「離島 ビール」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「離島 ビール」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/103

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35372] 昨日宮古島から帰ってきました。
投稿者:うきえ
投稿日:2015/07/23 14:10 (No.35372)
管理人様こんにちは。
離島ドットコムを隅々までチェックし勉強してから昨日宮古から帰ってきました。
7/17〜22まで家族4人(こどもは7歳4歳)
おかげ様で初めての宮古がとても楽しく無事な旅ができました(^^♪

7/17 宮古島14時頃に到着後、ゆにの浜へチェックイン。ベランダからはサトウキビ畑と海と伊良部大橋が見渡せるとてもきれいで清潔な宿。
天気晴れ。すぐに着替えて前浜ビーチへ直行
波もなくちゃぷちゃぷ海水浴。砂が小麦粉のようで気持ちいい☆
サイダー色の海で力を抜いてぷかぷか浮かんび俗世ののアカを落とす。
夜はスーパーで購入した惣菜を部屋で食べる。子供は移動疲れか食事がとれずウィダーインゼリーを飲む。以後、ウィダーインゼリーにはかなりお世話になる。
キビの揺れる音、ヤギの声、牛の声、鳥の声が聞こえ癒され就寝。

7/18 毎時間、目まぐるしく天気が変わっていき、曇り、雨、晴れ間が交互にくる。
風も強くなってきて泳ぐのは無理かなーと思いきや
新城海岸はリーフが遠くまであって波が入らず泳げハマクマノミの家族を見る事ができ子供たちも喜ぶ。
サンゴを踏み壊さない事、危険生物がいる話を事前にしていたので子供たちも注意しながら泳ぐ。謙虚に海の中の世界を見せてもらっているという気持ちを大切に。
昼食は丸吉食堂に行き、食後の黒糖アイスもさっぱりで美味。午後は池間島まで観光へ。雪塩工場でソフトを食べぶらぶら。
夜は海鮮悟空にて食事。窓からサンセットが見れ雲が赤く染まり綺麗。
ビールが進み、運転代行で宿まで1000円で帰る。

7/19 起床後、近くにいるヤギに草をあげに行く。牛小屋も近くにあり、牛の観察。牛小屋に猫の家族がいて子猫たちがたくさん。しばし癒される。朝食の量が多く食べるのに必死。
天気は曇りや雨を繰り返す。時々晴れる。風がとても強くインギャーマリンガーデンなら泳げる?と期待して行く。
波が入ってきていたが、泳いでる人がいたし、シュノーケルツアーで来ていた人たちもいたから大丈夫なのかと思い少し泳いだが、波も高く怖くなりすぐ上がる。浜にあがるとシュノーケルツアーのインストラクターが笛を鳴らして「戻れー!!」と泳いでいる人たちに向かって叫んでいたそう。主人も「戻れ!」と手を振っていたらしい。全く気付かなかったが。
私たちはすぐ上がったが、気づかずにずっとシュノーケルをしている人たちがいてみているほうが怖かった。
管理人さんもいつもおっしゃる通り、やはり何分かに一度は必ず顔を出して周りを見渡さないと。自分がどこにいるのか、どのような状況で泳いでいるのか。夢中になるのは危険。
結局10分も泳がず、シャワーを浴び太陽が窯へ行きシーサーづくりをしに行く。とびこみで入ったがぎりぎりOK。2体シーサーを作り、余った土で好きなものを作ってもOK!刺身を入れる皿と醤油皿を作り、子供はシーサーの為に飲み水入れなるものを作りました。工房の方も子供の発想にハッとしておられた様子。工作が懐かしく楽しい時間が過ごせました。
そのまま同じ敷地のとぅんからやで食事。雨も止んで外のテラスで食事が気持ちよい。テラス横の芝生で子供たちが走り回り、小さな滑り台で滑ったりして楽しむ。
午後は来間島を観光。竜宮城天文台からの景色最高。楽園の果実にて2000円もするマンゴーパフェを思い切って注文して4人で拝んで食べる(^^)/
Tシャツなども子供用が格安に値下げされておりホクホクで購入。
夜はスーパーで買ったごはんにレトルトカレーをかけ部屋で食事。

7/20 天気曇り。時々晴れ。風強い。宿はチェックアウト。泳ぐのは無理かと思いゆーとぴあファームへ。熱帯植物を観察後、マンゴーソフトとパパイヤソフトを食べる。果実を混ぜ込んでおりねっとりと濃厚。島東部の断崖絶壁に打ち付ける火サス的荒波を堪能し、帰り道すがら新香茶を見つけ昼食。カレーが本格的で食べ放題で満足。子供用にはハヤシライスを用意して下さる。外のテラスしかあいてなかったが、キビ畑の中で気持ちよく食事。
下地島のさしばの里のコテージにチェックイン。デイゴに木のぼりをする子供たち。夕方中の島へ行き5分ほど泳いだが風が強く波もあり怖くなり泳ぎは中止。貝や綺麗なサンゴ探しをする。夜はさしばの里のレストランで夕食。部屋にはやもりが何匹も入っていて夜中彼らの鳴き声が騒がしい。

7/21 天気曇りのち晴れ。風強くどのビーチへ行っても荒波。渡口の浜も中之島も波がざっぶーんとここは日本海?荒波すごい。ここでも果敢にも泳いでいる男性2人組が!驚きの中、目が離せないまま海に向かって石投げ。
下地島で何もすることもなかったので宮古島に戻り砂山ビーチへ。うちの子とうとうやりました、砂山を大喜びでコロコロ転がりながら下りていくわが子(^_-)
晴れているのに波が高く泳げずとりあえず記念撮影。しぶとく泳げそうなビーチを探し、反対向きの新城ビーチへ行くと全く波がなく沢山の人が泳いでる!!海の家のわーらさんの無料テーブルに荷物を置いて嬉しくなってすぐ海へ飛び込む。わーらさんの焼きそばとカレーを昼食に。どんどん天気は晴れてきて海の中まで日差しが差し込んで魚たちと沢山泳げました。ニモの家族や沢山のお魚を見れて満足。島の中でも風向きによって泳げる泳げないがある事がわかり学習。夜はコンビニで買ったパン。

7/22 天気晴れ。風強い。朝イチにチェックアウトし前浜ビーチで足だけ浸かって磯遊びし島の駅でマンゴーを購入し11時の飛行機で帰る。

こちらのサイトで沢山の事を知る事が出来たからこそできた旅だったと思います。こちらで知った情報と、島で手に入れたフリーペーパーが役に立ちました。予定を詰めなかった事が柔軟に行動できたカギだと思いました。色々見たい、知りたい気持ちになりますが、管理人さんの言う通り、島は逃げないから、見ていない楽しみは次回に残しておくと島時間を楽しめるような気がします。今までは八重山が好きで行っていたけれど、小さな子連れには以前管理人さんが書き込んでおられたように宮古島がぴったりのように思います。
このクチコミ/情報を見る
[31211] 2010年8
投稿者:ぼくと
投稿日:2010/08/23 21:02 (No.31211)
先週に宮古島に行きレンタルバイクを借りて島内をまわってきました。
一昨年まで宮古に住んでたので2年ぶりでしたが、いろいろと新しいものができていましたので、管理人さんの「2010年春時点の離島情報〜宮古・八重山編」に入ってないものを・・

・上野ドイツ村から海沿いに西側に抜ける道は長い間行き止まりになっていましたが、開通して入江湾まで抜けられるようになっていました。
これまでここは狭い道に誘導されてたので、広い2車線道路で一気に走れるようになり、だいぶ便利になりました。
途中の橋には2010年3月31日竣工と書いてあり、できたてです。最新の2010年版地図にもまだ反映されてないせいか、交通量は少なく地元の車以外みかけませんでした。

・池間島のイキヅーから南に100mほど行ったところに、伊良干瀬という施設ができてました。
事務所の小屋、木造の休憩所、シャワー(というか水道とホース)があり、そこからきれいなビーチに降りられるようになってます。
これまでここはうっそうとした木々に覆われていて、ここにビーチがあるなんて知らなかった!
店の人に聞いたら、先週オープンしたばかりだって。シュノーケルやカヤックのレンタル、釣りができるみたいです。
私はシュノーケル・ゴーグル、ライフジャケットのセットを借りて、ここやフナクシ、カギンミで泳ぎ、そのあとクリヤーカヤック(船体が透明で底が見える)を借りてこいでみました。(10分くらいで船酔いしてダウンしましたが・・)
ちょうどこの日は興南が優勝したので、休憩所に地元の方が来て小宴会が始まり、私もノンアルコールビールと釣りたての魚の刺身を頂いてしまいました。
刺身は新鮮ですごくおいしかったです。

・熱帯植物園から東に200mほどのところに、赤瓦村という宿泊施設ができてました。赤瓦の木造家屋が5〜6軒並んでます。
農村体験宿泊ができるみたいです。

・イムギャーから西に100mほどの道沿いにいた立派なツノをもつ老ヤギ、本島平三がいなくなっていました。かつて平三が住んでいた小山には雑草が生い茂り、いなくなってけっこう経つようです。
ここを通るたびに遊んでいたので、寂しいなぁ・・・
[30528へのレス] Re: 7/9〜3泊4日 女一人旅
投稿者:おっしー
投稿日:2010/07/03 19:11 (No.30528へのレス)
いつもありがとうございます。
ほんとに行きたいところばっかりで(笑)。

ビールフェストも楽しそうですね。
無料っていうのがまた嬉しいです。石垣で花火が見れるというのもすごく思い出になりそうです。
ドミトリーで一緒に行ける人と出会いたいです。

週末が週間予報で雨のようです・・・。
西表などは天候で欠航することも多いんですよね。
この時期は台風などが多くなる時期ですか??
雨だと離島巡りやシュノーケルなども難しいですかね??

天気になることを祈ってます。

[29936へのレス] Re: 女☆離島☆初一人旅!
投稿者:matsu
投稿日:2010/03/29 15:06 (No.29936へのレス)
(蛇足ですが)
ニシ浜の東屋で缶ビールを飲みながらボーと半日、最南端までサイクリング、夕日を見に再びニシ浜へ、同宿の若者達と泡波でユンタク、さぁ星でも見にいこうと、集落の外の農道に皆で寝転び一時間、満天の星座達、天の川、次々と現れる流星に歓声・・・そんな珠玉の時間が待ってますよ。
(あっー早く私も行きたくなった)
[29560] 粟国から帰ってきました。
投稿者:あつこ
投稿日:2009/11/23 23:50 (No.29560)
管理人さま、こんばんは。
先ほど帰ってまいりました。
簡単にご報告を…

(前泊・11月20日)
本島の話ですが、離島への中継地、ということで敢えて書きます。
仕事が終わってANA最終便で那覇へ。
じゃらんで予約したとまりん近くの「南風」に宿泊。
到着が22時以降になるときは事前に連絡を、と言われていたので
予約時に23時半ごろになると連絡。
鍵はわかるようにしておくのでご自由にお部屋へ、と言われました。
結局飛行機が遅れ、ゆいレールの終電にしか乗れず、到着は0時過ぎに。
ホテルに着くと、スタッフの方は起きて待っていてくださいました。
部屋はアジアン雑貨いっぱいのかわいいお部屋。
テレビも冷蔵庫もついていて一人で寝る分には十分でした。
スタッフの方もとても感じがよかったです。
ただ、大きい通りのそばでバイクの音とか結構うるさかったですが…。

(一日目・11月21日)
フェリーで粟国へ。
ものすごく揺れました。
波照間の高速船よりも気持ち悪くなりました。
普段乗り物酔いしないのでなめてましたが、キツかったです。
粟国の天気はくもり。(夕方ほんの少し雨降りました)
到着後、「風月」へ。
港のすぐ近くなので自分で行きました。
送迎があるかどうか聞かなかったのでわかりませんが
さほど荷物が多くなければ簡単に自分で行ける距離です。
自転車を借りて島内を回りました。(一日\1,000。午後から借りても\1,000)
ちょっとまだふらついていたし、天気も悪かったので
この日はあまり無理せず、マハナ展望台だけ行きました。

(二日目・11月22日)
朝はサーっと雨が降りましたが、午後は晴れて暑くなりました。
お昼はみなと食堂でそばを。
たまねぎと薄味のスープがおいしかったです。
展望台から長浜ビーチから、観光スポットはすべて回りました。
長浜ビーチでは波打ち際で足だけ水につかりました。
波が穏やかなら十分泳げる水温だったと思います。

(三日目・11月23日)
天気はくもり。たまに晴れ間も。
レンタサイクルはもったいないのでフェリーの時間まで徒歩で散策。
なんだかんだで長浜ビーチもマハナ展望台も行きました。
たいへんだけど、歩けないことはないですね。
丸三飯店でゴーヤチャンプルーを。
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
風が強かったので宿の方に「フェリー、揺れるよ」と言われましたが
意外にもフェリーは揺れず、普通に帰ってこられました。

・・・

「ナビィの恋」を直前に観て行ったので
あ、ここは!と思うところがたくさんあって楽しかったです。
運ん崎の遊歩道がわたしのお気に入りスポットで
あの東屋でビール飲んだり写真撮ったりぼんやりしたり
かなりのんびり過ごすことができました。
しかし天気予報はあてにならんですね。。。
予報ではずっと悪天候でした。
でもわたしが活動していた時間帯は雨が降らなかったので
はずれてよかったですが。

行ってる間もこちらを見てずいぶん参考にさせていただきました。
ありがとうございました!クチコミ書きます!
長文すみませんでした…。

[28259へのレス] Re: 水納・多良間・伊良部島シュノーケル旅 
投稿者:みんな島
投稿日:2009/06/20 10:55 (No.28259へのレス)
 毎年、水納島に行っています。今年も5月に行きました。船代が高い(3万円)ですが、宿泊費は1棟借りて一泊一人3000円です。旧島民の方の家屋なので、広くて快適です。民宿よりかなりいいです。
 宿泊家屋が2つあり、通りに面した方はシャワーも室内にありテレビも置いてます。通りから離れた方は、シャワーやエアコンが壊れており(多分直していない)、真夏は厳しいと思います。シャンプー、タオル、炊事道具一式など生活品の多くがあります。エアコンはコイン式(1時間100円)です。自転車が1台あり、自由に使えます。朝は、アカショウビンの鳴き声で目覚めます。テリハボクの森が島を覆っています。
 リーフの内も外も素晴らしい海を堪能できます。シュノーケルで十分です。リーフ内にウミガメが多数棲みついています。宮国さんに連れて行ってもらう追い込み漁では、いろいろな種類の魚がかかります。時には亀やゴマモンガラモもかかります。ゴマは刺身とマース煮でおいしくいただきました。貝類も豊富で水字貝、ホシダカラ、シャコガイはリーフ内に普通に見られます。リーフエッジではヤコウガイや法螺貝もいます。人に荒らされてない自然が残っています。本島の水納島とは大きく違います。
 島1週が7キロほどなので干潮時に2時間くらいで歩けます。ビン玉やモダマ、オウムガイなどのビーチコーミングも楽しめます。また、夜の満天の星の下でのオトーリもこの島の楽しみのひとつです。
 管理人さんへ。家族みんなでいつも本当に楽しく見ています。離島情報はもちろんですが、結構ビールや食材ねたのファンです。これからも素晴らしいブログをお願いします。
[27712] ☆はねむーん★
投稿者:キョロ
投稿日:2009/04/26 12:20 (No.27712)
今年の8/30〜9/5にかけてハネムーンで初めて沖縄へいきます!!!

このような日程を立ててみました。

8/30。11:30着那覇→12時頃石垣着で、この日は石垣島を観光して、川平の前   高屋で泊まろうと思います。

8/31。小浜、竹富を観光し、石垣に戻り「やまもと」でお肉を食べて、スリ   ープイン石垣島で1泊。

9/1。西表(大原港)へ。ピナイサーラの滝のカヌーツアーへ参加予定。水中   潜水船うみえ〜る等。エコヴィレッジ西表泊。

9/2。バラス島→由布島のシュノーケリングツアー(9:30〜16:15)エコヴィ   レッジ西表泊。

9/3。12:50発石垣→13:50着那覇。国際通り・首里城を散策して、万座毛や琉   球村を観光し、ホテル日航アリビラ(憧れのリゾートビーチ)で泊ま   る。

9/4。美ら海水族館へ。ナゴパイナップルパークやオリオンビール工場へ。    アリビラ泊。

9/5。16:15発那覇で帰る予定です。

初めての沖縄なので、本島と離島を楽しみたいと思います。
私がぜひやりたいのがカヌーとシュノーケリングです。彼は水族館と首里城を希望しています。

今のところ、旅行会社で行き帰りの飛行機と、石垣・那覇間の飛行機と、ホテルの予約は済んでいます。その他の民宿やレンタカー、ツアーなどはこれから予約をしたいと思います。

他の人の書き込みを見て、波照間島もいいんだなぁと思っていますが、プランの中で余裕があるかどうか・・・悩んでいます。西表を2泊するので、そのうち1泊を波照間島へ行くのもありかなと。そうなるとカヌーとバラス島とどちらかを選択しなければいけないのかな・・・

彼はあまり時間に振り回されるのが好きではなく、どちらかというと、時間に余裕がある方が好きみたいです。

プランのアドバイスと、他にオススメの宿や食べる場所、観光地などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします☆

[23771へのレス] Re: 癒しを求めるオンナの一人旅です
投稿者:fuji
投稿日:2008/05/06 17:06 (No.23771へのレス)
石垣島より帰ってきたばかりの人です。
石垣島も島内に観光客向けの定期バスが運行しています。
川平とか米原とか白保を回る路線ですが、1時間に1本程度だったような・・・。
市内より離れたホテルは離島への移動が面倒ですね。
個人的には竹富島のコンドイビーチの砂浜にレジューマットを敷いて、冷えたビール飲みながらぼ〜と海を見るのが大好きです。

[23349] 黒島
投稿者:みぽかえる
投稿日:2008/04/01 21:17 (No.23349)
管理人様こんばんわ

以前にも、お世話になり楽しい旅を満喫できました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
今回は、4月13日より黒島のたなか荘さんにお世話になります。
初めて民宿に泊まるので、ちょっぴりドキドキしています。
質問ですが
@ 13日の日曜日は、トライアスロンの大会があるようです。
  空港から離島桟橋までの交通規制などがあるのでしょうか?
  路線バスでの移動予定です。

A また7月のオリオンビールフェスタに合わせて、石垣に行けたらと考え  ていますが、今年の開催日をご存知でしたら教えてください。

黒島では、のんびりサイクリングや、海を楽しみたいと思います。
でも、まだ海に入るのは寒いかな?
[22587] 八重山方面行ってきました
投稿者:招き猫
投稿日:2008/01/24 00:08 (No.22587)
週末金曜18日から月曜まで八重山方面行ってきました。いろいろと参考にさせていただきましたので、ご報告いたします。先日石垣北部牧場縦断と西表カヤックツアーでも質問させていただきました。しかしながら両方見送りとなりました(すみません 笑)。結局前日までドタバタのための予定は全くなしで嫁さんと4度目の八重山となりました。
【金曜】
お昼過ぎに石垣空港着 まずは離島桟橋から竹富島へ しだめー館さんでそばを食べた後レンタサイクルで西桟橋、コンドイビーチ、アイヤル浜、村の中を散策 夕方の便で石垣へ戻り 夕食は焼肉の金城美崎店へ ここは、以前からのお気に入りです。ベストイン泊
 金城さんは、大のお気に入りです。バラ、ロースサイドがお得ですよ。あと噂のハンバーグも美味です。ベストインは、ゴルフ場側を希望します(笑)
【土曜】
黒島へ いつもながら島へ近づく前の海の色は最高です。まっちゃんおばーのレンタサイクルで自転車を借りて伊古桟橋へ 干潮で岩だらけです。東筋を抜けて灯台へ この道は工事中で舗装まで時間の問題みたいです(以前のままの田舎道の方が雰囲気がいいと思うのですが)海岸沿いに仲本海岸へ パームツリーさんで昼食 西の浜 港から展望台を回り うんどうやさんの前を通過して南東の浜へ(名前不明)再度伊古桟橋へ 今度は満潮のようで雰囲気は良かったですよ 桟橋へ戻り港でビール片手にウダウダします(この時間も最高です)夕食はピパーツさん 宿泊先はロイヤルマリンパレスへ
 夕方ホテル前の芝広場や海岸でゆっくりするのは気持ちいいですよ。嫁さんここに住みたいそうです(汗)。730交差点まで歩いて腹を空かせましたが結構距離ありますね(汗)。ピパーツさんは、メニューがより健康志向になっているようです。パンチ?の効いた食事希望の方にはちょっと物足りないかも。
【日曜】
10:35JTAで与那国島へ レンタカーを借りて時計周りで島を回ります。
ナンタ浜、宇部良岳、東崎、軍艦岩、立神岩、Drコトーの診療所、比川浜、南牧場線、西崎展望台、ダンヌ浜、ティンダハナタなどを巡り16時のRACで石垣へ
夕食は再度焼肉の金城へ ハイパーホテル石垣島泊
 思い切って行ってよかったです。航空券2人36000円はきついですが(汗)。西崎は海の中の魚まで見えますよ。展望台でゆっくりすると風が気持ちいいです。ちょっとミーハーでも比川浜、診療所は良かったです。文句の付けようのない浜?って感じです(笑)。
【月曜】
雨です(涙)チェックアウトまでウダウダしてA&Wでバーガー満喫(?)して空港へ
こちらの空港に着くと超寒!!! 今年一番の寒さとか・・・山には雪・・そして現実社会に戻るのでありました(笑)。

今回は、無計画でしたがとても楽しめました。次回は同じところでゆっくりと過ごしてみたいと思います。海にも入って。いつもながらとても参考にさせてもらって、ありがとうございます。またクチコミにも書かせてもらいます。

[22447] 両親連れで行って来ました
投稿者:うぇい
投稿日:2008/01/07 19:29 (No.22447)
管理人さん、こんにちは。行って来ました。お蔭様で両親も愉しく過ごせたようです。以下いくつかコメントすると。。。

1.小浜島は正解でした。
・この年末年始は昨年と違い寒い日(風が強い日)が多かったと思いますが、小浜島に行った1/3は晴天で暑いくらいでした(私はTシャツ一枚でしたし)。私自身も初の小浜島でしたが、何とかビーチ(大岳の東側のがらんどうの別荘地帯の下のビーチ)は良かったです。あと、大岳の景色も感動ものでした。天気良かったし。

2.西表は1人で行った時には泊数を増やします。
・1泊ではとても無理があるのが十分分かりました。幸い両親連れだったため、アクティビティ系には参加しなかったので時間的には何とかなりましたが、ピナイサーラとかは是非行きたいです。後、夏場ならやっぱりバラスかな?
・ちなみに、仲間川上流の1時間掛かる展望台は、母を連れて行きました(父は途中の熱帯観察林(?)で車に返しました)。とても良かったです。ただ、きついですね。私も母も山歩きはするのですが、舗装道路に車止めてから1時間で上がるのは無理でした。
・あと、積年の待望、カンムリワシを何と3羽立て続けに見ました。祖内辺りの道路ですが、おとなしくしていたので写真も含めてじっくり見る事ができました。

3.両親は海の色に感動したようです。
・特に竹富のコンドイ浜とかの色にはびっくりしたようです。小浜島でも同様です。母は、可能ならば宮古に行ってみたいと言ってます。

4.離島桟橋はばくには駄目です。
・中に居ると海風がこないから暑いし(夏は逆に冷房が会って良いのかな?)、ノンビリ出来ないし、なにより団体客が昔よりも大幅に増えて雑然とした感じがします。
・店屋が幾つか入ったのは便利ですが、従来でも釣具屋や他のお店で買い物は出来たので余り代わりばえしません。むしろ風情が無い分マイナスです。
・結局、最終日のお昼に、旧桟橋と新桟橋の間の昔ながらの魚屋で、天ぷらともずくとビールを食べたのですが、このスタイルが一番石垣では落ち着きます。

他にもいろいろご報告したいことはありますが取り敢えず。お蔭様で両親は大満足だった様です。私自身は2月または3月には、マイレッジのただ券使って本島にでも行こうかなと思ってます。色々とありがとうございました。御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
[22327へのレス] Re: 沖縄行き、12月か3月か
投稿者:aguas
投稿日:2007/12/11 01:01 (No.22327へのレス)
順番は前後しますが・・・

たっくんのパパ様
貴重な情報ありがとうございます。うっかりしていました。
これで12月沖縄行き、有無を言わさず決定です。ありがとうございました。

管理人さま
おそろしく迅速な回答、ありがとうございます。
そんな訳で12月の沖縄へ!
25日から7泊と少しノンビリできそうです。1人でぶらぶらする予定です。

なので八重山の離島にも行ってみたいなと。
本島の離島では久高島、伊平屋島あたりが気になっています。
「めがね」を見たので実は与論島にも行ってみたいんですけどね。お酒好きなので泡盛飲み比べたりもいいな、など1人気ままなプランを考えています。何かオススメがあったら是非教えてください。離島で冷たいビールはなかなか難しそうで、きがかりです(笑

[22114] 座間味に行って来ました♪
投稿者:ちびすけ
投稿日:2007/11/02 12:11 (No.22114)
管理人様

ご無沙汰しております。
7月に波照間1便を6時50分に桟橋に行っても乗れなかった者です。
あの節は色々お世話になりました。
10月末に座間味に行く機会があり、管理人さんにまた色々相談しようと思っていたところ、過去のロムで全ての疑問が解決してしまったので、今回は管理人さんの手を煩わせることなく、離島を楽しんで参りました。
その報告をしたいと思います。

【1日目】那覇23時30着
 飛行機の大幅な遅延により羽田を1時間も遅れて出発したため、那覇に着い たのが23時30分となりました。
 1泊目の宿泊先は船員会館。
 去年、同じ時期に阿嘉島に行く前泊としてオリエンタルホテルを利用した ところ、管理人さんに「あそこに泊まったんですか…(^^;それなら船員会 館の方がオススメですよ」とアドバイスを受けていたので、今回は2ヶ月前 から予約しました☆管理人さんのオススメ通りとっても快適!残りの感想 は口コミにて。
 この日の夕飯はホテル近くの「軽食の店ルビー」という食堂に行きまし  た。夜遅くでもでしっかりご飯が食べられるところが希望だったので、正 にここは理想どおり。そしてまためちゃめちゃ安い!チャンプルー定食を 頂いたのですが、お刺身まで付いて580円。思いっきり大衆食堂ですが、地 元色たっぷりでとても気に入っちゃいました。

【2日目】高速1便で座間味へ
 とにかく船が揺れた揺れた(汗)鉄則の後方通路寄りの席がとれなかったの で、外のデッキの後方通路寄りと思われる場所に立ってましたが、それで もまた酔っちゃいました(;;)けど島に着くとそんなこた忘れてすっかり復 調しちゃうんですけどね。
 この日の宿泊先は「ペンションはまゆう」さん。静かな離島の空気を味わ いたかったのでここに決めました。ここも口コミに書きましたので参考に なればと思います。
 チェックイン後、安慶名敷島に渡る前に、昼食を摂りに座間味集落まで行 きました。座間味食堂で沖縄そばをいただきましたが窓から見える海が  最高でした。
 宿に戻ると、何やら慌てた様子でオーナーの息子さんが来て「安慶名敷島 は午後は干潮になっちゃうから楽しめない。シュノーケリングなら別の  ところに行った方がいい」と…。
 ひゃー。潮の満ち引きを忘れてたぁぁぁ。「事前に言わなくてスミマセ  ン」的に困ってる息子さんに逆に申し訳なくて、急遽古座間味ビーチへ行 先変更。そういうば管理人さんも「安慶名敷島に行くには一便で行くの  が鉄則」と言ってたっけ…。それは午前中に渡れってことだったんですよ ね。とほほ。
 気を取り直して古座間味ビーチへ。まあ、初座間味でまず古座間味ビーチ 行かずしてどうするかって気にもなってたので、それはそれでよいかと。
 あまり期待してなかった分、逆にすごく楽しめました。
 夕方宿に戻って夕食までの間少し阿真ビーチまで散歩に行きました。海亀 が来るということで、次の日の朝も見に行ったけど、結局会えず。これを 楽しみに阿真集落に泊まった部分もあったので、少し残念でした。

【3日目】高速1便で那覇へ〜20時半発で羽田へ
 この日のメインは沖縄産業祭り。去年初めて行ったのですが、すっかりそ の面白さにハマってしまい、今年も安いオリオンビール飲みまくり(^^)
 泊港に着いて、まず空港まで行ってコインロッカーに荷物を預けてから、 ジャッキーステーキハウスで昼食。それから国際通りをぶらぶらして、少 しDFSを見てからいざ奥武山公園へ。この間の移動は全てゆいレールだった ので、1日乗車券をフルに使いました(^^)V
産業祭りはやっぱりいいですね〜。普通のお土産(紅芋タルトとかちんすこ うとか)なんかも定価よりずっと安く買えるし、各離島の名産品も食べられ るし、なんと言ってもビールが安い!(笑) 今年はオリオンの生が300円、麦 職人等の生は200円、スーパードライの缶にいたっては150円という安さ。
 目一杯、食べて飲んで楽しみました♪

今回はシュノーケリングがメインだったため、ここの掲示板を見ても阿嘉島に行く方が楽しめることは充分わかっていたのですが、管理人さんの「自分の一番は自分で探す」という心意気に、私もあえて行った事のない座間味を選択しました。
結果、安慶名敷島に行けずまた宿題が残りましたが、それでも座間味に行って良かったと思ってます。特に去年ニシ浜に一緒に行った連れは、古座間味の方が気に入ったらしく、人の一番って本当にそれぞれなんだあって思いました。

次回は冬に粟国か渡名喜あたりに行きたいと考えています。
今度はマリンスポーツではなく、のんびりまったり過ごす旅にしたいかな。
また色々お世話になるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。
長文、失礼しましたm(_ _)m
[22114へのレス] Re: 座間味に行って来ました♪
投稿者:管理人
投稿日:2007/11/03 05:11 (No.22114へのレス)
おかえりなさいです。慶良間もやっぱり海は荒れ気味だったんですね。往復の船はお疲れ様でした。船員会館はまぁ古いですが、あの値段なら申し分ないですよね。それとなんと言ってもすぐ裏が泊港ですからね(高速艇乗り場までは遠いけど)。管理人はもう沖縄在住なので泊まることはないですが、寝るだけで那覇ステイで次の日離島なら一番おすすめのホテルかと思います。まぁ最近オランジュールというもっと近いホテルができちゃいましたけどね。でも値段を考えるとやっぱり船員会館がいいですよね。

それはさておき座間味の話。安慶名敷は残念でしたね。でも潮が引いてもある程度は楽しめるんですけどね〜。まぁ船が着けるか否かが問題かもしれませんが。やっぱり朝から行くのが無難ですけどね。でもそのあと古座間味なども楽しまれたようで良かったと思います。阿真のウミガメは管理人も遭遇したこと無いので、まぁあとは「運」ということで。

そして産業祭り。管理人も大好きなお祭りなので行きたかったのですがいかんせん離島旅行の真っ最中。沖縄本島には居ませんでした。ビールがリーズナブルなのもさることながら、やっぱり沖縄の離島を含めて各地の料理や食材、物産を見ることができるのが良いですね。各離島ごとの料理の食べ比べなんか最高ですよね。今年は天気にも恵まれたようなのでオリオンビールもすすんだのかと思いますし。

次回は粟国か渡名喜なんですね〜。渡名喜島の宿もいろいろ調べてありますので、近いうちに紹介したいと思います。粟国島については宿はいろいろありますし、島も広いですからね。でもオフシーズンはダイバーが多いかな?渡名喜島だとホント人が少ないですからね〜。ちょっと寂しくなるくらいに少ないですが^^;

まぁオフシーズンの離島はほとんどの島でそんなに人が多くないですからね。ダイバーの多い離島でも日中はみんな海に出ちゃっていますので、結局昼は人が少ないですからね。なのでオフシーズンならどの離島でものんびりできると思いますので、是非またチャレンジしてみて下さいね。
[21945へのレス] Re: 宮古旅行のご報告です
投稿日:2007/10/21 05:27 (No.21945へのレス)
宮古島情報ありがとうございます。まぁいろいろあったけど楽しめたようで何よりです^^

まずは東急については、ホントお風呂さえどうにかあればあとは言うこと無いホテルなんですけどね〜。まぁ部屋の風呂はどうしようもないとしても、そろそろ別施設で大浴場を作って欲しいですよね〜。しかもビジター可にすれば、前浜で泳いだ人も多く訪れると思いますので、客足は期待できると思うんですけどね〜。東急さんに大浴場計画はホントお願いしたいですよね。
あと前浜はまぁビーチ!って感じでシュノーケリングする感じじゃないので、あれはあれで割り切れば良いかと思いますけどね。管理人が行くときもひたすら海に大の字で浮かんで流されて遊んでいますので^^;マリングッズは一切必要ないビーチかと思います^^;

それと吉野と新城についてはそんな感じです。正直、昔の吉野を知っている人は「吉野は終わった」と言うのもうなずけると思いますよね。管理人ももう吉野には近づこうとさえ思わないので。新城の方が多少魚は少なくてものびのび泳げるし、ストレス無く過ごせるのでおすすめかと思います。でも吉野の情報も含めて実際の情報をレポートして頂いてありがたい次第です。できれば吉野のスポット情報へもクチコミ情報として投稿して頂けると助かります♪
でも吉野近くのオーシャンリンクは無難で良かったみたいですね。景色もいいし、まぁ普通の食事もいただけますし、お風呂もありますからね。

ちなみに古謝そばは本店ではなく、店舗がきれいな郊外の方ですよね。さすがに「わ」ナンバーが多いんですね。フリーペーパーや雑誌などに掲載されまくっていますからね。まぁ味はそんなもんでしょう^^;

それと離島まで行ってほか弁とは・・・^^;エンダー(A&W)はまだ良いとしても、ホカ弁はね〜。ちなみに沖縄のお弁当系はとにかく油が多く使われていますので、食べ過ぎると胸焼けしますよ。今更言っても遅いですが・・・(苦笑)。あとA&Wのカーリーは、チーズカーリーフライの方が断然美味しいです。あれはまさに絶品ものでビールとの相性は抜群です。でもA&W内ではビールは飲めませんけどね^^;ルートビアはビールじゃないですし・・・

宮古島温泉は1000円ならまいっか?って感じですよね。家族風呂まで入れば確かにもっと楽しめるかもしれませんけど、もう少し一般風呂からの景色が望めたら良かったのにな〜って思いますね。でもオーシャンリンクスよりは宮古島温泉の方がいいですよね〜。あとは東急リゾートの将来に期待したいです(笑)。ちなみに沖縄のガソリン事情は本島も離島もそんなに変わらないようですね。「わ」ナンバー自体割り増し料金になるところが多いので、まぁそんなもんでしょう。ちなみに本島の激安のところだとリッター130円台ですけどね^^;

最後に中の島は残念でしたね。シュノーケルなどあれば十分泳げたかと思いますからね。シャワーとかは渡口の浜に移動すればなんとかなったかと思いますし。でもタッチアンドゴーが見れたし、あと飛行練習場沖の海も見れたんですよね。それだけでも十分満足できるかと思いますしね。

まぁいろいろあったようですが、楽しさがいろいろ伝わってきましたよ。あとはイマイチ情報なども含めて離島ドットコムに掲載している情報ならクチコミ投稿よろしくお願いしますね。特に吉野のようなNG情報はみなさんと共有して、みなさんがより良い旅にできるようにご協力お願いしますね。

それではいろいろと情報ありがとうございました。また離島旅行を計画する際は、離島ドットコムをご活用くださいね。
[20793へのレス] Re: はじめまして
投稿日:2007/09/06 06:00 (No.20793へのレス)
八重泉酒造ならちょっとがんばれば行けると思いますよ。特に日航八重山からなら離島桟橋近くのホテルよりも近いと思いますので。っていうか他にも酒造所はあると思いますが、八重山ならやっぱり八重泉かと思いますので。詳細はこちらで。

http://www.yaesen.com/

あと八重泉酒造の近くに石垣島ビール工場もありますのでそちらも是非!

まぁ酒造所はいろいろありますので、自転車で行ける範囲を回ってみると良いですよ。川平とか北部じゃなければある程度なら行けると思いますので。

ちなみにおすすめの居酒屋は好み次第ですのでなんともいえませんが、ホテル目の前の金八とか、ちょっと離れるけど石垣牛の八重福とかも良いかと思います。まぁ自転車での移動が可能なら、機動力がありますので、桟橋近くの居酒屋にも行けると思いますからね。とりあえず石垣空港に着いたら「石垣島タウンガイド」などのフリーペーパーを手に入れると良いでしょう。居酒屋情報が満載です(酒造所情報もありますよ)。

とりあえず行きは自転車、帰りは自転車を降りて押して歩くですね^^;自転車の良いところは帰りは押して帰れるところですので。
[19346へのレス] Re: 阿嘉島に家族で泊まるなら?
投稿者:yuta
投稿日:2007/08/05 00:58 (No.19346へのレス)
ご参考になれば。

与論島も素晴しいところだと思いますが(失礼、離島はどこも素晴しいです)阿嘉島も最高ですよ!まず慶良間は那覇からのアクセスの良さも魅力です。

昨年、富里さんに泊まりましたが富里さんなら子供連れにも良かったです。
3点セット、子供用のライフジャケット等レンタル用品もそこそこ充実してます。(宿泊者は無料でした)。ニシ浜の送迎も無料でしてくれますし、ヘルパーさんがパラソルも立ててくれますので小さなお子さん連れにも良いかと思います。夜は、お子さんと貝殻で拾ってきた貝殻での時計作りや、しっくいシーサー作り(確か500〜1000円位)をやると良い思い出になると思います。
富里さん一番の魅力は目の前の前浜のオーシャンビューの景色と、屋上の吾妻屋ですかね。テラスで飲むオリオンビールは最高ですよ。夕方は辰野城あたりまで買出しを兼ねて是非家族みんなで散歩してみて下さい。阿嘉島の雰囲気を垣間見れますよ。夜屋上でお子さんと一緒に寝転がって星空を眺めてみて下さい。恐らくミルク色に流れる天の川を見れると思います。運が良ければ流れ星なんかも見れるかもしれません。少し勇気を出して富里の船で安名敷島等の無人島に渡るなんて(富里の船で渡るとちょと高いですが、パラソルやクーラーなんかもレンタル無料でとてもラクちんです)冒険も可能です。
ポイントは希望があれば女将さんや一見怖そうな主人に何でも相談して見ることです。

帰りの船の出航時に島の方が見送りで岸壁から手を振ってくれるのを体験する
とまた来たくなること間違いないですよ。(笑)

[16440へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:まひまひ
投稿日:2007/08/11 21:06 (No.16440へのレス)
管理人様 (書き込みの件、ありがとうございました。)

いろいろアドバイスを頂き、8月3日〜石垣に行ってきました。
今回は台風5号と6号、そして7号に振り回されましたが、それなりに楽しんできましたのでご報告で〜す!
(スミマセン長いです)

1日目
台風5号のウサギちゃんにヒヤヒヤしましたが、無事に石垣へ到着。
とてもいい天気でとにかく暑いっ(汗)
ホテルチェックイン後、18:00〜やきにく”やまもと”へ。
柔らかくてかなり美味しかったです!でも我が家にはちょっと高かったな〜(^^;
その後ホテルへ。

2日目
石垣北部のエコツアー”ふくみみ”に参加。昨年も参加したので安心。
地図には載っていない野底の海でシュノーケル。
その前に珊瑚の白化について話を聞き、米原ビーチは8月に入って全滅との事。
野底の海もかなり白化が進んでいて、とてもショックでした。
海の中は少しにごりがありましたが、それでも残る珊瑚とお魚が見れて良かったです。
午後からは沢登り。3才と7才の子も頑張って登って小さな滝へ到着。
水が冷たく、滝に打たれたりしてとても気持ちよかったです!
その後は少し下って池のような水溜りへ。ツタのブランコやツタでターザンのように遊び
子供も私達夫婦も大満足のツアーでした!
その後、宿”海すずめさん”へ。さとうきび畑と裏には野底岳。静かでのんびりできます。

3日目
2日目と同じ野底の海へ。とても天気が良く、半日海でゆっくり過ごす。
お昼は明石食堂へ。やはり人気で1時間弱待ち。ソーキそばはそーきはこってり、とろーり。
でも私には少し味が濃かった・・・子供が頼んだ八重山そばの方が美味しかったです。
その後糸数商店でマンゴーとパイナップルを食べ(めちゃうまっ)同じものを宅配便で送ってもらいました。
おばぁは子供にしきりに「今度はおばぁの家に泊まりなぁ」と言っていましたが(^^;
灯台までドライブし、その後市街まで出て黒島へ持って行くシュノーケルセット等を購入。
が、宿へ戻る途中で台風6号が来ていること知る(汗)
宿に戻り、黒島行きを悩んでいた頃、黒島なかた荘のご主人から連絡があり
「今回はやめたほうがいいと思いますよ。お子さん連れで台風にあたると宿から一歩も出られなくなるので」
との優しい言葉で決心がつき、今回は諦めました。

4日目
黒島は泣く泣く諦めましたが、今度は石垣に残るか、少しでも影響のない本島へ渡るか迷いました。
結局、石垣で足止めも辛いと判断し自費で(先得で変更不可(涙)本島に渡りました。この判断は後々正解でした(7日も9日も石垣−那覇は欠航だったようなので^^V)
昼過ぎの飛行機で本島へ渡ったものの、宿もレンタカーも決まってない・・・。
空港のネットで離島ドットコムから必死に探し^^;何件か満室だったもののビジネスホテル”ルートイン那覇前島”で予約が取れました。
残りの2日間は、黒島のようなのどかな所が好きなので(黒島行けなかったので^^;)
北部の今帰仁辺りでと思い古宇利島に宿があるのを思いだし、連絡すると2日間OK!良かった〜。
何とか4日間の予定がたったので那覇のホテルにチェックイン。その後ホテルとなりの居酒屋で夕食。
大黒や?だったかな。19時までビールが99円だったので、子連れなのに夫婦でたらふく飲み(^^;
その日は終了。そして撃沈・・・

5日目
何気に天気がいいので、ちゅらーゆに寄りプールで2時間程遊ぶ。
風が強かったけど、子供達はなんのその、楽しかったようで良かったです。
その後古宇利島目指し、18時頃到着。
庭から古宇利大橋が眺められる最高の場所です♪
夕飯はバーベキューを用意してくれて、他の宿泊していた方と楽しく過ごしました。子供も大喜びでした。

6日目
一緒に宿泊されていた若い沖縄のご夫婦が、海は荒れて泳げないから、と言って川に連れて行ってくれました。
げんか川? とにかく水は澄んでいて冷たく、ある程度深さもあり、木に紐が結んであり
ターザンのように飛び、親がかなり楽しみました(^^;子供も満足。
海で泳げないので1日どうしようかな?と思っていたので助かりました。本当に楽しかったです。
台風が来ていなければこんな出会いもなかったと思うと、台風に感謝です(笑)
お昼は宿でピザを焼いてもらい、興南高校の試合を観戦!
ご夫婦の奥さまの出身校、そして旦那様の教え子が出場との事もあり、大興奮で応援しました!
無事に勝利で万々歳! 
その後ゆっくり過ごし、ビーチまでお散歩。ビーチは前日より時化ていました。これは7号の影響でしたね。

7日目
とうとう帰る日。宿に別れを告げて、最初の予定通り沖縄ワールドへ。
エイサーを見学後奥武島へ天ぷらを食べに。おいもが売り切れで残念。
その後初のニライカナイ橋へ。偶然に虹がかかってとても絶景でした。
そのまま空港方面へ向うも、管理人さんに教えて頂いた裏道?かどうか定かではないのですが
ナビの情報通り行くと、かなりローカルな道で、わナンバーは全くいない道を順調に走り
途中サンエーに寄り、タコライスとさんぴん茶(ティーパック)等特価品をしこたま購入(^^V
ちなみにタコライス3つ入り298円でしたよ〜!スパムは石垣のサンエーで何と198円でした!
いい買い物出来ました!
そして、そのまま空港へ。

今回は黒島に行けずとても残念でしたが、それでも石垣ではエコツアーで大満足でしたし、
本島ではプールにも行ったし、何と行っても地元の人しか行かない川に連れて行ってもらったし
台風5,6,7号で私達は振り回されたものの、本島に渡っていい事もいっぱいあったので、
満足な旅になった事は間違いなしです。
来年はリベンジで絶対に黒島に行こうと思います!

それと、珊瑚の白化はかなりショックで、少しでも自分達が出来る事をしようと
深く考えるきっかけになった旅でもありました。
6号と7号で少しは水温が下がればいいのですが。

よい旅が出来たのも管理人さんのおかげです。
また次回の旅でもよろしくお願いします。
長々失礼しました
[19212へのレス] Re: 離島旅行行ってきました!
投稿日:2007/07/23 06:12 (No.19212へのレス)
最初におじぃーの家は紹介予定です^^;管理人もきちんと見てきました。診療所にとっても近いですよね。ドラマは見たこと無いですが、赤いトタンの屋根が印象的でした。でも何故にカールズバーグ(ビール)のパラソルなんでしょうね^^;その点ちょっと気になりました。あとはいどなんも掲載予定ですのでその際はクチコミ情報としてよろしくお願いしますね。っていうか与那国島の宿だけで20以上追加になりますが^^;(今まで2軒しか掲載していなかったからね〜)。
それと那覇のドミトリー系もグレイスしか掲載していなかったので、この掲示板で話題になったものから優先して掲載していこうかな?って思っています。まずはロハスヴィラと今回のステラリゾートですね。安いだけのドミトリーではなくきれい系のドミトリーを優先して掲載していこうと思いますので、こちらもよろしくお願いしますね。

あとシュノーケリングツアーなどのエコツアーもクチコミ投稿できるようにしますので、まぁこちらもそのときはよろしくお願いします。ブルーコーラルさんもあだなしのバラスツアーも掲載予定です。

・・・っといいつつ掲載予定ばかりだと思いますが、掲載するものがあまりに多くて多忙きわまりない状態なんです(涙)。なので掲載については気長にお待ちください。夏の間には・・・(とは思ってもなかなか情報登録する暇がない)。

それはさておき、与那国島と石垣島などのクチコミ情報ありがとうございますね。
[18408] 本当北部からいける離島
投稿者:モティちゃん
投稿日:2007/07/04 19:50 (No.18408)
こんにちわ!毎日楽しくブログ拝見してます!少し前から、ライブカメラがあるようになったから、仕事中に何度も何度も見て、そのたびに、沖縄行きた〜い☆って思っています♪管理人さんの今回の離島旅行の話も、楽しみにしてますよ!
さて、私は今月20日〜2泊3日で人生で8回目(今年2回目)の沖縄旅行に行きます☆
名護の喜瀬ビーチパレスに泊まります。(このホテルは結構気に入ってて、2度目です☆前は口コミにも投稿させていただきましたよ♪)
2日目は丸一日、離島に行ってもいいな〜なんて思っているのですが・・・
何分、北部なので、そこから日帰りで行ける離島って限られてますよね〜??伊江島とか目をつけてるんですが、伊江島ってどうですか?
私の離島での目的は、きれいなビーチでプカプカ浮かんだり、シュノーケルしたりして疲れたらビーチでビールとゴロ寝・・・とにかく海!なんです(笑)
伊江島はタッチューとか有名ですが、ビーチ的にはどんな感じですか?
伊江島以外にも、北部から行ける離島でオススメな島があれば、ゼヒ教えてください。離島でなくても、本当北部のきれいなビーチで私の目的を果たせそうなオススメがあれば教えてほしいです☆
ちなみに、北部のほうでは瀬底や伊計島は行った事があるので、それ以外がいいです☆どうぞ宜しくお願いします!!

検索結果:1-20件目/103

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る