「渡嘉敷島 マリンショップ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「渡嘉敷島 マリンショップ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33565へのレス] Re: 慶良間諸島
投稿者:管理人
投稿日:2012/05/17 04:14 (No.33565へのレス)
まず問題になるのはリザンから泊港まで行くことですね。石川ICから那覇ICまで南下し、そこから一般道で泊港まで行っても1時間半ぐらいかかるかと思います。朝9時の高速艇に乗るとすると午前7時には安全を見て出発する必要があると思います。

でも慶良間へはフリーでも十分楽しめると思います。ツアーでも結局乗る船は一緒だったりますからね。それに島では港から主要ビーチまでバスがありますのでなんとかなるでしょう。座間味なら古座間味ビーチまでマリングッズのレンタルショップがバスを運行していますので、それを活用するといいと思います。ちなみに渡嘉敷島の場合は公営のバスがあり船の時間に合わせて運行しています。

ボートシュノーケリングについては先のマリンショップや集落内のショップに頼めば可能だと思います。でも慶良間の場合はボートに乗って行くポイントはダイビングポイントがメインで、シュノーケリングは普通にビーチエントリーしても十分楽しめると思いますよ。

また座間味なら港から無人島までの渡し船に乗って、安慶名敷島や嘉比島などへ行くのもおすすめですよ。

慶良間の場合、ダイビングされないならボートにこだわらず、まさにフリーで泳がれた方がいいと思いますよ。基本、ボートはダイビングポイントへ行くためのものという印象がありますので。もし座間味でボートシュノーケリングをしたいなら先の無人島とあわせて「ロビンソン」さんに相談すると良いですよ。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html
このクチコミ/情報を見る
[24393へのレス] Re: 渡嘉敷島  港に着いてからどうすればいいですか?
投稿者:ジャイアントンズラー
投稿日:2008/06/07 21:02 (No.24393へのレス)
管理人様へ

的確なお返事をありがとうございました。
大変参考になりました。

ところで、泊港の駐車場が乗り場から遠いとのことですが、出港の20分前(8時50分頃)に車を駐めれば、大丈夫でしょうか?それから、渡嘉敷島内の送迎バスは、運賃はいくらぐらいでしょうか?

それから、もう一件お伺いしますが、その前日(8月6日水曜日)に、残波岬から「青の洞窟・シーカヤックツアー」に参加しようと思っています。

少し前の回答の中で、真栄田岬はとても混雑すると書かれてあり、驚きました。この日は平日ですが、やはり混雑しますか?

同じようなツアーで、恩納村瀬良垣にあるマリンショップで、「やどかり島カヤックツアー」というのがあるのですが、シュノーケルもできて、良さそうです。
 こちらの方が空いてるでしょうか?

小学5年生1年生の子連れなので、無人島ツアーと言うと、冒険ぽくて面白そうなのですが、いかがでしょうか?

[24167へのレス] Re: 阿嘉島か座間味かまよってます
投稿者:管理人
投稿日:2008/05/28 05:10 (No.24167へのレス)
リゾート化はしていませんよ。ただマリンスポーツはいろいろやられているようですが、それは座間味島も同じです。阿嘉島も一時期違法営業のマリンショップがニシ浜でマリンジェットを動かしていましたが、今は居ないようです(最近確認していませんが)。なのでそんなに状況は変わらないと思いますので、お子さんのことを考えて渡嘉敷島が良いと思いますよ。海自体は阿嘉島の方がおすすめですが流れがあるので、安全な渡嘉敷島をおすすめしたい次第です(座間味島は渡嘉敷島とそんなに変わらないと思いますので)。

あと大度海岸はその通りです。干潮時にはプールになるのでお子さんには良いと思いますよ。駐車場がきちんと整備されている方(有料)なら途中の道は凸凹していますがわかると思いますよ(管理人はいつも変な入口から入るのでさらに分かりにくいんですけどね^^;)。ちなみに沖縄南部を周回している国道331号線には「大度海岸→」って看板は一応ありますので、国道からの入口はすぐにわかるのですが問題はその先に案内板が一切無いのに右左折外強うな場所があるのでいつも困ります。T字路があるのでそこをどっちに行けばいいのやら・・・ってね(確か左が駐車場で右が穴場のわかりにくい場所)。

まぁ島の話も含めていろいろ考えてみてくださいね。ちなみに南部巡りの締めくくりには、ウェルサンピア沖縄の「湯処さしきの」の展望風呂もオススメですよ☆

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る