「雨 予報」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「雨 予報」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/268

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36049] 6月鳩間島に1泊したい
投稿者:うきえ
投稿日:2022/05/14 18:31 (No.36049)
管理人さんこんにちは
いつもお世話になっています
長きにわたり運営ありがとうございます。

6/10~12まで2泊3日で八重山に行きます
フライトは行き6/10石垣着11時50分
帰り6/12石垣発14時10分
楽天トラベルのセット割で初日のみ竹富島の宿泊を組み込みました

6/10は竹富島 たけのこさんに宿泊
6/11は朝イチに石垣に戻り日帰りでそのままその日の天候をみて行きたい離島を決めようと。
レンタカー借りる予定はないのでユーグレナモール近くの宿を抑えようと検討していました

調べていたら鳩間島は、昔の記憶で船は週に2日くらいしか運航されていないイメージだったので
今は毎日運航していると知り、行ったことのない鳩間島に1泊したいと思い始めました
ただゆっくり散歩したり海を眺めたりしたいです

@梅明け頃は強い風が吹くとどこかで見たのですが、その影響で欠航も多いのでしょうか?
よくある事ならば帰れなくなるので日帰りにするしかありません。。

初日に鳩間泊にすればよかったかと今更思っても仕方ないのですが。。。
できれば宿泊してのんびりと過ごしたいです。
6/12は鳩間発9時45分で帰り、ユーグレナモールを散歩して空港に行こうとおもっています。

A宿泊先
毎日ゆんたく強制で賑やかだったりは、今求めていません
いだふにさんか、瑠璃さんだったらよさそうかな?と思っています
この考えで大丈夫そうでしょうか

本当は石垣に到着して竹富に宿泊中に、明日の天気予報をみて
天候が大丈夫そうだったら鳩間島の宿を予約して向かいたいところです。
が、小さな島なので、前もって抑えとかないと難しい島ですよね。。。

家族を家に残しての久々の一人旅なので、気ままにその時の気分で動けたら嬉しいのですが。。。

とりとめのない質問ですみませんが、よろしくお願いします(^^)
このクチコミ/情報を見る
[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿者:hrm_ta
投稿日:2016/08/21 11:40 (No.35570へのレス)
そうですね、保良泉ビーチもぜひ行くことにします!
初日に行こうかな?シャワーや更衣室も整ってそうなので、空港からチェックイン前にひと泳ぎしやすそうかな。そのあと、ホテルチェックインして、与那覇前浜ビーチ組とホテルでレンタサイクルがあるようなので来間島にサイクリング組と別れての行動ももどうかなと思っています。2日目は新城、吉野、東平安名崎方面。3日目は午前 与那覇前浜ビーチ、午後 伊良部島、下地島ドライブで夕刻フライトでと想像しています。ちびちゃんからご年配までなので詰め込み過ぎに、池間方面は来年にでも?もうすでに来年も見据えて(笑)!!台風の影響か28日から3日間予報なので余計に☆今年のビーチ以外のプランも考えないと行けないなと悩ませている所です。
このクチコミ/情報を見る
[35561] 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:maruko
投稿日:2016/07/31 12:20 (No.35561)
こんにちは。沖縄行きを決めてから、たびたびチェックさせていただいています。
8/3(水)〜沖縄入りし、本島に2泊、8/5(金)に9:00の高速船で、座間味に渡り2泊する予定でいます。
沖縄の天気予報をみると、この一週間ずっと晴れのちになっていますが、過去の投稿をみるかぎり、アテにならないとの事ですが、ここ最近の沖縄はどんな感じでしょうか。
が1日の間にざっと降る感じで、海水浴には問題ないでしょうか。
台風4号が通り過ぎる影響もあるのでしょうかね。3年前に同じ時期に訪れた時には、3日間お天気で、キレイな青空が広がり、天気の心配などしなかったのですが、折りたたみや、カッパを人数分持参すべきか、天時のプランも考えた方が良いのか、迷っています。

8/4(木)には億首川でマングローブカヤックも予定しているので、天気が本当に心配です。

また、8/7(日)の10:00の高速船で、座間味〜泊港へ渡り、那覇を12:50の飛行機で帰ります。泊着11:10です。
那覇へは、見栄橋からゆいれーるで帰るか、北岸ににタクシーを呼んでおいてタクシーで空港へいくか迷っていますが、タクシーの場合は渋滞に巻き込まれる恐れがありますか?

那覇空港が混雑していて、早めに空港についておかないと、飛行機に乗れないんじゃないかと主人が気にしていますので、ご質問させていただきました。ご教示願います。
このクチコミ/情報を見る
[35561へのレス] Re: 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:管理人
投稿日:2016/07/31 18:18 (No.35561へのレス)
天気予報は見るだけ無駄です(笑)。当たりませんし、そもそも沖縄の変わりやすくて局地的な天気を、広域で1個のマークで表すのには無理ありますからね(笑)。今日も那覇空港ではなしでも、泊港では豪なんてこともありますからね。同じ「那覇」なのに。ちなみに台風4号は天気的な影響はないと思います。気になるのは波だけですが、基本「南波」なので、北海域の慶良間への影響は少ないと思います(保証はできませんが・・・)。

とりあえずの心配はしなくていいと思いますし、万が一でも海の中なら気になりません(笑)。またマングローブツアーでもの後は逆に雰囲気がさらに良くなるので、こちらも天気を気にする必要はないと思いますよ。夏の沖縄は台風直撃以外で天気は気にする必要はほとんどないと思います。あとはその日その場所その瞬間の天気次第ですね。天気だけはどうすることもできませんので、臨機応変に。とりあえず海で泳いだりするなら、多少は濡れてもどうにかなる装いだと思いますので、合羽も傘も要らない気がします。

また泊港から空港までは、今は海底トンネル(うみそらトンネル)が開通しているので、渋滞にはまることはありません。北岸にタクシーを呼んで、泊大橋経由でも泊港内経由でも渋滞はほとんどなしで空港まで行くことができます。あとはタクシーの運転手次第ですけどね^^;(国道58号線を通る運ちゃんはダメダメw)

11時10分泊港着なら、下船のロスを入れても、タクシーをあらかじめ呼んでおけば11時半過ぎには空港に着いちゃいます^^;心配する事なかれです。
このクチコミ/情報を見る
[35561へのレス] Re: 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:maruko
投稿日:2016/07/31 21:23 (No.35561へのレス)
管理人様
早々のご回答ありがとうございました。
気が楽になりました。オプショナルツアー中にが降っても、それは運だと思い、どちらでも楽しんでこようかと思います。
また泊港〜那覇空港につきましても、時間ぎりぎりであわてる事なさそうで安心しました。やはり現地の事は現地の人に聞け!ですね。ありがとうございました。台風が発生していないことが幸いです。思い切り楽しんできます!
本当にありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2016/05/03 17:36 (No.35488へのレス)
自転車を輪行する場合は、担げるサイズまで荷物を減らして両手を空けないとだめですからね。管理人も荷物をかなり軽量化して自転車を持って行きますからね。まぁそれは「いつか」ということで今回は無難に行きましょう。

ちなみに船浮は去年まで星野リゾートが占拠していましたが、無事に?西表島から撤退したので元に戻ったかな?でも星野リゾートから受け継いだ運営会社が同じようなことをする可能性もありますが・・・(ビーチに船を乗り付けて宿泊客をイダの浜に送り込むマナー違反な行為)。その輩さえいなければイダの浜は以前と変わらずのどかで良いですよ。

最後に天気だけはどうすることもできませんので、行く前に気にしないことですね。予報も見事に180度違う結果になることが多い沖縄なので、予報でも「外れる」と信じましょう!
このクチコミ/情報を見る
[35255へのレス] Re: 池間島から自転車で・・・
投稿者:管理人
投稿日:2015/05/01 16:44 (No.35255へのレス)
橋もアップダウンはそうでもないですが、問題は風でしょうね。歩道に関しては確かに池間島内は歩道はほぼ走行不能ですが、池間大橋は違法駐車の観光客が居なければ普通に通行できると思います。

それ以外の宮古島の道は歩道が無いのが基本で、集落近くにあっても車道の方が通行しやすいと思います。

なので問題の暴走レンタカーには細心の注意をして、キープレフトでゆっくり移動しましょう。

ちなみにGWの天気予報は当てになりませんので気にしない方が良いですよ。管理人も1週間の7割は予報でしたが、結局日中には1日も無し。逆に晴れなかった日は1日だけでほとんど晴れ間が望める時間帯がありましたよ。予報は気にせずにあとは当日の天気と風だけ注意しましょう。あとレンタカー(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[35255へのレス] Re: 池間島から自転車で・・・
投稿者:hinano
投稿日:2015/05/09 07:06 (No.35255へのレス)
管理人さん、アドバイスをありがとうございました。

おかげ様で、5月2日〜6日までの間、だったのは半日程度で、あとは曇り時々晴れな感じでした。出発前の天気予報を思えば上出来です

10日前予報では晴れ時々曇りだったのに、近づくにつれて、全日、曇り時々。出発前はかなり落ち込んでいましたが、管理人さんの「GWの天気予報は当てにならない・・・」の言葉にとても救われました。

サイクリングの方は、ちょうどが降ってきて池間大橋を渡ったところで断念しましたが、私たちにはそれくらいでちょうどよかったかも^^;
池間島内は、夏に行ったときに比べると、そこまで雑草が生い茂っていなくて、歩道も走ることができました。

次回は7月に計画しています。
今度はもっと真っ青な空と海を期待して・・・^^

またこちらのHPを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

このクチコミ/情報を見る
[35255へのレス] Re: 池間島から自転車で・・・
投稿者:管理人
投稿日:2015/05/10 06:36 (No.35255へのレス)
お帰りなさいです。まぁ沖縄の天気予報はそんなものです。途中のは残念でしたが、でも1日中ってことはほとんど無いので今回も上手く回れたようで良かったです。まぁあとはスケジュールに余裕を持たせてタイミングをずらせればその池間大橋先もどうにかなったかもしれませんね〜^^;

結果オーライと言うことで前向きに考えましょう^o^/

ちなみに7月は真夏なので自転車移動はあまりおすすめしません(笑)。熱中症になりますからね。もし自転車移動するならとにかく肌を露出しない服装がおすすめ。日差しが強烈なだけじゃなく真上から降り注ぐので服装以外で避けるのが難しい時期。

エアコンがあるレンタカーが無難です^^ゞ

その際はまたこのサイトの情報をご活用くださいね。
このクチコミ/情報を見る
[35224へのレス] Re: 離島の海、いつから
投稿者:管理人
投稿日:2015/05/06 10:08 (No.35224へのレス)
お帰りなさいです。この時期の天気、っていうか天気予報はそんなものです。まさに「案ずることなかれ」ですね。実際に行ってみないと天気は分かりませんので予報に惑わされずに気にせず離島巡りするのがおすすめです。どのみち天気が悪くなっても一過性のものなのでタイミングをずらせば晴れたりしますからね〜。

ちなみにタッパーは確かにこの梅入り前しか使いませんが、でもあると無いとはでは海の中での快適性が全然違います。上半身だけの半袖タッパーならかさばりませんし管理人はそれを利用しています(腕は梅明け後の日よけにもなる腕専用のガードを利用)。

とにもかくにも離島の海を楽しめて何よりです。これから梅の沖縄ですが夏シーズンもまた島までお越しくださいませ。
このクチコミ/情報を見る
[35099へのレス] Re: 奄美・加計呂麻島について
投稿者:・スJ・スN・ス・ス・ス・ス・ス・ス・スW・ス・ス
投稿日:2014/09/26 00:35 (No.35099へのレス)
行ってきました!奄美大島と加計呂麻島!!
幸運にも台風も来ず、天気予報はずっと曇りやでしたが、
連日晴れで、いい天気でした。
北部は主要観光地(土盛海岸、あやまる岬、笠利崎灯台)を巡りました。シュノーケルを倉崎海岸でして、南部ではダイビングをしたりしてのんびり過ごしました。
加計呂麻島はさらに何もなくひたすら山道なのですね。
場所によっては崩れかけているところも・・・

海はきれいで山も雄大で、ほとんど観光地化されておらず、
とてもよいところでした。
個々の口コミについては、後程、別途書かせていただきます。
管理人様、いろいろと詳細に教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。
このクチコミ/情報を見る
[34274へのレス] Re: 障害のある両親を連れての本島
投稿者:旅爺
投稿日:2013/04/16 21:08 (No.34274へのレス)
無事かえってまいりました。
管理人さんありがとうございました。
いろいろ予定が変更になりましたが両親とも喜んで旅行を終える事が出来ました。
出発の朝地震がありセントレアまでの船に乗る前でした。
津波??と思いましたが何も無く出発できました。
現地に着いて予定どうり南部を周りました。
食事をしてからニライカナイ橋から知念岬公園で1時間くらい観光(パラグライダーが沢山岬から飛びグルグル旋回してました。)してから時間あったので翌日予報もあり海中道路によってホテルにチェックインして食事・花火大会もゆっくり部屋からビール飲み飲み見る事が出来て大変楽しかったです。
14日日曜は北部観光の予定でしたが朝からすごいで外の観光は断念して昼前までホテルでゆっくりして午後から水族館に行きました。
さすがの沖縄みなさん行くところがあまりないかして館内はすごい人でした。
車椅子押しては大変でした。
あんなに土曜日は晴れていたのに翌日は大荒れ本州ではありえませんね。
で翌日の15日は朝からドピカンの晴れ。トホホ
チェックアウトまでゆっくりしてレンタカーを返却して空港からモノレールで公設市場に行き時間まですごし帰ってまいりました。
いろいろありましたがゆったり観光できたので楽しめました。
また来年両親を連れて今度は石垣に行こうと思ってます。
その節は、また相談にのってください。
ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[34544へのレス] Re: 2度目の宮古島です。アドバイスお願いします。
投稿者:Norari
投稿日:2013/08/15 22:39 (No.34544へのレス)
管理人さま、お世話になりありがとうございます。
実は土曜日出発なのですが、ここにきて天気が崩れてきていますね。天気予報を見ていると出発する日から☂マークとなっていて、仕方ないことですが気が重いです。
日曜日に伊良部島のシュノーケルツアーを申し込んでいますが、それ以外で模様の時やあまり波の影響がない、泳げそうなビーチといったらどこらあたりなのでしょうか?
御教示いただけたらありがたいです。お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34544へのレス] Re: 2度目の宮古島です。アドバイスお願いします。
投稿者:管理人
投稿日:2013/08/16 04:12 (No.34544へのレス)
天気についてはまだ不確定要素で予測出来ませんのでお答え出来ませんが、海は基本的にでも泳げると思います。問題は波。波がある場合は基本的に泳がない方がお勧めです。

ただ宮古島の場合はインギャーマリンガーデンなら波があっても泳げますが、無理は禁物なのであとは自己判断で。ちなみに伊良部島の中の島も基本的に波が入りにくいです。

とにもかくにも波もも自然のことなので予測出来ませんので、アテにならない天気予報は気にせず、あとは現地で臨機応変に。
このクチコミ/情報を見る
[34472] 天気予報について
投稿者:旅人
投稿日:2013/06/25 17:34 (No.34472)
こんにちは。
今回、おともdeマイルを利用してこの週末沖縄本島に行く旅程を立てています。
同行は初めての沖縄にて、海の綺麗さと無人島を堪能できる座間味ツアーを申込み、当方が初沖縄で経験した同じ感動を分かちたいと画策しました。

さて30日の天候、先週までは予報で晴天となっていたのですが今日になって本島周辺は模様とのこと。
明け後はしばらく晴天が持つ南西諸島だと確信していたのですが、残念ながら例年通りとはいかなかったようです。
やはり日付が近いほど、天気予報も当たる確率高くなりましょうか?
このクチコミ/情報を見る
[34472へのレス] Re: 天気予報について
投稿者:チョコキャンディー
投稿日:2013/06/25 23:29 (No.34472へのレス)
沖縄方での週間天気はあてになりません。
実際、昨年、一昨年と沖縄本島に行った際、どちらとも週間天気は曇り一時マークでしたが、現地はほとんど晴れでした。たまにスコールみたいなが降ったので、それが一時なんでしょうね。
台風が発生していない事だけでも良しと思った方が良いと思います。
楽しい旅行にして下さい。
このクチコミ/情報を見る
[34472へのレス] Re: 天気予報について
投稿者:管理人
投稿日:2013/06/26 04:25 (No.34472へのレス)
夏の沖縄の天気予報マークはスコールのことなので、台風でも来ない限りはずっとってことはあまり無いと思いますよ。そのスコールも実際に降らない場合も多いので、天気予報は気にしないことですね。そもそも週間天気予報は平気で180度違うものに変わりますので、気にしないことです。

沖縄に住んでいても今日・明日の予報こそ多少は参考にしますが(それでもこの程度)、週間天気予報は見ても意味がないので記憶にすらとどめていないです(笑)。

なのでその30日の予報も気にしないで良いと思いますよ。

今のところ台風の心配もなさそうなのでなんとかなるとは思いますが、天気だけは確実なことは言えませんので、とにもかくにも気にしないことです。天気はどうすることもできませんからね。
このクチコミ/情報を見る
[34308へのレス] Re: なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/24 04:16 (No.34308へのレス)
天気は気にしてもどうすることもできませんので、自分が行くときははないと信じることですね。結局、沖縄のって断続的なものは少なくて、一時的なものが多いので予報でもほとんど降った感じがしないかもしれませんからね。

何事も前向きに。良い旅を。
このクチコミ/情報を見る
[34268] 今週末・・・
投稿者:みほ
投稿日:2013/04/02 12:16 (No.34268)
初めまして!
今週末に初めて宮古島に行くので今からワクワクしています!
ですが、天気予報を見ると今週はずっと曇りか><
沖縄の天気は当たらないとは本当なのでしょうか??
宮古島は海がメインのイメージだったのでシュノーケリングとダイビングを予定しています。が降った場合はどんなことが出来るのでしょうか><??
このクチコミ/情報を見る
[34268へのレス] Re: 今週末・・・
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/03 04:30 (No.34268へのレス)
予想される回答になりますが(笑)「わかりません」^^ゞ

でも沖縄の天気は本土に比べて短時間で推移しますので、例えば「曇り一時」といってもその「一時」がほんの1〜2時間だったりしますし、その時間も夜中とかだったりすれば、日中晴れても「曇り一時」ですからね^^v

なのでこの「曇り一時予報の間は晴れる可能性もありますし、も実際はそんなに降らないと思いますよ。

まぁ「」のみの予報の場合はさすがにが降りますけどね^^;

ちなみに例えでも海の中は全然オッケーなので、の日こそ泳ぐ方がいいと思いますよ。どのみち濡れることには変わりませんし。管理人自身も晴れれば景色を見にいろいろ回り、なら泳ぐスタンスでいつも望んでいます^^v
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/268

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る