30674へのレス)
管理人様、お忙しい中、早速のお返事をありがとうございました☆
とても的確なアドバイスに主人と大変、感激しています。
こちらで相談させて頂き、本当に良かったです!
星空や夕日がきれいということで、波照間島で宿泊する決心が着きました!

1日目。お勧めの沖縄料理店を教えて頂き、嬉しいです♪
ホテルに着くのが夜になりそうなので、名護曲さんで食事を済ませて、子供にはホテルまでの車の中で寝てもらおうと思います。

2日目。ゆいレールで空港まで行けるのですね!
日程はとてもキツイと思いましたので、飛行機の出発を11時頃にしようと思います。
石垣島へ着いてからもキツイので、よく考えようと思います。

管理人様のアドバイスは本当に参考になります。
よろしければ、もう少しだけ教えてください。

@城跡ですが、座喜味城跡と今帰仁城跡ですと、今帰仁城跡の方がアップダウンがあって、見るのに時間がかかるようですね。
どちらか1箇所にしようと思いますが、どちらがお勧めですか?

A1日目と2日目のみレンタカーを借りようと思いますが、黒島、波照間島、竹富島でも借りた方が良いですか?

Bシュノーケルですが、ボードシュノーケルでなくても楽しめますか?
お魚をたくさん見たいので、ツアーに参加してパナリ島やバラス島などに行ったほうが良かったのかなと思ったりしていますが、黒島や波照間島でよく見れますか?

Cピナイサーラの滝で1日、シュノーケルで2日が潰れてしまいますが、他にもっとよいツアーや観光地(小浜島など)があったかもしれない・・・と気になってしまいますが、如何でしょうか?
人によって、好みがあると思いますが、一般的に人気とか感激が大きい体験がしたいです。
ご意見を宜しくお願い致します。
[30444へのレス] Re: 子連れ&年寄り連れの石垣〜西表島
投稿日:2010/06/07 04:15 (No.30444へのレス)
レンタルについては宿に聞いてください。宿の場所次第というのものありますし、宿自体で貸してくれれば問題ないはずなので。

あとツアーについては半日だと実質バラスのみで、鳩間島は上陸してランチをとる程度になると思います。となるとどのツアーがおすすめか否かはそんなに変わらないと思いますが、このサイトではインシャーさんが人気ですね。民宿系のツアーより専門系のショップの方がお勧めだと思います。

ピナイサーラについては見ないともったいないとまでは言えないと思います。いかんせんジャングルの中を結構歩きますので、小さなお子さんはまだしも年齢をめされた方にはちょっと辛いかもしれません。でもピナイサーラは半分カヌーで半分トレッキングという感じなので、それほどハードではないんですけどね。あとはご自分で判断願います。個人的には浦内川の滝巡りをすればピナイサーラまでは行かなくてもいいかな?って思います。浦内川の滝だけでも十分満足できると思いますからね。
[29208へのレス] Re: 西表島カヌーツアーについて
投稿者:ぶよこ
投稿日:2009/09/24 22:56 (No.29208へのレス)
管理人様

☆竹富島観光の後、石垣15:30発の波照間行きの船に乗らなければならないので、3時間だとちょっとせわしないかな?と思ったのですが、空港からタクシーを使って少しでも早く行けるようにします。

☆西表島でのカヌーは『ピナイサーラ&バラス』に固執せず、探してみます。

バラス島や石垣島の海など、今回行けなくても次回のお楽しみに取って置くと考えれば、そんなにがっかりしなくても良いですものね。

☆延泊も家族で同一行動することに家族旅行の意味があるのでパスすることにしました。

この度はいろいろアドバイス戴き本当にありがとうございました。
また次の旅行でお世話になるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

ところで、この連休中にシュノーケル用品を買いにマリーンショップに行ったら、買い物客がひっきりなしに来ていてこの季節にこんなに客がいることに驚きました。

沖縄は夏がハイシーズンで10月なら飛行機も宿も取りやすいだろうと気楽に考えて今回の旅行を計画しましたが、実は10月がお勧めの季節であることを知り、人気の宿はどこも満室なのも飛行機も取りにくかったのもナットクしました。

[28291へのレス] Re: 西表ツアー&フェリーについておすすめを教えてください
投稿日:2009/06/22 04:43 (No.28291へのレス)
まず3日目の西表島と4日目の竹富島は入れ替えた方がいいかと思います。というのも西表島は大きな島なので時間もかかるのに加えて、3日目だと小浜島からの移動のロスもありますので移動のあとは時間があまりかからない竹富島にした方がいいかと思います。そうすれば4日目の西表島は朝から時間を使えますからね。

あと船のチケットに関しては3日間で5000円なら1日目は使わずに3日目と4日目に使うだけでももとはとれると思いますよ。ポイントは西表島への日帰りで使うことですからね。上原便だと往復4400円ですし、それに竹富島日帰りで1280円なのでこの2島を日帰りするだけでももとはとれると思います。できれば小浜島から石垣島に戻る便でも使えればいいのですが、発券が小浜島ではできないので、1日目の小浜島に渡るときに発券できるか否かにもよると思います。どのみち竹富島と西表島の日帰りに使うだけでもとはとれると思いますよ。

最後に西表島のツアーですが、1日ツアーに参加するかレンタカーを借りて自由に島をめぐるかによります。1日ツアーならピナイサーラの滝がおすすめでショップは村田自然塾さんやバナナハウスさんが人気です。あとレンタカーを借りる場合は浦内川・星砂の浜・由布島などへ行き、浦内川では遊覧船に乗れば滝巡りトレッキングも自由にできますからね。船とトレッキングの往復の時間を含めておおよそ3時間で済むと思います。なのでもしレンタカーの場合は午前中は浦内川、午後は西表島観光という感じでもいいと思いますよ。

ご家族が多いので、ツアーよりもレンタカーを借りて自由に行動した方が安上がりでお子さんも楽しめていいかもしれませんね(5人ならレンタカー1台でも済みますし)。
[2601へのレス] Re: 大丈夫?女一人旅
投稿者:ポッポ
投稿日:2005/07/07 00:21 (No.2601へのレス)
ふむふむ、やはり西表ではピナイサーラ滝上を1日とバラス1日で
充実した2日間を過ごすことにします。
管理人さんにアドバイスしていただけると、とても助かります。

とろこで、ツアーは両方とも同じところに頼んだほうが良いので
しょうか?村田自然塾さんは両方やっている雰囲気ですが、
HPないんですよね?体験談とかは見つかりましたが、なかなか
良さそうですよね。風車さんでも両方やってるみたいですが、
他にどこかおすすめのツアー会社さんは知っていますか?
それから、宿はあけぼの館さん狙いですが、人気らしいので
満室の時に備えて他におすすめの宿があれば教えていただけますか?
マンゴーとか南国フルーツをおみやげに買いたいのですが、
農園がある宿に泊まってそこで買った方が良いでしょうか?
石垣島のお土産やさんだと高そうかなと思って。

あ〜、出発は1週間後なのに大丈夫かな〜。特に宿が取れるか心配・・

[27288へのレス] Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
投稿日:2009/03/20 05:18 (No.27288へのレス)
「ぱぴよん」さんは大原方面なのでまずは西表島に大原からはいるか上原から入るか次第かと思います。でもピナイサーラもバラスも上原が近いので、大原のその店を使っても上原まで移動してからのツアーになると思いますけどね。そういう意味では上原発のツアーがオススメなのかな?

上原発だと「村田自然塾」さんが人気ですよ。あとは他の観光なども考えて大原入りにするか上原入りにするか考えてみてくださいね。まぁ1日ツアーの場合はあまり時間に余裕はないと思いますが、早めに入って観光したり、ツアー後に最終便まで観光したりするなら上原の方がおすすめかな〜?

[26242へのレス] Re: 10月のバラス島
投稿者:ぴゅあ
投稿日:2008/09/22 22:37 (No.26242へのレス)
ありがとうございます!
ただ・・・村田自然塾さんに申し込みした所、バラス島へのツアーは10月第1週目までとの事でした(T_T)とても楽しみにしていたので残念です・・。
どうせならピナイサーラ&バラス両方同じツアー会社さんの方が良いかと思ったのですが、こちらの掲示板だと村田自然塾さんが1番人気のようなので(苦笑)他のクロスリバーさんやブルーリーフさん、モンスーンさんなどはどうですか?東部交通さんのお話はあまり聞かないのでおすすめではないのかなぁ〜なんて思ってしまうのですが。
おすすめを教えていただけると幸いです。お願いします!
[24651へのレス] Re: ピナイ&西田川ツアーについて
投稿日:2008/06/27 05:01 (No.24651へのレス)
禁止であろうとなかろうと(ショップ危機管理ポリシー次第)、あそこは滑りやすいですので、細心の注意を払う必要があります。怪我をしたら自分以外の人にも多大な迷惑をかけてしまうことを心して欲しいものです。ジャングルの中なので搬送も楽じゃありませんので。

ちなみに滝壺の中はイモ洗い的ではないですが、その回りの岩場は居場所が無いくらいになっていると思います。滝上もまたしかり・・・(何年か前のGWに行ったときはまさにその状態)。

ピナイサーラ人気ツアーなので仕方ないですね。でも早朝ツアーなら夏場でも空いていて楽しんですけどね。早朝だとみんなサガリバナツアーばかりに目がいくので、ピナイサーラは穴場かと思いますし。

まぁ西表島には様々なツアー、そして時間帯がありますので、いろいろ選んでみてくださいね。詳しいことはショップに相談すると良いですよ。
[24896] 西表島旅行報告
投稿者:lily
投稿日:2008/07/02 14:13 (No.24896)
以前、上原あたりから白浜港まで自転車でいけるかどうかを相談し「自分は行ったが、かなり距離があるのでやめておきましょう」とアドバイスいただいたものです。正しいアドバイスだったと感謝しております。
簡単に今回(6/21〜24)の旅の報告をさせていただきます。

1日目
 午後12時50分 石垣島着 離島桟橋近くの郷土料理店「ひるぎ」で昼食をとり、午後2時40分発安永観光の船に乗る。午後3時10分上原港着。今回の宿「琉夏(るか)」さんが迎えに来てくれた。
チェックイン後、荷をほどいてすぐ”星砂の浜”へ車で送ってもらう。
レストハウスでシュノーケルセットを借りて浜へ向かうも、海は干潮時だったようで、腰より深いところを探しながら30分ほどシュノーケリングをした。
夕食は宿のレストランで。(事前予約要)地元の野菜や魚をふんだんに使ったお料理はどれもこれもおいしくて、死ぬほどおなかがいっぱいになってしまった。

2日目
友達二人はダイビングツアーに参加。私はあらかじめ申し込んでおいた西表島エコツーリズム協会主催の「ネイチャーツアー(要事前予約)」に参加。八重山特有の動植物について色々レクチャーを受けながら野山を歩いた。約2時間半で一人2,500円。この時期は暑いので大量のお水必携。この時期はかなり暑いけど虫や植物が好きな家族連れにも超おすすめのツアーです。
昼は干立集落内にあるそば屋「かなざやん」で西表そば500円を食べた。こじんまりとした素朴なお店。そばは細めでおいしかった。
午後はドライブ後、早めに宿に戻りくつろぎながら、友の帰りを待つ。車で寄った「親川スーパー」で島で作っているアイス「マーハル・ジェラート」300円を発見。ぶっちゃけ、「高っ!」と思ったが、旅の記念に購入。宿で食べたがさっぱりとして結構いけました。
夕食は超人気店「初枝」へ。あらかじめ予約して正解。予約なしで来たお客さんたちは入れずじまいだったもよう。島魚のお刺身がおいしかった。

3日目
 午前中:「クロスリバー」主催のピナイサーラ半日ツアーに参加。西表に滞在していると石垣島から来るひとたちより出発時間が早いので、混む前にカヤックを漕ぎだすことができる。一人乗りのカヤックは快適。楽しかった。途中から20分ほど歩いて、滝つぼに到着。シーズン前なのでさほどの混雑はなかった。
 昼食:星砂の浜近くの高台にある「いるむてぃあ」でふーちゃんぷる定食。味付けは濃かったけどおいしかった。
 午後:「MR.SAKANAダイビングサービス」主催のバラス島シュノーケリングツアーに参加。料金¥5,250 ダイビングショップだけにライフジャケットではなくウェットスーツを貸してくれる。着なれないので、装着に時間がかかってしまった(汗) バラスからちょっと離れたポイントまで連れて行ってもらった。サンゴの大群落とたくさんの魚たちに大感動。シーズンちょっと前だったので、こちらもさほどの混雑はなし。充分に楽しめた。
最後の夕食は再び宿のレストランで。丁寧に作られたここのお料理はほんとうにおいしい。化学調味料や添加物は一切使っていないそうです。

4日目:サガリ花ツアーに参加したかったが、今年は花の開花が遅いとのことで断念。早めに石垣島へ渡り、あやぱにモールで買い物&昼食。
午後2時台の便で羽田へ。

長くなりましたが、以上です。
宿のクチコミにも投稿しましたが、「琉夏」はステキな宿でした。ちょっと(かなり?)高いので、3〜4人で行くことをおすすめします。
[24230へのレス] Re: 家族旅行での西表島の過ごし方
投稿日:2008/06/01 04:34 (No.24230へのレス)
2日目はやっぱりバラス&鳩間の1日ツアーから?離島ドットコムのみなさんの中では「インシャー」さんが人気ですね。比較的少人数なのでいろいろ楽しめると思いますよ(大人数のところは放置ツアーが多いので、お子さんがいる場合は少人数制の方がおすすめです)。
http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b200.html

3日目は半日なら定番ですがピナイサーラかな?半日だと滝上まで行けないですが、滝下だけでも十分楽しめると思いますよ。しかもピナイサーラなら流れがカヌーもきつくないですし、その後の滝までのトレッキングも楽しいですからね。こちらで人気なのは村田自然塾さんですね〜。単にツアーを進めるだけではなく、自然や動物・昆虫の話などもレクチャーしてくれますのでお子さんにはとってもいいと思いますよ。
http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir200.html

あとその午後は由布島へという話ですが、人数的にバスで行くよりレンタカーを半日だけ借りちゃった方が良いかと思いますよ。そうすれば由布島によるついでに西表野生生物保護センターでイリオモテヤマネコのことを学べたりしますし、最後は西表島温泉で汗も流せますからね。
http://www.town.taketomi.okinawa.jp/island/wildlife/wildlife.htm

ただし、これらは全て上原などの西部に宿泊することが前提ですけどね。大原などの東部ステイではこの予定はちょっと厳しくなるかもしれません。ツアーの多くは上原発ですので。
[24107] 離島
投稿者:ふぁびお
投稿日:2008/05/22 13:54 (No.24107)
管理人様

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
7月下旬の旅行の予定を考えてみました。
アドバイスをお願いします。

1日目  13:30 石垣空港着 西表島へ 
      西表島 泊

2日目  ピナイサーラの滝1日ツアーに参加 
      西表島 泊

3日目  2便か3便で波照間島へ 
      波照間島 泊

4日目  シュノーケリングツアーとビーチでまったり
      波照間島 泊

5日目  1便で石垣へ戻り竹富島へ移動して観光 
      夕方 黒島へ   黒島 泊

6日目  うんどうやさんのパナリツアーに参加
      石垣島 泊

7日目  レンタカーで石垣島観光
      16時の便で那覇へ 那覇泊

8日目  17時の便で帰宅

@1日目の到着後のお勧めポイントがあれば教えてください。
  宿はさわやか荘さんを予定しています。

A3日目の移動ですが波照間便には乗れるでしょうか?
 波照間島が人気のようなので少し心配しています。

B5日目のスケジュールですが欲張りすぎでしょうか?
 竹富島では、水牛車に乗るのが目的です。

C7日目・8日目は那覇市内に宿泊予定です。
  8日目は観光に行こうと思っていますが、レンタカーをどうするか迷っています。
 おすすめのすごし方があれば教えてください。

台風シーズンなので天気が心配ですが、しっかり楽しもうと思っています。
よろしくお願いします。

[23118へのレス] Re: 八重山ひとり旅☆
投稿日:2008/03/16 05:09 (No.23118へのレス)
1.あります。西表島ではバラス&ピナイサーラの滝カヌーツアーはセットになっている場合がありますので。村田自然塾さんのバラス&ピナイサーラツアーが有名ですね。モンスーンさんもやっていますが人気があるのはやっぱり村田自然塾さんのツアーかと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir200.html
http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b202.html

2.無難なのは上原港に近い「うえはら館」さんかな?クチコミを見る限りはかなり人気みたいですからね。あとツアーやレンタカーなどの利便性を考えると「さわやか荘」さんも良いみたいですね。初めての離島の民宿ならこの2つが無難で良いと思いますよ。
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-ueharakan.html
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-sawayaka.html

3.窓がない部屋は暑いです。なのでエアコンをつけて寝れば問題ないと思いますよ。でも実際、離島の宿では窓がない部屋の方が普通ですからね。部屋は寝るだけと割り切れば、窓無しの部屋でも全然問題ないと思いますよ。だってほとんど部屋以外の場所で過ごすと思いますので^^v

4.車は運転できますか?それによっても過ごし方が変わります。とりあえず初日は宿に荷物を預かってもらって、離島桟橋へ直行。竹富島へ日帰りがベストですね。島内では自転車を借りて、午後5時台の船までのんびり過ごすといいと思いますよ。そして最終日はレンタカーを借りて荷物を車に積んだまま石垣島観光が良いですね。車を運転しない場合は波照間島から戻る船を昼の2便にすればそんなにロスはないと思いますよ。残っても石垣市街を買い物したりすればいいだけですからね。
[23136へのレス] Re: 西表島での小学生のカヌー体験
投稿日:2008/03/18 04:55 (No.23136へのレス)
まず、西表島だと上原港から入ると良いですね。上原周辺ならエコツアーショップも多いですからね。カヌーで行くならやっぱりピナイサーラの1日ツアーがおすすめです。ピナイサーラならカヌー&トレッキングで滝を見たり、マングローブの森を見たり、いろいろ体験できますからね。

何なんなところだと浦内川の遊覧船&トレッキングですが、ちょっと観光化されすぎているかな?ピナイサーラならほとんど観光化されていないのでおすすめですよ。

自然のことを詳しく学びたいのなら「村田自然塾」さんは良いですね。あとバナナハウスさんもこの掲示板では人気ですよ。年齢的に参加可能か否かは聞いてみないと分かりませんので、とりあえずこの2つに電話していろいろ聞いてみると良いですよ。

村田自然塾 http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir200.html
バナナハウス http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir203.html

とりあえず、西表島日帰りだとツアー参加のみで終わると思いますので、特に西表島では他にどこへ行くかとか考えなくても済むかも^^;
[22677へのレス] Re: GWのピナイサーラ
投稿日:2008/02/07 05:04 (No.22677へのレス)
西表横断をする場合は必ずガイドと一緒にしてくださいね。あと事前の警察(駐在所)への届け出もお忘れ無く。

ユツン川は正直自力でも行けるかもしれませんから、次回以降にとっておいても良いかもしれませんね(ピナイサーラも経験者なら自力で行けますが・・・)。早朝ツアーは交渉次第だと思いますので、ショップに聞いてみてくださいね。GWなら対応してくれると思うんですけどね(特にタイドラインさんは経験者のコメントがあったので)。

西表島での水遊びなら星砂の浜でのシュノーケリングか、ツアーでバラス周辺に行くのがおすすめですね。この掲示板だとバラスツアーは「西表インシャー」さんが人気ですね。ご検討くださいね。

http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?imsher
[18694] 八重山旅日記〜西表・鳩間・波照間・石垣〜
投稿者:ジャック
投稿日:2007/07/10 14:43 (No.18694)
管理人様、以前『西表一週間の旅』でたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました!おかげで充実した時間を過ごすことが出来ました。改めて感謝します!!私の語彙力では体感を伝えるにはあまりにも未熟ですが、このサイトを利用されている方々に一口コミとして報告することが感謝の印に繋がればと思っています。

6月
25日:石垣港→大原港→西表島温泉→STAY『いるもて荘』
26日:村田自然塾ピナイサーラ一日ツアー→星砂の浜→STAY 『いるもて荘』
27日:ホットマングローブ(Diving)→野生生物保護センター→鳩間島
   →STAY『あだなし』
28日:バラス→鳩間Walking→あだなしNIGHT→STAY『おばぁの家』
29日:鳩間島→石垣島→波照間島→西浜→最南端碑→星観測タワー
   →STAY『やどかり』
30日:波照間島→石垣島→芭蕉布(民謡ショー)→STAY『すどまり館』
1日:帰京

【POINT】
西表島温泉・・最南端の温泉。プール付リゾート風温泉。
OPEN同時に入ったため貸切状態で開放感満喫!
気温が暑く長湯する気はしないが疲れを取るなら良い選択肢。

村田自然塾・・ガイドの知識が豊富+丁寧。
デリケートな生態系を目の当たりにすることが出来る。

星砂の浜・・いるもて荘から自転車で行き15分、帰り30分。

ホットマングローブ・・船キレイ。イントラも明るく丁寧。

野生生物保護センター・・上原港よりレンタカーで約30分。
入場料無料。清潔+工夫された展示がされている。

バラス周辺・・ダイビングで仲ノ神島(通称オガン)に行けないのであれば
      シュノーケリングでも十分楽しめる。素晴らしい珊瑚礁。

西浜・・美しいビーチ。
   沖合いまで行けば立派な珊瑚礁を見ることが出来る。
  (慣れてないと危険)

最南端碑・・水平線が見渡せる絶景。記念撮影は欠かせない!?
     ゆっくり自転車で島一周オススメ〜約2h

星観測タワー・・南十字星だけでなく色々な星の説明をしてくれる。
       天体望遠鏡で見る土星の輪や木星の文様に感激。

芭蕉布・・鳩間「あだなし」オーナーのご両親出演の民謡ショーが見れる。
    満席の日も多いので予約が無難。

【宿】
いるもて荘・・高台にあり景色は絶景。
      食事は島の食材でもてなしてくれる。美味しい。
      庭ではセマルハコガメ、ヤエヤマオオコウモリ、
      ズグロミゾゴイに出会えた。

あだなし・・清潔で食事も美味しく落ち着けた。
     夜はオーナーの三線と泡盛でにぎやかなゆんたくが行われた。
     時折行われる『あだなしNIGHT』は絶景からの鳩間の夕日を
     見ながらバーベキュー&ライブで盛り上がる。

おばぁの家・・沖縄に3軒しかない『神が降臨する家』らしい。
      昔ながらの民家。
      宿泊方法はあだなしオーナーの好意+直接交渉。

やどかり・・おばぁが色々気を使いながら頑張っている。
     その日の夕食もおばぁが無料で用意してくれた。
     当日の宿泊者は女子14人、男子5人!まるで女子寮。。。
     清潔で、女子に人気らしい。
     シャワーが女子独占状態であかなかったため、
     おばぁ用のシャワー室を使わせてくれた。
     夜の星観測タワーへの送迎はサービスかと思ってたら
     オプショナルツアーということで後で\500徴収された。

すどまり館・・アクセス抜群。清潔。安い。寝るだけなら全く問題無し。

【etc】
*パイナップルがめっちゃジューシー!
*波照間の『みんぴか』のカキ氷『黒糖スペシャル』はマジ美味!
*波照間の船ターミナル内の八重山蕎麦は地元で人気。まずまず。
*石垣の『石垣島冷菓』の『氷ぜんざい(\200)』オススメ!
*石垣の『焼肉 金城』の石垣牛は肉質も良く美味しい。ハンバーグも○。

長々羅列してしまいスミマセン。
とにかく管理人様のアドバイスは私たちにとって非常に参考になりました。
これからも管理人様の英気に満ちたこのサイトを心から応援しています!
ありがとうございました!!
[18465] 直前なのに予定がきまりません!
投稿者:えじぃ
投稿日:2007/07/05 16:21 (No.18465)
直前なのに予定がきまりません! 投稿者:えじぃ 投稿日:2007/07/05(Thu) 15:45 No.18462
7月8日(日)から5日間、初めて離島巡りをします。最初は「のんびり癒しの旅☆」なんて思っていたのにこちらを拝見していたら次から次へと行きたいところが増えてしまって。今週末なのに予定がきまらず、でも性格上きちんと決めていないと落ち着かないので、楽しみな旅行がだんだんイライラにかわってきてしまいました(泣)なにとぞアドバイスをよろしくお願いします!!

1日目:3時40分石垣島着。石垣泊
  やまもとさんでごはん。石垣屋さんの予約をとったのですがこちらをみてたらやまもとさんのほうがよさそうなので、取り直そうかと。食後にレンタカーでカビラ湾と御神崎へ。

2日目:西表島泊
  皇さんで パナリ&幻の島スノーケリングツアー か 石垣島観光ツアーで同内容ツアー か。値段は石垣島観光ツアーさんの方が千円安。

3日目:西表島泊
  こちらでおすすめの村田自然塾さんで ピナイサーラの滝トレッキング・カヌー&バラス島スノーケリングツアー(確かそんなの)

4日目:西表島→小浜島 小浜島泊
  島内はバスで移動
  星砂の浜と寄れたら西表温泉、12:30発の大原→小浜島フェリーで小浜島に(必ずしも運行があるわけではないようなのですが)

<問題点>
1.石垣島で夕焼けがみたいのですが、食事と移動距離のことを考えるとどうしても7時過ぎくらいの着(カビラ湾でも御神崎でも)になりそうです。夕日に間に合うでしょうか。それともカビラ湾は到着後すぐにいって、少しでも明るいうちに景色を堪能した方がいいでしょうか。ただ、やまもとさんに遅くいくと人気のお肉がないらしいのでそれが不安で。。食い気と景色の戦いで悩んでいます。

2.パナリ島ツアーがどちらも石垣島発着なのですが、戻ってきてからまた西表島にわたるのと、先に西表島にわたってツアーに参加すると、どっちがいいかと迷っています。どちらも問題点があって、先に渡ると朝が早くしかも大原からの移動手段が問題で、石垣発着だと石垣に戻ってからまた西表島へフェリーを乗り継ぐのもどうかなぁ・・と。皆さんどうしているのでしょうか。
あと、西表発着だと幻の島に行くツアー内容のものが見当たらない気がします。幻の島はわざわざいくほどのところではないのでしょうか?

1・2・3日目がだいぶ忙しい気がして、それも体力的に不安です。
長々と大変申し訳ございませんが、もしアドバイスいただけましたら大変幸甚です。
よろしくお願い致します。

あと、大変申し訳ありません。書き込みとかしたことがないのでよくわからなかったらしくなぜかNO.11709のあとにNO.18462として投稿をしてしまいました。削除をお願いしてもよろしいでしょうか。(削除の仕方もわかりません・・)お手数をお掛けして申し訳ありませんがこちらもあわせてよろしくお願い致します。。
[15383へのレス] Re: 初八重山 女一人旅
投稿日:2007/03/02 05:07 (No.15383へのレス)
GWをフルに離島旅行するみたいですね。宿の予約がちょっと大変かもしれませんが、人気のうるま家さんとなかた荘さんが取れているんですね。良かったですね。

さて後半は決まっているようですが、その前半。お考えの通り西表島に宿泊するのが良いかと思いますよ。3日目は西表島から石垣島に戻ってそのまま黒島行きの船に乗り継げばいいかと思いますし。石垣島は後半に宿泊するみたいなので、この1〜2日目は西表島泊をおすすめします。西表島は大きな島なので、宿泊した方がいろいろ楽しめると思いますよ。

宿泊は上原周辺(港のある場所)〜住吉周辺(月ヶ浜まで)がおすすめですね。このエリアには宿が多いので、いろいろ選ばれると良いかと思いますよ。宿選びも楽しめるエリアかもしれません。人気のあけぼの館や、住吉のプチホテル系、上原〜船浦の民宿などなど。いろいろありますしね。

西表島発のツアーについては一人でも問題ないと思いますよ。他に参加者がいると思いますので、一緒にツアーに参加すると自然と仲良くなれると思いますしね。あと一人が心配なら、浦内川の遊覧船に乗って軍艦岩まで行けば、その先は個人でトレッキングすることになりますので、楽しめると思いますからね。さすがに石垣島発のツアーは高いですし一人での参加はちょっと辛いこともありますので、いろいろな意味で西表島宿泊をおすすめします。

初日の飛行機の到着時間次第ですが、レンタカーは初日か3日目の空いた時間を利用して、西表島温泉や時間があれば由布島などに行くのも良いかもしれません。ちなみに星砂の浜や浦内川ぐらいなら、自転車でも十分行けると思いますよ。あとピナイサーラなどの現地ツアーは送迎してくれますので、レンタカーは最低限で良いと思います。
[13737へのレス] Re: 行ってきました 職員旅行
投稿日:2006/10/26 05:39 (No.13737へのレス)
社員旅行で八重山なんて羨ましすぎます。しかも西表島なんて、良いですね〜。

西表島でも船浮まで行かれたとは、良いですね。静かでのんびりしている雰囲気も良いですが、あのエリアはダイバーにも人気のエリアですからね。手つかずの海ですので、珊瑚も生き生きしているんでしょうね。バラス海域も良いですが、いかんせん船も多く出ていて、船浮ほどではないかもしれませんからね。船浮はなかなか行けない反面、良い状態になっているんでしょうね。

それとピナイサーラも早朝とか良いですね。日中はカヌー置き場とかに沢山のカヌーがあるのを見ると「うげっ」っと思っちゃうときもありますからね。特にハイシーズンなんて川が渋滞しますからね(汗)。ピナイサーラ人気のスポットなので、混雑する秘境・・・そうなっちゃうんでしょうね。早朝ツアーってどこの離島でも静けさを望む方にはおすすめですよね。

それはさておき、今回は西表島を楽しんだようですが、次回は八重山のみならず他の離島も楽しんでみて下さいね。八重山以外の離島も、独特の個性があって楽しいですよ。その際はまたこのサイトで離島選びをしてみてくださいね。
[11420へのレス] Re: 西表島・竹富島 行ってきました!
投稿者:たまお
投稿日:2006/10/20 10:31 (No.11420へのレス)
お久しぶりです!
先日無事離島旅行を終えましたのでご報告させていただきます!

1日目 13時頃石垣着。
宿泊はベストイン石垣島だったので、近くのマックスバリューでしっかりお土産を買いました。
夕食はやまもとさんを予約して行きました。
焼きシャブ最高でした!!
でも常に満席で、調理場は殺気立っている気が・・・。
落ち着いて食事できなかったです。人気店だからしょうがないですけど。

2日目 西表島に移動。
バナナハウスさんでピナイサーラの滝ツアーへ。
とっても経験・知識豊富なガイドさんで、西表の自然から人生のことまで(笑)いろいろとお話してくださいました。
観光化されていない鍾乳洞にも連れて行ってくださり、貴重な体験でした。
でも、トレッキングがこんなにきついものだと思わなくて、運動不足の私達夫婦はぐったりでした。次の日も筋肉痛。笑
台風の影響でコースには落ち葉がいっぱい落ちていて、日もだいぶ差していました。
でも、思っていたより緑は多かったです。
宿泊はBUFFさん。
目の前が海のロケーションに部屋は広くて清潔!
とても快適に過ごせました。

3日目 西表島をレンタカーで観光。
午前中由布島に行き、16時頃星砂の浜で少しだけシュノーケリングしました。
前日の疲れのために(汗)、だいぶゆっくりと過ごしました。

4日目 竹富島に移動。
ちょうど修学旅行生の団体と重なってしまい、島は大変な混雑。汗
夕方にカイジ浜とコンドイビーチに行きましたが、人も少なくのんびりできました。
宿は嶺本館さん。
集落のはしにあるので静かでのんびりできました。
夕食はついていないのですが、朝食におばぁ特製のパンが出ます。

5日目 13時すぎ石垣発
本当はゆがふ館で開催されいてる素足ツアーに参加しようと思っていたのですが、時間の都合もあり石垣島に戻りあやぱにモールをうろうろして、空港に行きました。

思っていたよりものんびりした旅になりましたが、おかげですっかりリフレッシュできました!
行ったことでますますしたいことが増えて困りました。笑
次の旅は未定でしたが、管理人さんおススメの4月にすっかり行く気になっています。
その時はまたご相談させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
いろいろとアドバイスありがとうございました!!
長々と失礼しました。

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る