「ピナイサーラ ツアー 半日」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ピナイサーラ ツアー 半日」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/152

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/08/28 20:19 (No.35077へのレス)
聞いといてよかったです。かなり夕陽情報はレアで参考になりました!鳩間絶対泊まりたい♪実はドリームの鳩間行きカーフェリーも気になるのですがこれも高速船より揺れますか!?
なんでこんなに船が気になるかと言えば、やはり子連れで気持ちわるがられたら私も自分で気持ち悪いのにケアできる自信がないからなんです。上原航路もよそのこのえづく音が10分位続いたのがトラウマだもんで、波照間は一人でとかで先送り(笑)にして、なんとか予定通り行く確率をあげる方法をひねり出したのは
…何と大原港朝イチバスで大原→上原9時35分着でピナイサーラツアーやってくる話がついたからと、バラスも北風入ると寒いから9月下旬からウェットとかショップにより9月までという話をきいて 当初より半月前倒しでまたタイトなスケジュールで西表行くことにあいなりました。いつもなんか波照間行きそうに見せかけてヘタレてすみません(笑)バラスは半日で、またバスで大原に…これで間に合うしやりたいこと何個かは相当な運でなければできそうです!
ここまでして大原欠航したらあきらめがつきます(笑)
タイトな日程のため西表入り前泊は石垣しかないのですが、石垣にも夕日スポットがあるのを聞いて石垣も楽しみになりました。
ホントに、今回もありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[34542] 子連れ西表島 旅行プランのアドバイスお願いします
投稿者:う〜ちゃんママ
投稿日:2013/07/07 12:04 (No.34542)
こんにちは、今回8月上旬に4泊5日で石垣島・西表島に行く予定で、このサイトを拝見しました。とても有意義な情報満載でとても助かりました。

その上で、下記のようなプランを立てているのですが、細かいところで悩んでいます。ちなみに、4歳と7歳の子連れです。私は10年ぶり2回目の八重山諸島です。
アドバイスお願いできればうれしいです。

@ホテルについて
ヴィラうなりざき(3連泊予中)ですが、娘(7歳)がジャングルに泊まりたいといっているので、ジャングルホテルにキャンセル待ちをかけていますが、旅程を考えた場合に、上原がよいのか、大原よいのか、迷っています。
ちなみに、レンタカーも3泊4日で予約しています。

A旅程について

1日目 
9時30分に直行便で石垣島到着
@案:レンタカーを借りて、石垣島を周遊予定。米原海岸など、島北部でシュノーケリングを楽しむ。
A案:そのまま西表(大原)に渡り、レンタカーで、由布島や仲間川or内浦川など観光。

2日目
@案:午前はサンガラの滝半日ツアー、午後は星砂の浜
A案:午前はピナイサーラの滝半日ツアー、午後は星砂の浜

※滝の迫力としてはピナイかと思うのですが、4歳の息子の体力を考えるとサンガラなのかと迷っています。

3日目
@案:浮船&シュノーケリング
(しげた丸or風見浜ぱぴよんのアドベンチャーボート)
A案:バラス・鳩間島1日ツアー
(バラスに実はあまり興味がないのですが、このサイトで鳩間島までの珊瑚がすばらしいと書いてあって、迷っています)
※子どもたちは(4歳も)、深いところも水にもぐるのもへいっちゃらです。気になるのは、私の船酔い・・・。
西表までのフェリーぐらいなら大丈夫なのですが、外洋に停泊するという感じだときついので、@かAでアドバイスお願いします。

4日目
1日目を石垣観光に当てた場合には、この日に由布島や、観光船が出ている内浦川か仲間川を観光しようと思っています。
空港から直行で、西表に入った場合は、川遊びをして、大原から、午後14時頃のフェリーで竹富島に移動。夕方石垣島に戻りホテルにINを考えています。
ホテルは、石垣島グランヴィリオンです。

5日目
13時55分の便で岐路につきますが、現在ノープランです。何か、よいプランがあれば教えてください。

今、一番悩んでいるのは、1日目と4日目のすごし方。
石垣島観光を取るか、竹富島観光を取るか・・・。
竹富島に行くなら由布島はいかなくても良いかなと思ったり、しております。

長くなりましたが、アドバイスをお願いできればうれしいです。

[34476へのレス] Re: 8月 4泊5日 波照間・西表
投稿者:satuki
投稿日:2013/06/28 02:31 (No.34476へのレス)
さっそくのご返答ありがとうございました。アドバイス頂いたとおり車は最終日だけにしようと思ったのですが、OTSの営業所は空港そばに移転したんですね(昨年利用しました)。他のレンタカー屋さんもほとんどが市街(?)や空港方面のようなので、市内からだとそちらへ移動が必要になることに今更気づき(遅くてすみません)プランを見直しました。
離島で一番したいことは息子希望のシュノーケリングなのですが(一昨年「ピナイサーラ一日ツアー」は参加しました)、波照間のゆったいさんはムシャーマのためその時期ツアーはお休みでした。西表でバラスツアーに参加しますが、他にもう一日くらいシュノーケルをしたいなと思い、こんな予定を考えてみましたがいかがでしょうか(初心者なので、できればツアー参加が希望です)。

1日目 10:20石垣着。11:50の船で波照間へ。(波照間泊)
2日目 観光&ビーチ。(波照間泊)
3日目 1便で石垣に戻り、午後黒島へ。(石垣泊)
4日目 8:30の船で西表へ。バラスツアー参加。(石垣泊)
5日目 レンタカーで観光、または竹富か石垣。17:50石垣発。

@3日目は当初考えていた波照間→西表(西表泊)を取りやめ、1便で石垣に戻り、午後黒島に行こうかと思いますが、また船に乗るのは大変でしょうか?13:00の船に乗り18:00の船で戻りを考えています。ビジターセンターで海亀を見るのも楽しそうですし、ライフジャケットを貸していただけるのも、海に入るのに安心な気がします・・・。

A5日目
(レンタカーありの場合)
10時位に空港そばのレンタカー屋さんへ移動。16時頃に返却予定。コースとしては「玉取崎展望台→平久保崎→川平湾→空港方面」でしょうか?昨年(お天気は今ひとつでしたが)川平湾に行ったので時間的に厳しければ外してもいいかなと思っています。他におすすめコースはありますか?

(レンタカーなしの場合)
A 石垣で半日シュノーケルツアーに参加。
B 竹冨で半日シュノーケルツアーに参加。
C AM竹富コンドイビーチ、PM石垣市内でお土産屋さんめぐり。
現実的なのはCでしょうか。あれこれ考えるとますます決まらず、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。 
[34080へのレス] Re: 西表島をレンタカーで
投稿者:管理人
投稿日:2012/09/16 04:21 (No.34080へのレス)
ピナイサーラは最低でも半日かかってしまいます。一番時間がかからないのが浦内川から遊覧船に乗って上流まで行き、トレッキングで見に行けるマリユドゥの滝とカンピレーの滝だと思います。これなら往復で2〜3時間で見ることが出来ると思います。しかもここならツアーじゃなくても行けるので時間の自由も高いです。

時間がない場合は浦内川がおすすめだと思いますよ。
[9503へのレス] Re: 西表島の楽しみ方を教えてください
投稿者:まさ
投稿日:2006/08/20 12:27 (No.9503へのレス)
管理人様、こんにちは。
西表島のアドバイスを参考に下記のような日程で西表を満喫してきました。

1日目 早朝出発〜お昼にホテル着 由布島&星砂の浜
2日目 マヤグスクの滝(トレッキング)
3日目 午前中はバラス島(シュノーケリング)、午後ホテルのプールと月ヶ浜
4日目 石垣島で買い物(お土産)

1日目は思ったより早く着いたので、ホテル(ニラカナイ)のツアーデスクで、ピナイサーラの滝のツアーに参加できないか、聞いたのですが、どこのツアーもいっぱいで断念...なので、4日目に予定していた由布島と星砂の浜に行ってきました。
2日目は今回の西表旅行のメインのマヤグスクの滝。
管理人様のお勧めのエコツアーの風車さんと村田自然塾さんにホテルがニラカナイなのですが、と問い合わせたところ、風車さんはニラカナイでもOK、村田自然塾さんは、ニラカナイはNGと回答をいただきました。
そこで、風車さんにマヤグスクのツアーをお願いしたところ、ほかのツアーが入ってしまっているためダメなので、ほかのエコツアー(のぶずさん)を紹介してもらい、のぶずさんにお世話になりました。
マヤグスクの滝までは、かなりハード(いろいろな人にマヤグスク...、この時期に?って言われた理由を実感)でしたが、滝を見たときには、やっぱりきてよかった〜って思いました。ほかにツアーで来ている人がいなかったので、あの神秘的な滝を自分たちだけで満喫でき、本当に満足でした。
のぶずさんもとても親切で、楽しくトレッキングができました。
3日目はバラス島に半日行ってきました。(ホテル主催のツアー)
管理人様がお勧めするようにバラス島には、いろいろな種類の熱帯魚がたくさんいてとても楽しめました。
ホテルのニラカナイですが、部屋やスタッフの雰囲気もよく、館内は環境保護に力を入れていてとても好感が持てました。
ただ、ホテルが建つ前の月ヶ浜を見てみたかったなぁとも思いました。
今後も沖縄旅行をするときには、このHPを参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[33678へのレス] Re: 初シュノーケル、バラスか浜島か・・・
投稿者:まな
投稿日:2012/06/24 17:44 (No.33678へのレス)
ご回答ありがとうございます。

西表のショップにバラス半日ツアーの予約をしました。
おかげさまで、旅程がだんだん固まってきました。

1日目 石垣島夕方着 市内ぶらぶら散策・19:00「やまもと」さんで焼肉 「ミヤヒラ」泊
2日目 朝9:30ごろ?西表上原港へ レンタカーを借りて「さわやか荘」へ 星砂の浜など どこかで昼食 午後?船浮・イダの浜へ キッチンイナバ?かどこかで夕食
3日目 午前 さわやか荘(「大自然クラブ」)さんのピナイサーラ半日ツアー 13:00頃まで 終了後どこかで昼食 西表島温泉 行ければ由布島 宿で夕食
4日目 午前 バラス半日ツアー どこかで昼食 大原でレンタカー返却 14:30発の船で竹富島へ (由布島へ行けなかった場合)竹富水牛車観光 「たけのこ」泊
5日目 午前 レンタサイクル?でコンドイビーチへ どこかで昼食 午後 石垣へ 港からタクシーで「フサキリゾートビレッジ」へ早めにチェックイン ビーチやプールでのんびり 夕食はホテルの野外BBQ(民謡ショーを見る)
6日目 朝 レンタカー ホテル配車 島1周ドライブ 平久保崎まで 途中川平湾グラスボート・米原シュノーケル等(できれば) 夕食は町中の居酒屋さんなど
7日目 元気があれば黒島・疲れていればホテルをゆっくりチェックアウト、行けなかったところややいま村、おみやげ探しなど 夕方レンタカー返却 17:00 石垣空港発 

すみません、また質問ですが、

@船浮の港からイダの浜は少し歩くのが大変そうですが、子どもでも大丈夫なものでしょうか?
A西表の食事場所について。夕食は「キッチンイナバ」「初枝」のどちらかを考えていますが、どちらがおすすめでしょうか?夕食を「初枝」にした場合、「キッチンイナバ」でいずれの日か昼食を、と思いますが、昼食は予約なしでも入れそうですか?昼食場所は全日程はっきり決めていませんので、おすすめがあれば教えてください。

たびたびお邪魔してすみませんが、よろしくお願いします。
[33792] 八重山旅行について
投稿者:とんこつ
投稿日:2012/07/12 17:58 (No.33792)
こんにちは。
数年前にも渡嘉敷島への旅行の際には大変お世話になり、ありがとうございました。

今回、初めての八重山への旅行でまたご相談をさせてください。

大人2名・小学生2人です。

8/21 20:25 石垣島 着(桟橋周辺に宿泊)

8/22 西表島へ
   @水牛車で由布島へ
   A午後からのバラス周辺半日ツアー
   (villa芭蕉さん宿泊)

8/23 ピナイサーラの滝1日ツアー
   (石垣島へ戻り桟橋周辺に宿泊)

8/24 レンタカーを借りて石垣島観光
    川平湾(グラスボート)
    米原ビーチ(シュノーケル)
    平久保崎
   (桟橋周辺に宿泊)

8/25 午前中:竹富島へ
   石垣島へ戻り 14:55石垣島 発

以上のような日程を考えているのですが、

◎西表島ではレンタカーがあった方が良い、という意見をよく目にするのですが、半日ツアーは宿への送迎、1日ツアーは宿と港への送迎をしてもらえるみたいです。
港→由布島→宿への移動のみなのですが、やはりレンタカーはあった方が良いでしょうか?
(宿も夕食処への送迎をしてもらえるみたいです。)
タクシーは利便性が悪い?のか…?

◎最終日の午前中に竹富島に行くのは無謀でしょうか?

短い日程なので、八重山を満喫する…には程遠く、泣く泣く他の離島はあきらめたのですが、それでもまだ欲張りなような気もして…(^_^;)
全日程で他にも気になる箇所があればご指摘いただけると助かります。

よろしくお願いします。

[33643] 6泊7日八重山旅行
投稿者:まな
投稿日:2012/06/16 00:47 (No.33643)
西表への船について質問させていただいた者です。
改めて管理人さまのご指南をいただければ、と厚かましくもスレを立てさせていただきました。よろしくお願いします。

8月上旬、家族(小1・小4女、夫、私)で家族旅行としては初めての沖縄です。下の子がまだ小さいし、初めは本島+渡嘉敷で計画を進めていましたが、結婚10周年という記念の意味もあり、家族でこんなに長期の旅行は最初で最後になるかも・・・と、自分の憧れから八重山に変更しました。

1日目 夕方4:30頃石垣着 ゆっくり町を散策 ミヤヒラ泊2日目 朝なるべく早く西表へ 着後ドライブ・星砂の浜など 西表泊 
3日目 ツアーに参加 村田自然塾さんのピナイサーラ半日または+バラス 西表泊
4日目 午後2時ごろの船で竹富島へ ゆっくり過ごす 竹富(たけのこ)泊
5日目 コンドイビーチで好きなだけ過ごしてから石垣へ
石垣(フサキリゾート近くの「ココテラス」泊)
6日目 島1周ドライブ 川平湾など ココテラス泊
7日目 夕方5:00の飛行機で石垣発
※石垣の予定はまだ考えられていません。宿泊も川平湾近くや石垣市街の方がよいのか・・・?

今、お聞きしたいことは、
@八重山ならではの(本島+渡嘉敷では味わえないような)場所・体験などで、これは絶対外すべきでない、というポイントをぜひ・・・我が家の旅行は私がいつも欲張って詰め込みプランにしてしまい、消化できずというパターンに陥りがちなので。(漠然とした質問かもしれませんが)
A西表の宿泊について・・・温泉近くの「エコビレッジ」(我が家としては奮発)を2泊予約しています。温泉や大原港へは送迎してもらえますが、夕食その他の利便性を考えると上原近辺の方がいいのかも、と「いるもて荘(ペンションタイプ)」等への変更も検討しています。1泊ずつ、というのは非効率すぎますよね?ナイトツアーにも参加したいと思っています。

長々と書きましたが、ご回答よろしくお願いします。

[33640] 初めての石垣島家族旅行
投稿者:レシュラム
投稿日:2012/06/15 11:59 (No.33640)
8月19日から石垣島へ3泊4日で家族旅行を計画しています。
60半ばの母と小学校2年生の息子の4人です。

1日目 石垣空港に12:15着きます。
レンタカーを借りる予定なので石垣島を観光しながら、時間があれば米原ビーチでシュノーケンリグを考えています。
玉取崎展望台 → 平久保崎 → 米原ビーチ → 川平湾グラスボート
南の美ら花ホテルミヤヒラ泊

2日目 幻の島&パナリシュノーケリングツアー(1日)
南の美ら花ホテルミヤヒラ泊

3日目 西表島でピナイサーラの滝ジャングルツアー(1日)
夜は、ホタル観賞や星空観測ができたらいいなと思っています。
星野リゾート ニラカナイ西表島泊

4日目 竹富島観光
16:10石垣空港発

そもそも母の希望で石垣島旅行を計画したのですが、母は水に入るのが苦手です。
一人で行動するのが苦ではない人なのですが、2・3日目の2日間どんな行程なら楽しめそうですか?

最終日の竹富島観光ですが、半日あれば十分と聞きます。
その後、フライト時間までの過ごし方でお勧めはありますか?

宜しくお願い致します。
[33529へのレス] Re: 忘勿石
投稿者:ぴろ
投稿日:2012/05/10 02:00 (No.33529へのレス)
お返事ありがとうございます。
ということは、やはり忘勿石の情報ページ写真で「この岩を越えるのが一苦労」とある岩場部分は、やはりもうそこから登って行くか、それとも多少なりとも海に足を入れて岩場沿いに歩いて行くしかないのですね。それが判ったので潔く予定が決められました。なるべく干潮時にと思ってあーでもないこーでもないと予定を考えていましたが、もうさっぱり諦めて一番効率良く西表島を回れるように、レンタカーを借りた後最初に南風見田の浜〜忘勿石に行くことにします。潮位120cmはありそうですが(笑)。

これで半日レンタカー観光の予定が組めたので、あとはピナイサーラ一日ツアーをどこに頼むか決めるだけです。GW後のオフシーズンで混んでいないのは初エコツアーなので嬉しいのですが、店の選択肢が多くて調べれば調べる程悩む一方です。贅沢な悩みです。

とりあえず、水着だけで泳いでも平気なくらいの天気・水温でありますようにと祈る日々…波照間・西表の山羊をめぐる冒険(謎)、楽しみでたまりません!
[33506] 3泊4日の石垣・西表旅行
投稿者:patty
投稿日:2012/04/18 16:57 (No.33506)
こんにちは。来週石垣・西表に4日間行くことになったのですが、つい詰め込みがちになってしまうので、時間などアドバイスいただけないでしょうか。

1日目 9:40石垣空港到着 《小浜島・竹富島へ日帰り》 (石垣泊)
2日目 《鳩間島・バラス島ツアー》 (西表泊) 
3日目 《個人で船浮・中野シュノーケリング,ドライブ》 (西表泊)
4日目 《ピナイサーラの滝半日ツアー

1)1日目 スタートがちょっと遅くなりそうですが、18時頃までに石垣に戻って来たい場合、小浜と竹富の2島を1日で回ることはできそうでしょうか。(小浜は観光バス、竹富は自転車で回り、海には入らない予定です)
13:50小浜-竹富のフェリーに乗れれば、可能かと思うのですが、忙しいですか。また、1島にする場合、どちらも初の人と行くには、どちらが良さそうでしょうか。

2)フェリーのフリーパスについて
小浜→石垣のフェリーで竹富経由のものが、八重山観光(13:50発)と安栄観光(14:40発が4月より始まったようです)がありますが、この航路の場合、かりゆし周遊券(八重山観光)や八重山5島フリーパス(安栄観光)が、使えるかご存知でしょうか。電話して聞いてみたら、
安栄観光:石垣発着の船でないと八重山・安栄のどちらの船も使えない
八重山観光:どちらの船であっても使える と回答に差があり。。
竹富経由の船は、結局は石垣に向かうのであれば、石垣で降りるか、竹富で降りるかは分からないような気がするのですが。。

3)3日目 船浮・中野・ドライブ は時間に余裕がなさそうでしょうか。ドライブは特に目的がなく、由布島入り口手前あたりまで行ければと思っています。

以上よろしくお願いします。
[32542へのレス] Re: 石垣旅行5泊6日
投稿者:eitoman
投稿日:2011/06/30 16:22 (No.32542へのレス)
度々すみません・・・

管理人さんも行かれてたのですね。 お帰りなさいませ。

管理人さんのアドバイスをいただき、だいたいスケジュールが決まってきました。 ありがとうございます(vv)

☆石垣島日程表☆

1日目: 13:40 石垣島空港到着後、レンタカーを借      り、昼食後、川平湾(グラスボート)→ 米原ビー     チへ(3時頃〜夕方にかけ泳ぐ)
石垣島泊(ククルorパティーナ)レンタカー要

2日目: AM白保でシュノーケル(ツアー会社:未定)
     PM1日目では行けなかった平久保や玉取あたりまで     ドライブ
石垣島泊(ククルorパティーナ)レンタカー要

3日目: 石垣湾→ 西表島 大原湾(レンタカー必要)→      マングローブの川を遊覧→ 西表野生生物保護セ     ンタ-→ 水牛車で由布島へ→ 西表島温泉→ 
     星砂の浜→ 宿へ(上原港周辺や住吉周辺)→      ナイトツアーツアー会社:バナナハウス予定)
西表島泊(未定)レンタカー要

4日目: 西表島でピナイサーラの滝カヌー&トレッキング     ツアー1日(ツアー会社:バナナハウス予定)
     上原湾→ 18:00頃 石垣湾着 → ホテルへ
石垣島泊(ミヤヒラ)

5日目: 1日竹富島か、半日竹富島でもう半日黒島か
     (竹富は海水浴、黒島ならシュノーケリング)
石垣島泊(ミヤヒラ)

6日目:石垣空港→ 羽田空港へ

こんな感じでプラン立ててみました。
どうでしょうか?
ただ心配なのが、5歳の息子(年長)に3日目のスケジュールがきつすぎる気がして、次の日も1日ツアーに参加予定なので、アドバイス御願い致します。

管理人さんのお返事楽しみに待ってます♪
[32662] 最終日、半日ツアー後の過ごし方(西表)
投稿者:ゆうちゃん
投稿日:2011/07/16 20:00 (No.32662)
管理人さん、こんにちは。
昨年も八重山観光についてアドバイスいただきました。その際はありがとうございました。
八重山、特に波照間に魅了されて今年も8月中旬に波照間、初の西表にいくことになりました。

最終日の過ごし方についてアドバイスいただければとおもいます。
最終日は石垣発17時20分の飛行機です。
西表にて半日ピナイサーラツアー終了後(「あたらす」さんで、1時頃終了予定)

1、レンタカーを二時間ほど借りて、西表で昼食、星砂の浜など行って3時20分の船で石垣に向かう。(これだとかなり慌しいと夫がいいます。)

2、14時30分の船に乗り、石垣へ。この場合だとツアー  終了後船まで時間があるので、上原港近くで昼食になると 思いますが、タクシーなど使わなくても、食事できるとこ ろはあるでしょうか(幼児連れです)。
 また、石垣で飛行機までの約2時間をどのように過ごす  か。港からタクシーで移動して、あてもなくお土産屋さん を見て歩くか。(昨年も石垣島は来ているので、お土産探 しも特に考えていませんでした。)

その他のプランでもいいので管理人さんのご意見を聞かせていただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

[32662へのレス] Re: 最終日、半日ツアー後の過ごし方(西表)
投稿者:ゆうちゃん
投稿日:2011/07/18 13:12 (No.32662へのレス)
アドバイス有り難うございました。
いろいろと考えてみたのですが、
昼食時間を考えると時間もなく、行けるとしても星の砂浜くらいなので、西表島の観光は今回はやめておきます。(ピナイサーラやバラスはツアーで行く予定で、温泉はパイヌマヤ泊なので、これで十分観光できる気がしますので。 )

2,のプランで管理人さんがおすすめのマエザトビーチでのんびりすごそうかと、考えています。
子供がいるので海水浴になるかとおもうのですが、気軽に海水浴できるところなのでしょうか?シャワーなどの設備はありますか?また、スーツケースなど大きな荷物を持ち歩くわけにもいかず、どこかに預けるところはあるのでしょうか?

しかし、半日ツアーで疲れてしまった場合は、やはりぶらぶらと、あやぱにモールなどでおみやげ屋めぐりになるかとおもうのですが、その場合の荷物の預け先はありますか?

たびたびの質問ですみません。
よろしくお願いします。
[32513へのレス] Re: 八重山 4泊の計画
投稿日:2011/06/25 04:24 (No.32513へのレス)
1.ピナイサーラは半分はカヌーなのでそんなに大変じゃないですよ。滝まで行く道のりは結構大変ですが、その先に滝上や滝壺があるので目標がしっかりあるのでがんばれると思います。
でも2組に分かれるというのも有りだと思います。男性陣はピナイサーラの1日ツアーに参加して、女性陣は半日ツアーにしてもう半日は西表島観光(星砂の浜や月ヶ浜程度)をするのも良いと思いますよ。
まぁ家族全員、半日ツアーにしてもう半日を観光するのもいいと思いますけどね^^ゞ

2.そうですね。そのまま西表島で行った方が良いかもしれませんね。荷物も空港からタクシーで離島桟橋まで行き、船の乗り降りの際が面倒かもしれませんが、西表島に着いてしまえば送迎があると思いますからね。
西表島泊にすればツアー以外にもいろいろ楽しめると思いますので、島を満喫するなら初日から西表島行きがおすすめかと思います。

3.船が弱いと波照間島は厳しいかもしれませんが、その前に西表島への船も結構なものなので、もし西表島への船が問題なければ日帰りで波照間島へ行くのも有りだと思います。この5日は日帰りなら当日でもどうにかなると思いますので、あとは臨機応変にすると良いと思いますよ。
もし波照間島がNGそうだったら、石垣島からパナリ1日ツアーに参加するのもいいと思いますよ。でもツアーの船の方が小さいので揺れも激しくなるので、波照間島の方が無難かもしれませんね。

4.無理じゃないですが、5日に石垣島観光をしないならこの最終日に石垣島観光をした方がいいかな?というのも帰る日なので荷物を一緒に積んで観光できるので楽だと思います。石垣島観光も半日あれば玉取や川平や米原ぐらいなら行けると思いますからね(最北端の平久保は少々辛い)。
あと竹富島は6日の半日でも良いと思いますよ。黒島で1日過ごすのはちょっと長いような気がしますので、6日の午前中とかに行って、午後は黒島という感じが良いかもしれませんね。
[32099] 5月中旬に石垣、西表の過ごし方
投稿者:ばなな
投稿日:2011/04/23 21:26 (No.32099)
5/14から石垣フサキR2泊→与那国1泊→西表パイヌマヤ2泊→石垣グランヴィ2泊で沖縄に行きます50代夫婦です。

この時期のことをあまり知らずに予約してしまいましたが、石垣では米原でのシュノーケリング、西表でピナイサーラの滝とバラスシュノーケリングを考えています。このサイトを見てあまり体力のない私としては村田自然塾のツアーがいいかと思い問い合わせしたところ、無しのつぶてです。口コミも最近の物はないので、もしかして今はやっていないのかと危惧していますし、返事がないということで少し不信感を持ちました。
体力無しでも大丈夫そうなピナイサーラ滝とシュノーケリングツアーにお薦めのところをご存知ないですか?

また、予定のない日は堤防や海辺で釣りをしたいと思っていますが、石垣や西表で自由に堤防でのサビキ釣りやウキ釣り出来るところはあるでしょうか。

西表とグランヴィは夕飯なしなので美味しいお魚料理や沖縄料理を食べられるところを探しています(西表の1日は初枝を予定)。

この時期ウェットスーツなしでのシュノーケリングは寒いのではないかと思っていますが、通常貸してもらえるものですか?サイズがあるのかどうか...

石垣4泊がもったいない気がしていますが、石垣では半日シュノーケル、1周ドライブ、鍾乳洞に行きたいと思っています。もし戦争記念館のようなものがあれば行ってみたいですがご存知ですか? それでも時間があまりそうなので、日帰りでもう1島離島に行ってもいいかなと思っています。竹富?小浜島?

この時期に行った方とか良きアドバイスがあればよろしくお願いします。
[32099へのレス] Re: 5月中旬に石垣、西表の過ごし方
投稿日:2011/04/24 04:41 (No.32099へのレス)
村田自然塾はやっていると思いますよ。ご心配なら電話を一度連絡を入れてみると良いでしょう。もしやっていない場合はピナイサーラの滝だけならどこのショップでもやっていると思いますし、半日ツアーならもう半日をバラスなどへ個別にシュノーケリングに行くことも可能かもしれませんしね。どうにかなると思いますよ。ウェットに関しては個人の感覚次第ですが、ビーチエントリーなら必要ないと思います。海水温もそれなりにあがっていると思いますからね。ボートで沖に行く場合はさすがに海水温が低めなので必要かもしれませんが、ツアーなら貸してくれると思いますので、どっちにしても心配いらないと思います(ツアーは貸してくれる、ビーチエントリーは要らない)。

あと西表島での釣りは港などでも十分釣れると思いますよ。といっても管理人自身は釣りを一切やりませんのでよくわかりませんけどね^^ゞ

食事に関しては好みがありますのでお答えしかねます。西表は無難にホテル近くの方がいいと思いますし、石垣もホテル近くにお店がありますからね。あまり移動に時間をとられない方がいいと思います。

最後に石垣に関しては中1日を別の離島へ日帰りするのがいいと思います。石垣島はその合間のみで十分楽しめると思います。1日あれば波照間島への日帰りがいいですね。竹富や小浜に関しては半日でOKなので、別の移動日で都合がつく時でもOKだと思います。
[32097] 7月下旬 3泊4日子連れ石垣島
投稿者:satuki
投稿日:2011/04/23 17:59 (No.32097)
2月に「夏の航空券予約」のタイトルでお世話になったものです。
その節は管理人さんはじめ、ご回答くださった方々ありがとうございました。

「7月ツアーが出てくるのは4月以降なので、それまで待ちましょう」とアドバイス頂いたとおり、プランをいろいろ立てつつ時期を待つつもりが、震災以降、気持ちにゆとりがなくあっという間に4月に突入(゜o゜)
当初、検討していた個人での航空券手配ですが、やはりチケットを押さえる自信と余力がなく見送り・・・。
「まぁ、妥当なお値段かな???」と思われる旅行会社のツアーに申し込みました(^_^;)

・・・というわけで、プランについて改めてアドバイスいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

7/22(金)〜7/25(月)の3泊4日
ANA利用+3泊ベッセルホテル利用
小4息子と二人旅です。

(1日目)
石垣空港 11:50着

★プラン検討中(迷ってます)
A案 川平湾観光(川平リゾート線バス利用)
B案 竹富島観光orコンドイビーチ
C案 マエサトビーチで海水浴

18:00 焼肉やまもとさんにて夕食

(2日目)
ピナイサーラの滝」一日ツアー(村田自然塾さん)

(3日目)
「幻の島・浜島上陸&マンタウォッチング&さんご礁スノーケル」一日ツアー(taitaiさん)

(4日目)
竹富島(水牛・グラスボート・「たけのこ」さんで食事など)
市街地にておみやげ購入。

14:25 石垣空港発

1 スケジュールについて

一日目をどうしようか迷っています。
好みの問題等もあるかと思いますが、妥当なのはどの案でしょうか?
また、2日目以降はいかがでしょうか?

1日目
☆A案 川平観光の場合

11:50空港着→ターミナル(タクシー移動?)
12:45ターミナル発→13:40川平着
15:05川平着→15:50ターミナル着
(川平リゾート線利用)

現地滞在時間 約1時間半弱
タイミングが合えばグラスボート乗船。
時間がなければ公園散策のみ。

空港到着後あわただしく移動し、その後バスに長時間乗車。川平湾にも短時間しかいられないので、無理に行かなくてもいいかなと思いつつ、でもせっかくなら行ってみたいかも・・・いったレベルです。
また行く場合、バスターミナルに荷物を入れられるようなロッカーなどあるのでしょうか???
お昼もどうしようかなといったところです。

*出発前にペーパードライバー向け教習に参加してレンタカー利用も考えてみたのですが、教習費が1時間1万5千円とお高いので見送りました(^_^;)

☆B案 竹富観光orコンドイビーチ

竹富は4日目に行く予定ですが、初日にも桟橋のロッカーに荷物を預け、ふらっとのんびり散策・・・。
または、ホテルに荷物を預け、コンドイビーチへ。
(4日目は海に入る時間はないと思うので)

☆C案
ホテルに荷物を預け、路線バスで(?)マエサトビーチへ。

2日目のピナイサーラは、「ピナイ&バラス」と迷ったのですが、滝上がすごく良さそうなのでピナイ一日ツアーを選択。

3日目のシュノーケリングは、当初インシャーさんの「バラスツアー」と決めていたのですが、西表泊でないと厳しいと気づき(*_*;、白保のブルーコーラルさんにしようと思ったら半日コースのみ。
どうしようかなと思っていたところ、掲示板で拝見した石垣のtaitaiさんが良さそうなので、こちらに決めました。

2 夕食について

1日目は「やまもと」さんの予定です。
まぐろ専門居酒屋「ひとし」さんでも食事をしたいのですが、西表日帰りの2日目に入れるより、3日目にしたほうがいいでしょうか?
(戻りは西表17時発のフェリーになると思いますので、17:40頃桟橋着予定ですよね)

また、「ひとし」さんを3日目にした場合、離島桟橋付近または徒歩圏内でおすすめのお店はありますか?
西表から戻ってから探し回らなくてもいいように、あらかじめ決めておけたらと思っています。
ただ、お店はたくさんあるでしょうし、好みの問題もあるかと思いますので、一概に答えかねる質問でしたら申し訳ありません。

3 那覇空港乗り継ぎについて

行きの那覇空港での乗り継ぎが30分しかありませんが、慌しいのでしょうか?

那覇空港 10:20頃着
石垣空港 10:50発

ツアー申し込み時に旅行会社に確認したところ「問題ございません」と返答されたのですが、別の旅行会社の注意書きに「規定では20分以上ですが、1時間以上をおすすめします」と記載があったので気になっています。

以上いろいろですが、アドバイスいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[31424] 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
投稿者:みにー
投稿日:2010/09/26 19:02 (No.31424)
10月9日から5日間、夫と二人で、西表3泊、竹富1泊の旅を計画しています。
エアと宿、西表のレンタカーは確保していますが、西表での過ごし方と、
最終宿泊地で悩んでいます。
長文でまとまりのない文章で申し訳ありませんが、
管理人さん、皆様のアドバイスをいただければと思います。

1日目:13:50石垣空港着〜高速船〜西表
    レンタカーで軽く観光        【宿:ニラカナイ】
2日目:ピナイサーラ(滝下&上)一日ツアー 【宿:ニラカナイ】
3日目:バラス&鳩間島シュノーケルツアー 【宿:ニラカナイ】
4日目:レンタカーで半日島内観光(船浮集落散策、イダの浜シュノーケル)
    14:00頃の高速船で→石垣→竹富
    島内を散策など          【宿:ゲストハウスたけとみ】
5日目:島内観光(ビーチ、水牛車に乗るなど)
    12:00頃の高速船で石垣に戻り、ランチ&買い物
    14:25石垣空港発

@バラス&鳩間島シュノケールツアーですが、
 オプションでファンダイブもできる(又はファンダイブと同じ船でシュノーケリングが
 可能)なツーア(ショップ)はないでしょうか?
 せっかくなのでダイビングがしたいのですが、夫はライセンスがありません。
 寝不足になるくらい探しましたが、見当たりません。
 二人で楽しめると良いのですが、、、、
 (管理人さんはダイバーでないのに、すみません。。。)
Aイダの浜シュノーケルについて
 ツアーでなく自分たちで連絡船で船浮まで行こうと思います。
 ボートやカヤックツアーの紹介写真では美しい珊瑚がいっぱいなのですが、
 ビーチエントリーでも珊瑚は楽しめますでしょうか?
B4日目が竹富ですが、西表にもう一泊か石垣にするか悩んでいます。
 Aの内容次第では、西表あと一泊か、最終便まで西表で過ごし、
 離島桟橋近くに宿泊し、最終日を竹富島観光にあててもいいかなと悩み中です。

ちなみに、石垣での観光は考えていません。
西表のレンタカーは初日から4日目(終日可)まで借りています。

こちらのサイトを拝見していると西表は山も川も海もすばらしく、いろんな楽しみ方
がありすぎて本当に悩みます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
[31163へのレス] Re: 初めての離島旅行
投稿日:2010/08/19 04:26 (No.31163へのレス)
1日目。問題ないと思います。竹富島は2〜3時間あれば十分楽しめますので、13時半に石垣着なら14時過ぎの船には乗れると思いますので、島では3時間ぐらいは居られると思います。

2日目。ツアーに関してはどの程度のレベルを希望するか否かだと思います。無難なものなら白保のツアー。ある程度サンゴなどの満足度を期待するなら米原や川平など北部のツアーがお勧めです。ショップについてはそのポイントから探すといいと思います。あと西表島では夕方以降の方が楽しめるかもしれません。西表島温泉は大部分が屋外なので、日差しがきつくない夕方の方が良いかもしれませんよ。移動手段に関しては西表島泊ならレンタカーはあった方がいいと思います。あとは宿泊場所次第だと思います。

3日目。ピナイサーラは滝上まで行くツアーがお勧めです。まぁ半日バラスでもう半日ピナイサーラツアーもありますが、個人的にはピナイサーラの1日ツアーがお勧めです。

4日目。西表島から波照間まで移動となりますので、早めに西表島を発たれるのをおすすめします。少しでも波照間での時間を長く過ごして欲しいですからね。でも気になるのが行かれる期間はまさに台風シーズンのピークなので、万が一台風が来そうな場合は波照間には渡らない方がおすすめです。っていうか波照間の宿の人も「来ない方がいい」と言うとおもいますけどね^^ゞちなみに波照間航路はフリーパスの対象外だと思いますのであしからず。

検索結果:1-20件目/152

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る