「パンプキン ツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「パンプキン ツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/159

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35973] 鍾乳洞 パンプキンホールについて
投稿者:まこ
投稿日:2019/11/19 11:25 (No.35973)
初めまして。
11/23に1泊2日で初めて宮古島に行きます。
24は予定があるため、観光は23日のみ、宮古島到着は11:40着の飛行機です。

鍾乳洞 パンプキンホールにはどうしても行きたいのですが、個人で行くには厳しそうだと調べてみて感じました。

この時期、午後から参加できるツアーなどご存じでしょうか?
干潮に合わせてのコースが多く、この日は午前中が干潮のようでう…
やはり難しいでしょうか…
他、鍾乳洞など行けそうな場所など…
なにかアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです。
お手数をおかけいたしますがよろ市区お願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[35973へのレス] Re: 鍾乳洞 パンプキンホールについて
投稿者:管理人
投稿日:2019/11/19 18:06 (No.35973へのレス)
パンプキンホールは満潮だと入口が海に埋没するので、ツアーでもなかなか行かないと思います。行かれる日は干潮が10時半過ぎなので午後は満潮で厳しそうです。一度、潮が満ちている時に個人で行ったことがありますが、入口が埋没しているので、素潜りして水中から中に入る感じで大変でした。中も真っ暗なので、無理して行くのはおすすめできないかもしれません。翌日の午前ならツアーもあると思うんですけどね・・・(午前11時半に干潮)

無難なのは東平安名崎の灯台上まで登ることかな?
 https://img.ritou.com/r/s-m-m32/

あとは大神島へ日帰りなんてレアで良いかも?
 時刻表→https://o-gamijima.com/sub4.php
[35973へのレス] Re: 鍾乳洞 パンプキンホールについて
投稿日:2019/11/21 08:51 (No.35973へのレス)
残念なお知らせです。

台風27号がまさにその週末(11/23-24)に宮古・八重山に接近する可能性が出てきました。
まだ確定ではありませんが、今後の台風情報には注意願います。

欠航も視野に入れた方がよろしいかと・・・(キャンセルは航空会社/ツアー会社側の対応を待ちましょう)

台風情報詳細はこちら https://img.ritou.com/r/b-blog-186828272/
[35682] 初めての宮古島のプラン
投稿者:かな
投稿日:2017/05/25 16:23 (No.35682)
いつも楽しく拝見しています。
家族4人(小学6年、3年男子)で7月に初めて宮古島に行きます。シュノーケルは何度か経験しています。
こちらの掲示板を参考に、ざっくりした計画をたてました。
3日目の保良泉ビーチの後と最終日の午前中の過ごし方が未定です。
最終日は前浜ビーチ散歩とお土産購入で時間いっぱいかなとも思うのですが・・・
まだ先の話なので、お時間があるときにでもアドバイスいただければ幸いです。

6日(木)10時着 伊良部&下地島観光→中の島でシュノーケル→繁華街で夕食 <ピースアイランド泊>
7日(金)八重干瀬ツアー参加(マーレクルーズ 15時ごろ解散)→池間へドライブ→繁華街で夕食 <ブリッサ泊>
8日(土)保良泉ビーチでパンプキンツアー参加(11〜14時)→未定 <ブリッサ泊>
9日(日)未定→12時32分発
[35682へのレス] Re: 初めての宮古島のプラン
投稿日:2017/05/26 17:13 (No.35682へのレス)
とても魅力的なアドバイスありがとうございます!
やっぱり八重干瀬ツアーは疲れるんですね。池間に行くにはこの日しかムリかなーと思い、無理やり入れてみましたが、最終日に組み込むことは思いつきませんでした。ブリッサの近くの食事処の選択肢が少ないのが心配ですが、もう少しリサーチしてみます!(沖縄料理が大好きなので食もお楽しみの一つです。)
3日目ですが、午前が満潮なので朝一で前浜と来間島へドライブ、ツアーのあとに新城海岸の方がいいでしょうか?またシュノーケルをするなら新城海岸とインギャーのどちらがおすすめですか?15時で潮位56センチです。パンプキンの後なので、シュノーケルをする元気が残っていればの話ですが・・・
1日目が余裕ありとのこと。『伊島観光』のツアーも気になっています。パンプキンツアーをやめて、3日目は色んなところに行くのもいいかなと悩み中です。
まだまだ先なのに初宮古に浮かれすぎて、予定を詰め込みすぎにならないように気をつけたいと思います。

投稿日:2017/05/27 07:22 (No.35682へのレス)
ブリッサだと近くに「琉球の風」という飲食店やお土産屋はありますが、あまりおすすめではありません。沖縄料理なら比較的近い「おふくろ亭」が無難じゃ無いかな?移転後の評判がイマイチですが、でも琉球の風よりは断然良いと思いますよ。すぐ近くの「みほりん」や「ひろちゃん食堂」もいいですが、どっちかというとランチ向きなので、夕食なら「おふくろ亭」かな?
https://www.ritou.com/spot/view-miyako-m114.html

またパンプキンホールツアーは、八重干瀬ツアーとは逆であまり体力使いません(笑)。全て歩きですからね。なのでその前後のシュノーケリングは大丈夫だと思います。沖まで泳ぐ体力があれば新城海岸、体力がイマイチならほとんど泳がずにシュノーケリングできるインギャーって感じで、その日次第で決めても良いかも?来間島と前浜はブリッサからアクセスしやすいので、行きたいときに行くって感じで十分だと思います。

あと初日は余裕があるものの、ツアー参加すると時間を制約されてロスタイムが増えるので、あまりおすすめではないかも?初日は空港〜平良(砂山)〜伊良部島エリアを自由に往来するのがいいと思いますよ。ツアーは何かと時間に追われるので、初日や最終日は避けた方が無難です。ただでさえ飛行機の時間に追われますからね^^ゞ

あまり詰め込みすぎないというか、予定を固定させない方が良いですよ。現地で予定通りいかない場合がほとんどなのでw、臨機応変に変更できるように考えるのがおすすめです。
投稿日:2017/07/10 13:43 (No.35682へのレス)
何度もアドバイスありがとうございました。
1日目だけ天気が荒れましたが、残りはすべて快晴で、初めての宮古島を楽しむことができました。
初日に予定していた中の島でのシュノーケルが海のコンディションが悪くてフナクスへ変更したことと、ツールド宮古島の交通規制で来間島に渡れなかった(ナイトツアーでは行きました)こと以外は、順番を入れ替えながら、全てやりたいことができました。

子供は贅沢なことにシュノーケルよりも、パンプキンツアー、ヤビジへの船、ホテルのナイトツアー(大人は値段の割にこれだけ!?という印象でしたが)が楽しかったと言っていました。
ヤビジの珊瑚は昨年台風が遅かったせいで、たくさん死んでしまったとのこと。それでも十分きれいでしたが、これが全部生きていたらと思うと、とても残念に思いました。
新城海岸は6月にシャワーと駐車場の工事が入る予定が、7月になってもまだ工事が開始されていないとのことでした。

中の島は見学だけしたのですが、レンタルをしているお店がありました。これは違法業者なのでしょうか?フリーペーパーにも中の島でレンタルしているお店の情報(お店の名前は確認していないので、同一のお店かは不明)が掲載されていました。

ボラガービーチは土曜日にも関わらず、人が少なかったです。プールもほぼ貸切でした。
楽しみにしていたウォータースライダーはスタッフが足りていないらしく、限られた時間しかやっていないとのこと。この日は15時からですと言われ、あきらめました。

どなたかの参考になれば幸いです。

またぜひ宮古島に遊びに行きたいと思います。
その際はまたアドバイスお願いいたします。
[35714へのレス] Re: 宮古島のシュノーケルポイント
投稿日:2017/07/14 08:03 (No.35714へのレス)
パンプキンホールツアーは楽しいですよ。最後にカボチャ型鍾乳石から飛び込んでくださいね。また保良泉ビーチの入口に貝殻博物館とレストランもありますのでそちらも有効活用しましょう。インギャーは潮の干満に関係なく好きなときに泳げますので、いつでも!

良い旅を。
[35294] 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/05/15 01:57 (No.35294)
こんにちは。こちらのサイトをとても楽しく閲覧させていただいています。7月に5泊で宮古島に行きます。
中4日の過ごし方ですが、1日は八重干瀬のシュノーケルツアー、1日は伊良部島のシュノーケルツアー、1日は新城海岸でのシュノーケルツアーパンプキンツアーに参加したいと思っています。パンプキンツアーは洞窟まで歩くツアーとカヤックで行くツアーがありますが、7歳と10歳の子供でも歩けるでしょうか?口コミを拝見していると、水につかりながら歩くのは体力を消耗して大変と書かれている方もいらっしゃいます。
申し込みを考えているツアー会社のガイドの方は歩きながらいろいろ説明してくださるようなので、歩いてへとへとになるのでなければ歩くツアーにしたいと思っています。管理人様も参加されたことがあるようですが、歩くツアーだったのでしょうか?このツアーは鍾乳洞を見ることが楽しくて、歩いていくこと自身が売りであるわけではなく、歩くのは単なる手段でしんどいだけというのであれば、カヤックがいいですよね?また
歩くツアーは潮の問題で2日目しか参加できないという制限をうけます。

あと八重干瀬のツアーを1日お願いしたいとおもっています(マーレさん)。もし、2日目に上記のパンプキンツアーと新城海岸でのシュノーケルツアーに参加した場合、3日目に八重干瀬、4日目に伊良部島のツアーを入れようと思っています。5日目がまるまる空いているので、そこでもう一日八重干瀬のマーレさんのツアーに入るか、それとも自分たちでビーチシュノーケルをするかを迷っています。
八重干瀬は広いようですので、2回マーレさんにお願いしても
楽しめるでしょうか?2回マーレさんにおねがいするとそれなりに金額はかかってしまいますが、次はいつ来れるかわからにので、違ったポイントに連れて行ってもらえて2回目もたのしめるようでしたら、お願いしようかなとおもっています。
いやいや、八重干瀬ツアーは一回にして、5日目は島内をゆっくりドライブしたり、その途中で自分たちでシュノーケルしたほうがいいよというアドバイスなら、その方向で計画しようとおもいます。たくさん質問してしまいましたが、どうぞアドバイス、よろしくお願いいたします。
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿日:2015/05/15 16:13 (No.35294へのレス)
パンプキンホールはカヌーで行くより歩いて行く方が楽ですよ。宮古島南岸は南風が吹くのでカヌーで横から風や波を受けるのでなかなか大変のような気がします。しかも宮古はリーフエッジが明確に無いので波が入りやすいですからね。歩きならお察しの通り磯などでいろいろレクチャーを受けられますので、あれはなかなか楽しいですよ。カヌーだと移動だけですからね〜。

歩くというより海を散歩するって感じなのでお子さんが居るなら歩きの方がおすすめだと思います。途中の潮だまりをプール感覚で泳げたりもしますしね。あとは潮位次第なのでできる限り潮位が低い日を選ぶと良いでしょう。

八重干瀬に関しては1日で十分です。2回行っても結局同じポイントになる可能性が高いと思います。別のショップにしても同じポイントになることもあるので、今回は1回だけにしておいた方が良いと思いますよ。管理人は数回八重干瀬へ行っていますが必ずどのショップも行くポイントもありましたね^^ゞ

先のパンプキンホールツアーと八重干瀬ツアーと伊良部島でのツアーに参加してもう1つという話ですが、できれば1日はツアーに参加せずにのんびり宮古島や伊良部島を観光ないしどこかのビーチでのんびりした方がいいと思います。ツアーって常に時間に追われますので疲れますからね。1日は時間を気にせずのんびり過ごす日も欲しいかな?

そのツアーに参加しない1日があれば大神島に日帰りしたりするのも良いですし、真謝あたりで短い時間のツアーに参加するのも良いですし、来間などでグラスボートに乗ったりなど、いろいろできると思いますよ(海中公園はおすすめしませんがw)。ツアーに拘束されない分、自由にいろいろ楽しめる1日を作るのも有りだと思います。個人的には大神島に行って欲しいな〜って思いますけどね。何も無い島ですが(笑)。
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿日:2015/06/29 03:30 (No.35294へのレス)
こんにちは。いろいろ的確なアドバイスありがとうございました。私はいろいろ迷ってしまうタイプですので、管理様のアドバイスは大変助かります。

管理人様のアドバイスをいただき、
2日目 午前 新城海岸でのシュノーケルツアー
    午後、パンプキンツアー(歩くツアー
3日目 終日 八重干瀬のツアー(マーレさん)
4日目 午前 伊良部の伊島観光でシュノーケルツアー
   午後 伊良部島をドライブ&自分たちでシュノーケル

まで決まりました。
5日目がまた計画たてていないのですが、大神島や真謝を推薦してくださった理由をおきかせねがえないでしょうか?
管理人様がお勧め!とおっしゃるなら、ぜひ考慮に入れたいと思っています。また大神島や真謝は自分たちでいけるのでしょうか?それともどこかのツアーにお願いしたほうがいいでしょうか?

あと欲張って申し訳ございませんが、初日(14時半ごろ空港到着)と、帰る日(12時50分発の飛行機)、あとはツアーが終わってからを利用して島内をドライブしたいと思っていますが、どのような予定でまわると無駄なくいけますか?
2日はシュノーケルツアーパンプキンツアーの間が3時間くらいあるので、東平安名崎に寄れると思っています。

あと出発まで3週間くらいになってまいりました。そろそろ予定をきめてしまわなくてはとあせってきましたので、アドバイスよろしくお願いいたします。
(実はこの間お返事いただいて数日してパソコンが壊れ、購入までに時間がかかり、やっと最近パソコンがつかえるようになりました。アドバイスの御礼がおそくなりもうしわけございませんでした)。
投稿日:2015/06/29 20:45 (No.35294へのレス)
大神島と真謝は宮古島北部にあるので、池間界隈へ行くならついでに行けると思っておすすめした次第です。今回はスケジュールに余裕がありそうなのでなかなか行けない所にも行けそうですので。真謝は現地(宮古島の真謝港)まで自力で行ってウミガメを見るボートツアーがありますのでお子さんでも楽しめると思っておすすめした次第です。大神島は特に何も無い島ですが、その分、観光客も少ないので離島らしさを味わえる島だと思います。ちなみに大神島は宮古島の島尻港まで行けば大神海運の定期便があるのでツアーの必要性はありません。

つまりアクティブなら真謝、のんびりなら大神島って感じでおすすめした次第です。

大神海運 http://miyakojima.net/oogami/koutu/
真謝のツアー http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m204.html

あと初日と最終日は宿泊場所に左右されるので何とも言えません。どちらも無理せず宿の近くで過ごした方が良いと思いますよ(なので宿の場所次第)。

新城海岸とパンプキンホールツアーの間は東平安名崎へ行く他は早めにパンプキンホールツアーの出発地点の保良泉ビーチへ行き、ビーチやプールやスライダーがありますのでいろいろ楽しめると思いますよ。あまり動き回らず新城〜東平安名〜保良泉の範囲に限定して楽しむことをおすすめします。
投稿日:2015/07/01 05:40 (No.35294へのレス)
こんにちは。早々にアドバイスいただきありがとうございました。真謝で紹介していただいたツアー情報をみたところ、釣りもできるようですので、問い合わせしてみようとおもっています。大神島にも行ってみたいとおもうのですが、こちらのシュノーケルは新羅海岸などと比べてどちらが魚などを見るのが楽しいのかご存知ですか?もし、シュノーケル情報をお持ちでしたら、教えてください。

宿泊するホテルはブリッサです。ドライブでいってみたいところは、東平安名崎、池間大橋、来間島、西平安名崎、砂山などです。到着日は15時くらいに到着し、帰る日は13時の飛行機にのります。到着日と帰る日にどこへいけば
無駄なくドライブできるでしょうか?あとシュノーケルに参加する2,3,4日目も、行く途中や帰る途中でよったらいいというところがあればアドバイスをお願いいたします。
2日目、新城海岸とパンプキンホールツアーの間に東平安名崎へ行くことは決まっています。
投稿日:2015/07/02 16:41 (No.35294へのレス)
大神島は珊瑚こそ少なめですが魚はそこそこ望めると思います。何より海の透明度が高いので気持ちよく泳げると思いますよ。大神島もツアーガイドがありますので、そちらを利用した方が確実かな?(海はどこが良いかわかりにくいのでそういうときは専門家に!)
http://www.o-gamijima.com/sub1.html

あと宿泊先がブリッサだと初日は移動がかなり必要なのであまり遠出はしない方がいいかもしれませんね。でも前浜や来間大橋ぐらいまでなら行けるので、レンタカー(ですよね)を借りたら前浜経由でホテルへ向かうといいかも?やっぱり宮古島一番の海を最初に見たいですよね。あそこは何度行っても楽しめますし、行く時間が違うと海の表情も変わるので一度では無く何度も足を運ぶのがおすすめかな?15時到着だと16時には前浜に行けると思いますのでその時間でも十分日は高いですので大丈夫だと思います。

まとめるとこんな感じかな?

1日目 前浜経由でホテルへ
2日目 新城海岸で泳ぎ→東平安名崎→パンプキンホールツアー→インギャー経由でホテルへ
3日目 八重干瀬ツアー→時間次第で前浜・来間島経由でホテルへ(4日目と調整)
4日目 伊良部島でツアー&シュノーケリング→時間次第で前浜&来間経由でホテルへ
5日目 真謝でツアー→大神島日帰り→池間島→西平安名→砂山→ホテル(順番入れ替え可能)
6日目 伊良部と池間以外で行けなかったところ・再び行きたいところ巡り→空港
投稿日:2015/07/03 02:20 (No.35294へのレス)
こんにちは。「前浜経由でホテルへ向かうといい」という発想は全くなかったので、アドバイス通りそうしたいと思います。4日目 、伊良部島でツアー&シュノーケリングが午後の14時ごろ終ります。
そのあと16時〜20時の魚釣りのツアーを入れようとおもっているのですが、無謀でしょうか(体力的に)?
最終日の5日目に魚釣りをいれようとネットでお店をしらべているうちに、夕方からツアーをしてくださるところをみつけました。ただ、5日目にそのツアーをいれると、せっかく釣れた魚を食べる時間がないので(釣り当日はこう遅いので調理してもらうのは無理そうで、翌日自宅に戻るから)4日目に入れる計画はどうか?と考え始めました。当初の予定は4日目はシュノーケルツアーが終了したのち、伊良部島をドライブする予定でした。15時半くらいに伊良部島をでてほしいと釣りのツアー会社に言われました。14時から15時半の間の1時間半で伊良部島の観光はできるのでしょうか?1時間半では島内観光は短いでしょうか?
結局5日目はまだ予定がはいっていません。午前中シュノーケルツアーに入ってから大神島にいくか、シュノーケルツアー後、島内をゆっくりドライブしながら池間ブロックなどでシュノーケルするというのはどうでしょうか?

あと、管理人様でしたら、私の旅程のなかで、3日目、4日目、5日目はどのように組み合わせますか?
3日めは釣りツアーとドライブ、4日目は伊良部でのシュノーケルツアー、5日目は八重干瀬のシュノーケルツアーという案がかんがえられますよね?どちらがいいと思われますか・
投稿日:2015/07/04 00:13 (No.35294へのレス)
こんにちは。昨日は支離滅裂な文面を送ってしまい大変申し訳ございませんでした。「早く質問しておかないと」と焦る気持ちから眠いのに質問文を書いたため、頭がまわっておらず、今日読み直したら大変わかりにくい文章になっておりました。大変失礼いたしました。

頭を整理し、現在決めている行程を書きます。
1日目 前浜経由でホテルへ
2日目 新城海岸で泳ぎ→東平安名崎→パンプキンホールツアー(3時スタート)→ホテルへ→外食(郷屋)
3日目 八重干瀬ツアー→時間次第で前浜・来間島経由でホテルへ(4日目と調整)
4日目 伊良部島でシュノーケリングツアー(2時に終了)
5日目 大神島日帰り(8時ごろの船にのり15時ごろの船に乗って帰る
6日目 伊良部と池間以外で行けなかったところ・再び行きたいところ巡り→空港

決まっていないのは、4日目と5日目の行動です。
4日目にシュノーケルツアーあと、釣りツアーに行こうと思っているのですが、候補が2ショップあり、1つは池間島に集合するところ、もう一つは荷川取漁港です。池間島は伊良部大橋から車でで何分くらいかかるのでしょうか?また帰りはホテルまでどれくらいかかりますか?4時スタートで7時ごろまでありますが、何時ごろホテル(ブリッサ)にかえれるのでしょうか? 
こちらの釣りツアーにした場合は4日目に池間大橋を見ることができると思うので、5日目、大神島からかえってから砂山、西へんな崎などをドライブでみることになります。。一方、荷川取漁港近くのショップにした場合は、ツアー終了後ホテルには車で何分くらいで帰れますか?その日は池間島までいけないため、5日目の大神島にいったのち、池間大橋、砂山などの観光をしようと思っています。
また、わかりにくい文面になっているかもしれませんね?
立地で選ぶなら伊良部島から近い荷川取漁港近くのショップかなと思っています(ホテルから近そうなので)。

ではアドバイスよろしくお願いいたします。

投稿日:2015/07/05 20:39 (No.35294へのレス)
よく分かりませんが、釣りは荷川取の方が良いと思いますよ。アクセスしやすいし、荷川取には大きな漁港的な施設もあったと思いますので。池間はホテルからあまりに遠いのでブリッサ泊なら荷川取がおすすめです。伊良部大橋からでも池間は遠いですし、何より終わった後の池間からホテルまでは猛烈に遠いですので。

あと大神島。ツアーに参加しないなら朝行って夕戻りは長すぎかも?島滞在は泳いでも2〜3時間で十分だと思います。大神島の時間を短縮すれば島尻港からアクセスしやすい西平安名崎や砂山にも行けると思います。あと池間も行けると思いますよ。大神・池間・西平安名・砂山はセットで考えると効率的だと思います(そういう意味でも釣りだけで池間に行くのは効率的にもいまいちかも?)。
投稿日:2015/07/09 00:16 (No.35294へのレス)
こんにちは。釣りは荷川取の方にいたしました。池間では疲れた体で暗い道を1時間以上も運転しないといけないので、やめたほうがいいといわれて納得いたしました。それから大神島は90分のツアーに参加するつもりですが、8時半出発で13時に帰ってくる船で十分かもしれませんね。そこで質問です。
大神島13時の船で帰ってきてからのプランですが、もし、この日に荷川取での16時からの釣りを入れた場合、16時までどのようなドライブプランが考えられるでしょうか?もし、大神島に行く日と釣りの日を同じ日にした場合、伊良部島の半日シュノーケルの後の時間があくことになりますが、伊良部島のドライブにはどれくらいの時間があれば十分でしょうか?時間があるようでしたら中之島でのシュノーケルもしてみたいのですが、子連れ(7歳と10歳)でも楽しめるようなポイントでしょうか?潮の流れが速い、深いところでないと魚があまりいないというようでしたら、やめたほうがよさそうですね。
投稿日:2015/07/10 18:40 (No.35294へのレス)
池間〜平良の道って単調でしかも暗いのでホントに疲れますからね。荷川取は平良市街からすぐなのでこの移動距離の差は大きいです。

ちなみに大神島から13時に帰ってきて16時に荷川取だと以前お答えした5日目の「大神島日帰り→池間島→西平安名→砂山」がちょうど良いと思います。

あと伊良部島は移動だけなら1時間ちょっとあれば十分ですが、途中の観光を含めると3時間もあれば十分回れると思います。そこに泳ぎも入れると+1〜2時間なので半日でも十分回れるかな?

ちなみに中の島は海に入ってすぐに深くなるのですぐに珊瑚や魚を楽しめます。湾状の海なので波も入りにくいのですが、できる限り潮が引いている時間の方がお子さんには安心かもしれません(視覚的に浅くなるし波も入りにくいので)。でも基本、足が着かない海なのでその点ご理解願います。そもそも足が着ける海には珊瑚も魚も少ないので。。。
投稿日:2015/07/15 00:30 (No.35294へのレス)
こんにちは。いつもすぐにアドバイスいただき、感謝しております。今日はまた何点か教えていただきたいと思っています。
1)7月20日に宮古島に行きます。
  宮古島に13時45分に到着します。レンタカーを借りてからブリッサに移動するのですが、コンドミアムなのでどこかで食材を買いたいと思っています。ブリッサの周りにはコンビニしかないとホテルの方がおっしゃっていたので、ホテルまで行く間に買い物したらいいスーパーがあれば教えてください。

2)ホテルに行くまでに前浜や来間大橋に寄ることを進めていただきましたが、景色を楽しんだのち、ホテルのシギラビーチでシュノーケルをしようと思っていますが、時間はとれるでしょうか?(舞浜と来間大橋による時間はどれくらいとったらいいのかわからないので)。シギラビーチはお魚はたくさんいて、楽しめますか?(どんなビーチがご存知でしたら教えてください)。

3)今台風12号が発生いたしました。21日の新城海岸シュノーケルツアーパンプキンホールツアーは中止になるかもしれません。その時は、1日ドライブに変更しようかとおもっています。どこをどのような順番でまわればいいでしょうか?

4)4日目で、台風も来なくて無事に伊良部島でのシュノーケルツアーに参加できた場合、シュノーケルツアーが終了するのが、PM2時、釣りのツアーがPM4時に始まります。移動時間も込みで2時間あるのですが、伊良部島はどこを観光するのがお勧めですか?

以上、たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。台風12号が発生したので、行けるかどうか?あちらでシュノーケルできるかどうか?が心配になってきました。
3年前も台風にやられ、泣く泣くキャンセルした経験があり、今回は勇気を出してリベンジしたのですが。

検索結果:1-20件目/159

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る