「虹」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「虹」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-13件目/13

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34855] 滝の件)長くなってしまったのでこちらで
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/04/17 14:59 (No.34855)
レスありがとうございました。
ユツンの説明を見ると、ゲーダに緩やかなのぼりと距離をつけた感じのコースみたいなので、一番むずかしいとこですが、潮、降水量条件が許せばピナイがよさそうです!
落差そこそこの良い滝は本島にもあるし、
ダイナミック、マヤグスクしばし断念の身としては惹かれます。
人がいないゲーダも運良く日が当たると滝壺に小さいが出たり、天国みたいな場所だったので、どこになっても満足できる気はします。
この掲示板で選択できる好きな島に注目するのも楽しみですが、
夏に初波照間なので好きな島が入れ替わるかな?と期待しながら西表がますます好きになり入れ替わる気がしないです(笑)

このクチコミ/情報を見る
[31241] 行ってきました宮古島
投稿者:たいぶやま
投稿日:2010/08/27 13:16 (No.31241)
行ってきましたよ宮古島!毎日シュノーケル三昧でした。とても楽しかったのでご報告します。
1日目は夜着だったので南楽にてねこまんま等を食べて次の日に備えました。
2日目
伊良部、下地島フェリーで向かい、中之島でシュノーケリング、3時頃にもどり、池間島ロープへ・・宮古は日が沈むのが6時半すぎなので、5時過ぎても海にいました。その後円子ちゃんにてタコス・・パリパリの皮と、ボリュームにびっくり。
3日目
八重干瀬ツアーへ(マリンショップ八重干瀬)3時に終了その後池間島ブロックへ行きました。疲れていたけど・・どうしても行きたくていきました。あまり人もいなくて、突然のスコールでもとてもたのしかったです。夜は、takas palerへとても良い雰囲気のブランコのあるお店でした。雑誌にもなかなか乗っていなくてどうやってここを知ったの?と逆に質問されてしまいました。サンセットまでが営業時間でした。
4日目
午前中新城海岸へ、それほど混んでいなくて、みよしやさんのやさしいおねえさんに対応してもらいました。午後はぼらのぱんやさんでパンを買って・・と計画していたら(金、土、日のみ営業)だったので、ショック!あわてて近くのAコープでおむすびを買い、コーラルガーデンミウさんでパンプキンホールツアーです。このお兄さんがなかなかのいけメンで子供たちも大満足。帰りは、来間島へ行き、やどかり探しです。本当はやしがにを見たかったんですがだめでした。夕食は、みほりんです。紅イモの天ぷらサービスしてくれてありがとう。
5日目
吉野海岸にてシュノーケルかっちゃんでお世話になりました。午後は、東平安名岬へ行きイムギャーを見学して、荷物を送って帰りました。
 本当に毎日海へ行き、やり残しが無いように目いっぱい動いてきました。いいですね〜宮古の海って。宮古で感じたことは、さとうきび畑がすごい!サトウキビに囲まれると周りが見えなくなる。地元の人はゆっくりと運転するなあ〜。日没が遅く、遅くまで遊べる。スコールはあるけど、傘をさす人はいない。そしてが二重にかかるのです。びっくり!楽しかったよ〜これも海情報、お店情報、などあらかじめ仕入れさせていただいたおかげです。管理人様に感謝。その他の情報提供してくれたかたがたに感謝です。また 来年もいきたいな。ありがとうございました。
[31231] 行ってきました 宮古島
投稿者:ゆかりん
投稿日:2010/08/26 07:49 (No.31231)
 管理人様 皆様 こんにちは 5月からこのサイトでお世話になっていたゆかりんです。昨日深夜宮古島を満喫し、帰ってきました。お礼の意味を込めて、これから行く方の参考に少しでもなるかと思い、簡単に旅行の報告をさせていただきます。
 1日目・・・3時頃宮古島着 まるこちゃんで昼食 タコスがとってもおいしかったです。5時過ぎに前浜ビーチへ。初宮古の海を楽しみました。夜は、ぱいながま食堂へ。
 2日目・・・マーレさんでヤビジへ。このツアーは、本当によかったです。お昼ご飯もとってもおいしかった。お魚いっぱいですてきな海を堪能しました。夜は、郷家さんの都合であかがーらを紹介してもらい、ライブを楽しみました。
 3日目・・・伊良部島へ。午前中中之島ビーチ。ここもお魚いっぱいでした。午後は、渡口の浜へ。海の色がすごくすてきでした。白い魚もいましたよ。ただ、日陰が全く全くありません。行かれる方は、ご注意を。夜は、お気に入りのさんご屋へ。
 4日目・・・また伊良部へ。午前中あだんやさんのツアーへ。海の上のカヌーも素敵でした。午後は、伊良部・下地島観光。特に下地島の飛行訓練所の海の色は、ため息がでるほどすてきでした。干潮時だけあらわれるというビーチで小さなお子さんが遊んでいました。最後は、渡口の浜で、また泳ぎました。伊良部に行くときは、やはりレンタカーを持って行った方がよかったです。お盆の最終日ということで、お店がほとんどお休み。結局 ファミレスヘ行きました。
 5日目・・・新城海岸へ。ここもとってもとっても素敵な海岸ですね〜。2つの業者の方、どちらも親切でしたよ。少し泳ぐだけのつもりが、ついつい長居をしてしまいました。次に来るときは、1日ここに当てようと思いました。ただ、シャワー室は今2?なので、水着のまま宮古島温泉へ行き、さっぱりしました。その後、まるよし食堂。ユートピアファーム。市場通りでおみやげを買い、時間が少しあるので、砂山ビーチへ・7時35分の直行便で帰ってきました。

最後に天気ですが、予報では3日間50%以上の降水確率でしたが、5日間ともすべて晴れ。本当に離島の天気はあてになりませんね〜。軽く一時的な雨はありましたが、おかげでが3回も見られました。

管理人様 皆様のアドバイスのおかげで本当に素敵な旅ができました。ありがとうございました。宮古の海は、本当にきれいですね。また、来年この海に会いにこようと思いました。この思い出と来年を楽しみにまたお仕事がんばります。

[29701] 家族8人初めての沖縄・離島のたび
投稿者:ohana
投稿日:2010/02/01 20:32 (No.29701)
初めて投稿させていただきます。

このGWに初めての沖縄旅行が決まりました。
日帰りですが、離島に渡ることも検討しており、今回この掲示板や離島ドットコムのコンテンツで勉強させていただいています。
両親70代から子供3歳まで年齢が離れているなかで、沖縄の海をゆったり無理せず体感できるのは、渡嘉敷島と判断いたしました。

そこで管理人さんにご意見をいただきたいのです。
旅行の日程などを下に記しますので、ご回答いただけたらうれしいです。

1日目:沖縄・那覇 09:05着 宿泊サンマリーナホテル
    ● レンタカーにて観光しながらホテルへ
2日目:終日自由 宿泊サンマリーナホテル
    ● 渡嘉敷島 : 高速船9:00発 阿波連ビーチや渡し船で行けるという無人島にてシュノーケルなどで、海を楽しむ。
    ○ ホテルから那覇泊港まで、車での所要時間はどれくらいなのでしょう?
    ○ 阿波連ビーチでは、休憩するところがあるということですが、子供がお昼寝できるような施設はありますか?ないとなると、休憩はパラソルなどをレンタルして活用するのがよいでしょうか?
    ○ 3歳くらいの子供用ライフジャケットのレンタルなどはあるでしょうか? 
    ○ 離島に渡る際に、これは持って行った方が良いと思われるものはありますか?
    ● 高速船 17:30発
3日目:終日自 
 宿泊サンマリーナホテル
    ● ホテルのプライベートビーチでシュノーケル
    ● 宙吹きガラス工房  にて 琉球ガラスを堪能する。 
4日目:沖縄・那覇 15.10発
    ● 未定
[26732] はまりました!伊良部&下地島
投稿者:うみうし 
投稿日:2008/11/04 18:35 (No.26732)
管理人様、こんにちは。以前八重干瀬シュノーケルと池間・大神島への自転車移動での質問にアドバイスをいただいた者です。10月中旬に行ってきました!遅くなりましたが、感想を。八重干瀬は、運良くツアーが開催され、テーブル珊瑚の団地や枝珊瑚の森を満喫できました!!池間ブロックへは時間がなく行けなかったので、次回のお楽しみにします。そして、大神島。行きの船の乗客は私も含め、観光客3人のみ!島内を散策してても全く誰にも会わず、悟りを啓けるくらいとても静かな島でした。ちなみに狩俣〜島尻間の自転車移動は、管理人様のアドバイス通りあまり距離はありませんでしたが、強風で、まさに行きはよいよい帰りは怖い(つらい)状態でした〜。これは伊良部島でも同じで、この季節の自転車は風との戦いですね。でも、そのつらさを忘れるくらい、伊良部・下地島は楽しめました!タッチ&ゴーはすごい迫力で、時間があれば観に行ってましたし、伊島観光サービスさんのシュノーケルツアーで行った中ノ島ビーチもめっちゃ楽しかったです。(ツアー後に、お薦めの辛子にんにくそばを食べましたが、これまためっちゃ美味しかったです)滞在中あまり天候には恵まれず、最終日には地元の人もびっくりしたという雷&大スコール、そのあとに大きな&幻想的な佐和田の浜の夕日、そして夜、満天の星空・・・ではなかったですが、流れ星2連発!!と嘘のような、劇的な一日でした。今回の旅では、初オトーリ(しかも泡盛じゃなくウイスキーで!)やいろんな出会いもあり、伊良部・下地島リピーター決定です。非常に長くなって申し訳ありませんが、管理人様のアドバイスや皆さんの口コミ、とても参考になりました。どうもありがとうございました!                       
[25839] 宮古から帰ってきました!
投稿者:rinrin
投稿日:2008/08/23 08:28 (No.25839)
こんにちは〜宮古から帰ってきました。
新城の駐車場&スケジュールでアドバイスいただいたrinrin
です。宮古5回目にして初めてお天気にも恵まれて、15日〜21日まで楽しい7日間でした。
念願のタコ公園にもたどりつけ、前浜漁港では子ども達が飛び込みを楽しみ、八重干瀬では珊瑚の美しさに惚れ惚れ マーレのスタッフの心使いにも感激しました。
いろんなビーチを廻る予定でしたが ほとんど池間のフナクスでシュノーケリング 帰りには池間大橋のサーフショップ?で50円の黒糖アイスキャンディー(コレが超オイシイ!)楽しい毎日でした。

でも 何より1番良かったのが、伊良部島。
管理人さんに 
>できれば伊良部2泊がおすすめかな〜?って思いますよ
本当にその通りでした(泣)
?のような夕日 真っ白なお月様 星が降ってくるような夜空 真っ赤な朝焼け…感動!!でした。
伊島観光さんに素敵なビーチにも連れて行ってもらい また宮古とは違う良さを感じました。
2泊すれば良かったなぁ〜(翌日は満室でした)

9,10,11月のどれかの連休を使って、伊良部に行く計画です(
いろいろ アドバイスありがとうございました^^
[23868] 八重山から帰宅しました
投稿者:クマちゃん
投稿日:2008/05/06 14:09 (No.23868)
管理人さん、GW最終日ですが、書込みしてしまいます。
まずはぱぱやさんでサトウキビジュ−ス、飲めました。
ありがとうございました。(ウマかった〜)
天気は29、30と大雨で部屋にも雨が吹き込んできて夕飯は断念せざるを得ませんでした。そんな中竹富島は晴れたり曇ったり、アイヤル浜が最高でした。二日目の西表島は降り止まない雨の中レンタカ−を借りて(電話では8500円と言われましたが、営業所へ直接行くと5500円でした…)
白浜までドライブ、びしょぬれで星の砂ビ−チで遊びました。昼はたまごさんでおいしいフライ定食をいただき、上原港で高いハガキを買い、動物保護センタ−は楽しく、西表山猫の看板を写真に撮り、途中、、財布を失くして
探しに戻って道に落ちておりまして(全財産&免許&保険証)肝を冷やしましたが、^^;港では大きなが架かり夕日も。嬉しかったです。
波照間島は前日の大雨で港の入り口の道路が陥没、畑からは大量の泥水が噴出し、ニシ浜はゴミだらけでなんだか悲しかったです。泡波も観光客への張り紙が重く、2本だけ買わせて頂きました。民宿に泊まってる人はまとめ買いしてましたが…。船は天気の割には波がなくて予定航海で済みました。
石垣島では天気良くて良かったです。でも…なんだか今回は色々とショックな事が多く、初めて恐怖心と言うか、自分の危機管理能力を最大まで使い
疲れてしまいました。(波照間島でちょっと怖い目に遭いました。)
また島へ行く気持ちが湧くまで暫くかかりそうですが、またよろしくお願いいたします。とりあえずお礼まで。
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:ゴーヤーー
投稿日:2008/03/18 15:00 (No.22507へのレス)
こんにちは!
那覇の買い物でわかることだけ口コミします。琉球ガラスはホテルによってはロビーでもおいていると思いますが、

国際どおりの県庁近くにある
・鍵石(キーストン)ガラス店(インターネットにものっています) には 泡ガラスで有名な工房さんのものやいくつかの工房のものがおいてあります。安くはないですがきれいですよ〜(1000円代〜3000円代かな?)ほとんど県産品とのことですが 一部ベトナムとかあるとのことで(電話で確認済)お店の方にきいてみたらいかがかな?と思います。

あと
沖縄三越(地下にくだものジュースが250円でのめます)のちかくの
・久高民藝店は やちむん(やきもの)が多いです。

お子さん連れですので買い物は大変だとおもいますが マックとかジュースやアイスクリームを食べてパパに待ってもらいながら ママが少し楽しんでもいいかもしれませんね(笑)
[22507へのレス] Re: 宮古島のホテル選び
投稿者:ゴーヤーー
投稿日:2008/03/18 15:19 (No.22507へのレス)
ごめんなさい!名称で誤りが・・・
工房ではなく 宙吹ガラス工房 です。名工で有名な方です。

他の工房の作品ももちろん素敵ですよ!
[20863へのレス] Re: 初・石垣島旅行
投稿者:ルンリン
投稿日:2007/09/10 17:00 (No.20863へのレス)
去年シーサイドホテルに泊まったものです。
確かに、シーサイドホテルは空港から遠いので 離島巡りにはオススメできません。でも二泊されるなら レンタカーで北の方をゆっくりドライブしてきてください!
私は家族との兼ね合いで米原ビーチに行けなかったのが心残りですが、管理人さんもお勧めされている通り、すぐ近くにキレイな魚やな珊瑚があるらしいので、時間があるならそこでゆっくりされるといいと思います。
川平湾の景色もすばらしいですし、ぜひ最北端の平久保まで行ってみてください!私は一番感動しました!!!
途中の明石食堂のソーキそばも絶品なので、並んででも食べた甲斐がありました☆
ホテル前の底地ビーチは、遠浅で魚もほとんどいないので・・・どうかな?!でも ホテルからのシュノーケリングツアーはかなり楽しめましたよ!
ゴージャスなホテルではないですが、部屋も広く、窓からの景色は最高でした!雨上がりにはエメラルドグリーンの海の上に 初めて端から端までの完璧なを見ることができました☆ 
私は八月の末に行ったので気候が違うかもしれませんが、雨といってもスコールのような雨だったので、ステキなを見れるかもしれませんよ!

ゆうさん 楽しんできてくださいね♪
[16440へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:まひまひ
投稿日:2007/08/11 21:06 (No.16440へのレス)
管理人様 (書き込みの件、ありがとうございました。)

いろいろアドバイスを頂き、8月3日〜石垣に行ってきました。
今回は台風5号と6号、そして7号に振り回されましたが、それなりに楽しんできましたのでご報告で〜す!
(スミマセン長いです)

1日目
台風5号のウサギちゃんにヒヤヒヤしましたが、無事に石垣へ到着。
とてもいい天気でとにかく暑いっ(汗)
ホテルチェックイン後、18:00〜やきにく”やまもと”へ。
柔らかくてかなり美味しかったです!でも我が家にはちょっと高かったな〜(^^;
その後ホテルへ。

2日目
石垣北部のエコツアー”ふくみみ”に参加。昨年も参加したので安心。
地図には載っていない野底の海でシュノーケル。
その前に珊瑚の白化について話を聞き、米原ビーチは8月に入って全滅との事。
野底の海もかなり白化が進んでいて、とてもショックでした。
海の中は少しにごりがありましたが、それでも残る珊瑚とお魚が見れて良かったです。
午後からは沢登り。3才と7才の子も頑張って登って小さな滝へ到着。
水が冷たく、滝に打たれたりしてとても気持ちよかったです!
その後は少し下って池のような水溜りへ。ツタのブランコやツタでターザンのように遊び
子供も私達夫婦も大満足のツアーでした!
その後、宿”海すずめさん”へ。さとうきび畑と裏には野底岳。静かでのんびりできます。

3日目
2日目と同じ野底の海へ。とても天気が良く、半日海でゆっくり過ごす。
お昼は明石食堂へ。やはり人気で1時間弱待ち。ソーキそばはそーきはこってり、とろーり。
でも私には少し味が濃かった・・・子供が頼んだ八重山そばの方が美味しかったです。
その後糸数商店でマンゴーとパイナップルを食べ(めちゃうまっ)同じものを宅配便で送ってもらいました。
おばぁは子供にしきりに「今度はおばぁの家に泊まりなぁ」と言っていましたが(^^;
灯台までドライブし、その後市街まで出て黒島へ持って行くシュノーケルセット等を購入。
が、宿へ戻る途中で台風6号が来ていること知る(汗)
宿に戻り、黒島行きを悩んでいた頃、黒島なかた荘のご主人から連絡があり
「今回はやめたほうがいいと思いますよ。お子さん連れで台風にあたると宿から一歩も出られなくなるので」
との優しい言葉で決心がつき、今回は諦めました。

4日目
黒島は泣く泣く諦めましたが、今度は石垣に残るか、少しでも影響のない本島へ渡るか迷いました。
結局、石垣で足止めも辛いと判断し自費で(先得で変更不可(涙)本島に渡りました。この判断は後々正解でした(7日も9日も石垣−那覇は欠航だったようなので^^V)
昼過ぎの飛行機で本島へ渡ったものの、宿もレンタカーも決まってない・・・。
空港のネットで離島ドットコムから必死に探し^^;何件か満室だったもののビジネスホテル”ルートイン那覇前島”で予約が取れました。
残りの2日間は、黒島のようなのどかな所が好きなので(黒島行けなかったので^^;)
北部の今帰仁辺りでと思い古宇利島に宿があるのを思いだし、連絡すると2日間OK!良かった〜。
何とか4日間の予定がたったので那覇のホテルにチェックイン。その後ホテルとなりの居酒屋で夕食。
大黒や?だったかな。19時までビールが99円だったので、子連れなのに夫婦でたらふく飲み(^^;
その日は終了。そして撃沈・・・

5日目
何気に天気がいいので、ちゅらーゆに寄りプールで2時間程遊ぶ。
風が強かったけど、子供達はなんのその、楽しかったようで良かったです。
その後古宇利島目指し、18時頃到着。
庭から古宇利大橋が眺められる最高の場所です♪
夕飯はバーベキューを用意してくれて、他の宿泊していた方と楽しく過ごしました。子供も大喜びでした。

6日目
一緒に宿泊されていた若い沖縄のご夫婦が、海は荒れて泳げないから、と言って川に連れて行ってくれました。
げんか川? とにかく水は澄んでいて冷たく、ある程度深さもあり、木に紐が結んであり
ターザンのように飛び、親がかなり楽しみました(^^;子供も満足。
海で泳げないので1日どうしようかな?と思っていたので助かりました。本当に楽しかったです。
台風が来ていなければこんな出会いもなかったと思うと、台風に感謝です(笑)
お昼は宿でピザを焼いてもらい、興南高校の試合を観戦!
ご夫婦の奥さまの出身校、そして旦那様の教え子が出場との事もあり、大興奮で応援しました!
無事に勝利で万々歳! 
その後ゆっくり過ごし、ビーチまでお散歩。ビーチは前日より時化ていました。これは7号の影響でしたね。

7日目
とうとう帰る日。宿に別れを告げて、最初の予定通り沖縄ワールドへ。
エイサーを見学後奥武島へ天ぷらを食べに。おいもが売り切れで残念。
その後初のニライカナイ橋へ。偶然にがかかってとても絶景でした。
そのまま空港方面へ向うも、管理人さんに教えて頂いた裏道?かどうか定かではないのですが
ナビの情報通り行くと、かなりローカルな道で、わナンバーは全くいない道を順調に走り
途中サンエーに寄り、タコライスとさんぴん茶(ティーパック)等特価品をしこたま購入(^^V
ちなみにタコライス3つ入り298円でしたよ〜!スパムは石垣のサンエーで何と198円でした!
いい買い物出来ました!
そして、そのまま空港へ。

今回は黒島に行けずとても残念でしたが、それでも石垣ではエコツアーで大満足でしたし、
本島ではプールにも行ったし、何と行っても地元の人しか行かない川に連れて行ってもらったし
台風5,6,7号で私達は振り回されたものの、本島に渡っていい事もいっぱいあったので、
満足な旅になった事は間違いなしです。
来年はリベンジで絶対に黒島に行こうと思います!

それと、珊瑚の白化はかなりショックで、少しでも自分達が出来る事をしようと
深く考えるきっかけになった旅でもありました。
6号と7号で少しは水温が下がればいいのですが。

よい旅が出来たのも管理人さんのおかげです。
また次回の旅でもよろしくお願いします。
長々失礼しました
[16440へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/12 05:59 (No.16440へのレス)
お帰りなさいです。八重山の珊瑚は深刻なようですよね。ニュースでも白保の珊瑚の大部分が白化しているという話を聞いて、ホントこれからどうなっちゃうのか心配です。白化は早いけど復活はホントに時間がかかりますので。このままの温暖化が続くと復活することなくこのままで行っちゃいそうで怖いです。最近徐々に環境が悪くなってきているので、泳ぐのが怖くなりつつあります。改善したかな?って海は一つもありませんので。

黒島は残念でしたが、その北部の宿ってなんて宿ですか〜?庭から古宇利大橋が眺められる宿ってなんか気になりますね。今帰仁村だと思いますけどね。でもなかなか本島の宿に泊まる機会がない管理人なもので・・・^^;

まぁ今回は離島旅行が結果的に本島旅行が大半になっちゃいましたね。でもフットワークが軽くて、そして臨機応変に対応できたようなので、楽しめたみたいで良かったです。どんな天気でも「楽しむ」ことだけを忘れなければ良い旅になると思いますからね。台風だろうとなんだろうと、何事も前向きに考えることが一番ですね。

昨日のような最悪の天気でも、展望風呂に入ってその雨を客観的に見ているだけでも楽しかったです。大雨の時は視界ゼロになって、雨が弱まると急激に視界が開ける。その移り変わりを見ているだけでも楽しかったです。それとニライカナイ橋近くの。管理人も見ていましたよ。ホントきれいでしたね〜。あそこまできれいにアーチがかかるのも珍しいですよね。携帯カメラで撮影したのですが、普通のデジカメを持っていればとホント嘆きましたよ。

それはさておき、今回は天気には恵まれませんでしたが、まぁ島は逃げたりしないので今回のことにめげないで、また機会があれば離島旅行にチャレンジしてみてくださいね。あとは今回の台風&熱帯低気圧で少しでも自然が回復するのを願うばかりです。
[12056へのレス] Re: 石垣島での過ごし方について
投稿者:しまこ
投稿日:2006/09/20 12:31 (No.12056へのレス)
先週末の金曜、無事帰還致しました。
飛行機の時間に救われました。15日午前発で結果オーライでした。

12日夕方石垣着。即バンナ岳展望台へ向かい、美しい夕日を見ました。
夜は宿近くのパポイヤさんで石垣牛を堪能。美味しかったです!
サーロインのコース¥5200。
宿に戻りバルコニーに出るとどこからともなく三線の音・・・。音をたよりに外にでると、港でおじさんが一人で弾いていました。
観光客に教えてあげているんだとか。私も一曲までとはいきませんでしたが、1フレーズだけ教えてもらいました。
13日。体験ダイビングをしにレンタカーで北部のダイビングショップへ。
晴れて海もベタ凪との事で初心者にはありがたいコンディション。
南部のポイントで潜るショップは中止になった所もあったらしく、そこから流れて来たお客さんもいました。そんな事信じられない位の穏やかでキレイな海でした。
2ダイブ目はシュノーケルにし、のんびりゆったり楽しみました。
帰り道、サンセットビーチに立ち寄り、海水浴。ネットが張られているため、ちょっとガッカリ。でもそのおかげでクラゲの心配ないんですもんね!
雲行きが怪しくなり、早々に切り上げたものの、すぐ晴れる。そして海にかかる美しい大きなに遭遇。
玉取崎展望台に立ち寄り、を鑑賞。素敵でした。
14日。朝から雨。黒島に向かうつもりでしたが雨・・・。
でも海に入っても、雨に降られても濡れるのは同じ!浮き輪を片手にフェリーに乗り込む。
レンタサイクルで島内走ってる間に晴れる!これにはビックリ。
仲本海岸に到着。満潮。あまりお魚さんは見えず。
パームツリーさんでランチ。ぐるっと島内周り、東筋を通り、展望台へ。
のどかな良い島ですね。
また仲本海岸へ。徐々に潮が引いてきてました。珊瑚に群がる熱帯魚がキレイで感動。
17時半のフェリーにギリギリで乗り込み、ホテルへ戻る。

15日は帰るだけ。

とまあ、なんとも運に恵まれた旅でした。
アドバイス頂きました、管理人様には感謝感謝です。
ありがとうございました!

検索結果:1-13件目/13

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る